<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ココちゃんのドレスは美しい♪


キング アヤコさんに紹介されて仲良しになった、デザイナーのココちゃんに、コートドレスを作ってもらう事に!

今日は、お友達の女医 古畑由美子さん宅で、仮縫いでーす♪

d0339889_12043563.jpeg


ココちゃんは、ミランダ・カーがサンタクロースに扮しているCMの衣装も担当!

これは仮縫い用の生地なので、本物は黒のウールと革で格好良く出来上がっちゃうよー♪

d0339889_12043568.jpeg


古畑由美子ちゃんは、白の男前スーツを注文。似合ってますねぇ。

ココちゃんの仕事は、丁寧で品が良い。

出来上がったら、ご紹介致しますね♪



『髑髏城の七人』ゲキ×シネ♪


劇団☆新感線の舞台。『髑髏城の七人』が、映画になりました!

完成披露試写会のイベントが、新宿バルト9で♪

d0339889_12043550.jpeg


ヨウジヤマモトの美しいブルーのドレスが、とってもお似合いな小池栄子姫♪

d0339889_12043556.jpeg


いつもおどけてる、ご存知 山口兄ぃも、メイク中はこんなに真剣♪

d0339889_12043555.jpeg


どうして、こんなにひょうきんなの♪お笑い3人組の私達だす☆

映画は、舞台とはまた違った面白さ!

スピーディーでスタイリッシュ。『髑髏城の七人』は、2013年1月12日より全国ロードショー。是非ご覧あれ♪



小池栄子姫 Birthday Party♪


我らが栄子姫のお誕生日を祝って、仲良しが集まりました♪

d0339889_12043695.jpg


栄子姫の親友 ゆりちゃん。ゴルゴ松本さんの奥様。いつも笑顔の美人さん。ゴルゴさん、やるなぁ♪

d0339889_12043669.jpg


美人スタイリストの田澤美花ちゃん。いつも元気印です♪

d0339889_12043610.jpg


出ました!今日もお茶目な、ヘアメイクの山口兄ぃ♪

d0339889_12043614.jpg


場所は、恵比寿のカフェバー「bin」。

お料理もすっごく美味しかったよー。野菜サラダもこんなにお洒落♪

d0339889_12043691.jpg


真鯛のカルパッチョ。何と、山椒を小鉢で擦って掛けるのです。ベリーうまし♪

d0339889_12043721.jpg


パテも本当に美味でした♪

d0339889_12043753.jpg


チーズのガレット。綺麗だねぇ♪

d0339889_12043724.jpg


チキンの照り焼き。盛り付けも素敵でしょっ♪

d0339889_12043748.jpg


30代に入って、益々美しい栄子姫☆おめでとう♪

d0339889_12043705.jpg


美しい栄子姫と、2ショット撮らせていただきました♪


私のお気に入り♪~インテリア編~


最近Getした、お気に入りのアイテムをご紹介します♪

d0339889_12043883.jpeg


バンコクロケでGetした、白の鹿のランプ☆私、実は鹿にも弱いの♪

d0339889_12043860.jpeg


広尾のローズギャラリーに注文しておいた、スプレー咲きの薔薇の鉢が、我が家に到着!

夜ライトアップすると、メッチャ綺麗。

この時季に薔薇が咲き乱れてるって、何か贅沢だね♪

d0339889_12043862.jpeg


横浜のバーニーズニューヨーク近くにある、すっごく大きなアンティーク屋さんで購入した、ガラスのテーブル。

1950~60年頃の逸品☆

赤の縁取りと紋章に、一目惚れしちゃいました♪

d0339889_12043841.jpeg


事務所の打ち合わせroomの入口に置いてみたら、バッチリ決まったわ。

こちらにも、カッシーナの馬のオブジェとか、「F.O.B COOP」の鹿の鏡とか、大好きな動物アイテムが。

気がついたら事務所中に色んな動物がいっぱいいて、プチ動物園!みたい♪



カンブリア宮殿♪


カンブリア宮殿」の収録で、天王洲アイルのスタジオへ♪

d0339889_12043846.jpeg


映画のロケで、ずーっと北海道に行っていた小池栄子姫☆

かなり体をしぼって、益々綺麗。

ヨウジヤマモトの2013春夏の洋服がとってもお似合い♪

d0339889_12043822.jpeg


毎度お馴染み、ヘアメイクの山口公一兄ぃと仲良し3ショット☆

今日も楽しい話題で笑い過ぎて、お腹が痛くなっちゃった♪




仲良しとのdinnerは最高~♪


日本一美味しいイタリアンレストラン「ひらた」で、大好きな友達とdinner♪

d0339889_12043857.jpeg


向かって左から、皮膚科医の古畑由美子さんと、Fun Empireオーナーのキング アヤコさん。

二人共、最高の笑顔でパチリ☆

アヤコさんと由美ちゃん、楽しくてお洒落でお料理上手で、大~好き♪

d0339889_12043821.jpeg


夫の福ちゃんも、今日はネクタイ締めて、決めてます♪

d0339889_12043920.jpeg


まずは、さつまいものスープ。濃厚なのに爽やかな、不思議なお味♪

d0339889_12043967.jpeg


絵画の様な、生ハムといちじく。お味も最高♪

d0339889_12043977.jpeg


ヒョッヒョッヒョッ。キャビアの冷製パスタ、いただいちゃいました。贅沢じゃー♪

d0339889_12043911.jpeg


〆は、ポルチーニのリゾット。たまらないお味♪

d0339889_12043976.jpeg


デザートは、凍らせたプリン!とグラッパのシャーベット。素晴らしいデザート。

本当に、「ひらた」は日本一♪

d0339889_12043944.jpeg


近くの「Bar lii (52番)」に移動して、ご機嫌な私達☆

これで明日からまた、頑張って仕事しまーす♪


或る日の私♪


本日は、事務所で新しい仕事の打ち合わせ。その後、物集めに。

新しいクライアントとの初打ち合わせだったので、仕事ムードにしてはおめかしかな♪

d0339889_12043950.jpeg


袖が革になっている細身のジャケットは、最近お気に入りのベイジ。

ちょっとバルーンの入ったスカートは、ヨーコチャン。

中に着たカシミアのタートルは、云十年前(!)のダナキャラン。私、気に入った物は長ーく着る主義。

薄いグレーのパールネックレスとピアスは、奮発して購入した本物だす☆

ワインレッドのプラダのブーティーを会わせて、珍しくカラータイツを履いてみました。

Bagは、20数年前にParisで購入したエルメス。

アクセントにしたファーストールは、フェンディ。本当は帽子ストールなの♪

d0339889_12043907.jpeg


20数年前、しょっちゅうParisのエルメスに行ってた時、お店の人に「貴方、沢山Bag持ってるから、今度はこの珍しい形のBagを買ったら?」と勧められてGetしたBag。

あんまり見た事無いよね。久しぶりに持ってみました。

ルイ・ヴィトンとコムデギャルソがコラボで作ったBagに付いてたチャームを、アクセントに付けてみたら可愛かった♪

d0339889_12043995.jpeg


これが、今一番お気に入りのプラダのブーティー☆

めちゃめちゃ履きやすくて、結構いろいろなスタイルに合うので、思わず黒も購入!

今年の冬は、ヘビロテの予感♪



楽しーいお食事会♪


仲良しが集まって、恒例の白金「喜玖蔵」でのお食事会だす♪

d0339889_12043988.jpeg


向かって左より、いつもダンディーな私達の大将、フォトグラファーの操上和美氏。

パワフルに映画のPRを手掛ける、「樂舎」の和気道子さん。

いつも仲良し、コピーライターの藤原ようこさんと、画家の真鍋太郎氏ご夫妻♪

d0339889_12043932.jpeg


私のブログ大常連、操上和美氏の奥様 抄子さんと、トム・フォード様の日本でのプレスを統括する、北野直子さん。

出来る女の2ショット☆

d0339889_12043998.jpeg


思いっきりふざけてる私と、フリープロデューサーの川村直子さん。奥で呆れてる美女は、ヨウジヤマモト青山店の店長 緒方さん。

こんな感じで、楽しい夜は更けていくのでした…♪


お酉様だーい♪


毎年恒例の酉の市へ、浅草 鷲神社に行ってまいりました♪

d0339889_12044068.jpeg


私が購入した、お酉様でございます。

いいお顔でしょう♪

d0339889_12044019.jpeg


マネージャーである私の妹 貴美ちゃんと若者に囲まれて、お約束のシャンシャンシャンで、家内安全・商売繁盛を祈ります。

今年も一大イベントが無事済んで、良かったわー♪

d0339889_12044011.jpeg


帰りに「かんだ やぶそば」で、美味しい昼食を!

鴨とネギを焼いたものと、かまぼこで、日本酒をキュッと。

粋ですねぇ♪

d0339889_12044084.jpeg


天だねは、おつまみで食した後、掛け蕎麦に入れて、ツルツルッと。

あー、日本の文化っていいわぁ♪


ボジョレー・ヌーボー解禁じゃっ♪


「ジョエル・ロブション」で、ボジョレー・ヌーボーを楽しむpartyを、ブログメイトの花千代ちゃんとご主人のアニーが主催♪

d0339889_12044075.jpeg


エントランスで、花千代ちゃんと3ショットを決めてみました☆

ドレスコードがワインレッドなので、主人の福ちゃんはタイをワインレッドに、グッチのブーツで決めてます☆

私は、グッチのファーケープに、ラルフローレンの黒のトップス、ティスケンス セオリーのショートパンツに、ワインレッド色のプラダのブーティー、ルイ・ヴィトンの新作Bag…と、おめかし☆

実は今夜、ドレスコードの審査委員長を務めるので、手を抜けませぬ♪

d0339889_12044082.jpeg


最近の仲良し、証券会社勤務のマークも、ワイン色のネクタイで決めてます。

私は何故か、ワイングラスをダブル持ち♪

d0339889_12044064.jpeg


この前マークと遊んだ時は、お互いハロウィンで仮装していたので、本日はまとも(?)なお洒落スタイルで良かったわ☆

あーっボジョレー、飲んだ 飲んだ♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko