<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

或る日の私♪

展示会巡りの日々がまた続きます。

大好きなトム フォードへ伺った時のスタイル♪

d0339889_20460041.jpg

分かりにくいけど、フリンジでできた?!トップと、脇にラインの入ったタキシード風ハーフパンツはトム フォード。

上に羽織った黒×白のサマーニットコートは、ルイ・ヴィトン。

この時季とっても便利♪

d0339889_20461965.jpg

トム フォードのカチッとしたバッグは使い勝手ばつぐん!

アニヤ ハインドマーチのニコチャームと、コーチの恐竜チャームを重ね付け♪

d0339889_20464506.jpg

この美しい靴は、HOSHINOのオリジナル。

オーナーの靴職人 星野俊二さんが全て手縫いで仕上げてくれました!

私の足を採寸して木型を作り、素晴らしい履き心地に。

正に靴のオートクチュール。

星野さん、応援してまーす♪

d0339889_20470855.jpg

そして嬉しいサプライズが。

妹の貴美子が可愛いーうさぎのオブジェをプレゼントしてくれました。

うさぎ大好きの私は超ハッピー♪



東をどり@新橋演舞場♪

恒例の新橋芸者衆による東をどりを観に、新橋演舞場へ。

友達の芸者 七重が演目「一番星」で主役を張るので楽しみー♪

d0339889_19210204.jpg


上演後のパーティで正装の芸者さんをパチリ☆

やっぱり粋だねぇ♪

d0339889_19210573.jpg


派手派手な花千代ちゃんとパチリ☆

私はジュンコシマダのスパンコールのロングドレスとオーガンジーの羽織コートでジャパネスクしてみました♪

下町ツアーは楽しいぞー♪

今、下町があつい!という訳で、日暮里 御徒町辺りをクルーズ。

面白い物いっぱいみつけたよ♪

d0339889_11275487.jpg

まずは日暮里の楽しい雑貨屋さんへ。

手芸女子にはたまらない品ぞろえ。

お店の入り口でパチリ♪

d0339889_11275792.jpg

秋葉原の新名所「2K540 AKI-OKA ARTISAN」へ移動。

ここはガード下をご覧の様にかっこよく大改装。

楽しいお店がいっぱいで、すごく楽しめる♪

d0339889_11280110.jpg

いきなり入口で、でっかいひょうのぬいぐるみがお出迎え♪

d0339889_11280478.jpg

日本とは思えない空間でしょっ。

下町ツアーの本日は、グッチのポロにポータークラッシックのアーミー風パンツ。

忍者風?ブーツはディウカ。

バッグはゲットしたばかりのルイ・ヴィトン。

Gマークのグッチの太ベルトをアクセントに♪

d0339889_11280758.jpg

どでかい黒うさぎとか、あちこちにおもろい物発見♪

d0339889_11280900.jpg

この傘、実物の10分の1位のミニチュア。

なんか欲しい♪

d0339889_11281246.jpg

ワーイ見つけた!

正に私のつぼ。

羊毛フェルトで作った柴犬、うさぎ、きつね♪

d0339889_11281687.jpg

大サワ工房」は羊毛フェルトの動物とイラストなど、可愛い作品が沢山。

私もうさぎのブローチ買っちゃいました♪

d0339889_11281980.jpg

作者の大澤彩さんがつけてる犬のお尻!のイヤリング、可愛すぎる。

もっといっぱい買えばよかった。

下町は、若者もお年寄りも元気!

パワーもらっちゃった♪

楽しい1日♪

本日は、上野 銀座 表参道とお買い物クルーズ。

ワォッ♪

d0339889_16271214.jpg


上野で、まるでNYのブルックリンにある様なグリーンショップを発見!

このファイヤーなんちゃらという観葉植物に一目惚れで即購入。

青山辺りの4分の1(!)位のナイスな価格♪

d0339889_16271679.jpg


表参道のルイ・ヴィトンに移動して、今話題のヴィトンとアーティスト ジェフ・クーンズのコラボのバッグをゲット!

数々の巨匠達の絵柄から私がチョイスしたのは、1番コテコテ(?)なルーベンス。

迫力ある虎が最高ー♪

d0339889_18100455.jpg
d0339889_16271732.jpg


ルイ・ヴィトンのギャラリーでミニマリスト運動の主唱者 ダン・フレイヴィンの光を使ったアートを拝見♪

d0339889_16272123.jpg


ディナーは家の近くのグランドハイアットホテルの中華に。

〆はかにと卵白のあんかけチャーハンをいただきました。

まろやかなお味でとっても美味。

お皿の奥の美しく長ーい指の持ち主は、何と天海祐希さん☆

実は今日一日ご一緒しましたの♪

「三合庵」お食事会♪

白金の名店「三合庵」が7月に広尾プラザ1Fに移転!

それを記念⁉して、白金店で仲良しご飯会を♪

d0339889_13271967.jpg


幹事である首藤康之さんが提案したドレスコードは、“さよなら白金三合庵”。

えーむずい。という訳で、私はシロガネーゼっぽいスタイルで。

白の短いリボンの付いたドレスはジュンコシマダ。

上に羽織ったオーガンジーのガウンコートはミカコナカムラ。

ルイ・ヴィトンのヴェルニのバッグとセルジオ・ロッシのプラットフォームパンプスの色をエメラルドブルーで統一して、シロガネーゼな感じに♪

d0339889_13272218.jpg


めちゃめちゃ美味しかったお食事の後で全員集合!

ご主人の加藤さんと女将のまみちゃんを皆で囲んで♪

d0339889_13272619.jpg


お店の外でも全員集合!

本当に皆仲良しです♪

d0339889_13272946.jpg


加藤夫妻がお見送り。

今日もごちそうさまでした。

美味しかったー♪

d0339889_13273339.jpg


特別に出してくださった、鯛のお頭とごぼうの煮物。

超美味♪

d0339889_13273506.jpg


白金のお店を記念して、チョコレートタルトケーキを、きしくりさんが何と葉山まで行ってゲットしてきてくれました。

きしくりさん、本当にスウィート。

楽しかったよー♪


私の大好きなもの♪

お気に入りに囲まれて暮らすのが、私の幸福♪

d0339889_18003984.jpg


もはや病気(笑)な靴フェチの私。

ヘビロテの靴も、履かずに(!)眺めてるだけの靴も、でも見ているだけで幸せなの♪

d0339889_18011231.jpg


この他にも、ブーツや日常的に履く靴等沢山あります。

天井までの靴箱は夫の福ちゃんの手作り!

とっても便利です♪

d0339889_18013818.jpg


1940年代のイギリスの棚には、お気に入りのヴィンテージのガラス器やルイ・ヴィトンで以前頂いたスノーボール等を飾って。

お気に入りのコーナーです♪

d0339889_18020989.jpg


オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』の1シーンがプリントされたミニチュアのサーフボードは、LAのラグナビーチのショップで購入♪

d0339889_18024629.jpg


花のない生活は考えられません。

リビングの入口には常に大ぶりのアレンジとシルバーの小物を飾って。

ツルツルの黒の犬のオブジェはヴィンテージショップでゲット♪

d0339889_18033570.jpg


ベランダにも様々なグリーンや花を育てていて、この季節お手入れがたいへーん。

でもストレス解消にはもってこい。

癒されまーす♪

d0339889_18042406.jpg


今年は何故かピンクの気分で、ピンク系のお花ばかり買ってしまいます。

でも朝起きてピンク色を見ると若返るんですって♪

d0339889_18045420.jpg


そして私の最高のお宝Julia。

もう15才ですが、今でも元気いっぱい!

Juliaとの生活は私に最大級のうるおいを与えてくれます。

動物って素晴らしいねー♪

『カンブリア宮殿』♪

お芝居をみた翌日は、レギュラーの『カンブリア宮殿』の収録♪

d0339889_17371302.jpg


49AV.ジュンコシマダのお魚プリントのドレスがとってもお似合いの栄子姫とパチリ☆

本日もよく働きました♪

宮沢りえ姫主演舞台『クヒオ大佐の妻』♪

宮沢りえ姫主演の『クヒオ大佐の妻』の初日を観劇に、東京芸術劇場 シアターウエストへ♪

d0339889_14132275.jpg


何と小池栄子姫もご一緒しました。

楽屋で、3人でパチリ☆

美女二人とご一緒でうれちぃー♪

或る日の私♪

展示会巡りのスタイルは、動き易くがお約束♪

d0339889_13455801.jpg


最近購入したフロントが短く後ろにトレーンを引くデザインの白シャツを中心にコーディネート。

前身頃の裾から少しだけメタルゴールドのシルクキャミをのぞかせて。

クロップドパンツはグッチ。

後ろ身頃が白のレースのショート丈のカーディガンは、ヨーコチャン。

ゼブラ柄のファー付きスリッパもグッチ。

差し色ににして赤のバッグは岩崎宏美姫にご紹介されてバッグデザイナーにオーダーして作ってもらいました。

小さいのに沢山物が入る優れ物♪

展示会巡りは楽しいな♪

美しい服等を拝見して気分が上がる展示会巡りは楽しーい♪

d0339889_16320014.jpg
まずは、美しくラグジュアリーな服づくりが素晴らしいヴァレンティノへ。

きれい!の一言♪

d0339889_16320106.jpg
甘いピンクや赤、女子力上がるラインナップ。

繊細なレースや刺繍の完成度の高さも、ヴァレンティノならでは♪

d0339889_16320217.jpg
実は私が密かに狙っている、立体的な花のモチーフのコート。

ゴージャスな素材とシンプルなデザインのマッチングが、正につぼでございます♪

d0339889_16320242.jpg
みよ、このレースの美しさ♪

d0339889_16320303.jpg
今季一押しの、スタッズ使いのバッグとシューズ♪

d0339889_16320495.jpg
ファーのバッグとサンダルも超かわゆい。

ヴァレンティノ絶好調♪

d0339889_16320507.jpg
お次は大人気のグッチへ。

まぁ今季も可愛いく派手なドレスがめじろ押し♪

d0339889_16320620.jpg
グッチといえば、可愛いニット帽やヘアアクセサリーの充実ぶりね♪

d0339889_16320786.jpg
このブーツ、欲しいなぁ♪

d0339889_16320740.jpg
このスリッパシューズ⁉絶対買うー♪

d0339889_16343233.jpg
大人気のバッグシリーズ。

正にモダンね♪

d0339889_16343388.jpg
実はキュートなこのバッグ、すっごく小さいの。

手前のチャームと比べてみて♪

d0339889_16343383.jpg
派手派手かわゆいグッチのドレス達。

見ているだけで楽しーい♪

d0339889_16343479.jpg
もうおなじみ、グッチのロゴマークに花や動物のワッペンがこれでもかと。

メンズだけど女子が持つと可愛い。

私もカーディガンやコートなど、メンズのSサイズを愛用中♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko