<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

hue展示会@パレスホテル東京

キュートな服作りが人気の大阪発のブランド hueの展示会へ行ってきました♪

d0339889_21180555.jpg
リニューアルしたパレスホテルは、本当センスいい。

ロビーのお花の飾り方も参考になるね♪

d0339889_21180908.jpg
スウィートルームを展示会場に。

hueのお花の飾り方も素敵♪

d0339889_21181454.jpg
シンプルなフォルムにキュートな味付けがされてるhueの服。

私も、白とノスタルジックなプリントのトップを予約いたしました♪

d0339889_21181829.jpg
私の本日のスタイルは、ネイビー×白がテーマ。

ネイビーのミンクの襟付きポロはプラダ。

前が短く後ろが長いアシンメトリーな丈がお気に入りのスカートは、マイケル マイケル・コース。

バッグはデルヴォー。

ヘビロテのセルジオ・ロッシのエナメルプラットフォームパンプスを合わせて。

色は総てネイビーよ♪




操上和美氏 写真展♪

我らが大将 操上和美氏の新作写真展のレセプションに行ってきました♪

d0339889_21375920.jpg
撮影した写真をコンピュータソラリゼーションした作品。

すっごく面白い新しいアートね。

操上氏と福ちゃんとパチリ♪

d0339889_21380222.jpg
高名なアクセサリーデザイナー 幹田卓司氏とバッタリ。

仲良しの私達は早速パチリ☆

バックの作品は、操上氏のお孫さんのしょうい君のポートレート。

かっこいいね♪

野村真一さんを偲ぶ会♪

ヘアメイクアーティストだった野村真一さんが亡くなって、はや7年目。

仲良しが集まって、真さんを偲ぶ会を恵比寿「ポ・ブイユ」で♪

d0339889_21211279.jpg
笑顔が最高の真さん。

亡くなったなんて信じられない。

でも仲良しが集まって真さんを偲んで、幸せな時間でした♪

d0339889_21294470.jpg
真さんとお仕事を共にした女子?!が集まって。

左からスタイリストの坂本久仁子さん、同じく宋明美さん、女優の萬田久子さん、私、操上夫人 抄子さん。

皆で真さんの思い出を語り合いましたよ♪

d0339889_21212005.jpg
高名なカメラマン・スタイリスト・ヘアメイクが集結!

萬田さんを中心に、皆でポーズ☆

和やかな楽しい会でしたよ♪

パレスホテルは素敵♪

ファッションのイベントのお仕事で、パレスホテルに行ってきました♪

d0339889_12401115.jpg


パレスホテルの最上階から見た皇居です。

何とも綺麗ね♪

d0339889_12401709.jpg


お堀と道路の車列の対比がいいかんじ♪

d0339889_12402172.jpg


すっかり日が暮れるとパレスホテルの文字がくっきり。

改装したパレスホテル、本当に素敵ないいホテル♪

d0339889_12402897.jpg


最上階のテラスでパチリ☆

本日はイベントなので少しだけ?ドレスアップ。

薄いエメラルドグリーンのシルクのトップはクロエ。

上に羽織ったオーガンディのジャケットはトムブラウン。

膝までのショートパンツはトム フォード。

靴はグッチ。

お仕事でなく、次は泊まってみたいなぁ♪

恒例のお誕生日会♪

5月6月のお誕生日の友人を祝って、「チャイナ3丁目」でお食事会でーす♪

d0339889_18111614.jpg
左より、「三合庵」の女将 加藤まみさん、イラストレーターのエドツワキ画伯、スタイリストの杉本さん。

この会のだんとつ若いメンバー。

いつもまみさんが用意して下さる美味しい誕生日ショートケーキを、3人でフーッ♪

d0339889_18112065.jpg
仲良しのエドとイエーイの私♪

d0339889_18112392.jpg
華麗な指さばき!でスマホを操る、我らが大将 操上和美氏。

相変わらずの格好良さ。

この後二次会で、西麻布の「キャンティ」に繰り出しました♪

或る日の私♪

打ち合わせと展示会巡りの一日。

久しぶりに風邪を引いているので、ちと辛いの♪

d0339889_21221414.jpg
購入したばかりのマメのドレスに、グッチのスカーフをONしてアクセントに。

大好きなかごバッグをお供に。

これからの季節ヘビロテになる、型押しクロコの厚底サンダルを合わせて♪

d0339889_21221578.jpg
私の大好きなマメは、着やすくてきちんと感のあるとこがお気に入り。

光沢のある麻のような生地に、袖は繊細なレース。

一目で気に入っちゃいました♪

クロエ展示会♪

繊細で美しいスタイルが人気の、クロエの展示会へ行ってきました♪

d0339889_21115380.jpg
大きなウィンドウから青山を見下ろす、気持ちい展示会場♪

d0339889_21115742.jpg
今回のコレクションテーマは、道なき道を旅するクロエガール。

こんなスタイルでバイクに乗ったら格好いいよね♪

d0339889_21120001.jpg
デリケートなエンブロイダリーがほどこされたシフォンのドレス。

美しーい♪

d0339889_21153896.jpg
ファーもクロエ流だとこうなります♪

d0339889_21154512.jpg
このフォルムと色、まさしくクロエの世界ですね♪

d0339889_21154531.jpg
70年代のスピリットが感じられる美しいドレス。

思わずため息が出ます。

或る日の私♪

仕事終わりでご近所の和食屋さんへご飯を食べに行きまーす♪

d0339889_21551481.jpg

今日のスタイルの中心は、ジュンコシマダのスウェット地のロングタイトスカート。

お揃いのトップをあえて合わせず、サカイの同じ素材の半袖トレーナーで色のグラデーションを楽しんでます。

バッグはシャネル。タオル地なので、これからの季節にピッタリ♪

d0339889_21551453.jpg

足元はサンダルでなく、外してディウカのアンクルブーツを。

指先が開いているので春夏でもOK。

ちょっと忍者みたいでしょっ♪

展示会巡り♪

毎日、展示会巡りは続きます♪

d0339889_22091236.jpg
エッジの効いた服づくりが人気のエムエスジーエム。

片面だけにファーをあしらったロングジレ♪

d0339889_22091632.jpg
独特の組み合わせが人気です♪

d0339889_22091925.jpg
今年の秋冬も引き続き人気のスタジャン。

今年らしいビッグサイズで♪

d0339889_22094172.jpg
とっても可愛いシューズ達。

今すぐ履きたいね♪

グッチ展示会は楽しいな♪

遊び心満載で、お洒落ピープルに大人気のグッチの展示会へ♪

d0339889_22442084.jpg
レースのジャケットに、ヒールにパールのついたシューズ と丸かぶりの私とPRの菅原さん。

早速ユニットを組んで(!)みました♪

d0339889_22441910.jpg
菅原さんがシャンパンを持つ指にインパクト大の新作のリングをつけて、私も新作のベルベットのバッグを持って、ハイッポーズ♪

d0339889_22442158.jpg
大人気のスリッパシリーズも、こんなに進化しましたよ♪

d0339889_22442165.jpg
フルレングスのドレスも、胸元に黒ヒョウがほえてたり♪

d0339889_22442245.jpg
迫力あるお花のコサージュがついてたり♪
d0339889_22442366.jpg
胸元や肩、袖口に綺麗な装飾がほどこされていたり。

とにかく派手な楽しいコレクションでした♪

d0339889_22442314.jpg
私もおさげのついたニット帽を試したり。

楽しいコレクションに気分上がったー♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko