<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大人なお誕生日会@西麻布jojo♪

LAより笠井紀美子&ディック夫妻が来日。

しかもディックの70回目のバースディとあって、仲良しで「jojo」へ繰り出しました♪

d0339889_19561419.jpg
キング夫妻のプレゼントの大きなバルーンの前で私がプレゼントしたブーケを抱えて、嬉しそうーなディックたんです。

相変わらずカックイー♪

d0339889_19561520.jpg
3カップル揃って、ハイッ パチリ☆

本日も楽しーい♪

d0339889_19561723.jpg
「jojo」のシェフが用意してくださった美味しいケーキとパチリ♪

d0339889_19561828.jpg
仲良しイケメン(!)3人組、皆素敵よー。

ディックたん、おめでとうございました♪


操上和美 写真展『ロンサム・デイ・ブルース』♪

我らが大将 操上和美氏が、品川の「キヤノンギャラリーS」で写真展を。

早速レセプションに行ってきました♪

d0339889_19465707.jpg
Paris在住のアーティスト 河原シンスケ氏も駆けつけて。

カッチョイイ写真の前で、3人でパチリ☆

ロンサム・デイ・ブルース』は2017年1月16日(月)迄。

すっごい格好いい写真がズラリ。是非♪

d0339889_19464437.jpg
レセプションの2日後、恒例のお食事会を「チャイナ3丁目」で。

写真展のアニバーサリーTシャツを着た女子(?)で、操上大将を囲んでパチリ☆

このTシャツ、サイズ感といい襟のくたり具合といい、さっすがとってもお洒落!

写真展へ行ってTシャツゲットしようー♪

マイケル・コース銀座店 1周年記念パーティ♪

私が日頃お世話になっているマイケル・コースの銀座店一周年記念パーティに行ってきました♪

d0339889_21304698.jpg
NYらしい明るくお洒落な店構え♪

d0339889_21310397.jpg
2Fのレセプションスペースに、NYの街並みをバックに可愛い花束が飾られて♪

d0339889_21310461.jpg
私の大好きなピンクからブルーのグラデーションのブーケ。爽やか。

マイケル・コースの時計はクールでお値段も手頃。

あっ写真撮るの忘れた。トホホッ♪

ウルフズヘッドの新しいギャラリーは超クール♪

カリスマアクセサリーデザイナー 幹田卓司氏が、ウルフズヘッドのお隣に超クールなギャラリー「RE DOKURO」をつくりました。

杮落としは、特装本「WOLF'S」の為に1年以上に渡り撮りためた、写真家奥山由之氏の写真展「Your Choice Knows Your Right」。

早速、卓ちゃんを訪ねて行ってきました♪

d0339889_20024410.jpg
「RE DOKURO」の真っ黒な外観。

渋いね♪

d0339889_20040558.jpg
カックイーの一言♪

d0339889_20024262.jpg
千駄木の路地に突如現れるシュールなペインティング♪

d0339889_20024151.jpg
年を重ねて益々格好いい卓ちゃんとパチリ☆

私達が持っているのが、特装本「WOLF'S」。

アクリルで装丁された本のご紹介はまた後日!



2016年11月19日(土) − 2017年4月2日(日)
13:00 - 18:00 月曜休み/2016年12月26日(月) - 2017年1月5日(木)休館
入場料 500円  @RE DOKURO(東京都文京区千駄木3-36-2)

必見です。是非♪

ドナテラ・ペリーニ×えなみ眞理子 トークショー@新宿伊勢丹♪

本日は新宿伊勢丹のサロンで、イタリアの有名コスチュームジュエリーブランド ドナテラ・ペリーニとコラボのトークショーを♪

d0339889_19593247.jpg
ゲストの皆様を前に、MC役のドナテラPRの井上さんとトークショー開始♪

d0339889_20065545.jpg
美しいドナテラのコスチュームジュエリー。

色別に美しく陳列されて♪

d0339889_20071337.jpg
自然石や半貴石の美しいジュエリー。

私も大好き♪

d0339889_20071126.jpg
トークショーの後に、ゲストにアドバイスもしちゃいます♪

d0339889_20091837.jpg
エルザ ウィンクラーのネイビーブルーのドレスに、ドナテラの新作を重ね付けしておめかしよっ♪

d0339889_20065917.jpg
トークショー終了後、ドナテラのスタッフ全員でパチリ☆

皆様、ご苦労様でした♪

ボジョレーヌーボーパーティ♪

仲良しの花千代さん主催の、恒例のボジョレーヌーボーパーティが、青山のサンタキアラ教会で。

今年のドレスコードは仮面(マスク)♪

d0339889_20220568.jpg
向かって左から、ご一緒したキング アヤコさん、デザイナーの緑川ミラノちゃん。

本日の仮面のほとんどはミラノちゃんのお店で調達。

派手派手なめがねがお似合いなマイク・キング氏。

私は審査委員長なので、本格的なマスクとデペッシュモードで調達したヘッドドレスでおめかしよっ♪

d0339889_20245600.jpg
仲良しのえりさん、市川マダムとパチリ☆

マスクをつけてるので、自己紹介しないと誰だかわかりまへん♪

d0339889_20250561.jpg
福ちゃんは『オペラ座の怪人』のマスクできめてます♪

d0339889_20251084.jpg
女性のNo.1にワインを贈る私☆

彼女のマスクはベネチア製のほんまもんよ♪

d0339889_20251588.jpg
男性No.1のジュリアーノさんとパチリ☆

デザイナーの奥様のスタイリングがバッチリきまって、格好良かった。

いつもながら、華やかなパーティでした♪

美味しいディナー♪

先日、ボーカルこと大野真澄氏のライブの後、ご一緒したキング アヤコさんと「ひらた」でディナーしました♪

d0339889_23121993.jpg
いつも明るく美しいアヤコさんと、乾杯♪

d0339889_23124487.jpg
ボーカルの楽しいライブでごきげんの私♪

d0339889_23122261.jpg
「ひらた」での私とアヤコさんの定番、キャビアスパゲティ。

ワオッ♪

d0339889_23122649.jpg
ポルチーニのリゾットも頼んで、えいっ今日は炭水化物祭じゃ♪

d0339889_23123244.jpg
アヤコさんが頼んだポロねぎもとっても美味そう♪

d0339889_23123373.jpg
デザートはジェラートをワンスプーン。

今日も美味しかったー。

幸せでーす♪

福島食堂ホームパーティ♪

「ポ・ブイユ」の福島さんのお家で、恒例(!)の福島食堂開催♪

d0339889_22594640.jpg
先日めでたくお誕生日を迎えた福島さん。

実はすっごい料理の達人なの♪

d0339889_23000689.jpg
奥様のちかさん、お嬢さんのちよちゃん。

すごい美人親子です♪

d0339889_23003750.jpg
「ポ・ブイユ」大ファンの小池栄子姫と親友の松本ゆりちゃんも揃って、ご飯会に参加よ♪

d0339889_23010511.jpg
なぜか私達夫婦だけフラッシュで。

年取ってるので許して♪

d0339889_23014640.jpg
ヘルシーで美味しいお料理達。

全て福島さんの手作りでございます♪

d0339889_23021265.jpg
栄子姫の大のお気に入り、かぶのサラダ。

お出汁に使った昆布がアクセントに♪

d0339889_23023545.jpg
ごぼうにごまがたっぷり♪

d0339889_23025735.jpg
いわしの上にみょうがとしそがたっぷりと♪

d0339889_23031656.jpg
人参にたらこをさっと煮てまぶすと、ほーらこんなごちそうが。

見た目も綺麗ね♪

d0339889_23040050.jpg
かつおとなすのあえ物。

美味♪

d0339889_23041902.jpg
こちらはなんと、パパイアのサラダ♪

d0339889_23045913.jpg
私の好きなふきのおひたし。

色がとにかく綺麗♪

d0339889_22593108.jpg
そして私の一番のお気に入り、味噌漬けの砂肝焼きとほうれん草。

すごい食べちゃった♪

d0339889_23060451.jpg
そして〆はぶり大根鍋。

千切りの大根の美味さったらもう♪

d0339889_23063341.jpg
バースデーケーキと、愛する娘 ちよちゃんと、栄子姫とパチリの福ちゃん☆

福島食堂美味しすぎるー!

ごちそうさまでした♪


或る日の私♪

本日は打ち合わせであちこちへ。

初対面の方もいるので、ちょっと改まったスタイルで♪

d0339889_19553984.jpg
ブラックリトルドレスとミニ丈カーディガンはヨーコチャン。

ちゃんとしてて尚かつ着やすいのがお気に入り。

ファーチャームをいくつも付けたバッグはバレンシアガ。

花柄が可愛いアンクルブーツは、レッド バレンティノ。

私には珍しく、ラ ペルラの花柄タイツを合わせてます♪

d0339889_19554121.jpg
上に羽織ったコートはバレンティノのモッズコート。

バレンティノのアイコン 蝶のモチーフが刺繍されています♪

d0339889_19554161.jpg
フード付きで後ろ姿も可愛いでしょっ♪

瀬戸朝香姫は美しーい♪

瀬戸朝香姫と雑誌のお仕事でご一緒しました♪

d0339889_21132820.jpg
日本一きれいな2児のママ、朝香姫。

益々女っぷりが上がって素敵!

これまた日本一女優さんに人気の巨匠フォトグラファー 渡辺達生さんと、仲良く3人でパチリ♪

d0339889_21132916.jpg
初めてお仕事した時からぜーんぜん変わらない、人気ヘアメイクの面下伸一さんとパチリ☆

面下さんのメイク、とにかく綺麗。凄腕です。

本日の撮影も大成功♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko