人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酉様♪



毎年恒例の酉の市に行って来ました♪

お酉様♪_d0339889_11581569.jpg


私が40年近く(!)通っている浅草の鷲神社☆


今年は二の酉までで、初めて一の酉に。


夕方前にも関わらず、すごい賑わい♪


お酉様♪_d0339889_11581560.jpg


神社の入口には、特大の熊手がドーンと。


すごい迫力♪


お酉様♪_d0339889_11581577.jpg


こちらが、私が30年以上熊手を買っている福田屋のブース。


出店の中でも大手。


政治家や芸能人の顧客も多いだけあって、いい熊手を置いてます♪


お酉様♪_d0339889_11581689.jpg


綺麗なおかめさんを太い編んだ縄が囲んでいるのが、私がずーっと買い続けている熊手☆


勝手に"お酉様"と呼んでいます♪


お酉様♪_d0339889_11581602.jpg


こちらが、これから一年間 私の商売を見守って下さるお酉様☆


綺麗なお顔でしょう。


お店で張り切って働いていた女子と一緒に、パチリ。


今年も良いおかめさんをゲットできて、一安心の私だす♪




<< COUGUE JIYUGAOK... 『カンブリア宮殿』♪ >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.