「三合庵」白金店 最後の食事会♪

日本一美味しいお蕎麦屋「三合庵」が白金から広尾へ移転。

白金店最後に仲良しが集まって、ワイワイ♪

d0339889_11414720.jpg

我らが大将 操上和美氏と福ちゃん、日本が誇るバレエダンサーの首藤康之さん、と いい男3人でイエーイ♪

d0339889_18215302.jpg

女性陣も負けずにイエーイ☆

操上抄子さん、私、きしくりさん、和気さん。

皆楽しそー♪

d0339889_18215726.jpg

ホッホッホッ。クレソンのおひたし。

美味しっ♪

d0339889_11415777.jpg

もう最高ー。

一口揚げ物。

ほっぺがおちちゃう♪

d0339889_11420155.jpg

なすとごまと漆のお皿の色のハーモニー、これはもう芸術品ですな。

名店「三合庵」、7月中旬から広尾プラザの1Fにお引越しします♪


小笹の会は美味しいよー♪

私が日本一美味しいと思ってる、ホントに予約の取れない名店「小笹」で、月1回のお鮨会を♪

d0339889_18001535.jpg

メンバーは6名くらいで回してますが、今回は大常連の“マンマミーヤ”こと飯塚宏子先生と、古畑由美子先生と福ちゃんとご一緒しました。

d0339889_18001988.jpg

あんまり嬉しくてニコニコしちゃってる私♪

d0339889_18002432.jpg

白身もこんなにほんのり美味しいの♪

d0339889_18002823.jpg

この脂の乗り方、すんばらしい!

「小笹」おそるべし♪

d0339889_18003176.jpg

日本一の鮨職人 しげさんでございます♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko