<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大人な新年会@喜玖蔵



いつもの仲間が集まって、白金の名店「喜玖蔵」で美味しい新年会を♪

d0339889_11572082.jpg


1月生まれが沢山集まりました。


手前から、樂舎の和気道子さん。我らが大将 操上和美氏。スタイリストの宋明美さん。福ちゃん。


皆 1月生まれだす♪


d0339889_11572018.jpg


手前より、フリープロデューサーの若林万里子さん。鈍牛倶楽部 社長の國寛瑞恵さん。トム フォード ジャパンの北野直子さん。「三合庵」の女将さん 真美さん。イラストレーターのきしくりさん。真鍋太郎画伯。


皆 仲良しよ♪


d0339889_11572037.jpg


太郎夫人の藤原ようこさんとスタイリストの堀越絹枝さんは、映画のカタログに夢中♪


d0339889_11572174.jpg


ヨウジヤマモトの緒方景子さんと、若林万里子さんのキラキラ2ショット♪


d0339889_11572152.jpg


操上夫人の抄子さんとファッションジャーナリストの村上さんと私の3ショット。


いつも通り、すごく楽しかった~♪





居酒屋(!?)ガランスは美味しーい♪



白金の隠れ家Bar「ガランス」の姉妹店!とも言うべき「居酒屋 ガランス」が、「ガランス」の近所に開店。

仲良しと行って来ましたよ♪

d0339889_11572197.jpg


料理研究家の"ママミーヤ"こと飯塚宏子さんと、ファンエンパイヤオーナーのキング アヤコさん。


私達夫婦と4人で、カウンターで乾杯♪


d0339889_11572177.jpg


今 話題の食材 キヌアのサラダ。


ヘルシーだよ♪


d0339889_11572234.jpg


いぶりがっこの入ったオムレツ。


食感もよく、旨いっ♪


d0339889_11572226.jpg


串焼きも、ソースが一味違いまっせー♪


d0339889_11572248.jpg


ハンバーグみたいなつくね。


お肉の存在感、はんぱない♪


d0339889_11572252.jpg


遅くなると出てくる、特製焼きそば。


芽キャベツを揚げたのが入っているのがミソ。


何を食しても美味しい「居酒屋 ガランス」。


おすすめです♪




或る日の私♪



本日は、事務所で打ち合わせやコーディネートのお仕事モード全開な1日♪

d0339889_11572336.jpg


なので、スタジャンにスウェットパンツというスーパーカジュアルなスタイル。


スタジャンはバーニーズニューヨーク。


スウェットパンツはアレキサンダーワン。


タートルネックニットはサカイ。


上に羽織ったファーストールは、ハーフコートを直したオリジナル。


足元は、ヘビロテ中のステラマッカートニー♪


d0339889_11572321.jpg


バーニーズニューヨークでオーダーしたスタジャンは、スロウガン。


生地や革を選んで、カスタムメイド。


ボタンも、革のくるみボタンに替えてもらいました♪


d0339889_11572363.jpg


裏地は私らしく(!)ヒョウ柄よ。


シャネルツィードに、焦げ茶のラムスキン。


シール地の裏地と異素材の組み合わせが、私の大好物さ♪




「アンビグラム」の美味しいお料理♪



でわ、「アンビグラム」の超美味しかったお料理をご紹介♪

d0339889_11572441.jpg


まずは、蟹とういきょうのサラダ風 ホタテ添え♪

d0339889_11572426.jpg


半熟卵と縮れほうれん草。


元気になるお味♪


d0339889_11572463.jpg


フルーツトマトとモッツァレラチーズ。


色彩も美しーい♪


d0339889_11572464.jpg


豚肉のグリル マッシュポテト添え♪


d0339889_11572466.jpg


蝦夷鹿も、柔らかくてうまし♪


d0339889_11572542.jpg


デザートもこんなに綺麗。


すべて本当に美味しかった!


若いスタッフが頑張ってる「アンビグラム」


サービスも気持ちよく、おすすめです♪




楽しい誕生日会♪



爆笑問題の田中さんの誕生日会を、仲良しが集まって広尾「アンビグラム」で。

d0339889_11572566.jpg


"うーちゃか"こと田中さんと、小池栄子ちゃんの仲良し2ショット☆


栄子ちゃんが贈ったトレーナーを持って、嬉しそう♪


d0339889_11572535.jpg


私は、愛用しているジョーマローンのバスオイルとボディーローションをプレゼント♪


d0339889_11572508.jpg


ゴルゴ松本&ゆりちゃん夫妻が贈ったカシミアの帽子をかぶって、ハイッポーズ☆


よく似合ってるよー♪


d0339889_11572634.jpg


山口兄ぃのプレゼントのジージャンを着たうーちゃかと、兄ぃ☆


サイズがピッタシでびっくりしたー♪


d0339889_11572671.jpg


全員集合でパチリ☆


皆 楽しそうでしょっ♪




蜷川実花が、原美術館で…♪



蜷川実花さんの写真展「Mika Ninagawa:Self-image」のレセプションに、原美術館へ行って来ました♪

d0339889_11572605.jpg


新作も多数展示され、見ごたえのある写真展に来場者も千人!


人 人 人 でした♪


d0339889_11572650.jpg


ブログメイトの花千代さんと、ドゥラメールの&ジョーマローンのPR 亀田さんとパチリ☆


この後 実花さんに、このマイケル・コースのミンクのコート 褒められちゃいました♪


d0339889_11572713.jpg


見よ このお花。


写真展は1月24日~5月10日迄。


是非♪




私の好きな物♪



日々の生活の中の、私のお気に入りをご紹介♪

d0339889_11572737.jpg


リビングの床に直置きした、卵(!)のスタンド。


ずいぶん前に、表参道の歩道に自作のスタンドを並べていたアーティストから購入。


細長い木製の箱の中に、本物のうずらの卵で作ったライトがずらっと並んでるスタンド。


箱は白くペイントされていたのを、私が金にピンクとオレンジを混ぜ込んで作った絵の具を塗って、少しゴージャスに変身させたお気に入り。


上にトナカイのオブジェを飾って♪


d0339889_11572754.jpg


ベランダには、チューリップとすみれの花が可憐に咲いてます。


ベランダ用のビーサンは、ヴーヴ・クリコのパーティーでいただいた物。


黄色がいいポイントになってるでしょっ。


寒い冬にお花が咲いてると、ほっこりしますね♪


d0339889_11572762.jpg


最近お気に入りのステラマッカートニーの革のスニーカー。


すごく履き易くて、只今ヘビロテ中。


冬は、コートやマフラー等ボリューミーなスタイルになるので、足元に白を持ってくると、爽やかで軽い印象になりますよ♪





或る日の食卓♪



連日外ご飯が続いた日は、家でやさしい食事をとります♪

d0339889_11572850.jpg


本日は、福ちゃんが全部作ってくれました。


上げ膳据え膳って幸せ~♪


d0339889_11572804.jpg


ホワイトアスパラをガーリックバターでソテーして、ささっと塩こしょうを。


ミニトマトも火を通した方が、甘さがでて美味しいの♪


d0339889_11572857.jpg


大好物のたらこスパゲティ。


無着色の桃色のたらこの色が綺麗でしょっ。


シンプルで美味しい食事で、体も喜ぶ 喜ぶ♪





今年初めての「カンブリア宮殿」♪



本日はレギュラーの「カンブリア宮殿」の収録で、天王洲のスタジオへ♪

d0339889_11572948.jpg


ストラネスのドレスがキュートな栄子姫。


相変わらず美しい♪


d0339889_11572990.jpg


同じくストラネスのヒョウ柄のスーツをきりっと着こなした栄子姫☆


深紅のコサージュをポイントにしてみました♪


d0339889_11572963.jpg


山口兄ぃがはまっている(!)ジャック・バウアーのポーズで決めてみた、お笑い3人組だす☆


今年も笑いの絶えない現場で、楽しいな♪





或る日の私♪



「N.park」のご飯会へ行った時のスタイル♪

d0339889_11572982.jpg


カジュアルな会なので、カジュアルに決めてみました。


ツィードのダブルブレストのコートは、サカイ。


首に巻いたファーのネックウォーマーは、ルイ・ヴィトン。


珍しく、グッチのダメージジーンズを合わせてみました。


チェーンのポーチはルイ・ヴィトン。


ヘビロテ中のメゾン マルタン マルジェラの厚底ブーツで、足元かためております♪


d0339889_11572921.jpg


サカイのコートは、甘さのないメンズライクなフォルムが気に入ってます。


中にライナーも付いて、どんな寒い日も大丈夫さっ♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko