<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サカイの展示会の後は…♪


サカイの展示会の後、日比谷のシアタークリエへGo!あ~忙しい♪

d0339889_12053560.jpeg


幻の蝶を探し求める男達の可笑しくも儚いお話『幻蝶』は、白井晃演出、内野聖陽&田中圭主演の話題の舞台♪

d0339889_12053535.jpeg


仲良しの白井さんの舞台は、いつもシリアスでスタイリッシュ。

今回は珍しくコメディータッチで、私、好きです♪

d0339889_12053548.jpeg


早速、楽屋に白井さんを訪ねてパチリ☆

いつ会っても、白井さんはインテリジェンスないいー男♪


又又、大忙しの一日♪


三月は大忙しの日が続きます。

先日も、撮影に展示会に…走り廻りました♪

d0339889_12053571.jpeg


篠山紀信巨匠のスタジオで、婦人公論の表紙とグラビアの撮影!

ドレスの間から、こんにちわ♪


d0339889_12053562.jpeg


婦人公論の撮影の時は、いつも美味しそうな物が沢山用意されていて、嬉しいーの☆


d0339889_12053528.jpeg


撮影が終わった後は、急いでサカイの展示会へ駆け付けて。

相変わらず、可愛いお洋服がずらり!

勿論、色々注文しちゃいましたよ。

私が着ているレースのライダースジャケットも、今シーズンのサカイだす。

女子はどんなに忙しくても、お洋服に囲まれていると幸せだなぁ♪





天海姐さんと楽しいお仕事♪


本日は、天海姐さんとCM撮影で、ずーっとスタジオに。

久しぶりに姐さんと楽しいトーク全開で楽しいー♪

d0339889_12053553.jpeg


いつもバッチリ綺麗な天海姐さんと、ヘアメイクの林智子さんと、どんだけ仲良いのー♪とぺったりくっついてパチリ☆



皆様、お待たせ致しました。

天海姐さん主演のドラマが始まります!

4月12日木曜22時フジテレビ『カエルの王女さま』です。

今回は姐さんが、何と日本の名曲を歌ってくれるそう!楽しみだな~。

乞うご期待♪



或る日のお仕事。スタイリストは大変だぁ♪


撮影が続くので、あちこち物集めで走り廻ってます♪

d0339889_12053514.jpeg


まずは、いつもお世話になっているPred PRへ。

アンドゥムルメステールやリックオウエンス等、ファッション大好き人間には、たまらないラインナップ!

d0339889_12053642.jpg


いつもとってもキュートなPRの北ハナさん。

今日はノーメイクなので、顔を隠すんだって!もったいなーい♪

d0339889_12053634.jpg


クリスチャンルブタンのShoesもほれ!この通り。よだれがでちゃう☆

d0339889_12053608.jpg


Boysの靴もこんなにお洒落に展示。見てるだけで、気分あがりますねぇ♪

d0339889_12053675.jpg


メガネフレームもどっちゃり。

d0339889_12053633.jpg


お次は、エルマンノシェルヴィーノやレコパン等、女らしいラインナップが揃ったサンフレールへ。

プレスの西方モイラさんをパチリ☆

ね、なんでプレスの方って皆、美人なの?

元気な美人さん達とお喋りしてると、疲れも吹っ飛びますわ♪

d0339889_12053618.jpg


私も、シェルヴィーノの革ジャケットを持ってニッコリ☆

モイラちゃんが撮ってくれました♪

d0339889_12053621.jpg


お次は、靴をお借りしにトッズへ。

表参道のビルは、すんごくスタイリッシュ。メチャメチャ気持ちの良いプレスルームです♪

d0339889_12053612.jpg


何を隠そう私は、撮影の時はほとんどトッズのブーツかローファーを愛用。

だって凄く履きやすいんだもん。ヒールがあっても疲れませんよ♪

d0339889_12053649.jpg


うひゃあー。やっと事務所帰って来て、さてコーディネート。

今日は、ロンハーマンや伊勢丹にも寄って、アシスタントのお弁当も買って…たーいへんでした。

でも、大好きなお洋服に囲まれて、幸せだす!明日も頑張るどー♪





又又、美味しい楽しい食事会だす♪


美人ジュエラー、笠井紀美子さんがサンタモニカから来日!なさっているので、早速お食事をご一緒しました♪

d0339889_12053712.jpeg


場所は、月島の隠れ家的和食屋さん「BAR&WASYOKU 1と8」。

いつお会いしても美しく楽しい紀美子さん☆

私の憧れの女性なので、ご一緒するだけでパワーをもらえるの♪

d0339889_12053731.jpeg


夫の福ちゃんと高際香里ちゃんも、すっごく楽しそうー♪

でわ、美味しいお料理の一部をご紹介!

d0339889_12053743.jpeg


まずは、茄子の煮浸しときんぴら。

少しずつの量で出してくれるので、夜あまりいただかない私としては、色々食べられて凄く嬉しい♪

d0339889_12053704.jpeg


若筍を炊いたもの。桜の花びらの器と相性ぴったり♪

d0339889_12053750.jpeg


私の大好物、茶碗蒸し。ほっこりしたお味で、お腹に優しい♪

d0339889_12053754.jpeg


焼き餃子もいただいちゃいました!

この他にも、鰯のフライとか、ほたるいかの沖漬けとか…

うーん、今思い出してもよだれが出る~♪





MAISON KITSUNE展示会♪


エッジのきいた格好いいーブランドのPRや、プレス業務を行う会社「Pred PR」が扱うフランスのブランド、メゾン キツネの展示会へ行って来ました。

d0339889_12053764.jpeg


キツネのプレス・大川博子さん、ベルサーチのプレス・ブロンウィン ナップさんと仲良くパチリ☆

Pred PRのプレスの方々は皆、素敵な美人ぞろい♪

d0339889_12053730.jpeg


最新のコレクションは、NYに出店するに当たって、ニューヨーカーを意識したデザインだとか。

ニットで有名なキツネだけど、シャツやコート等、シンプルで大人っぽくて、かなり私のツボ☆

早速、何点か予約させて頂きましたわ♪

d0339889_12053717.jpeg


アロマキャンドルもキツネらしく、アーバンな香りが…

キャンドルオタク?の私としては、即購入だわな♪





CHAUMET「アート・オブ・ティアラ」展レセプション♪


ショーメ銀座本店がOpen10周年を迎え、グランドリニューアルオープン。

その記念に「アート・オブ・ティアラ」特別展を、3週間に渡り開催。

美しいティアラを見たくて、レセプションPartyへ行って来ました♪

d0339889_12053735.jpeg


美しい羽飾りが燦然と輝く、ライジング・サン・エグレット。1914年の作☆

中心のエメラルドが眩しいー♪

d0339889_12053762.jpeg


こちらは、その名も”麦の穂のティアラ”1800年頃の作。

量感のある麦の穂のモチーフが、何とも素敵!

以上、私が気に入ったティアラをご紹介しました♪

d0339889_12053706.jpeg


ティアラのデザイン画や、模型?も展示♪

d0339889_12053707.jpeg


デザイン画といっても、こんなに精密。素晴らしい職人技♪

d0339889_12053783.jpeg


輝く宝石のレセプションだったので、ちょっとお洒落してお出かけ☆

ラムの毛皮の襟付きのニットは、ラルフローレン。

細身の短めパンツはグッチ。靴はミュウミュウ。

クロコのクラッチは、最近ゲットしたイタリアのセレスティーナ。

ジュエリーも全部、黒と赤でまとめてみました☆

やっぱり女子は、お洒落すると楽しいね~♪



或る日の私♪


今日は、朝から打ち合わせやら物集めやら…夜は会食ありの大忙しの一日☆

d0339889_12053878.jpeg


仕事の途中、仲良しのホアキンベラオで、ちょっと一休み。

トレンチコートはアクアスキュータム。

もう少し着到したいのだけれど、生地がしっかりしてて中々へたらない。さすがです!

ジーンズは、登場回数が今一番多いルイ・ヴィトン。

サングラスは、先日ポータークラシックで購入した、大のお気に入りざんす♪

d0339889_12053877.jpeg


プレスの前田さんが、お洒落なフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれました。

ウッウッウレシイー!

持つべきは、センスの良いお友達ですな♪


『The Crane Maiden』を観た後は…♪


神奈川芸術劇場から白金に戻って、ご存知「喜玖蔵」で楽しいご飯会じゃ♪

d0339889_12053886.jpeg


巨匠フォトグラファー・操上和美氏は、いつもカックイイー♪

d0339889_12053845.jpeg


操上夫人の抄子さんと、三本桂子さんも仲良くパチリ☆

d0339889_12053883.jpeg


映画宣伝を手掛ける、樂舎の和気道子さんも楽しそう♪

d0339889_12053848.jpeg


ご飯会の後は、広尾の「ヘルムズデール」へGo♪

何と、16周年Partyの真っ最中!

いつも元気いっぱいのオーナー・村澤氏と、ふみちゃん。ちなみに、ふみちゃんのご主人はイケメン消防士さんでーす♪

d0339889_12053880.jpeg


美人バーテンダーのみなちゃんと、お名前聞くの忘れた…もう一人の美人さん。

「ヘルムズデール」のスタッフは、男女共に粒ぞろいですねぇ♪

d0339889_12053824.jpeg


シャンパンばんばん飲んで、かなりきている?私と香里ちゃん☆

でも楽しかったわ~。充実の一日でござんした♪





鶴の恩返し ”The Crane Maiden”♪


世界を股にかけて活躍するバレエダンサー・首藤康之氏の新作を観に、KAAT神奈川芸術劇場へ行って来ました♪

d0339889_12053862.jpeg


ベルギー他、ヨーロッパでも公演する『The Crane Maiden』のパンフレットは、正に”鶴”♪

d0339889_12053829.jpeg


裏表紙のスタイリングは、私が務めさせて頂きました!

d0339889_12053935.jpeg


先日、文化庁芸術選奨・舞踊部門の文部科学大臣賞を受賞した首藤さん☆

KAAT日本文学シリーズ第2弾となる本作は、最も有名な日本民話の一つ『鶴の恩返し』をダンス化したもので、首藤さんが提案し、英国の著名なアーティスト、ウィル・タケット氏が演出&振付を担当。

日英の優秀なキャストとスタッフが結集した、文字通りの力作!

でも、舞台が終わるとこの笑顔☆しびれます♪

d0339889_12053971.jpeg


首藤さんとは仲良しご飯友達の、夫の福ちゃんと、ご近所の高際香里さん♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko