<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリネタ新年会♪

私がイラストと男についてのエッセイを連載している「クリネタ」の新年会が、スパイラル8Fの「アンクルハット」で♪
d0339889_20573954.jpg
珍獣会のメンバーで「クリネタ」の編集長でもある、アートディレクター&イラストレーターの長友啓典氏と、美術評論家・アートプロデューサー・東京芸大教授、と沢山の顔を持つ昔からの友人 伊藤順二さんとパチリ☆

クリネタ」の新年会は、沢山の友人にお会い出来るので楽しーい♪

d0339889_20572389.jpg
私の文章の師匠でもある、クリエイティブコピーライターの柴田常文氏のご挨拶で中締めです☆

柴田氏は、「クリネタ」で私達執筆陣の面倒を一手に引き受けてくださってる有難〜いお方♪

d0339889_20574241.jpg
会場には今までの「クリネタ」が並べられて。

クリネタ」の表紙は超一流のアートディレクターの方々が手がけられているので、さすが楽しくアートしてますね。

クリネタ」是非読んで下さいませ♪

或る日の私♪

トム フォードの展示会に伺った時のスタイル♪

d0339889_15352416.jpg
勿論、革の縁取りのある黒のトップもデニムのペンシルスカートも、トム フォード。

このデニムのスカート、大人気で再オーダーを待ってやっとこさゲット。

エルメスのブルーのボリードとセルジオ・ロッシのダークブルーのパンプスを合わせ、ブルー×白×黒のマイケル・コースのミンクコートを羽織ってブルーつながりにしてみました♪

d0339889_15353052.jpg
ちょっと分かりにくいけど、肩までつく長さのフリンジのピアスもトム フォード。

ボリューミーだけど、軽くてつけやすいの。

ヘアスタイルをショートに変えたので、大きめなピアスを楽しんでいます♪


トム フォード展示会♪

私も大大大ファンのトム フォードの展示会へGo♪
d0339889_15250898.jpg
トム・フォード様は、今季はロンドンでのコレクションショーはせずに、歌姫ガガ出演のめっちゃクールなミュージックビデオを制作。

トムフォードの美しい服をまとったガガを始め、かっこいいモデルたちが70年代流行ったソウルトレインのダンスを披露。

はっきり言って、ショーよりずーっと楽しい。

トム様は時代の先を読む目がすごい!と 改めて感心しました。

このレースのエンブロイダリーが美しいドレス、素晴らしいの一言♪

d0339889_15251168.jpg
人気のバッグの新作もこんなに揃って♪

d0339889_15251213.jpg
ハイヒールもこんなにゴージャスよ♪

d0339889_15251055.jpg
新作のアイウェアも充実。

私も愛用してますが、トム様のアイウェアはかけやすくて大人気なのも納得♪

d0339889_15250917.jpg
私が気に入ったボストン型。

リーディンググラスにしたいな☆

フレグランスもバスフォームもトム フォードを愛用してる私にとって、欲しいアイテム満載の展示会でした♪


日本一美味しい炭火焼の名店「YAMATO」♪

人形町の名店「YAMATO」の予約が取れたのでラッキーとばかり、仲良しでお食事会♪
d0339889_17431865.jpg

キング アヤコさんとココ、と超仲良しが集合♪

d0339889_17431993.jpg
「YAMATO」大好きな福ちゃんも嬉しそー♪

d0339889_17431798.jpg
オヒョヒョッ大好物のふぐの白子ざんす♪

d0339889_17431996.jpg
ホクホクの揚げおじゃが。

バターを溶かして酒盗をつけていただきます♪

d0339889_17432096.jpg
特大肉厚のしいたけ様。

ジューシーなの♪

d0339889_17432141.jpg
この他、しめ鯖・クレソンと穴子のサラダ・玉こんにゃく・ヨーグル豚…と沢山美味しい物いただいて、〆はかにたっぷりの土鍋炊きこみご飯。

総てメッチャ美味しかったー♪

d0339889_17432218.jpg
大満足のご飯の後は西麻布に移動して、行きつけのBar「lli(52番)」で〆の一杯!

よく食べよく飲みよく笑った、幸せな一夜♪

1月2月 お誕生日会@チャイナ三丁目

恒例のお誕生日会食事会を、リーズナブルで美味しい中華が話題の「チャイナ三丁目」で♪
d0339889_14094622.jpg
我らが大将 操上和美氏も1月生まれ。

いつも幹事をして下さる抄子奥様と、いつも素敵な首藤康之さん♪
d0339889_14094578.jpg

まるで少女の様に可愛い「三合庵」の若女将、加藤まみさん♪

d0339889_14094768.jpg
福ちゃんも1月生まれだす♪

d0339889_14094794.jpg
人気イラストレーターのエドツワキさんときしくりさん。

さすが、お二人ともスタイリッシュね♪

d0339889_14094874.jpg
相変わらずお美しい若林万里子さん、真鍋太郎画伯、ヨウジヤマモトの緒方さん、と 皆1月生まれ♪

d0339889_14094961.jpg

樂舎の和気道子さんも1月生まれ。

藤原ようこちゃん、若いスタイリストの杉本さん、操上大将、と 皆でパチリ♪

d0339889_14095084.jpg
1月2月生まれのメンバー(?!)のプレートが飾られたケーキ。

可愛いっ♪

d0339889_14095115.jpg
ケーキとタピオカのデザート、美味しかったよー♪

d0339889_14095144.jpg
全員集合でパチリ☆

素敵な大人の素敵な集まりに感謝♪

『カンブリア宮殿』♪

本日は、レギュラーの『カンブリア宮殿』の収録で天王洲スタジオへ♪

d0339889_20533390.jpg
天王洲スタジオのいい所は、リバーサイドに建っているのでメイクルームから川辺の素敵な景色が楽しめる事。

対岸に建設中だったヨットを模したレストランも、ほぼ一丁上がり♪

d0339889_20533818.jpg
突然ビルの側面に謎の力士像が現れました。

何の為に?未だに謎でやんす♪

d0339889_21023179.jpg
トムブラウンのドレスがとってもお似合いの栄子姫♪

d0339889_21023354.jpg
そして、ジーンジニー&ハングリーフリークス、ダディのシャープなドレスもとってもお似合い。

これからドラマの衣裳合わせをして、新幹線で長野へ。

それから車で一時間半走って明日のドラマのロケ現場へ。

明日は朝6時過ぎからお仕事…という気の遠くなるスケジュールをこなしつつ、この美しさ。

ぃよっ栄子姫、貴方はえらい♪

d0339889_21023472.jpg

いつもの仲良し3人組でイエーイ☆

今日も楽しかったぜぃ♪


お誕生日会&新年会@浅草 文字家♪

福ちゃんとザニーの誕生日会&新年会を、浅草のもんじゃの名店「文字家」で♪

d0339889_15471412.jpg
まずは雷門の仁王像の前で集合♪

d0339889_15471601.jpg
そして仲見世をひやかして浅草寺にお参り。

新年会の王道やね♪

d0339889_15471971.jpg
五重塔も綺麗♪

d0339889_15565065.jpg
「文字家」では焼き方に。

「文字家」は、福ちゃんの高校の同級生の奥様のお店。

焼き物もお好み焼きももんじゃも、日本一美味しいの。

お近くに行ったら是非!

私のアシスタントを15年近く務めて、今や売れっ子スタイリストの田中智美さんも大満足♪

d0339889_15565181.jpg
よく食べよく飲み、皆でイエーイ☆

楽しかったーー。

今年もこのメンバーで騒ぐ予定でーす♪

或る日の私♪

恵比寿の名店「ポ・ブイユ」へ新年のごあいさつに伺う時のスタイル♪

d0339889_18120740.jpg

白シャツにサカイのシルクサテンのジレ、トム ブラウンのストレートパンツ。

足元は定番のローファーではなく、セルジオ・ロッシのエナメルパンプスでドレスアップ。

昨シーズンからヘビロテ中のマイケル・コースのカムフラージュ柄のミンクコートを羽織って。

バッグはエルメスのブルーのボリードをチョイス♪

d0339889_18120858.jpg
ご覧の通り、又髪切りました☆

sylph」の吉田さんにお願いして可愛く(!?)してもらっちゃった♪


ドゥ・ラ・メールのレセプションの時のスタイル♪

ドゥ・ラ・メールのレセプションはとびきりお洒落なゲストばかりなので、ちょっと気合い入っちゃいます♪

d0339889_15322834.jpg
素晴らしいギフトをいただいて、有難や の私☆

先日購入したトム ブラウンのドレスの上にマルニのミンクコートを羽織って。

アクセサリーは真珠で統一。

バッグはエルメスのボリード。

足元は、定番のセルジオ・ロッシのプラットフォームパンプスのエナメルのネイビーをチョイス♪

d0339889_15322966.jpg
一目惚れでゲットした、トム ブラウンのネイビーに白のパイピングのドレス。

前を開けてコート風に着ても素敵かもね♪


ドゥ・ラ・メール最高峰コレクション ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・セラム エッセンス発表レセプション@グランドハイアット♪

ドゥ・ラ・メールの最高峰のセラムが、1月15日発売!

記念のセレプションランチョンパーティーがグランドハイアット東京のドローイングルームで♪

d0339889_15240130.jpg
ミラクル ブロス™の結晶、クリスタル ミラクル ブロス™を配合した、奇跡の様なセラムエッセンス。

私も手の甲で試してみましたが、まるでシルクジョーゼット!の様な肌に変身!

もうこうれは使うしかないっ と、ゲスト全員大興奮。

本当にすごい♪

d0339889_15240901.jpg
仲良しの久保京子さんと、ドゥ・ラ・メールの畠山さん亀田さん、と出来る女揃い踏みです。

この後、プレゼンテーションの後に美味しいランチをいただいてもう大満足☆

ドゥ・ラ・メールのレセプションは、いつも素敵で感謝でございます♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko