<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

或る日の私♪



本日も貸出しを何件か。

車で移動するとはいえ、暑いー♪

d0339889_11592338.jpg


段々になったジャージー素材のビジュー付きサマードレスは、ジバンシー。


前が短く後ろが長いデザインなので、ヘルムートラングの裾がアシンメトリーなデザインのスカートを合わせて。


同じジャージー素材なので、ワンピースみたいに見えるのね。


エスニックなかごバッグに、ヴァレンティノのウェッジソールサンダル、と 完全に夏仕様。


エルメスのピアス、ブルガリのスネーク、と アクセサリーはシルバー色で統一して、少しでも涼しげにしてみました♪


d0339889_11592327.jpg


このかごバッグ、どこで購入したかも忘れましたが、小柄な私にとって丁度いい大きさ。


冷房対策に、大判の薄手スカーフをクチュクチュと入れておくのがお約束♪




クロエ 新フレグランス発表会♪



クロエから、その名も「LOVE STORY」という新フレグランスの発表会が、東京ミッドタウンの「Botanica」で♪

d0339889_11592470.jpg


パドロックをモチーフに製作されたボトルがずらっと。


圧巻♪


d0339889_11592489.jpg


"LOVE STORY"というだけに、素敵なラブストーリーのイメージビデオが会場に流れて、ムード満点♪


d0339889_11592412.jpg


女らしいジャスミンの香りが素敵な「LOVE STORY」のボトルを持って、ニッコリのクロエのスタッフ。


可愛いので、モデルになってもらいましたの♪


d0339889_11592490.jpg


会場になった「Botanica」のテラスから広がる、すってきな夜景♪


d0339889_11592525.jpg


お土産を戴いて、あらっ嬉しや…の私だす♪



真夏のお食事会♪



バカンスから帰って来たキング アヤコさんを囲んで、楽しいお食事会を。

場所は、西麻布にある「CHINA 三丁目」♪

d0339889_11592509.jpg


まずは女子達でパチリ☆


左から、高際香里さん、古畑由美子さん、私、キング アヤコさん、松本静香さん。


私達、何かあっても なくても、すぐ集まります。


だって楽しいんだもーん♪


d0339889_11592524.jpg


いつも特別枠!で参加の福ちゃんも交えて、パチリ☆


この後、我が家でもう一杯。


「CHINA 三丁目」美味しかったですよー♪




麗しき松坂慶子様♪



本日は、松坂慶子さんとご一緒に撮影。

久しぶりなので、ちょっぴり緊張♪

d0339889_11592544.jpg


本当に、優しく美しい慶子様。


エスカーダのレースのコートがとってもお似合い♪


d0339889_11592587.jpg


人気ヘアメイクの黒田啓蔵さんと、3ショット☆


慶子さんの周りには、ゆったりふんわりした空気が漂って、皆幸せな気分に。


いつもせっかちな私は、少し見習わねばねっ。


撮影、凄くうまくいきましたよ♪



或る日の私♪



あー毎日暑い!

なので、見た目だけでも涼しげに白のコーディネートにしてみました♪

d0339889_11592619.jpg


白のメッシュのトップはプラダ。


私にしては珍しい、ちょっとラブリーなレースのスカートはラルフ ローレン。


バッグはエルメスのボリード。


靴も、オフホワイトのレースなの♪


d0339889_11592611.jpg


スニーカーっぽいデザインが気に入って購入したレースの靴は、ロイヤルチエのオリジナル。


チャンルーのダイヤのチャーム付ターコイズのアンクレットは、夏の定番だす♪




「JOJO」にて美味しいディナー♪



仲良しの城倉さんがオーナーのイタリアンレストラン「JOJO」で、福ちゃんと二人でディナー♪

d0339889_11592637.jpg


「JOJO」は、インテリアのセンスが抜群なの。


いつもダンディーな城倉さんとパチリ♪


d0339889_11592654.jpg


ジャガイモの冷製スープをいただいた後、いきなりメインに。


私は仔牛のローストを。


ちょっと甘いソースと、グリル野菜の下に隠れてるマッシュポテトが最高。


d0339889_11592767.jpg


こちらは福ちゃんが注文した、仔牛のカツレツ。


トマトソースの酸味がカツレツにピッタリ♪


d0339889_11592788.jpg


デザートは、シャーベットがかかった大粒のぶどうが入ったゼリー。


赤ワインと共に食すと、大人の味よ。


「JOJO」やっぱり旨し。


たまに夫婦二人のお洒落ディナーも、いいもんですなぁ♪



カルティエの後は…♪



美しい宝石を拝見して、大満足。

でもちょいと小腹が空いたので、白金の人気店「モレスク」へGo♪

d0339889_11592733.jpg


「モレスク」の奥の部屋で、くつろいだ笑顔の福ちゃんと由美子ちゃん♪


d0339889_11592799.jpg


香里ちゃんと私も、美味しい赤ワインで乾杯ー。


君達、まだ飲むんかい…とつっこまれそう。


そーです私達、まだ飲むんです♪



Cartier PANTHER レセプションパーティー♪



絶大な人気を誇るカルティエ PANTHERの逸品を拝見しに、有明コロシアムで行われたレセプションパーティーへ行って来ました♪

d0339889_11592818.jpg


まずは、映像とバレエダンスで表現したPANTHERの歴史を、会場で鑑賞♪


d0339889_11592829.jpg


シャンパンもフィンガーフードも、とっても美味。


こちらはトリュフのケーキ。


他にもキャビアやフォアグラなど、贅沢な素材を使用した美味しいお料理に、ゲストも舌鼓♪


d0339889_11592819.jpg


ご一緒した、ご存知 仲良し達。


花千代さん、私、古畑由美子さん、高際香里さんと、皆 黒尽くめね♪


d0339889_11592817.jpg


PANTHERの住む森をイメージした?植物のウォールの前でパチリ☆


シルクトップはアルマーニ。


ボンテージなミニスカートは緑川ミラノさんのお作で、Baby Doll Tokyoで購入。


クロコのベルトはロエベ。


肩に掛けたシルクジョーゼットとオーガンジーのビッグストールは、グッチ。


黒一色のコーディネートなので、異素材をミックスしてメリハリをつけてます。


写真では見えないけど、スカートはかなりのミニ!で、ラ ペルラの花柄レースのストッキングを合わせて、華やかさをプラスしてみました♪


d0339889_11592963.jpg


2014年のPANTHERは、力強くモダンね♪


d0339889_11592973.jpg


美しいPANTHERに、溜め息の女性陣♪


d0339889_11592977.jpg


何とこれは、特大の指輪。なんて可愛いの。


勿論 買えませんよっ。


でも、いい目の保養になりましたわぃ♪




初めてのコルセット♪



いつも格好いい ファッションデザイナーの緑川ミラノさんのお店「Baby Doll Tokyo」で、初めてのコルセット体験を♪

d0339889_11592952.jpg


ミラノちゃん作のコルセットを締めてもらう私☆


ムギュー♪


d0339889_11592986.jpg


見よ、このくびれ!


ミラノちゃんの作るコルセットは、ちっとも苦しくないの♪


d0339889_11593063.jpg


「Baby Doll Tokyo」の楽しい店内♪


d0339889_11593018.jpg


エッジのきいた小物もどっちゃり♪


d0339889_11593035.jpg


このベアトップのドレスにコルセット、可愛い。


私も若かったらなー♪


d0339889_11593056.jpg


今日も素敵な装いのミラノちゃんと、ハイッポーズ♪




或る日の私♪



本日は 貸出し、衣裳合わせ、レセプションパーティーと、大忙しな1日。

家に帰る暇がないので、パーティー仕様のスタイルで。


d0339889_11593115.jpg


黒×白のトップはバレンシアガ。


黒のハーフパンツはトム フォード。


バッグはエルメス。


足元はセルジオロッシのエナメルパンプス。


黒×白のバイカラーに、バッグのブルーを差し色にしてみました。


服がシンプルな分、ブルガリのスネークやガルーシャバングルの重ね付け等、アクセサリーにボリュームを持たせてポイントに♪


d0339889_11593189.jpg


バレンシアガのトップは、さすがエッジのきいたデザイン。


パーティーの時など、程好く目立って便利だす♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko