<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

花見じゃ 花見じゃ@我が家~Part 2~



今回は我が家の花見パーティーに集まった、素敵なゲスト達をご紹介♪

d0339889_11564931.jpg


来日中!のディック&紀美子ご夫妻。いっつも超素敵☆


紀美子さんは桜色のニットで登場。さすがでございます♪


d0339889_11564913.jpg


高際香里さんとエストネーションPRの棚田蘭子さんの、仲良し2ショット♪


d0339889_11564995.jpg


デザイナーのココちゃんと、楽しそうな笑顔の映画&CMプロデューサーの小室秀一&やすこご夫妻♪


d0339889_11564942.jpg


本日の料理担当の古畑由美子ちゃんと私☆


私は福ちゃんと協力して、カレー2日間煮込みましたよ♪


d0339889_11565006.jpg


ディックと福ちゃんの、ダンディーおじ様2ショット☆


この他にも キングご夫妻、ママミーヤ、市川マダム、と仲良しが沢山駆け付けてくれて、すごーい楽しいお花見となりました。


もっとも最後は、桜を見るよりシャンパンやワインを飲むのに忙しかったけどね♪





花見じゃ 花見じゃ@我が家~Part 1~



私の自宅の中庭には、幸運にも桜の大木が2本も!

毎年、自宅でお花見パーティーを開催しとります♪

d0339889_11565085.jpg


ベランダから見るとこーんな感じに満開♪


d0339889_11565054.jpg


隣の部屋のベランダから見ると、こーんな感じ。綺麗でしょっ♪


d0339889_11565082.jpg


今日は15名位のゲストなので、シャンパングラスもどっさりと♪


d0339889_11565138.jpg


古畑由美子ちゃんが作ってきてくれたちらし寿司2種、人気のにんじんサラダ♪


d0339889_11565160.jpg


迫力の麻婆豆腐。


奥のグリーンサラダにレモンをきかせた和風ドレッシングは、私よ♪


d0339889_11565118.jpg


玉ねぎの入ったコールドハンバーグは、私の妹の得意料理♪


d0339889_11565169.jpg


ベランダに桜の枝の形のライトを点けて、夜桜をライトアップ☆


素敵なゲストのご紹介は、この後ね♪




サカイ 展示会♪



大好きなサカイの展示会&受注会へGo♪

d0339889_11565257.jpg


秋冬物はボリューミーで着る人を選ぶけど、レベル高し♪


d0339889_11565201.jpg


進化を続けてるサカイのクリエーションに拍手♪


d0339889_11565280.jpg


ずっとご一緒しているキング アヤコさんと、さぁどうしましょうと突撃?!直前。


私とアヤコさんの着ているニットは、勿論サカイよ♪




ザニーファーストファッションショー@アルモニーソルーナ



原宿に新しくできる結婚式場「アルモニーソルーナ」で、仲良しのデザイナー ザニーがウエディングドレスの初ファッションショーを。

早速、仲良しと行って来ました♪

d0339889_11565397.jpg


ショーが終わってホッと一息のザニーと、高際香里さんとパチリ♪


d0339889_11565353.jpg


桜で美しく飾られた披露宴スペース。


d0339889_11565314.jpg


ご一緒したキング アヤコさんと3人でパチリ☆


私は仕事先から家に帰って、大車輪で着替えて来ました。


細身のロングドレスは、30年前!のダナキャラン。


上に羽織ったファーのストールは、勿論ザニーの作品。


久しぶりにセルジオ ロッシのプラットフォームサンダルで、おめかししてみました。


ザニー、ドレス素敵だったよー♪




NIKE×sacai コラボ商品発表会♪



大人気のサカイとナイキがコラボ。

新商品発表レセプションに、早速行ってまいりました♪

d0339889_11565376.jpg


私はサカイから届いたばかりのトレーナーに、サカイとモンクレールコラボのダウンジャケットを合わせて、最近お気に入りのルイ・ヴィトンのネックウォーマーの帽子と、マイケル・コースのミンクのクラッチ、と ファーの小物をポイントにしてみました♪


d0339889_11565378.jpg


ご一緒したデザイナーのココちゃんは、テーラードジャケットに花柄パンツを合わせて。


さっすが、きまってます。


サカイ×ナイキのウェアやスニーカー、売れそうっ♪





軽やかなマイケル・コース展示会♪



私の大好きなマイケル・コースの展示会へ♪

d0339889_11565413.jpg


マイケル・コースの福は、色使いやプリントが本当に美しいの♪


d0339889_11565424.jpg


ブループリントのフルレングスドレスに、スポーティーな革ベルトでウエストマーク。


マイケル・コースらしい洗練されたルック、欲しーい。


早くあったかくなーれ♪




笠井紀美子さん歓迎!食事会@ダイニズテーブル♪



ジュエリーデザイナー 笠井紀美子さんがLAより帰国。

仲良しを招集して、南青山の名店チャイニーズ「ダイニズテーブル」でお食事会を♪

d0339889_11565497.jpg


紀美子さんを囲んで、古畑由美子さんと私でイエーイ♪


d0339889_11565494.jpg


キング アヤコさん、高際香里さん、福ちゃんも、仲良くパチリ♪


d0339889_11565538.jpg


最初に出された半熟卵に白トリュフがけ。美味ーい♪


d0339889_11565517.jpg


前菜は 空豆、なすのにんにくソース、くらげ、ピータン、紹興酒漬けの甘海老。


好きなものを少しずついただくのが、私のお気に入り♪


d0339889_11565586.jpg


オーナーの岡田大貳氏お勧めの、フォアグラの中華風茶碗蒸し。


とろけるような素晴らしいお味♪


d0339889_11565593.jpg


豚肉のトーチ煮込み。濃く見えるけど、さっぱりしたお味よ。


この後 五目チャーハン、ネギそば、と あまりの美味しさに私としてはめっちゃいただちゃった♪


d0339889_11565549.jpg


二次会は二軒隣のブルーノートのBarへ。


美女に囲まれ、嬉しそうな福ちゃんだす♪


d0339889_11565671.jpg


それにしてもよく飲む私達。


だって楽しいんだもーんね♪


d0339889_11565624.jpg


ブルーノートの奥にある、隠れ家のようなBar。


大人っぽくて、勿論バックグラウンドミュージックも最高。是非♪





ヘルムズデール19周年パーティー♪



忘年会や新年会でもお世話になってる「ヘルムズデール」が、めでたく19周年を迎えました。

本当にめでたい♪

d0339889_11565672.jpg


いつも元気なオーナー 村澤さんやネスレの市川さん等、楽しい仲間に囲まれてヴーヴクリコで乾杯!


「ヘルムズデール」はいつ行っても、楽しいやね♪




格好いいディウカ展示会♪



最近のお気に入りブランド、ディウカの展示会へ♪

d0339889_11565791.jpg


ディウカのデザインは完全に私のツボで、何点も予約しちゃいました。


このまま着て帰りたかったジャケット。


エッジの効き方が丁度いい♪


d0339889_11565726.jpg


プリントが美しいのもディウカの特長よ♪


d0339889_11565742.jpg


この巻きスカートも購入決定。


動く安いのにエレガントな所が◎♪


d0339889_11565749.jpg


このコートも、着方次第で色々な表情に変わる優れ物。


欲しい服いっぱいで困っちゃう♪





HUNTER Party@東京タワースタジオ♪



レインブーツで有名なハンターのクリエイティブディレクター、アラスディア・ウィリス氏が来日。

東京タワースタジオで、レセプションパーティーを賑やかに♪

d0339889_11565805.jpg


デザイナーのココちゃんと、派手めに決めて行って来ました。


私はグッチのシルクと革のブラウスにディオールオムのジレ、ジュンコシマダのヒョウ柄のライダースにルイ・ヴィトンの革のスキニーパンツ、ラルフ ローレンのアンクルブーツ、といったちょっとロックなスタイル♪


d0339889_11565802.jpg


ココちゃんは、友達のヘアスタイリストに編み込みをしてもらって、まぁきまってるー。


私の毛皮の帽子は、最近お気に入りのルイ・ヴィトンのネックウォーマー。


ヒョウ柄の革のライダースは、ジュンコシマダのパリコレクション物。貴重な一着です♪

d0339889_11565854.jpg


スタジオでは大スクリーンをバックに、モデルによるプレゼンテーションが。


レインブーツに合わせたレインウェアも素敵でした。


帰りがけにデザイナーのアラスディア・ウィリス氏にもご挨拶したけど、優しくてフレンドリーな good guy でしたよ♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko