<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

川口春奈ちゃんは可愛いー♪


本日は、ドラマにCMに大活躍の川口春奈ちゃんと、CMのお仕事でご一緒!

相変わらず、元気いっぱいで可愛いな~♪

d0339889_12050655.jpeg


お会いする度に、大人っぽく美しくなる春奈ちゃん☆

話題も面白く、年の差を忘れて(?)いつも盛り上がってます♪

d0339889_12050690.jpeg


イケメンヘアメイク田中勇輝さんと私と、仲良し3人組でパチリ☆

撮影中も、こんな感じで楽しくやってますの。

春奈ちゃん出演のドラマ『GTO』は、フジテレビで毎週火曜夜10時より放送中。

春奈ちゃん、頑張ってるので観てねっ♪




大人なおもしろ食事会♪


久しぶりに、白金の「喜玖蔵」に仲良しが集まって、楽しい食事会を♪

d0339889_12050615.jpeg


向かって左より、操上夫人の抄子さん。いつも幹事をして下さって感謝です。私、オダギリジョーさんの所属する事務所・鈍牛倶楽部の社長の國寛瑞恵さん。

私の着ているゴールドのドレスは、マイケル・コース♪

d0339889_12050660.jpeg


同じく左より、スタイリストでBarのオーナー、松本智恵子さん。

「F.O.B COOP」オーナーの益永みつ枝さん。

フォトグラファーの操上和美氏♪

d0339889_12050688.jpeg


夫の福ちゃんと、画家の真鍋太郎氏・コピーライターの藤原ようこ夫妻。

d0339889_12050613.jpeg


左から、ドマーニ編集者・吉川歩ちゃんと私。トムフォードジャパンの北野直子さん、操上氏。

d0339889_12050677.jpeg


益永さんが京都で買って来た美しいうちわ☆

…ではなくて、実はこれ京菓子なんです!

さすが京都、お見逸れしやした♪




映画『北のカナリアたち』♪


吉永小百合様主演の『北のカナリアたち』は、東映創立60周年記念作品。

我らが小池栄子姫も、小百合様演じる先生のかつての生徒役で出演!

本日は、映画宣伝の為の取材を、ほぼ10時間!ホテルに缶詰めで、行なってまーす♪

d0339889_12050767.jpeg


毎度お馴染みの仲良し3人組だす☆

それにしても、ヘアメイクの山口兄ぃの色の黒いこと!

栄子姫は、ワイズのシャツワンピースでおめかし♪

d0339889_12050718.jpeg


ヨウジヤマモト プリュス ノアールの白のドレスが、とってもお似合い!

ジュエリーオオムラのボリュームネックレスをポイントにしてみました。

カジュアルなシャツスタイルに、ラグジュアリーなアクセサリーを合わせると、お洒落度Upですよー☆

d0339889_12050729.jpeg


『北のカナリアたち』は、11月3日全国東映系ロードショーです。

衝撃と感動の話題作!是非ご覧下さいませ♪



或る日の私♪


本日も、打合せや物集めと、大忙し。

そして最後は、友達のヘアメイクの事務所開きのレセプションへ♪

d0339889_12050713.jpeg


レセプションに合わせて、ちょいとドレスアップ☆

トップス、スカート共にセリーヌ。

靴はヴァレンティノ。

デルボーのBagの赤を差し色に♪

d0339889_12050736.jpeg


セリーヌのトップスは、後ろのペプラムがしっぽみたいで可愛いの!

スカートと合わせるとエレガントになるし、ジーンズと合わせるとカジュアルダウン出来て、遊びのあるトップスは、一着持っていると便利ですぞ♪



或る日の私♪


梅雨も明けて、夏本番!

衣装合わせに打ち合わせ、物集め…と、大忙しの日は、動き易くて涼しいコーディネートで頑張りやす♪

d0339889_12050707.jpeg


黒の気持ち良いジャージードレスは、マイケル・コース。

ブルーに赤の入ったチェックのストールは、ルイ・ヴィトンとドーバー ストリート マーケットのコラボ商品。超ーレア物☆

ブルーの大っきなかごBagは、エルマンノ シェルヴィーノ。

ショーメの時計も、ガルーシャのバングルも、ブルーで統一。

ストロー素材のウェッジソールのサンダルは、履き心地抜群!

サマードレスを、小物でバージョンアップだす♪

d0339889_12050745.jpeg


このサンダル、京都のセレクトショップで購入。

この夏、活躍しそう♪

d0339889_12050766.jpeg


私の大好きな、ブルーのかごBag。

実は、エルマンノ シェルヴィーノの本社からいただきました!何と、日本未入荷。

嬉し~い。感謝でございます♪




夏の京都じゃ♪ ~Part 2~


スタッフは東京に帰りましたが、私は久しぶりに京都でホッコリ♪

d0339889_12050841.jpeg


最近の京都での常宿、ハイアット リージェンシー 京都。

お昼ご飯をいただいた「東山」から、中庭の眺め。和みますっ♪

d0339889_12050805.jpeg


美味しいご飯を前に、ニッコリの私♪

d0339889_12050896.jpeg


いくらの醤油漬け、胡麻豆腐、イカ・白身魚・マグロのお造り、小さなグラスに入った生野菜。

うーっ、大好物ばっかりだす♪

d0339889_12050840.jpeg


こちらがメインディッシュの、銀むつの粕漬け照り焼き。

品の良いお味に、私、ご飯おかわりしちゃいました!

京都、大好きだー♪


夏の京都じゃ♪ ~Part 1~


CMの撮影で、夏の京都へ。

撮影はハードだったけど、京都は終わってからのフリータイムが楽しいの♪

d0339889_12050878.jpeg


私の大のお気に入り。祇園の町並み。

夜になると、提灯が灯り、幽玄な世界が渋いっ♪

d0339889_12050889.jpeg


一見さんでは入れないお茶屋さんが、軒を並べて…

d0339889_12050869.jpeg


懇意のお茶屋Barに向かう私☆

早朝から大車輪で撮影して、宿に帰ってシャワー浴びて、やって参りました。

我ながら元気!だねぇ♪



グッチ ファッションショー♪


グッチ秋冬のファッションショーが、渋谷ヒカリエのホールで開催♪

d0339889_12050939.jpeg


恒例のショー前のカクテルタイム♪

d0339889_12050937.jpeg


私がいつも購入している、グッチ青山店の田中さん。

ご覧の通りの美女♪

d0339889_12050961.jpeg


夫の福ちゃんとパチリ☆

今年のグッチは、本当格好いいー。

私も、何点か購入済み。

ショーには、グッチとCM契約している武井咲ちゃんも観に来ていて、可愛かったわー♪



クリエーターが作る雑誌「クリネタ」♪


珍獣会のメンバーで、日本を代表するアートディレクター&イラストレーターの長友啓典氏が編集長を務める「クリネタ」

私も最近、男について(?!)のコラムを連載してまーす♪

d0339889_12050915.jpeg


錚々たるクリエーター達が、アンケートに応じたり、インタビューを受けたり、コラムを書いたり…読み出したら止まらない、おもろーい雑誌☆

今回は、六本木特集!来たよ~♪

d0339889_12050979.jpeg


私のコラムのお題は、『男の懐』。

男達について書くというより、男達への思いを書かせてもらってます。

元イラストレーターの私としては、勿論イラストレーションも!

毎回好きな事書くのって、面白いよー。グフッ♪

d0339889_12050974.jpeg


六本木特集号なので、六本木に縁の深い私は、隠れ家的Barを紹介する、サントリー山崎のタイアップページにも登場しちゃいました!

「クリネタ」は楽しくて為になる面白い雑誌なので、是非読んでみて下さいませ。

「クリネタ」ホームページをチェックしてね♪




『カンブリア宮殿』♪


今日は、『カンブリア宮殿』で小池栄子姫が着用したお洋服をご紹介♪

d0339889_12050950.jpeg


本日は2本撮り。

最初は、マイケル・コースを着用。

体にフィットした、ゼブラ柄ドレスがとっても似合ってて、司会の村上龍さんにも褒められちゃった♪

d0339889_12050993.jpeg


2着目は、レナランゲ。

さすが高いだけあって、上質な素材がエレガント。

パンツとインナーをボルドーで合わせて、スッキリ2色使いに。

インナーとパンツを同色にして、反対色のジャケットを合わせると、大人っぽく品の良いコーディネートに仕上がるので、お試しを♪

d0339889_12050997.jpeg


ヘアメイクの山口兄ぃと3人でパチリ☆

栄子姫出演のドラマ、日曜劇場『サマーレスキュー~天空の診療所~』は、毎週日曜夜9時からTBSで放送中。

ヒューマンな医療ドラマ、面白そーだぞ。是非っ♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko