<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

或る日の我が家♪


先日購入した、奥村晃史氏のうさぎの絵が、我が家に☆

嬉しいなー♪

d0339889_12041078.jpeg


玄関のコンソールテーブルの上に飾ってみたら、モノトーンの他の写真と相性ピッタリ♪

d0339889_12041049.jpeg


カトレアを中心とした美しいブーケは、妹の貴美子とアシスタントの栗原からのプレゼント。

センスいいよね♪

d0339889_12041033.jpeg


リビングのバーカウンターの上も同じく、妹からのプレゼント。

蘭とアンスリウムのブーケが、マティスのポスターとピッタリ☆

流石、妹。私の趣味分かってますなぁ♪

d0339889_12041051.jpeg


ベランダをライトアップしているので、夜は幻想的(?)な感じになっとります♪


『カンブリア宮殿』で小池栄子姫と♪


またまた『カンブリア宮殿』の収録で、天王洲スタジオにやって参りました。

d0339889_12041092.jpeg


レナ ランゲの花柄のブラウスが、春っぽいでしょう。

相変わらず美しい栄子姫と、パチリ☆

d0339889_12041010.jpeg


こちらは、ダックスの品の良いレースのドレス。

白いカメリアのコサージュをアクセントに☆

栄子姫の出演する舞台『今ひとたびの修羅』は、新国立劇場で4/5~4/29。

相当面白いらしいぞ♪

d0339889_12041060.jpeg


何故かお弁当を見せびらかしている、ご存知、山口兄ぃ。

今、ミスチルのツアーで大忙し。でも今日も元気一杯です♪


幸せの花冠♪


妹の親友の娘の結婚式の為に、オリジナルの花冠を制作致しました。

実は昔から、お仕事や友人の結婚式の為に、何度も花冠を作ってます。

幸せの花冠ですよー♪

d0339889_12041188.jpeg


こちらは、ウェディングドレスの為の花飾り。

ブーケは百合と聞いたので、百合を中心にアレンジしましたの♪

d0339889_12041191.jpeg


そしてこの花冠は、お色直し用。

シルクで出来た繊細な花々に、真珠やゴールドをあしらって☆

ねっ、綺麗でしょっ。

花嫁さん、お幸せにね♪


体のメンテナンスは大事だわー♪


本日は、私の体のメンテナンスを担当して下さる先生をご紹介♪

d0339889_12041195.jpeg


ご覧の通り、ハンサムな北西先生。サーファーです☆

骸骨のお友達(!)と一緒にパチリ☆

北西先生のおかげで、私も元気に頑張れます。

私が絶大の信頼を寄せる、廣戸聡一先生の所に8年半師事した後、独立しました。

お体の事が気になる方は、TEL:03-5942-5056に連絡してみて♪



祝・古畑病院リニューアルParty♪


仲良しの古畑由美子さんのご実家、池尻の古畑病院が、創業80周年を期して病院を新築。

内覧会にお招きを受けて、行って参りました♪

d0339889_12041171.jpeg


私達夫婦と、ブログメイトの高際香里さんと合同で贈ったフラワーアレンジ。

いつもお願いしている青山の「FUGA」に、”清潔でゴージャスに”と難しいオーダーをしたのですが、流石「FUGA」、素敵なアレンジだわ♪

d0339889_12041136.jpeg


キング アヤコさん、高際さん、古畑由美子ちゃんに、私達夫婦でパチリ☆

皆、いつもより真面目なファッションなのがおかしいね。

この後、由美ちゃんのお部屋で、美味しいシャンパンとワインをたーんといただいちゃった。

由美ちゃん、感謝です♪



現代アートフェア「G-tokyo 2013」


東京ミッドタウンで開催されていた「G-tokyo 2013」で、現代アートの数々を観て来ました♪

d0339889_12041104.jpeg


色々なアート展に出展なさっている、日本を代表するギャラリー「吉井画廊」のオーナー 吉井仁実氏とパチリ☆

今回は、”ジュラルミンのトランクの中に、宇宙を入れて!持ち運ぶ”というコンセプトの作品を展示。ワォッ♪

d0339889_12041110.jpeg


フランスを代表するジュエラーの一つである、ブシュロンも出展。

美しい宝石が出来上がる行程を、ビデオで紹介。綺麗♪

d0339889_12041184.jpeg


勿論、美しい新作も展示。ブシュロン得意の動物モチーフの数々。

ゴージャスの一言♪

d0339889_12041109.jpeg


東京ミッドタウンの公園の桜も満開。

その上、ラベンダー色にライトアップされていて、幻想的な美しさ!

車の窓から、思わずパチリ☆

今日は、綺麗な物一杯見れて幸せー♪

d0339889_12041164.jpeg


美しい物で頭を一杯にした後は、お腹を一杯にしなくっちゃ。

という訳で、恵比寿の「bin」に。

仲良しの美和ちゃんに、久しぶりに会えて嬉しい。相変わらず美人さんですな♪

d0339889_12041135.jpeg


美和ちゃんとご主人のオーナー夫妻を描いたイラストは、実は私が酔いに任せて(?)描きました。ヒェッ。

飾ってくれてありがとさん。

「bin」(03-3770-0137)は、ご主人が作るお料理もすっごく美味で、コストパフォーマンスも最高ざんす。

是非行ってみてっ♪





高崎映画祭♪


女優の田畑智子さんが、高崎映画祭の最優秀主演女優賞を受賞!

授賞式のスタイリングを担当したので、高崎文化会館に行って来ましたよー♪

d0339889_12041227.jpeg


子供の頃から名女優だった田畑さんは、大人になって益々演技に磨きがかかって、複数の映画祭の主演女優賞を受賞☆

おめでとうございます♪

d0339889_12041220.jpeg


実は、田畑さんのヘアメイクを担当している藤尾明日香さんは、私の大の仲良し 古久保英人さんの事務所に所属しているの。

先生の英人さんも、今日の他の俳優さんを担当してて、めでたく3ショットと相成りました☆

田畑さん、これからが楽しみな女優さんですね♪



ART FAIR TOKYO 2013♪


東京国際フォーラムで開催された、「ART FAIR TOKYO 2013」に行って参りました。

吉井画廊の吉井仁実氏が、VIPカードを送って下さったので、ファーストチョイス(特別内覧会)でゆっくり観させていただき、Lucky~!

d0339889_12041260.jpeg


今日の私は、ART FAIRに因んで(?)ルイ・ヴィトンのニットワンピースに、エルメスとコム・デ・ギャルソンのコラボスカーフをアクセントに☆

色々なアートが観られるので、ワクワクしてます♪

d0339889_12041254.jpeg


私の一番のお気に入りが、このオオカミの群れを描いた、日本画の屏風。

目を瞑っちゃってますが、この若いハンサムな画家 川又聡氏のお作。

この他にも、虎や狐、豹等、精悍な動物達をモノクロで精緻なタッチで描いていて、私、かなり注目です♪

d0339889_12041206.jpeg


ちょっと見えにくいのですが、こちらが格好いい豹。

額装もモダンで、Cool!

気になる方は、ギャラリー広岡美術でチェックしてみて♪

d0339889_12041285.jpeg


こちらは、何とも可愛い金属のワンちゃん。

表情が優しくて、作者の心持ちが分かります。

山本雄介氏のお作♪

d0339889_12041225.jpeg


岐阜在住の画家 奥村晃史氏作のうさぎ。

奥村氏は、うさぎや子豚、羊等、何とも可愛い動物達を、野菜、花等の植物や、食べ物と合わせて写実に描く、新進気鋭の画家☆

もの凄ーく可愛い絵ばかりで、皆欲しーいと思っちゃいました☆

是非、HPでチェックしてみてね。

何と、このお三方とも70年代生まれ!

若い素敵なアーティスト、かなりきてまっせー♪


まだまだPartyは続くのじゃっ♪


お次は、珍獣会のメンバー 国際中医薬膳師の吉野ゆかりさんの誕生日Party♪

d0339889_12041211.jpeg


昔から美人の、誉れ高いゆかりちゃん。今日は一段と艶やか。

今日のドレスコードは、フォーマル&ゴージャスという事なので、私もグッチの新作のアメリカンスリーブのトップスで、お洒落して参りました♪

d0339889_12041270.jpeg


ゲスト達も、ゴージャス、ゴージャス☆

LAから来日(!)している、ジュエリーデザイナーの笠井紀美子さんと、巨匠アートディレクター&イラストレーターの長友啓典氏とパチリ♪

d0339889_12041223.jpeg


紀美子さんのご主人、高名なソングライターのディックと、夫の福ちゃんも、本日はピシッと決めております☆

いい男は、スーツが似合うわねぇ♪

d0339889_12041236.jpeg


ブログメイトの花千代さんと、料理研究家の飯塚宏子さん☆

皆、派手~♪

d0339889_12041253.jpeg


私達の仲良し、新橋の七重も駆け付けて、素敵な舞を披露してくれましたの♪

d0339889_12041202.jpeg


カリスマアクセサリーデザイナーの幹田卓司氏と。

卓ちゃんとは、世代を超えた(?)飲み友達☆今日は久しぶりに会えて、嬉しいなー。



ゆかりちゃん、おめでとね♪


Party週間の始まりじゃ♪


今週は、お友達のアニバーサリーPartyが目白押し。

体調を整えて頑張ります。何のこっちゃ♪

d0339889_12041336.jpeg


まずは、仲良しの村澤さんがオーナーの「ヘルムズデール」の17周年に。

ご近所付き合いのFun Empireオーナーのキング アヤコさんと、元気印の女医 古畑由美子ちゃんと、おめかししてお出かけよ♪

d0339889_12041323.jpeg


「ヘルムズデール」の後、ファッション業界ご用達(!)の超有名Bar「カスバ」へ。

向かって左が、オーナーのれいこママ。

ファッションブランドのPartyではDJもこなす、凄い人気者のれいこ。勿論、私も大ー好き☆

ご存知、我らが大将、フォトグラファーの操上和美氏と抄子夫人もジョイン。

楽しい夜だったわ♪

d0339889_12041373.jpeg


れいこに贈られた、何と!オッパイ型のケーキ☆

ナイスバディーのれいこにピッタリ♪





えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko