<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私、和んでます♪


寒いわ、忙しいわ…結構ハードな毎日が続きますが、大好きな家族や気に入った物に囲まれて和んでいるのが、元気の秘訣♪

d0339889_12042013.jpeg


大人になってからの方が、子供っぽい顔になったJulia☆

こんな顔で見上げられたら、もぅーたまりませぬ♪

d0339889_12042141.jpeg


いつもおちゃめなVivienne。

とぼけた仕草が、ホント可愛いー♪

d0339889_12042169.jpeg


ルイ・ヴィトンから昨年のXmasにいただいた、ドーム入フィギュアのポーター☆

ちゃんとヴィトンのBagを運んでます。可愛い。

シルバーのトレーの上に、シルバーのベースと一緒に飾ってます。

d0339889_12042184.jpeg


夜になると、キャンドル灯してこんな感じに。

ガラスとシルバーって、本当に相性良し♪

d0339889_12042191.jpeg


子供の頃お花屋さんになりたかった位、お花は私の生活に無くてはならない物。

ダイニングテーブルの上に、出たてのすみれと白い花を合わせて飾ってみました♪

d0339889_12042154.jpeg


最近Getした、スワロフスキーのミッキーとミニー リミテッドエディション☆

このミッキーとミニーのフォルムは、手足が細いアンティークバージョンで、そこが気に入ってます。

白×黒のバイカラーでスタイリッシュ。早速、我が家のクリスタルコーナーに仲間入り。

JuliaとVivienneと、好きなインテリアに囲まれていると、本当和みます!

あっ、勿論福ちゃんの事も忘れてないよ♪



このブログが掲載されてる頃、私はオーストリアにいます。

忙しいロケなので、ブログ無理かも…トホホ。

帰ってからのお楽しみ♪





メキシカンなParty♪


ブログメイトの花千代さん宅で、楽しいホームパーティーが開かれました。

ドレスコードは何と、メキシカン!

本気でやるのが私達流♪

d0339889_12042122.jpeg


という訳で、こんなんなりました私達☆

撮影の帰り、渋谷の「チチカカ」へ行って、夏のお花刺繍の綿ドレスとカーディガンをGet。

夫の福ちゃんのポンチョは、メキシコらしい色合いのラグに穴を開けて。何と福ちゃん、自分で制作!偉い♪

d0339889_12042166.jpeg


女医の古畑由美子ちゃんと、千代ちゃんと3ショット。

私、真ん中分けの三つ編み、生まれて初めての経験よ。

コンセプトはメキシコの村祭り☆

綿の刺繍ドレスは、夏の寝巻にしまーす♪

d0339889_12042144.jpeg


さすが千代ちゃん。テーブルデコレーションも完璧です♪

d0339889_12042174.jpeg


千代ちゃんのご主人 アニーの娘さんが作ったお料理、美味しかったー♪

d0339889_12042119.jpeg


千代ちゃんのアシスタントが作ったハンド付け髭を持って、ハイッポーズの美女軍団♪

d0339889_12042187.jpeg


本日のホスト アニーと千代ちゃんご夫妻も、お髭を付けて。

いつも素敵なPartyをありがとさん♪

d0339889_12042158.jpeg


そして、本日の仮装大賞はこの方☆

見事にメキシコの画家 フリーダ・カーロに成り切ってました。パチパチッ。

実は男性よっ♪

d0339889_12042164.jpeg


オレンジの壁が、カラフルなゲストの衣装にピッタリ。

それにしても右端の福ちゃん、本当!のメキシカンみたいでビックリです☆

大人が本気で遊ぶのって、楽しいやねぇー♪





衣装合わせな1日♪


本日は、今をときめく米倉涼子姫との衣装合わせ♪

d0339889_12042256.jpeg


大人の事情!で、涼子ちゃんのお写真は載せられないので、事務所の様子をご紹介♪

d0339889_12042204.jpeg


今年の冬は寒いので、衣装にも毛皮やストールは欠かせませぬ♪

d0339889_12042239.jpeg


無事衣装合わせが終わって、ホッと一息のえなみだす☆

涼子ちゃんは、スタイル抜群で何でも似合うので、嬉しいーっす♪


クリネタ新年会♪


私が毎回コラムを書いている、クリエイターが作る雑誌
「クリネタ」の新年会が、重厚な丸の内のBarで賑やかに開催されました♪

d0339889_12042221.jpeg


沢山のお友達に会えるのも、新年会の楽しみ。

向かって左から、プロラグビーコーチの大西一平氏。ラグビー業界のスーパースター☆

右側の優しい紳士は、超人気フォトグラファーの渡辺達生氏。私を始め、女優ちゃん達の人気絶大♪

d0339889_12042291.jpeg


挨拶をする、編集長の長友啓典氏。

大好きな友さんの為に、皆頑張ってクリネタ作ってます♪

d0339889_12042296.jpeg


執筆陣の一人、料理研究家の小石原宣子さんと☆

何と、渡辺達生氏に撮っていただきました。

さすが、実力以上に!写っとりますわな♪


『おのれナポレオン』制作発表♪


今年大注目の舞台!『おのれナポレオン』の制作発表が、東京芸術劇場で☆

何しろ、面子が凄いっ♪

d0339889_12042253.jpeg


作・演出 三谷幸喜、ナポレオン役の野田秀樹を始め、天海姐さん、内野聖陽、山本耕史、浅利陽介、今井朋彦という、すっごいラインナップ。

日本を代表する演出家二人に、日本を代表する男優・女優…ひぇー、チケット取れるのかー♪

d0339889_12042228.jpeg


紅一点の天海姐さんは、エミリオ・プッチのドレスで登場☆

相変わらずの艶やかさ!

男優の皆様も、皆素敵っ♪

d0339889_12042293.jpeg


こちらは、雑誌撮影の為に着替えたトリー バーチ。

とってもよくお似合い♪

d0339889_12042222.jpeg


ヘアメイクの林智子さんと、仲良し3人娘だす☆

『おのれナポレオン』は、4月9日から。

今から楽しみだーい♪


天海姐さんとお仕事~Part 2~


本日も、天海姐さんとCMのお仕事でご一緒☆

嬉しいわー♪

d0339889_12042223.jpeg


見よ!この美しさ。今日もお肌ピッカピカよっ♪

d0339889_12042262.jpeg


今日もまた、稲垣マジックを発揮した、超人気ヘアメイクアーティストの稲垣亮弐さん。

3匹のトイプードルのパパでもあります♪

d0339889_12042282.jpeg


私の大好きな人気フォトグラファー アンディ・チャオ。

お仕事迅速で、仕上がり最高!

という訳で、あっちこっちで引っ張りだこ♪

d0339889_12042361.jpeg


美しい天海姐さんと並ぶと、私ってかなりおとぼけ顔ね。

仕方ないっ仕方ないっ♪




1月生まれ、まとめて誕生会♪


毎年恒例(!)の、1月生まれの仲良しが集まって、楽しい誕生会を白金「喜玖蔵」で開催♪

d0339889_12042329.jpeg


まずは我らが大将、巨匠フォトグラファーの操上和美氏と、映画の宣伝を手掛ける和気道子さんの2ショット☆

お二人共、1月生まれ♪

d0339889_12042327.jpeg


操上夫人の抄子さんと2ショットの美人スタイリスト 宋明美さんも、1月生まれでーす♪

d0339889_12042311.jpeg


向かって右のファッションジャーナリスト 村上啓子さんと、恥ずかしそうな2ショットの元コムデギャルソンの三本佳子さんも、1月生まれ♪

d0339889_12042397.jpeg


そして我が夫福ちゃんも、1月生まれだす♪

d0339889_12042348.jpeg


すんごく忙しいのに、いつも元気いっぱいのマネージメント会社社長 國實瑞恵さんも、良い笑顔♪

d0339889_12042362.jpeg


こちらが、私達のお寿司友達(!)鈴木夫妻のお店、「紙ひこうき」にお願いしたフルーツケーキ☆

可愛くて、凄く美味。皆大喜びでした♪

d0339889_12042357.jpeg


可愛いプレート付きの、福ちゃんのケーキ☆

最高のメンバーと「喜玖蔵」の美味しい料理と、「紙ひこうき」のとびきりのケーキ☆

楽しい誕生日会でしたわ♪



天海姐さんと、今年初めてのお仕事♪


天海姐さんと、今年初めてのCM撮影を♪

d0339889_12042344.jpeg


お正月少しゆっくりされて、益々"美"チャージアップの天海姐さんです♪

d0339889_12042340.jpeg


イケメン人気ヘアメイクの土橋大輔さんのメイクは、本当に綺麗よ♪

d0339889_12042488.jpeg


今年も、天海姐さんと楽しいお仕事でご一緒出来て、えなみ幸せ!でございます♪


うーちゃかこと、爆笑問題 田中氏誕生日会♪


うーちゃかと仲良し仲間が集まって、楽しいBirthday Partyを♪

d0339889_12042456.jpeg


私がプレゼントした、アメリカのデザイナー ジョン・デリアン作のガラス皿を持って、ニッコリのうーちゃかと私☆

d0339889_12042474.jpeg


ホント麗しい美女2人。

栄子姫と、TIM ゴルゴ松本氏夫人のゆりちゃんは、大の親友♪

d0339889_12042444.jpeg


笑顔が素敵な、ご存知人気ヘアメイクの山口兄ぃ☆

今日も快調、快調♪

d0339889_12042497.jpeg


はーい、全員集合でパチリ☆

d0339889_12042428.jpeg


そして、白金の人気Bar「ガランス」へ移動。

栄子姫が用意してくれた、猫のケーキ。可愛いっ♪

d0339889_12042459.jpeg


うーちゃかの幸福そうなピース☆

楽しい夜は、この後もずーっと続いたのでありました♪





えなみ事務所新年会♪


えなみ事務所の新年会を四の橋の「うずら」で。

「うずら」は、知る人ぞ知る和食の名店☆

超美味なフグや、鯨のはりはり鍋がいただけます♪

d0339889_12042463.jpeg


見て下さい、この大~きなフグの白子。

皆、この白子の大きさにまずビックリ!

そして、その美味しさにホッペタ落っこっちゃうの♪

d0339889_12042480.jpeg


これが、噂のはりはり鍋。

生姜たっぷりの出汁汁に、下ごしらえしたクジラ肉と、水菜をドバッと入れていただきます。旨しっ♪

d0339889_12042491.jpeg


そして、〆の雑炊。体あったまる、あったまる♪

d0339889_12042482.jpeg


美味しい物食べると、皆お顔幸福そうー。

左から、私の助手を14年!も務めて、今やすっかり売れっ子スタイリストになった田中智美ちゃんと、毎日私にビシッバシッしごかれているアシスタントの栗原あいちゃんも、超満足♪

d0339889_12042461.jpeg


仲良しのヘアメイクアーティスト 土橋大輔さんも参加☆

いつも格好良いね♪

d0339889_12042445.jpeg


長年、私のマネージャーを務めている私の妹 貴美子と、夫の俊彦氏も、美味しいお料理で嬉しそー♪

d0339889_12042547.jpeg


私と夫の福ちゃんも、大っきな白子を持ってハイッポーズ☆

大好きな人達と、美味しいもの食べて笑って。

幸福な新年会でございました♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko