<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まるで、英国の田舎の様な♪


先日、房総にある知人のお宅にお邪魔しましたら、まるで英国の田舎に来た様な美しい風景が、目の前に広がって…♪

d0339889_12052751.jpeg


イングリッシュガーデン風のお庭に、手作りのブランコと、童話に出てくる様な小っちゃなお家が。

この日は生憎の雨模様だったのですが、かえって風情がありましたね♪

d0339889_12052756.jpeg


これがお孫さんのために造ったお家!

いいなぁ。うらやましいな~♪

d0339889_12052760.jpeg


お庭の先には、水田が広がる風景が…

遠くに古城が見えそうでしょう♪

d0339889_12052777.jpeg


広大なお庭には、バスケットコートもありましたよ☆

d0339889_12052722.jpeg


ねっねっ、正にイングリッシュガーデンでしょう。

ピンクのクリスマスローズが可愛いー!

d0339889_12052728.jpeg


玄関のポーチも、こんなに洒落てるのっ♪

ゴールデンウィークにどこにも行かない方々へ、ほっこりした風景写真をお送りしてみました♪



或る日のディナー♪


大人気のイタリアンレストラン「ひらた」で、素晴らしいディナーを♪

d0339889_12052739.jpeg


玉ねぎをコトコト煮込んだスープ!

まぁー、美味♪

d0339889_12052712.jpeg


前菜の一皿も、こんなに美しい♪

d0339889_12052764.jpeg


私の大好物、白魚のフリッター。

周りカリカリ、中しっとり♪

d0339889_12052748.jpeg


手打ち麺のペペロンチーノ。うまーい♪

d0339889_12052713.jpeg


メインは、牛ホホ肉の煮込み。

お野菜の散らし方、芸術的!お味も芸術的♪

d0339889_12052782.jpeg


デザートは、マンゴーのシャーベット。

いやーっ、こんな美味しいもの食べられて、ほんま幸せでごさんす☆


話題の舞台『THE BEE』♪


NODA MAPの話題の舞台『THE BEE』日本語バージョン初日を、水天宮ピットで観て来ました♪

d0339889_12052736.jpeg


我らが宮沢りえ姫が、また新しい役柄にチャレンジ!

素晴らしかったー。美しかったー☆何で貴女はそんなに綺麗なの!

『THE BEE』必見ですぞ♪

d0339889_12052732.jpeg


名前の通り、日本橋水天宮の近くにある学校を改装した「水天宮ピット」。

広い駐車場の後ろには、鯉のぼりがたなびいて♪

d0339889_12052833.jpeg


ご一緒した小池栄子姫も、まだ興奮冷めやらぬご様子。

d0339889_12052898.jpeg


恵比寿の「N・park」で、美味しいご飯とワインを楽しみました!

ご機嫌な一日だったわー♪



或る日の私♪


やっとこさ、春めいてまいりましたね。

そこで、私の春の装いをご紹介♪

d0339889_12052894.jpeg


今年の春夏は、レースが大流行!

元々レース好きの私には、嬉しい春でございます。

白のレースのワンピースは、前を開ければコートにもなる優れ物。大好きなサカイで、ゲット致しました。

上に着た、繊細なレース付きピンクベージュのカーディガンは、エルマンノ シェルヴィーノ♪

d0339889_12052834.jpeg


ウエストに巻いたベルトもサカイ。大分前に購入。

綿ギャバとオーガンジーを合わせて、チェーン飾りが付いとるとこが、正にサカイ☆

イニシャル入りかごBagは、バーニーズニューヨークで購入。

これからの季節、少しフォーマルな装いの時でも、かごBagで外すのがえなみ’sスタイル♪

d0339889_12052874.jpeg


こちらのウェッジソールのプラットフォームサンダルは、ルイ・ヴィトンの新作☆

暖かくなって、やっと履けました!嬉しーい。

この春夏、活躍しそうな気配♪


Diorの後はDinnerへ♪


Dior Partyの後は、小池栄子ちゃんと待ち合わせて、西麻布の「JoJo」へDinnerに。

d0339889_12052972.jpeg


いつも戯けてる二人だけど、本日はちょっと大人っぽく決めてみました。オッホッホッ♪

d0339889_12052903.jpeg


夫の福ちゃんも、美女二人に囲まれて嬉しそー。なぁんちゃって☆

d0339889_12052998.jpeg


格好良くお料理をサーブする、オーナーの城倉さん。本当、いつも決まってます♪

d0339889_12052907.jpeg


この日の私のファッションは、サカイのレースのトレンチコートにタイトスカート。

Bagは、先日ゲットしたばかりのルイ・ヴィトンのヴェルニ。新色の明るいターコイズブルーが、気に入ってます。

靴は、エメラルドグリーンのエナメルのロジェ・ヴィヴィエ。

やっと暖かくなってきたので、春らしい色でまとめてみました☆




小池栄子ちゃんが出演のドラマ『リーガル・ハイ』は毎週火曜夜9時からフジテレビで放送中です。

是非観て下さーい♪





アートなDior Party♪


Dior銀座店が、5ヶ月かけて内装を改装。

それに合わせて、DiorのアイコンBag”Lady Dior”をモチーフに、国内外のアーティストが素敵なアートを創作☆

華やかなレセプションパーティーに行って来ました♪

d0339889_12052914.jpeg


仲良しのファッションジャーナリスト、村上啓子さんとバッタリ!

今日は、ご一緒に回りましょうね♪

d0339889_12052992.jpeg


続けて、先日Dinnerをご一緒した、衣装デザイナーのココちゃんを発見!

この他にも、ぎょーさんの知人に会えて嬉しかったー♪

さすがDior。お洒落な人たちで、パーティー会場は大盛況☆

d0339889_12052901.jpeg


でわ、アート作品をご紹介☆

バブルで出来てる”Lady Dior”可愛い♪

d0339889_12052949.jpeg


Bagの真ん中がくり抜かれてるー♪

d0339889_12052937.jpeg


何と!透明のワニ革の中に、ワニの頭が!シュールでんなぁ♪

d0339889_12052988.jpeg


こちらは、Bagの型を全て壊して別物に。でも何か格好良い♪

d0339889_12052968.jpeg


このBag、すっごく綺麗!キラッキラッ好きとしては欲しい~♪

d0339889_12052952.jpeg


まるで、ガウディの建築の様な…タイルの色目が美しいのですが、よーく見るとピストルが隠されてますよ。ウヒャッ♪

d0339889_12052994.jpeg


第一会場から歩いて数分のDior銀座店へ。

ハンサムなモデル君が、道案内をしてくれました。お洒落ー!

Diorの皆様、素敵でゴージャスなPartyありがとうございました♪


いやー。絶景かな、絶景かな♪


今や日本の新名所、スカイツリー☆

そのスカイツリーを望む、リバーサイドの美しい景色を、篤とご覧あれ♪

d0339889_12052947.jpeg


俗に言う、トワイライトタイムですな♪

d0339889_12052951.jpeg


たまには観光船に乗って、隅田川を渡ってみるのも良いかもねぇ♪

d0339889_12053071.jpeg


屋形船で舟遊びと洒落るには、良い陽気になってまいりました♪

d0339889_12053097.jpeg


真ん中後方に、スカイツリーのてっぺんがライトアップされているのが、お分かりでしょうか。

ブリッジのブルーのライトアップも美しーい♪

d0339889_12053076.jpeg


そして、屋形船も光の海の側を、スゥーイスゥーイと。

佃の、とあるマンション21階からの実況中継でした♪



人形町は粋な町♪


ジュエリーデザイナーの笠井紀美子さんと、有名なソングライターのご主人ディックを、人形町「YAMATO」へお連れしました♪

d0339889_12053031.jpeg


「YAMATO」は、素材を生かした創作料理と、囲炉裏で焼く肉や魚、野菜が最高に美味しーい良いお店。

なので、なかなか予約が取れませーん。

紀美子さんとディックも、大満足でこの笑顔☆

d0339889_12053073.jpeg


新鮮な野菜をオリジナルの味噌でいただく一皿。

葉っぱ付きのチビ大根、うまーい♪

d0339889_12053012.jpeg


塩の板!の上に乗せて焼く牛タン。

周りが、花びらの様に波打ったら食べ頃た~い♪

d0339889_12053014.jpeg


お食事の後、全員で記念撮影!

美味しい食事と楽しい会話で、全員ハッピーハッピー☆

良かったわ~♪



或る日の我が家♪


日毎に春めいてきて、嬉しい限りですなぁ。

我が家のフラワーアレンジメントも、華やかに模様替えざんす♪

d0339889_12053077.jpeg


玄関のコンソールテーブルの上には、この時季大活躍?!の紫陽花を盛って♪

d0339889_12053064.jpeg


キッチンの入り口には、紫陽花と相性の良いアンスリウムをアレンジ♪

d0339889_12053020.jpeg


普段、黄色の花はあまり飾らないのですが、可愛い黄色の薔薇が気に入って、たっぷりと生けてみました☆

d0339889_12053048.jpeg


出窓の下のミッキーとミニーの額の前には、ラルフローレンの大きめのキャンドルホルダーと、カーネーションとスイートピーを盛ったガラスの鉢を並べて、春らしさを演出♪

テラスのガーデニングが、まだ発展途上?なので、室内をお花いっぱいにして楽しんでいまーす♪


Amazonの巨大倉庫で撮影♪


「カンブリア宮殿」のロケで、市川にあるAmazonの巨大倉庫にお邪魔しました♪

d0339889_12053080.jpeg


小池栄子姫とヘアメイクの山口さんと私。それぞれお得意!のポーズで決めてみました。

栄子姫は、女優っぽくルージュを付けてます♪

d0339889_12053036.jpeg


山口兄ぃは、とびっきりのおとぼけポーズで♪

d0339889_12053061.jpeg


こそ泥ではありませーん!

年季の入ったルイ・ヴィトンの鞄を抱えて、仕事している風の私☆

冗談ばっかしの仲良し3人組でーす。



栄子姫の出演する『リーガル・ハイ』は、フジテレビで4月17日火曜夜9時スタート。

栄子姫が「絶対観てー☆」と言ってます♪




えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko