<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラジオ『歩く人。』収録♪

長友啓典氏と大西一平氏が楽しいトークを繰り広げるFM COCOLOの『歩く人。』のゲストにお招きを受けて、収録に行ってきました♪

d0339889_14524715.jpg
wowow『W座からの招待状』でも軽妙なトークを繰り広げる長友氏。

ほんわかしたムードは最高♪

d0339889_14525554.jpg
ラグビーの普及に情熱を注ぐ熱ーいナイスガイ 大西一平氏♪

d0339889_14530165.jpg
長年の仲良しとご一緒なので、私もリラックス♪

d0339889_14530525.jpg
収録後、仲良くパチリ☆

放送は3/13、3/20、3/27と3週間にわたって。

楽しいトークをお楽しみ下さい♪

「YAMATO」の予約がとれました♪

人形町の「YAMATO」は中々予約のとれない大人気店。

奇跡!的に6名の予約がとれて、仲良し達とGo♪

d0339889_23295675.jpg
私の知り合いの中でNo.1の美食家、料理研究家の"ママミーヤ"こと飯塚宏子さんと私♪

d0339889_23304840.jpg
恵比寿の人気店「ポ ブイユ」の福島さんご一家もお誘いしました。

我が家の福ちゃんとダブル福ちゃんでパチリ☆

二人共いい笑顔です♪

d0339889_23315424.jpg
福ちゃんの美しい奥様チカさんと、お人形のように可愛い大学生のお嬢さん チヨちゃん。

美しく仲の良いご家族♪

d0339889_23331592.jpg
「YAMATO」のししゃもは特別大きくてすっごく美味♪

d0339889_23331932.jpg
ひかりものを中心としたお刺身の盛り合わせ。

食のプロのお二人も大満足♪

d0339889_23332309.jpg
ヘルシーなタラの芽とふきのとうの天ぷら。

香ばしくて旨しよっ♪

d0339889_23332691.jpg
そして私の大好物 白子の炭火焼。

もう、たまりませぬ♪

d0339889_23333201.jpg
この他にも、炭火焼で豚肉・いか・どんこ・こんにゃく などをたっぷりいただいて、〆は土鍋で炊いたずわいがにの炊き込み御飯。

ママミーヤも福ちゃんご家族もお喜びで、ご飯会大成功ー♪

d0339889_23333415.jpg
大っきな土鍋を前に、皆で満足〜のポーズ☆

仲良しでワイワイ ガシガシ食べるご飯は最高だね♪

『クレイジージャーニー』収録♪

業界人(?!)に人気の『クレイジージャーニー』の収録でTBSへ。

先日発売されたDVDも人気で、何と2万3千枚以上売れているのだって。

出演者・関係者も大喜びさ♪

d0339889_11252888.jpg


サンローランの少しヴィンテージ!のブラウスに、80年90年に流行ったケネスジェイレーンのヴィンテージネックレスをつけた栄子姫☆

めっちゃ忙しいのにこの美しさ♪

d0339889_11253991.jpg


バーニーズニューヨークのボウタイブラウスに、今流行りの大きめのブローチをつけた栄子姫と私☆

今日もナイスジョブでした♪

華やかな週末 PART3

美しいメゾンをはしごして、大満足の私達。

さぁ、美味しいディナーへ行きます♪

d0339889_12422962.jpg


といって、やって来たのが西麻布の「さんく」。

美味しいおばんざいから日本の洋食、お鍋、となんでもござれのすごいお店。

私達3人大満足♪

d0339889_12423663.jpg


そして大雨の中、まだまだ次行きますぞー♪

d0339889_12424491.jpg


そして行きつけのBar「lli(52番)」へ。

ほんと、我ながら元気だねぇ☆

…と 華やかな週末のレポートお届けしました♪

華やかな週末 PART2

ラルフ ローレンの次はルイ・ヴィトンで、モデルによるファッションショーを拝見♪

d0339889_19441261.jpg


私はファーのネックウォーマーを帽子風にかぶり、先日ゲットしたばかりの、赤にシルバーのモノグラムが刺繍されたストールを巻いて出席♪

d0339889_19443705.jpg


こちらのルックは、昨秋パリコレで発表された春夏物。

ゲームにインスパイアされたコレクションなので、どこかアニメ風♪

d0339889_19444525.jpg


ソフトなフルレングスのスカート、気になります。

フューチャリスティックな素材とのミスマッチが素敵♪

d0339889_19450109.jpg


ジレスタイルもクールで格好いい。

このパンツ欲しいなぁ♪

d0339889_19451981.jpg


こちらが、私とココのベストルック。

ライダースジャケットにフアフアスカートは私もよくするスタイルですが、これくらい思い切るとすごいね♪

d0339889_19455592.jpg


ショーでも使用していたこの靴いいねー。

バックレスなのに、ごついチェーンのボリュームがたまりませぬ♪

d0339889_19464153.jpg


3月がお誕生月という私に、少し早いですけれど豪華なブーケとシャンパンのプレゼントが、ルイ・ヴィトンのお店から!

わーい♪

d0339889_19471530.jpg


福ちゃんとココと、3人並んでハイッポーズ。

最高の週末でした☆

さぁ、これからディナー行きますよ♪

華やかな週末 PART1

先週末はビッグメゾンのレセプションにお招きいただき、楽しかったわー♪

d0339889_17211598.jpg


まずは表参道のラルフローレンへ。

出来たてほやほやのニューヨークコレクションのビデオを、VIPルームで拝見♪

d0339889_17213103.jpg


福ちゃん、ココ、といつものメンバーで☆

私の係の大滝さんと皆でパチリ♪

d0339889_17214143.jpg


ハンサムなギャルソンがサーブして下さった、美味しいお料理とシャンパン。

贅沢な時間ね♪

d0339889_17215108.jpg


吹き抜けの空間に飾られた桜の枝が、クールなインテリアに映えて美しーい!

ラルフ ローレンの、相変わらず品が良く美しい素材を惜しげもなく使用した存在感抜群のコレクション、堪能致しました☆

お次はお近くのルイ・ヴィトンへ♪


サルヴァトーレフェラガモ「Signorina ミステリオーサ」発表会♪

フェラガモが、新しいフレグランスの発表を記念してレセプションを。

仲良しのキング アヤコさんと行ってきました♪

d0339889_15184712.jpg
ピンクのリボンがとってもお洒落ね♪

d0339889_15185017.jpg
こちらはブラックのボトルでクール。

お土産にいただきました。グフッ♪

d0339889_15185399.jpg
レセプションの後は、美味しいチャイニーズディナーを青山の名店「ダイニズテーブル」で♪

d0339889_15185601.jpg
福ちゃんも合流してカンパーイ♪

d0339889_15210008.jpg
突き出しの豚の煮こごり。

旨しっ♪

d0339889_15190134.jpg
ピータン豆腐・海老の紹興酒漬け・里芋のお団子 の前菜盛り合わせ。

ダイニズ、シェフが変わってからシャンパンやワインにも合うお料理にシフトチェンジして、すっごく美味しい。

是非お試しあれ♪

d0339889_15190644.jpg
白菜の金華ハムスープ煮 トリュフ風味。

シャンパンに合う合う。

いやー最高のディナーでした♪

或る日の私

学生の時からの友人、ガロの"ボーカル"こと大野真澄氏のライブに駆け付けた時のスタイルだす。

d0339889_20270866.jpg
思いの外暖かい日だったので、久しぶりにスカート履けて嬉しい。

ディウカのジャケットにトム フォードのペンシルスカート。相当にタイト。

同じくディウカのがま口バッグに、定番のセルジオ・ロッシのプラットフォームパンプスのベージュをチョイス♪

d0339889_20270919.jpg
シンプルなスタイルなので、トム フォードのめっちゃ長いピアスをアクセントに♪

d0339889_20270906.jpg
ライブ会場は渋谷の「LIVING ROOM CAFE by eplus」。

お食事めっちゃ美味でした。

ご一緒した古畑由美子ちゃんも満面の笑み♪

カールドノヒュー展示会♪

お洒落で上質なムートン製品で知られる、カールドノヒューの展示会へ行ってきました♪

d0339889_16272450.jpg


品が良く着やすいムートンのコートやジレなど、欲しい物いっぱい。

すごく上質なムートンを使用している為、軽くて暖かなの♪

d0339889_16272676.jpg


思わず注文した飛行帽!?

デザイナーのカールに、よく似合うってほめられちゃった。

嬉しーい♪

テレビ東京ビジネスフォーラム@ANAインターコンチネンタルホテル東京

毎年テレビ東京が主催する『テレビ東京ビジネスフォーラム2016』がANAインターコンチネンタルホテルで。

d0339889_15424462.jpg


カンブリア宮殿』の番組MCとして村上龍さんと司会を務めた小池栄子姫とパチリ。

今日もレオナールのプリントセットアップがよくお似合い♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko