<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美味しいお食事会♪


ガルーシャのアクセサリーで有名「Fun Empire」代表のキング アヤコさん、デザイナーのココ、夫の福ちゃんと一緒に「YAMATO」へGo!

d0339889_12051896.jpeg


鯔背な手拭いをきりりと頭に巻いて、焼き物のお世話をしてくれる女将さん。

下町の娘の心意気が気持ちいいー♪

d0339889_12051889.jpeg


「YAMATO」の名物、クレソンと穴子のサラダ。

ちょっと苦いクレソンと、ちょっと甘い穴子のコンビネーションがGood☆

d0339889_12051835.jpeg


最近の私達のお気に入り、黒こんにゃく。奥深い味付けが超美味♪

d0339889_12051809.jpeg


ジャーン!こちらが〆の鯛飯。

しじみのお味噌汁と香の物と一緒にいただけば、あーっ日本人に生まれて良かった~。と、感激する事間違い無し♪

d0339889_12051830.jpeg


この他にも、炭焼きの鮎の開きやヨーグル豚等、ほっぺたの落ちそうな美味しいご飯をいただいて、大満足の私達☆

左から、自作の素敵なライダースジャケットを着ているココ。ハワイ帰りで、日に焼けていて良い感じ。

あやこさんも、ご主人とトルコ、ドバイを巡る旅から帰ったばかり。

お二人共、インターナショナルでんなぁ♪




『シダの群れ 純情巡礼編』♪


シアターコクーンで上演していた、堤真一さん主演『シダの群れ 純情巡礼編』の楽日に行って来ました。

仲良しのギタリスト村治佳織さんが、劇中にギター演奏するのがとっても楽しみ♪

d0339889_12051962.jpeg


ヤクザ達の、哀しくもちょっと可笑しい群像劇。

私個人としては、堤真一さんの格好良さと、風間杜夫さんの大人の色気が気に入りました♪

d0339889_12051922.jpeg


美人ギタリストとして、引っ張りだこの佳織ちゃん☆

迫力の演奏が格好良かったよー!

d0339889_12051948.jpeg


賢くて、可愛くて、才能ある若い友人を持つ事が、楽しい毎日の秘訣♪





朗読『宮沢賢治が伝えること』


18名の女優と20名の俳優や演出家が日替わりで、宮沢賢治の作品を朗読するという試みが、世田谷パブリックシアターで。

先日、宮沢りえ姫の公演へ行ったのですが、今回は小池栄子姫の回を、観に・聴きに行って来ました♪

d0339889_12051913.jpeg


こちらが、そのパンフレット。

何だか宮沢賢治っぽい♪

d0339889_12051942.jpeg


観終わった後、楽屋へ栄子姫を訪ねてダブルピース☆

栄子姫の朗読、最高でした。お客さんも大満足♪



栄子姫出演のドラマ『リーガル・ハイ』はフジテレビで、本日夜9時から放送です。

面白いから是非観てね♪



GUCCI CHARITY GALA


グッチが、人間国宝の歌舞伎役者・中村吉右衛門氏とタッグを組んで、東北の子供達の為のチャリティーガラを主催。

かなり高額な参加費も、オークションの売り上げも全額、日本ユネスコに寄付され、東北の子供達の支援に役立てる。といった趣旨に賛同した私は、夫と二人で出席♪

d0339889_12051966.jpeg


会場は、新しく建て直したパレスホテルのあおいの間。

奥に広がる皇居の緑が素晴らしい♪

d0339889_12051939.jpeg


チャリティーオークションには、素晴らしい品々がラインナップ☆

d0339889_12051920.jpeg


まずは、和太鼓の力強いパフォーマンスを♪

d0339889_12051914.jpeg


オードブルもこんなにお洒落!もちろん、お味も結構でございました♪

d0339889_12051934.jpeg


日本酒のカクテル”メイク スマイル”

グッチと吉右衛門氏の家紋が入った升も、お土産にいただきました♪

d0339889_12051994.jpeg


会の最後に配られた小箱の中には、日本限定のグッチチャリティーネックレスが。

心憎い演出ですな♪

d0339889_12052051.jpeg


このチャリティーネックレス、シンプルで可愛い。

6月2日より、全国のグッチショップで発売!

売り上げ全額は、「東日本大震災子ども支援 ユネスコ協会就学支援奨学金」に寄付されます。

興味のある方は、是非グッチショップへGo♪

d0339889_12052032.jpeg


もちろん、私達もグッチで決めていきましたよー♪

d0339889_12052000.jpeg


いつもお世話になっている、グッチ青山店の店長・富野氏と福ちゃん。

二人共、良い笑顔です☆

d0339889_12052082.jpeg


そしてPartyの後は、西麻布「JOJO」へ。また来ちゃったー。

華やかで楽しいチャリティーガラでございました♪



天海姐さんと楽しいお仕事♪


ドラマ撮りで大忙しの天海姐さん☆

本日はCM撮影で、久しぶりにご一緒出来て嬉し~い♪

d0339889_12052059.jpeg


相変わらずお美しい天海姐さん、ヘアメイクの林ちゃんと。

お馴染み、仲良し3人娘でーす♪

d0339889_12052053.jpeg


控え室には、美しいお花のアレンジが。綺麗☆

天海姐さんの主演するドラマ『カエルの王女さま』は、毎週木曜22時~フジテレビで放送中!

姐さんが歌って踊る、楽しーいドラマです。

是非、姐さんの元気、分けてもらって下さいませ♪



Cartier×Numero Party♪


Cartierの新作ジュエリー”JUSTE UN CLOU”とNumero Tokyoがコラボして、おっ洒落なPartyを♪

d0339889_12052099.jpeg


釘!をモチーフにしたリングやブレスレットは、シンプルでエッジのきいたデザインが素敵♪

d0339889_12052054.jpeg


Numero Tokyoの編集長・田中杏子さんは、お洒落中のお洒落なので、きっと格好いいーPartyになるんだろうな。と、期待大☆

d0339889_12052071.jpeg


ドレスコードが、NYの伝説のディスコ「Studio 54」に行く時の様な…という事だったので、ヴィンテージのジャンフランコ・フェレの革のドレスをチョイス☆

80年代っぽく、ピアスもBagもゴールドで決めてみました♪

d0339889_12052030.jpeg


ゴールドのスネーク革のBagは、女性デザイナーZufiに注文して作ってもらったもの。

あまりの派手さに、しばらく出番が無かったのだけど、今回の様なPartyには、バッチリはまりました♪

d0339889_12052039.jpeg


Partyで、仲良しのモデルちゃん、あんりにバッタリ!

見かけはクールビューティーなあんりは、優しく可愛い性格で、業界でもファン多し。

左端の美女は、マネージングディレクターのやぎ みちよさん。

若い美女達とご一緒して、ご機嫌な私♪

d0339889_12052078.jpeg


Partyの後は、お気に入りのレストラン「JOJO」で、デザートとワインを☆

夫の福ちゃんも、今日は白のアルマーニでおめかしでーす。

お洒落なPartyっていいやね!杏子ちゃんありがとう~♪



シルバー小物大~好き♪


いつもシルバーのフレームや小物を買っていた、青山の「フラマン」が8月で閉店。

ウェーン、私のツボのお店だったのに…

早速、シルバーのアイテムをゲットしに、お店へGo♪

d0339889_12052197.jpeg


戦利品!をコーディネートしてる時が、至福の時間☆

前から欲しかった、飛行機のオブジェはトイレに!

ロンドンで購入した、モノクロの写真と相性バツグンでしょっ♪

d0339889_12052118.jpeg


ドレッシングルームにも、シルバーの入れ物がドッチャリ!

アンティークの化粧ケースには、ペンシルや口紅等、細々とした物を収納してます♪

d0339889_12052103.jpeg


バカラのスタンドを飾ったコーヒーテーブルの上に、シルバーの小物入れをメガネケースとして置いてみたら、格好良かったわ♪

d0339889_12052120.jpeg


こちらが、今回ゲットしたシルバー軍団の目玉!

シルバーの隙間から、中に入れたキャンドルの色が洩れて綺麗☆

思った以上の幻想的なムードに、大満足の私♪




或る日の私♪


本日は、一日中テレビ局で収録。

なので、動き易いお洒落を心掛けて♪

d0339889_12052156.jpeg


最近お気に入りの、スウェット地のカモフラージュパンツを中心にコーディネート。

ヘビロテのカモフラージュパンツは、ベイジ。

紺のダブルのジャケットはサカイ。

靴は、トッズのエナメルのレースアップ。紐を外して履いてます。

ルイ・ヴィトンとドーバーストリートマーケットのコラボのストールを差し色に♪

d0339889_12052117.jpeg


お洒落仲間達から羨望!の的、ブルーと赤のチェックのストールを自慢してる私だす☆


スカイツリーはでっかいどぉー♪


東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に、アンテプリマ/ミストがOpen。

早速、レセプションへ行って来ました♪

d0339889_12052167.jpeg


手前の木をなめて、スカイツリーを撮ってみました!

中々の迫力でしょっ☆

d0339889_12052195.jpeg


淡いピンクで統一した、スウィートな店内♪

d0339889_12052199.jpeg


マシュマロの色合いも最高♪

d0339889_12052123.jpeg


ちょうど、ヌメロの田中杏子編集長とバッタリ。

早速、アンテプリマのチーフデザイナー・荻野いづみさんを囲んでパチリ☆

綺麗で出来る女の3ショット!なんつっちゃって…♪



イケメン揃い?!♪


本日はCMの撮影で、神楽坂のオフィスビルでロケ。

出演者が多いので、ヘアメイクも総勢4名♪

d0339889_12052246.jpeg


米倉涼子姫を担当している、中嶋竜司氏。

私の大好きなヘアメイクの一人☆

涼子ちゃんとも大の仲良しで、まるで兄妹の様♪

d0339889_12052297.jpeg


数々の俳優さんや女優さんを手掛ける、古久保英人氏☆

私と大の仲良しで、ガーデニング友達♪

d0339889_12052253.jpeg


窓からは、後楽園のドームがでーんと。

遠くにスカイツリーも見えましたぞっ♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko