<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

素敵な男子とご飯会♪



昔からの仕事仲間が集まって、久しぶりにワイワイやる事になりましたの♪

d0339889_12004167.jpg


場所は、西麻布の人気パブレストラン「ヘルムズデール」


向かって左は、私が永年通っているヘアサロン「シルフ」のオーナーで、数々のCMや映画を手掛ける人気ヘアメイク 山崎聡さん。私とはなが~いお付き合い。


右の笑顔の素敵な神川成二さんもヘアメイク。アシスタント時代からのお付き合いなのだけれど、今は立派なパパです。


こちらが年とるはずだわぃ♪



d0339889_12004282.jpg


左は、私のブログでもお馴染み『女性自身』の敏腕編集長 田邊浩司さん。


右の松本あきおさんもヘアメイク。


仕事柄、ヘアメイクの友達多いのね♪



d0339889_12004226.jpg


「ヘルムズデール」は、男っぽい料理が美味しいのも有名。


マッシュポテトとソーセージ。意外とシャンパンに合うのよねー♪



天海姐さん主演『お家さん』♪



本日は、天海姐さん主演 読売テレビ開局55年記念ドラマ『お家さん』の記者発表♪

『お家さん』は、実在の実業家 鈴木よねさんの波乱に富んだ生涯を描いた大作☆

ごっつう面白いと、姐さんも気合入っとります♪


d0339889_12004218.jpg


アニオナのゴージャスな上下に身を包んだ姐さん、すっごく似合っとります♪


d0339889_12004241.jpg


イケメンヘアメイク 土橋大輔さんと、仲良し3ショット☆


『お家さん』は、読売テレビ・日本テレビ系5月9日(金)よる9時から。


絶対 絶対 観なあかんよ~♪




高泉淳子さん、おめでとう♪



仲良しの舞台女優 高泉淳子さんが、「第21回 読売演劇大賞」優秀女優賞を受賞。

高泉さん行きつけの六本木の名店「小田島」で、受賞記念 partyを♪

d0339889_12004357.jpg


高泉さんとは、30年近い 永~いお友達☆


劇作家でもある高泉さんは、その美貌と才能に加え、人柄もバツグンの素晴らしい女性♪


d0339889_12004532.jpg


ムッシュこと小田島さんが作った美味しいお料理が、たーんと♪



d0339889_12004516.jpg


小田島ファミリー勢揃いでパチリ♪



d0339889_12004633.jpg


素敵なゲストが芸を披露。


私の大好きな舞台俳優 陰山泰さんが、弾き語りで『リンゴ追分』を♪



d0339889_12004613.jpg


舞台やテレビでご活躍の人気俳優 篠井英介さんも、楽しいトークと歌を披露してくれました♪



d0339889_12004617.jpg


〆は、LOLLYが往年の大スター ディック・ミネの歌を歌い上げて。


お化粧してないLOLLYも格好良かったよ。


本当におめでとう、高泉さん。


いいパーティーでした♪




「イル・ペンティート」のピザはめっちゃ旨い♪



私が日本一旨い!と思っているピザハウス「イル・ペンティート」へ、仲良しとGo♪

d0339889_12004630.jpg


このお店は、美食家の女医 古畑由美子さんの行きつけ。


料理上手な由美ちゃん、さっすが美味しいお店知ってまんなぁ♪



d0339889_12004684.jpg


ヨーロッパ旅行から帰って来たキング夫妻も合流♪


d0339889_12004679.jpg


相変わらずお洒落なココちゃんも、遅れて合流♪


d0339889_12004769.jpg


ピザは勿論、前菜も美味しいー。


モッツァレラチーズとアンチョビ、最高ー♪


d0339889_12004720.jpg


旬のアスパラのピザ。旨し♪


d0339889_12004741.jpg


鴨とバルサミコソースの絶妙なコラボレーション。恐れ入りました♪


d0339889_12004715.jpg


ワインをサーブして下さる、オーナーの生田氏。素晴らしい料理人。


いやー、全て美味かったです♪




或る日の我が家♪



やっと暖かくなって、ウキウキな私☆

そんな我が家をご紹介♪

d0339889_12004756.jpg


最近我が家の一員になった、木製のガゼル。


格好いいっしょ♪


d0339889_12004887.jpg


雑誌で見つけて、即 購入。


私、鹿とかガゼルとか こういう顔に弱いの♪


d0339889_12004854.jpg


我が家のベランダから、六本木ヒルズがこんなんに見えますの♪


d0339889_12004849.jpg


ベランダの植物達も、元気一杯♪


d0339889_12004888.jpg


シルバーとグリーンで統一した、お気に入りのコーナー。


アベドンの写真とホアキン・ベラオ氏の直筆の絵が素敵でしょっ♪


d0339889_12004823.jpg


玄関の大きなシルバーの花器には、南洋のでっかい葉っぱをごっちゃりと生けとります。


向かって右の小さな黒の犬の置物は「ロイズ・アンティークス」で。


左は、Vivienneのお気に入りのお家。


和みますなぁ♪





そして、撮影は続くのだ♪



本日も、CMの撮影で東宝スタジオへ♪

d0339889_12004941.jpg


いつも楽しい、マッチョなヘアメイク 中嶋竜司さんとパチリ☆


手前の綺麗な(!)人差し指は、本日の主役 米倉涼子姫。


このチームの撮影も、笑い声が絶えない とびきり楽しい現場だす♪



d0339889_12004964.jpg


東宝スタジオは、入口でGODZILLAがお出迎えよ♪



有り難~やドゥ・ラ・メール♪



いつもお世話になっているドゥ・ラ・メールから、凄い美容マスクをいただきました♪

d0339889_12004982.jpg


実はいただいたのは少し前で、もう数週間試しております。


洗い流さなくていい、この「ザ・モイスチャーリフト ファーミング マスク」は、乾燥肌の私の肌にスーッと吸い込まれる様に浸透して気持ちいい。


夢のマスクをありがとう、ドゥ・ラ・メールの皆様♪




撮影が続きます♪



今週一週間は、ずっとCM撮影が続きます☆

第一弾の今日は、仲良しの小池栄子姫と都内のスタジオでご一緒♪

d0339889_12004993.jpg


話題の舞台『万獣こわい』で地方を廻っている栄子姫。


昨日新潟から帰って来たばっかり。


美女は、どんな忙しくても美女ねっ♪


サーファーヘアメイクの山口兄ぃと、久しぶりの3ショットだす♪




お洒落 楽しいお食事会♪



お洒落な大人達で、白金の名店「うずら」へ ハリハリ鍋を食べに行って来ました。

d0339889_12005066.jpg


その後、近くの隠れ家Bar「ガランス」へ。


左から 福ちゃん、我らが大将 操上和美氏、笠井紀美子さん、私、操上夫人の抄子さん。


皆 大人でしょう♪



美味しいライブ♪



仲良しの料理研究家 飯塚宏子さんが作る、美味しい料理を楽しみながらライブを聴く、という会が「SARAVAH 東京」で♪


d0339889_12005050.jpg


前菜のイタリア風オムレツ、めっちゃうまし♪


d0339889_12005101.jpg


歌手の尾崎亜美さんと、ママミーヤのミニトークショーも♪


d0339889_12005138.jpg


女医の古畑由美子さんも楽しそー♪


d0339889_12005154.jpg


この後もう一軒行くどー と私♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko