<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「N・park」で楽しい夜を♪


お気に入りの恵比寿にあるレストラン「N・park」で、仲良し達と楽しい晩ご飯♪

d0339889_12054400.jpg


どのお店に行ってもカウンター好き!な私達夫婦☆

忙しい一日の終わりに、ワインでリラックス、リラックス。

至福の一時でござんす♪

d0339889_12054442.jpg


夫の福ちゃんも楽しそー♪

d0339889_12054422.jpg


元々、「ヘルムズデール」で 知り合い、今やすっかり仲良しな飲み友達になった、ネスレネスプレッソの市川貴幸氏。

お酒と葉巻を愛し、世界を股にかけて活躍するジェントルマン♪

d0339889_12054432.jpg


笑顔が素敵な山本桂永子さんは、インテリアデザイナー☆

「N・park」は、山本さんの様な可愛いお嬢さんの常連が多い!

d0339889_12054473.jpg


「N・park」のオーナー・北野さんは、私のブログでもお馴染みの爽やかイケメン☆

北野さんの人柄を反映して、お店の雰囲気も明るくてカンファタブル。

お料理もお酒も美味しいので、是非!

何時か「N・park」でお会いしましょう♪


『THE BEE』♪


野田秀樹氏演出の『THE BEE』を、水天宮ピットにて観劇♪

d0339889_12054428.jpg


6年前に初演した『THE BEE』

事件の被害者は加害者にも成り得る、という筒井康隆氏の原作を、野田秀樹&コリン・ティーヴァンの脚本、野田秀樹氏の演出でお送りする、 ズーンとくる超一流のお芝居。

こちらも心して観ないと、やられちゃい?!ます。

Castが異なる英語版と日本語版があるのですが、今回はNew York、London、Hong Kong、そしてJapanで Worldツアーを締めくくる、英語版を!

私がゴニョゴニョ言ってもしょうがない。まずはご覧あれ♪

英語版を見逃した人は、4月25日から始まる日本語版を!

我らが宮沢りえ姫が出演します☆

d0339889_12054454.jpg


ハードな芝居を観た後は、シャンパン飲んでリラックス~!

…という訳で、お馴染みの「N・park」へ。

本当、役者の皆様、ため口きいてゴメンナサイ♪



麻布十番に「SCHIATTI」のシャツShopがOpen♪


お友達の奥平さんが、麻布十番に有名なシャツブランド「SCHIATTI」のShop「mim」をOpen♪

d0339889_12054458.jpg


私がお祝に送ったお花。青山の「FUGA」に頼んでます♪

d0339889_12054511.jpg


奥平さんとは、TBSの名物番組だった『ジャスト』の『マダムに会いたい』のコーナーに私が出演した時からのお付き合い。

奥平さんは、マダムのコーディネートを一手に引き受けていて、もの凄く頼りになるお洒落番長です☆

d0339889_12054560.jpg


私が通っているエステサロンの徳山先生。

効果抜群の美容液も作っている向上心バリバリの先生です♪

d0339889_12054578.jpg


お店を手伝っている、私達のお友達の中村麻里さん。

いつも穏やかで、しかも美人♪

d0339889_12054522.jpg


床にお星がキラキラ!

「mim」はシャツばかりでなく、お洒落小物もセレクトして置いてあるので、是非行ってみて♪(TEL:03-3451-0332)


カンブリア宮殿♪


衣装を担当している、『カンブリア宮殿』の収録の舞台裏をご紹介♪

d0339889_12054567.jpg


これが司会のお二人が座るセット。

かなり高い所にある為、高所恐怖症の人にはやばい?

セットデザインは、日本映画界を代表する美術デザイナー、種田陽平氏♪

d0339889_12054553.jpg


奥のスクリーンに映っているのが、番組のシンボルでもあるアノマロカリス。よーく見ると、かなりキモイ♪

d0339889_12054583.jpg


ロビーの窓からは、素敵なリバーサイドの風景が広がります♪

d0339889_12054528.jpg


いつも明るく元気なヘアメイクの山口公一兄ぃ☆

サーファーなだけあって、いっつも真っ黒に日焼けしてまーす♪

d0339889_12054504.jpg


山口兄ぃに前髪を切ってもらい、ヘアスタイルをプチチェンジした栄子姫。似合ってますなぁ。

二日続けて早朝から撮影している割には、元気なえなみです☆



Julia&Vivienne


久しぶりに、家の可愛子ちゃん達の姿をお見せします♪

d0339889_12054534.jpg


真上から見たJulia☆

Juliaは真っ黒なので、うまく撮るのは難しいのだけれど、これは上出来♪

d0339889_12054537.jpg


超アップで、Vivienneのつぶらな瞳を見てちょーだい♪

d0339889_12054562.jpg


大好きなカエルちゃんと一緒に、お昼寝のJulia☆

気持ち良いタオルケットまで敷いて寝るとこなんざ、本格的だすなぁ♪

d0339889_12054672.jpg


Vivienneちゃん、格好いいー!

ソファーにアニマル柄のタオルケットが敷いてあるのは、Vivienneがおやつを食べる時、よだれを付けちゃうから。アハハ♪

d0339889_12054622.jpg


なかなか面白いアングルでしょう。

二人共ちょこまか動くので、二人一緒に撮るの大変!

またまた親バカぶりをお見せして、すんません。

でも可愛いんだも~ん♪


春よ来い!早く来い♪


寒い日が続いて、早く暖かくならないかなぁ…と、思う毎日。

せめて、綺麗なお花の写真を見て、春を感じて下さいませ♪

d0339889_12054686.jpg


玄関のコンソールテーブルには、黄色の百合を飾って。

普段は、黄色の花はあまり飾らないのですが、今回は黄色の気分☆

d0339889_12054681.jpg


リビングにも黄色の薔薇を。

パーッと気分が上がりますねぇ♪

d0339889_12054637.jpg


黄色に合わせて、グリーンのアンスリウムをバーカウンターの上に飾ってみました。爽やかー♪

d0339889_12054620.jpg


ダイニングテーブルの上にも、黄色とオレンジの八重咲きのチューリップを。

もう~、気分は春ですね♪




珍獣会は楽しいな~♪


恒例の珍獣会を、銀座の名店「松島」で♪

d0339889_12054657.jpg


シアターコクーンの柿落とし公演が終わり、晴れて今年初参加となった、宮沢りえ姫☆

超ハードな舞台を終えたばかりなのに、どうです、このスベスベのお肌!いやーっ大したものですなぁ♪

d0339889_12054649.jpg


国際中医薬膳師の吉野ゆかりさんの隣でニッコリなのは、有名コピーライター&作詞家の日暮真三氏。

劇団四季『ライオンキング』等のコピーや、NHK『おかあさんといっしょ』のアニメ『ともだち8にん』 等の脚本、作詞を手掛ける偉い、そして優しいジェ ントルマン♪

d0339889_12054638.jpg


楽しいなぁーっと、おちゃらけている二人組。 ファッションデザイナーの伊藤佐智子さんと私☆

私の着ているシルクサテンのボレロは、かなり前のセリーヌ。繊細なビジューの刺繍がお気に入り♪

d0339889_12054666.jpg


紹介が無いと入れない「松島」のお料理を一部ご紹介。

トロッととろける河豚の白子。たまりませーんな♪

d0339889_12054797.jpg


新鮮な小ぶりの海老をカリッと揚げた海老フライに、キャベツをたっぷり。フムッ、王道ですな♪

d0339889_12054755.jpg


筍の土佐煮。

ちょっとずつ美味しいものをいただく、私の好きなスタイル♪

d0339889_12054738.jpg


烏骨鶏の卵かけご飯の後は、大粒の苺をデザートに。子供の頃の様に、コンデンスミルクをかけて食しました。

今日の珍獣会も、美味しく!楽しく!最高~でした♪


新橋で芸者Night!♪


仲良しの芸者・七重ちゃんが、置屋から独立して分け看板をもらったので、お祝いの会を女子!だけでやりましたよー♪

d0339889_12054758.jpg


場所は、新橋にある会員制バー「万葉」。

左端の美しーい女性が、この店のオーナーで現役芸者の清葉姐さん☆

ブログメイト花千代さんにご紹介してもらい、すっかりお店と清葉さんのファンになった私♪

d0339889_12054783.jpg


七重ちゃんは踊りの名手でもあり、性格も最高ー!

是非、ご贔屓に♪

d0339889_12054778.jpg


仲良しのさゆりちゃんにも会えて、幸せな私☆

d0339889_12054729.jpg


ブログメイトの高際香里ちゃんも駆け付けて、ごきげんな私達☆

まったりして見えますが、実はかなり盛り上がりましたの。

落ち着いた和の空間で、日本文化を堪能した一夜でございました。

花千代ちゃん、素敵なアレンジ有り難うネ♪



天海姐さんと楽しいお仕事♪


本日はCMの撮影で、天海姐さんと一緒にお仕事!

相変わらず、楽しい現場でございます♪

d0339889_12054768.jpg


いつもお茶目な三人娘!だす☆

ヘアメイクの林智子さんは、どうして写真撮ると目を瞑っちゃうの♪

d0339889_12054712.jpg


天海姐さんが出演する、NHK BSプレミアム『パリと女と・・・~魅惑の新オルセー~』は、2月25日(土)・26日(日) 22時~ ON AIRです☆

天海姐さんが寒いParisで頑張りましたよー。

是非、観て下さいませ♪



『ライアーゲーム -再生-』完成披露試写会♪


『ライアーゲーム -再生-』の試写が国際フォーラムで。

小池栄子ちゃんが出演しているので、舞台挨拶の衣装をコーディネート♪

d0339889_12054833.jpg


TVでも話題になった『ライアーゲーム』。映画化も2回目!

騙し騙されのハードで気の抜けない映画らしい♪

d0339889_12054898.jpg


今日の栄子姫には、ヨウジヤマモトをチョイス☆

ヨウジさんは黒の服…というイメージが強いけれど、白のグラデーションのコーディネートもこんなに素敵!

『ライアーゲーム』なので、反対にイノセント!な印象にしてみました♪

d0339889_12054883.jpg


ヘアスタイルは、いつも元気一杯の山口公一兄ぃが、服に合わせて素敵なシニヨンにアレンジ☆

似合ってたよー♪

d0339889_12054868.jpg


昨日、遅くまでハードな撮影でボロボロだった私も、栄子姫からパワーをもらって、ご覧の通り(!)元気になりましたよーん。グフッ♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko