<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新年の飾り♪



今年最後のブログは、我が家の新年のお飾りをご紹介♪

d0339889_11573670.jpg


先日、「FUGA」で購入した金の枝を玄関に飾って。


なんかめでたいなー♪


d0339889_11573791.jpg


同じく「FUGA」の新年のお飾り☆


皆様、よいお年をお迎え下さいませ♪




新年の準備♪



本日は行きつけのお花屋さんFUGAに寄って、お正月の飾りを調達♪

d0339889_11573716.jpg


未年は金の飾り物が縁起が良い!と聞いたので、早速 金の枝ものをゲット♪


d0339889_11573795.jpg


年の瀬にお財布を買うと金運が上がる!と 知り合いの社長さんに伺ったので、ルイ・ヴィトンの新作をゲット☆


チェーン付でポシェットとしても使えるので、とっても便利♪






Merry Xmas@JOJO♪



Merry Xmasを福ちゃんとお気に入りのレストラン 西麻布の「JOJO」で♪

d0339889_11573702.jpg


福ちゃんも、トム フォードのシャツで決めてます。


格好いいね♪


d0339889_11573704.jpg


私も、シャネルのレースドレスでドレスアップ♪


d0339889_11573857.jpg


まずは、大根と豆のスープであったまります♪


d0339889_11573895.jpg


大好物の生うにのパスタ。


うましっ♪


d0339889_11573829.jpg


福ちゃんが頼んだポモドーロ。


フルーツトマトを惜しげもなく使って、世界一(!)美味しいらしい♪


d0339889_11573832.jpg


私のメイン、ホロホロ鳥のロースト。


柔らかくてジューシー♪


d0339889_11573871.jpg


福ちゃんのメイン、クロムツのソテー。


こちらもメッチャ美味しいよー♪


d0339889_11573874.jpg


デザートは、巨峰のゼリーwithシャーベット。


ウッ たまりませぬ♪


d0339889_11573953.jpg


超カッコイイ、オーナーの城倉さんとパチリ☆


ワーイ いいXmasでした♪






大人な忘年会@うずら♪



白金の名店「うずら」で、美味しいお料理と楽しい会話で今年の締めくくりの会を♪

d0339889_11573939.jpg


集まったメンバーは 樂舎の和気道子さん、鈍牛倶楽部の國寛瑞恵さん、イラストレーターのエドツワキ氏♪


d0339889_11574093.jpg


操上抄子さんと福ちゃんでパチリ♪


d0339889_11574058.jpg


我らが大将 操上氏と私♪


d0339889_11574032.jpg


みよ!このふっくらとしたふぐの唐揚げを。


この他に、大っきな白子もいただきましたぞ♪


d0339889_11574072.jpg


くじらのハリハリ鍋は、おあげと沢山の水菜を入れていただきます。


〆に卵をといておじやに。


もう大満足。


今年の納会にふさわしいお鍋でございました♪




ものすっごいハードな撮影♪



今年最後のCM撮影は、横浜と有明で深夜から夜明けまでの屋外ロケ。ピエーッ♪

d0339889_11574188.jpg


すっごく寒かったけど、このご来光を見たら疲れも吹っ飛びました♪


d0339889_11574183.jpg


穏やかな、お台場周辺の朝方の風景。


倉庫の屋上なので景色もいいけど、とにかく寒かったよー♪


d0339889_11574123.jpg


朝10時!過ぎに、やっと我が家に到着。


かなりよれながらのWピース。


いやー、楽しいけどきつい仕事でございます♪




Xmas Party @キング宅♪



キング アヤコ&マイク夫妻の主催するXmas Partyが、キング宅で♪

d0339889_11574156.jpg


広いキング宅のリビングは、もうホワイトXmas一色!


とても日本とは思えませんねっ♪


d0339889_11574170.jpg


先ずは女子だけでパチリ☆


アヤコさん、私、香里さん、ひろみさんに混じって、エンジェル&ハニーもしっかりおめかしよ♪


d0339889_11574259.jpg


マイク氏、福ちゃん、ココ、と お洒落男子でパチリ♪


d0339889_11574268.jpg


本日のメイン、スタッフドダーキーは、マイク氏がお母様のオリジナルレシピを基に再現。


驚く程ジューシーで、美味し!


市川マダムも、感心しきり♪


d0339889_11574247.jpg


"ママミーヤ"こと飯塚宏子さんは、ターキーを入れた美味しいリゾットを。


さっすがプロの味は違いますな、と 静香ちゃんもお喜び♪


d0339889_11574240.jpg


ゲストのグラスには、自分で名前を書いてKeep♪


d0339889_11574299.jpg


家中に可愛らしいXmasオブジェが飾られて、まるでディズニーワールドに迷い込んだ様。


いつもながら、キング夫妻のおもてなし上手に感謝感激した一夜でした♪





『カンブリア宮殿』♪



今年最後の『カンブリア宮殿』収録♪

d0339889_11574321.jpg


シックに、ヨウジヤマモト プリュス ノアールのシャネル風スーツをきりっと着こなした栄子姫☆


胸元に付けたヴィンテージのシャネルブローチは、パリのクリニャンクールにある有名なシャネルコレクターのマダムから購入した、貴重な品。


私のお宝だす♪


d0339889_11574374.jpg


今日はこれから、スタッフ全員とお疲れ様会が近くのレストランで。


あー、今年もあと少しですね♪




美味しーいイタリアン食事会♪



日本一美味しいイタリアンレストラン「ひらた」で、仲良しとお食事会を♪

d0339889_11574322.jpg


「ひらた」マダムを挟んで、キング アヤコさんと古畑由美子さんがパチリ♪


d0339889_11574337.jpg


私達夫婦も、美味しいものいただいて大満足♪


d0339889_11574497.jpg


でわ、お料理をご紹介。


まずは蕪のスープ。身体あったまるー♪


d0339889_11574490.jpg


関あじのタルタルと、プロシュートと洋梨。


スプマンテに 合う 合う♪


d0339889_11574406.jpg


ポルチーニのパスタ。


ホント美味しかった♪


d0339889_11574405.jpg


かにのリゾット。


フィンガーボールで指を洗いながら、ガッツリいただきました♪


d0339889_11574416.jpg


デザートは、グラッパのシャーベットとアマレットのジェラート。


口の中がすーっとさっぱりします。


いやー美味しいものいただくと、幸せになるねぇ♪




『ショーシャンクの空に』♪



スティーブン・キングの小説を基にした『ショーシャンクの空に』を観劇に、日比谷のシアタークリエへ行って来ました。

d0339889_11574578.jpg


仲良しの白井晃さん演出の、男っぽい舞台。


見ごたえありましたぞ。


私は映画も舞台もすごく入り込むたちなので、観終わった後は少々ぐったり…


これから美味しいもの食べ行こうっと♪




楽しい忘年会♪



仲良しが集まって、白金の名店「喜玖蔵」で忘年会を♪

d0339889_11574560.jpg


我らが大将 操上和美・抄子夫妻、鈍牛倶楽部社長 國寛瑞恵さん、と いつもの仲良しが集まって♪


d0339889_11574596.jpg


フリープロデューサー 若林万里子さん、私、日本一美味しい蕎麦屋さん「三合庵」のマダム まみちゃん、"ママミーヤ"こと飯塚宏子さん とパチリ♪


d0339889_11574505.jpg


スタイリストの宋明美さん、イラストレーターのきしくりさん、真鍋太郎画伯も参加♪


d0339889_11574692.jpg


コピーライターの藤原ようこさんと、福ちゃんの2ショット♪


d0339889_11574632.jpg


「喜玖蔵」はすごくセンスがいいの。


ナフキンの飾り方も、こんなにお洒落♪


d0339889_11574619.jpg


名物の野菜鍋。


美味しくてヘルシーよ♪





えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko