<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

或る日の我が家♪



秋も深まりましたが、我が家のリビングは南国風♪

d0339889_11582120.jpg


リビングのコンソールテーブルの上には、いつも自分でアレンジしてお花を飾っていますが、初めて!行きつけの「FUGA」の斎藤さんにブーケをお願いしました。


白薔薇とアンスリウムが中心のアレンジ。


さすがプロの技ね♪


d0339889_11582102.jpg


出窓の上には、鉢植えの白のアンスリウムを。


一際大きい蘭の花は、「FUGA」で購入した作り物♪


d0339889_11582117.jpg


こちらは作り物みたいな、本物の蘭。


緑がかった黄色が綺麗。


一年中、どこかに南国を感じていたい私だす♪




或る日の私♪



本日は珍しくのんびり。

事務所でメールやインビテーションをチェックしたり、ラックの整理をしたり…完全に働くスタイル♪

d0339889_11582230.jpg


サンローランのグレーのタートルニットは、10年位前の物。


気に入ったアイテムは、とことん着ます。


楽チンパンツはスリードッツ。


上に着た革のブルゾンはラルフ ローレン。


小さめのサイズ感と、ヴィンテージ風の素材の仕上げが気に入ってます。


ブルーのグッチのバッグは、実はキッズ用。


足元は、ヨーロッパでゲットしたサボ♪


d0339889_11582200.jpg


なんか、アニマルチックなサボ。可愛いでしょ。


真冬にはあったかーいカラフルな靴下と合わせて、楽しんでいます♪





或る日の私♪



ディックの誕生日会に伺った時のスタイル♪

d0339889_11582267.jpg


裾にスパンコールがついてるニットドレスは、ルイ・ヴィトン。


上に羽織ったムートンファーの襟付カシミアのカーディガンは、ラルフ ローレン。


ルイ・ヴィトンとカール・ラガーフェルドのコラボバッグは、只今ヘビロテ中。


ショーピースのアンクルブーツもルイ・ヴィトン。


生足で頑張っとります♪




ディックのお誕生日会@「YAMATO」



私の大好きな笠井紀美子さんの素敵な旦那様 ディックのお誕生日会を、下町の名店「YAMATO」で♪

d0339889_11582397.jpg


サンタモニカ在住のディックは、有名な音楽プロデューサーで作詞家☆


最近も、子供向けの映画を作ったばかり。


来日中も多忙な中、愛妻の紀美子さんのお手配で、お気に入りの人形町「YAMATO」で、仲良しが集まりました♪


d0339889_11582338.jpg


いつも元気な「YAMATO」の女将さんと、月島の「BAR&WASYOKU 1と8」のオーナー 大西一栄さんと、面白顔でハイッポーズ☆


よく飲みよく食べ、メッチャ楽しい一夜でしたよ♪




『生きてるものは いないのか』♪



時々CMの仕事でご一緒している川口春奈ちゃんの初舞台を、青山円形劇場へ観に行って来ました♪

d0339889_11582374.jpg


若い役者が集まった熱気に溢れる舞台。


春奈ちゃんは、低いテンションの難しい演技で存在感を出す、という堂々とした主演女優っぷり。


春奈ちゃん、益々輝いてるね♪




『DEDICATED』2014 OTHERS@KAAT♪



日本を代表するバレエダンサー、我らが首藤康之さんがスタートさせたダンスシリーズ『DEDICATED』第3弾を観に、神奈川芸術劇場へ行って来ました♪

d0339889_11582415.jpg


まず、J.P.サルトル原作の「出口なし」は、首藤さんと多くのタッグを組む世界的なバレエダンサー 中村恩恵さんに加え、女優のりょうさんも出演。


演出は今年一番忙しい演出家といっても過言ではない、私も仲良しの白井晃さん。


素晴らしい舞台、素晴らしいお三方、大満足☆


もう一本は、有名なパントマイマーでもある小野寺修二さんの構成・演出の「ジキル&ハイド」。


こちらは首藤さんが一人で肉体の持つパワーを、これでもかと見せてくれます。


圧倒されたー♪


d0339889_11582489.jpg


演じ終えたばかりの首藤さんを、突撃訪問!


見よ、この清々しい笑顔。


舞台の圧倒的な迫力と、このほんわかしたギャップにやられちゃうんだよねぇ。


首藤さん、ホントすごい♪



GUCCI ガラパーティーはとてもラグジュアリーでした♪



私の大好きなグッチが、Gucci's 50th Anniversary in Japanを祝って、チャリティーガラディナーパーティーを。

お招きを受けて、福ちゃんと行って参りました♪

d0339889_11582459.jpg


ドレスコードはブラックタイ。


福ちゃんはグッチのタキシードで、私は最新のグッチのカクテルドレスで出席。


d0339889_11582474.jpg


ご一緒したブログメイトの高際香里さん、ファッションフォトグラファーのレスリー・キー、ヌメロ編集長の田中杏子さんと、仲良しでパチリ♪


d0339889_11582488.jpg


会場は何と、国技館!


日頃は土俵のあるべき所にステージを作り、放射線状にディナーテーブルを設置。


超スタイリッシュな空間に、ゲストもびっくり♪


d0339889_11582529.jpg


会場のスクリーンに、白鵬関のメッセージが流れ♪


d0339889_11582581.jpg


大物アーティストが素敵なパフォーマンスを♪


d0339889_11582513.jpg


お料理は、「菊乃井」と「イル・ギオットーネ」のコラボ☆


何て豪華なの。


まずは松茸のお吸い物から♪


d0339889_11582542.jpg


色々いただきましたが、一番美味だったのがこちら。


肉詰めラビオリ トリュフあんかけ。ワォッ♪


d0339889_11582576.jpg


デザートは豆腐ケーキ。


設えも美しい。当たり前か♪


d0339889_11582676.jpg


グッチは"教育はすべての子供達にとって永遠の贈りもの"という考え方で、ユネスコ協会就学支援奨学金を通じ、東日本大震災で被災した子供達に支援を続けています。


このチャリティーガラパーティーもその一環。


こんな素敵なパーティーに招待していただき、少しでもそのお手伝いが出来れば、と思いました♪




或る日の私♪



本日は大好きなブランド、サカイの展示・受注会へ♪

d0339889_11582627.jpg


という訳で、サカイのニットを中心にコーディネート。


ニットのグレーに合わせたライトグレーのパンツは、セオリー。


ルイ・ヴィトンのバッグとミハラヤスヒロのスニーカーで、軽快なスタイルにしてみました♪


d0339889_11582607.jpg


このニット、サカイらしく後ろ身頃が細かいプリーツのジョーゼット。憎いね♪


d0339889_11582671.jpg


ハーイ、これが今 私の自慢のバッグ。


ルイ・ヴィトンとカール・ラガーフェルドのコラボでカール様がボクシングのサンドバッグからインスピレーションを得てデザイン。


何と、ボクシンググローブもバッグ付で購入可。買っちゃう人いるだろうねぇ。


サンドバッグみたいに縦長だけど、沢山物が入って便利。


その上、肩から掛けるのに丁度いいチェーンが付いていて、実に持ち易い。


かなり気に入ってます♪




レオナール展示会♪



レオナールの新作を拝見に、銀座店へ行って来ました♪

d0339889_11582715.jpg


華やかなドレスをまとったモデルがお出迎え♪


d0339889_11582722.jpg


デニム地に総刺繍!のフルレングススカート、綺麗♪


d0339889_11582756.jpg


女性のディレクターに変わってからの新生レオナールは、優しく柔らかいイメージに。


このフラワープリントのシリーズ、素敵です♪


d0339889_11582774.jpg


と 言っていたら、本国のスタッフがモデルに着せて見せてくれました。


このドレスでパーティーに出席したら、注目される事間違い無し ね♪






映画『ゴーン・ガール』はスゴイ♪



鬼才デヴィッド・フィンチャーの最新作『ゴーン・ガール』の試写を観に、六本木ヒルズTOHOシネマズへ行って来ました♪

d0339889_11582738.jpg


全米で600万部を売り上げた、超ベストセラーの映画化。


サスペンスフルでスタイリッシュな映像は、フィンチャーならでは。


とにかく恐い!


ホラー的な恐さでなく、もっと人間の本質に迫った恐さ。


ご一緒した友人達も"恐かったねーでも面白かったねー"と興奮しきり♪


d0339889_11582870.jpg


主演の夫婦を演じたのは、ご存知 ベン・アフレックと、そんなにご存知ないロザムンド・パイク。


ベンもうまいが、ロザムンドがメッチャうまい!


今年のアカデミー最有力候補だというのも納得。


新たなスター誕生の予感。


一流のクリエーターが集結して作り上げた傑作☆


恐いけど、必見です♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko