<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

古畑先生の可愛子ちゃんです♪



古畑由美子さん宅に、新しく来た可愛子ちゃんを拝見に♪

d0339889_11584396.jpg


キング アヤコさん家のエンジェルとハニーとお父上が一緒という、いいー血統。


レッドのすごい可愛子ちゃん。


こ~んなに小さいのに、見知らぬおばちゃん(私の事よ)に抱っこされてもブルブルしないどころか、デジカメの紐で遊んでました!


中々の大物とお見受けしましたぞ♪




行きつけのサロン「sylph」で髪すっきり♪



「sylph」のスタッフ 東野さんが、めでたく寿退社。

本日がお店に出るラストデーと伺って、シャンプー&ブローしてもらいました♪


d0339889_11584417.jpg


「sylph」は、仲良しの売れっ子ヘアメイク 山崎聡さんがオーナー。


ご覧の通り、センスいい居心地抜群のサロンです♪


d0339889_11584464.jpg


寿退社の東野さんを囲んで、店長の吉田さんとパチリ☆


東野さんには先日、英国のキャサリン妃が王子にご使用になったという、気持ちのいいおくるみを送りました。


お幸せにー♪




妹 貴美子の60th Birthday Party♪



私のマネージメントをしてくれている、妹 貴美子の60thを祝って、仲良し達が我が家に集合♪

d0339889_11584528.jpg


女医の古畑由美子さんが作って下さった、そぼろちらし寿司。


由美ちゃん、やるなぁ♪


d0339889_11584551.jpg


左は旬のいちじくと生ハム。


右は桃とモッツァレラチーズ。


両方ともすごく美味♪


d0339889_11584504.jpg


マカロニサラダと、人参サラダに鶏ハム。


これも由美ちゃんのお作。


d0339889_11584544.jpg


右のコロッケは、貴美子の親友 さえちゃんが作ってくれましたの。


メッチャ旨し。


ゲストも大喜び♪


d0339889_11584666.jpg


イケメンに囲まれて、ニッコリの貴美子。


向かって左から、ヘアメイクの土橋大輔さん。

ムービーカメラマンの長山隆吉さんと兼松学さん。


皆さん、お忙しい中駆け付けてくれました♪


d0339889_11584611.jpg


こちらは女子部。


左から、女子部に混ざった?福ちゃん。キング アヤコさん。古畑由美子ちゃん。アシスタントの栗原和ちゃん。スタイリストの田中智美ちゃん。


見えにくいけど、私の腕に絡み付いてるのは愛犬Julia。勿論女子よ♪


d0339889_11584642.jpg


マーク・チャイコフスキーとココちゃんの2ショット。


きまってるねー♪


d0339889_11584620.jpg


ブログメイトの高際香里さんも、お仕事を終えて参加してくれました♪


d0339889_11584674.jpg


愛犬Vivienneは、アシスタントの和ちゃんを子分だと思っとります♪


d0339889_11584708.jpg


最後はイケメン達が残って、皆でパチリ☆


皆さん、お集まりいただきありがとうございました♪





或る日の私♪



フジテレビへ収録に行った時のスタイルだす♪

d0339889_11584767.jpg


今流行のショート丈トレンチを中心にコーディネート。


トレンチはジャンポールノット。


中に着たロックTシャツはヴィンテージ。


楽チンパンツはスリードッツ。


エルメスのボリードのブルーを差し色に。


足元は、昨シーズンもヘビロテしたメゾン マルタン マルジェラの厚底ブーツでしめてみました♪


d0339889_11584784.jpg


このロックTシャツ、今はもう無い下町のヴィンテージショップで購入。


程よいタイトさが気に入ってます♪




フジテレビ収録♪



フジテレビの収録で、お台場のフジテレビ本社へ♪

d0339889_11584737.jpg


我らが天海姐さんが、フジテレビに出演。


明るさ全開の姐さん、本日も絶好調♪


d0339889_11584753.jpg


ヘアメイクの林智子さんと、3人娘!でパチリ☆


天海姐さん出演の『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの』は、フジテレビで9月27日23:10から。


すっごく面白いので、是非ご覧あれ♪





松坂慶子さんと美しいお仕事♪



麗しい松坂慶子さんと、雑誌のお仕事でご一緒しました♪

d0339889_11584846.jpg


ホント、いつお会いしても愛らしい慶子さん。


エスカーダの大輪の薔薇の柄のドレスが、とってもお似合い♪


d0339889_11584808.jpg


達人ヘアメイク 黒田啓蔵さんと、3人でパチリ☆


本日も、いいーお仕事出来ましたね♪




中野純 作陶展♪



松屋銀座で開催されている、気鋭の陶芸家 中野純の作陶展へ行って来ました♪

d0339889_11584827.jpg


元は編集者だった中野さんとは、編集者時代に写真集を撮りに、香港ロケへご一緒したりした仲。


陶芸家になられてから、どんどん若くなる様な…


好きな道に進まれて、余分なものを削ぎ落しているからでしょうか。


いつお会いしても爽やか。羨ましいぞ♪


d0339889_11584869.jpg


中野さんの立野窯がある千葉の里山。


ろくろ場も美しい♪


d0339889_11584948.jpg


中野さんが名古屋の名店「あつた蓬莱軒」の為に作った懐石の器を、料理と共に撮り下ろした写真集。


中野さんの作るお茶碗やお皿、私も愛用させて頂いてます♪




或る日の私♪



本日は、知人の陶芸家の作陶展を拝見しに銀座へ♪

d0339889_11584901.jpg


私の大好きな、ブラック×ホワイトのバイカラーのコーディネートでまとめてみました。


首元に黒のビジュー飾りのある白トップは、マックスマーラ。


細身のハーフパンツはトム フォード。


上に羽織ったオーガンジーのジャケットは、トムブラウン。


バッグは、ヘビロテ中のルイ・ヴィトンのNN 14 PM スポットライト。


スウェードのプラットフォームパンプスは、セルジオロッシ。


アクセサリーもこれでもかっという位、ブラック×ホワイトで決めてみました♪


d0339889_11584994.jpg


ウエストの細ベルトはエルメス。


小さなHのバックルが可愛いのっ♪


d0339889_11584967.jpg


トムブラウンのジャケットは、背中のレースが素晴らしいの。


中に白を着ると、レースが浮かび上がって綺麗!


これがほんとのバックシャン…なんちゃって♪




DAKS LONDON ファッションショー♪



私もお仕事でお借りしているダックスのファッションショーが、綱町三井倶楽部で♪

d0339889_11585096.jpg


お洒落なお友達をお連れ下さい との事だったので、仲良しとご一緒しました。


左から、ファッションデザイナーのココ。女医の古畑由美子さん。私。キング アヤコさん。福ちゃん。と オフィシャルカメラで撮って頂きました☆


皆 いい笑顔ね♪


d0339889_11585085.jpg


ココちゃんのコーディネート、さっすがね♪


d0339889_11585070.jpg


私とアヤコさんも、ダックスのチェック柄のテーブルの前でおすましよ♪


d0339889_11585098.jpg


ダックスのユニフォームを着たケータリングの女性。


可愛いのでパチリ♪


d0339889_11585182.jpg


二階では、ショーとは別にプレタポルテを展示。


こちらも素敵でした♪


d0339889_11585168.jpg


私が一番好きなルック。


淡い色のプリントとアメリカンスリーブがクール♪


d0339889_11585110.jpg


会場に入ると、ロンドンの街並を模した吹き抜けのドームが。


イギリスらしい素敵な演出。


様々なトーンのグレーを基調に構成した、優雅なショーを堪能致しました♪




アミューズカフェシアター@浅草♪



浅草の「アミューズカフェシアター」に、仲良しで繰り出しました♪

d0339889_11585131.jpg


私達を招待して下さった、アミューズの大里久仁子さんとパチリ♪


d0339889_11585250.jpg


セツモードセミナーからのお仲間。


向かって左から、銀座や青山で素敵な飲食店を何軒も経営している、実業家の荒谷公彦氏。


私達のご飯会を取りまとめて下さる、細谷アンドラーデ展子さん。


"ボーカル"こと音楽家の大野真澄氏♪


d0339889_11585278.jpg


ピクチャーウィンドウからは、スカイツリーがどーんと見えます。


「アミューズカフェシアター」、楽しいショーを観ながら美味しいご飯が食べられる、とってもGoodなカフェ。


浅草に、また新しい名所が出来たね♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko