<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『IRIS-SPIRA by 花千代』を見に行きました♪


ブログメイトでフラワーアーティストの花千代ちゃんが、イリスパイラで真珠ジュエリーのデザインを手掛けて、ファーストコレクションを発表。

早速、レセプションに行って来ました♪

d0339889_12045892.jpeg


何と、仲良しのFun Empireオーナーのキング アヤコさんとバッタリ☆

嬉しいー!と言う訳で、3人でパチリ。

私、本日は衣装合わせや、衣装選びで大忙し。

珍しくスッピン!とぼけた顔ですんませんっ♪

d0339889_12045820.jpeg


アヤコちゃんから、お友達のファッションデザイナー・渋谷ザニーさんを、ご紹介してもらいましたの。すっごいイケメンで、ジェントルで、素敵ー☆

早速、皆でご飯の約束を!

それにしても、アヤコちゃんの周りって、ご主人をはじめハンサムばっかり。うらやましいぞ♪

d0339889_12045860.jpeg


こちらが、真珠の塊(!)にダイヤをあしらった、豪華なブローチ♪

d0339889_12045807.jpeg


ダイヤの先に、真珠が下がっているピアスも可愛い♪

d0339889_12045844.jpeg


勿論、会場を飾るお花のアレンジは、千代ちゃんのお作。

場所は、ザ・リッツ・カールトン東京のカールトン・スイート。

忙しい一日だったので、ホッと一息つけましたわ♪



久しぶりの珍獣会♪


宮沢りえ姫が舞台で忙しかったので、久しぶりの珍獣会でーす♪

d0339889_12045894.jpeg


久しぶりのりえ姫は、相変わらずの美しさ!

何と、スッピンだって!ヒェーッ♪

d0339889_12045813.jpeg


国際中医薬膳師の吉野ゆかりちゃんも、少女の様に写っとります♪

d0339889_12045822.jpeg


巨匠アートディレクター&イラストレーターの長友啓典氏と、衣装デザイナーの伊藤佐智子さんも、仲良くパチリ☆

d0339889_12045895.jpeg


中目黒の美味しいお鮨屋さんで集合。

鯔背な若い大将だす♪ 

d0339889_12045800.jpeg


シャンパンをサーブしてくれた元気なお兄さんも、ハイッピース☆

実は、お店の人達を撮ったのは、りえ姫の3才になる娘さん!

りえ姫に似て、アートな才能がありますなぁ。

あーあ、珍獣会は本当に楽しい~♪





おとぼけ3人組だす♪


この所連日、小池栄子姫とお仕事で嬉しいわー♪

d0339889_12045893.jpeg


本日は、CMの撮影で黒澤スタジオへ。

”世界のクロサワ”こと、映画監督の黒澤明氏が数々の名作を撮影した、自身のスタジオ。

廊下の壁には、名作のメイキング写真が、多数飾られています♪

d0339889_12045924.jpeg


お馴染み仲良し3人組でーす☆

ヘアメイクの山口兄ぃは、相変わらずおとぼけですな。

大変な撮影も、笑いで乗り切る働き者の私達♪

小池栄子姫主演の映画『ペンギン夫婦の作りかた』は、10月20日(土)全国ユナイテッド・シネマにて公開。

是非観てねー♪


バーンストック・スペアーズのうさぎ帽♪~Part 2~


操上家の翔衣ちゃんと色違いのうさぎ帽を冠って、いざロケへGo♪

d0339889_12045966.jpeg


とても翔衣ちゃん程は似合わないけど、でも中々可愛いでしょっ!と、自画自賛☆

東京郊外で炎天下撮影をしていたので、帽子はMust!

気分も上がって、一石二鳥よ♪



バーンストック・スペアーズのうさぎ帽♪


銀座のドーバーストリートマーケットで購入した、黒に白耳バージョンのうさぎ帽を、巨匠フォトグラファー 操上和美家のお孫さん 翔衣君にプレゼントしたら…♪

d0339889_12045967.jpeg


こーんな可愛い写メが送られて来ました。

思った通り、すっごくお似合い!

それにしても翔衣君、相当イケメンねっ♪

d0339889_12045940.jpg


お仕事してる操上氏と2ショット☆

何だか格好いいわぁ♪


充実の1日♪


よーく働いた日は、楽しく飲みましょうー♪

d0339889_12045961.jpeg


レギュラーのカンブリア宮殿の収録で、小池栄子姫が、うっ眩しい☆

この後、栄子姫とCMの衣装合わせに。

よく働く私達でしょっ♪

d0339889_12045971.jpeg


お仕事が終わって、駆け付けた「N・park」で、仲良しのFun Empireオーナーのキング アヤコさんと、お馴染み高際香里さんと待ち合わせ。

まずは、シャンパンで乾杯だーい♪

d0339889_12045960.jpeg


夫の福ちゃんとオーナーの北野さんも、いい笑顔でんな♪





ドーバーストリートマーケットのうさぎ帽♪


銀座のドーバーストリートマーケットで、バーンストック・スペアーズの可愛いうさぎの耳付きキャップを発見!

即、購入しちゃいました☆

ちなみに、お値段は6405円です♪

d0339889_12045954.jpeg


ロンドンのドーバーでも、同じイベントを開催。

東京のドーバーでは、21日まで展示するとの事☆

私は、黒に白のうさぎ耳をかぶって、ダブルピース♪

d0339889_12045901.jpeg


こちらの黒に黒耳も、買っちゃいました!

秋からのロケにかぶって行っちゃうぞっ。

誰が何と言っても、かぶっちゃうからね~♪


良い芝居を観た後は…♪


青山円形劇場で上演されていた『叔母との旅』は、本当に素敵な芝居♪

d0339889_12050046.jpeg


段田安則さん、浅野和之さん、高橋克実さん、鈴木浩介さん、といった、当代きっての芸達者な役者達のコラボレーションが素晴らしい、見ごたえのある舞台でした!

d0339889_12050012.jpeg


良い芝居を観て、お腹の減った私は、行きつけの「N・park」へGo!

今日の私のスタイルは、グッチのトップスに、マイケル・コースのスパンコールのパンツ。

ウエストマークした太いベルトもグッチ。

靴はヘビロテ中のセリーヌ。

芝居鑑賞は結構エネルギーを使うので、動き易くかつ、派手目に決めてく私だす♪

d0339889_12050084.jpeg


ワォッ豪快!大山鶏の半身揚げ☆

表カリカリ&中ジューシーで、特製のスパイスがふりかけてあって、とっても美味!

d0339889_12050033.jpeg


こちらがスーパーシェフの金ちゃん。料理の天才です♪

d0339889_12050002.jpeg


左より、宝石商の丸山さん、オーナーの北野さんと私。

美味しい料理とお酒をたんといただいて、盛り上がっちゃってる3人組だす♪


映画『ペンギン夫婦の作りかた』♪


小池栄子さんが主演する映画『ペンギン夫婦の作りかた』の宣伝で、一日中撮影と取材を♪

d0339889_12050019.jpeg


アメリカンスリーブのドレスが、バッチリ決まった栄子たん。きれいっ♪

d0339889_12050035.jpeg


2着目はこちら。

近くの神社へロケに行って、暑かったー!

d0339889_12050022.jpeg


どうして、3人組になるとこうなっちゃうの?

本日の服は、ラジャンスとバグッタ。

エキゾチックなプリントが、栄子姫にとってもお似合いでした♪

d0339889_12050025.jpeg


撮影している部屋の窓からの風景☆

右手に見えるのは、アメリカ大使館員の住居。

正に、都心のオアシスでんな♪

d0339889_12050000.jpeg


沖縄石垣島の”食べるラー油”で一躍有名になった、辺銀食堂のオーナー・辺銀夫妻のお話。

ほっこりした、美味しいものが食べたくなる映画との事。

10月20日(土)全国ユナイテッド・シネマにて公開。

是非観てねー♪


大人女子な食事会♪


ブログメイトの花千代さん、高際香里さんと、西麻布のビストロ「BRUSTA」で楽しいお食事会を♪

d0339889_12050040.jpeg


まずはシャンパンで乾杯が、大人女子のお約束。

花千代ちゃん、帽子がお似合いよ♪

d0339889_12050050.jpeg


香里ちゃんも嬉しそー♪

d0339889_12050078.jpeg


久しぶりに3人揃ったので、話が弾む 弾む♪

d0339889_12050021.jpeg


満面の笑みのオーナーシェフ・西山さん☆

d0339889_12050094.jpeg


こちらが今日のメイン、タコとアボカドのコロッケ。

揚げずに焼いてあるので、しつこくなく、とってもヘルシー。美味しかったわ。

よく食べよく飲み、喋り倒した充実のお食事会でした♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko