<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

或る日の私♪


本日は、仕事関係のpartyへ行くのですが、仕事帰りという事もあって、カジュアル+ちょいゴージャスに決めてみました♪

d0339889_12055766.jpg


ルイ・ヴィトンのニットキャミソールに、イヴ・サンローランのカーディガンを合わせて。

黒のスパンコールと、ウエストのグログランのリボンがアクセント☆

細身のパンツに合わせたブーツは、タニノクリスチー。さすが、王道の靴メーカーだけあって、履き心地はバツグン!

ファーのBagは10年位!前のドリスヴァンノッテン。

トップスを甘くしたので、ボトムスはスポーティーにしめてみました♪

d0339889_12055785.jpg


そして、本日のコーディネートの要は、何といってもこの帽子!

チャコールグレーの鍔広のボルサリーノ。

ちょっと華やかさを加えたい時に、質の良い帽子をプラスすると、ぐっとお洒落になりますよ♪




南青山ホアキンベラオ♪


撮影の帰りに、南青山のホアキンベラオへ♪

d0339889_12055783.jpg


前から気になっていた、シルバーのシリーズのピアスを購入。

手前は、以前妹の為に買ったもので、今回は奥の小さめをゲット。

ホアキンらしい、植物のモチーフがGood♪

d0339889_12055773.jpg


お店にはホアキンの絵が飾られて…

色使いが素敵♪

d0339889_12055722.jpg


ホアキン作のキャンドルホルダーに、ピッタリの絵が飾られた、スタイリッシュなコーナー♪

d0339889_12055793.jpg


向かって左は、ホアキンベラオのプレス、前田潤子さん。いつもお肌ピッカピカ。

右端は、いつも元気一杯の富沢さん。

ホアキンベラオジャパン!を引っ張るお二人です♪


岩崎宏美さんと楽しいお仕事♪


雑誌のお仕事で、大の仲良しの岩崎宏美さんとご一緒しました♪

d0339889_12055707.jpg


ご存知、日本を代表するディーヴァ、宏美姫☆

性格も最高で、いつお会いしても楽しいー♪

d0339889_12055789.jpg


仲良し2人組だーす!

私の着ているボーダーのトレーナーは、吉田克幸さん&玲雄 親子が手掛けている、
ポータークラシック。可愛いでしょっ♪

d0339889_12055834.jpg


撮影場所の近くにある、
「岡本太郎記念館」の庭にあるお坊ちゃま風!のオブジェ☆

手前のバナナの木と不思議にマッチして、異国情緒タップシ♪

d0339889_12055853.jpg


正面から見ると、こんなんよっ。

足元の黄金の太洋のオブジェも凄いね。

太郎記念館、可愛いカフェなども併設されていて楽しいので、南青山に行った際には寄ってみて♪



「ひらた」のお料理は超美味♪


新年会Pat2&誕生会のお料理をご紹介!あっケーキもねっ♪

d0339889_12055898.jpg


オリーブの実も、チーズと合わせてこんなにお洒落♪

d0339889_12055870.jpg


眼にもご馳走な、前菜3種盛り☆

白身魚のカルパッチョに、イカとトマトの和え物、生ハムとモッツァレラチーズ。うましっ♪

d0339889_12055821.jpg


温野菜のチーズがけ。この彩り、アートです♪

d0339889_12055875.jpg


アサリのボンゴレパスタ。アサリ、プリップリッ♪

d0339889_12055842.jpg


バジルソースのリゾット。

上に乗ってるトマトと混ぜて食すと…もう~、たまりませぬ♪

d0339889_12055877.jpg


メインは、上等なヒレ肉をチョイス。

私が夜こんなに食べるの珍しいー。

だって美味しかったんだもーん♪

d0339889_12055868.jpg


お待たせしました!これが本日のメインイベント、Birthday Cake☆

今日の為に、私のブログでもお馴染み、カフェ「紙ひこうき」に特注しました!

ローリング・ストーンズの大ファンで、キース・リチャーズを撮影した(!)操さんに因んで、ストーンズの”ベロ”をデザインしました。

皆、喜んでくれて良かったー♪

d0339889_12055846.jpg


綺麗に切り分けたケーキに、美味しいジェラートを添えてサーブしてくれた平田さん。流石でございます。

素晴らしい夜に、乾杯♪



新年会Part2&誕生日会♪


いつもの仲良しメンバーで、新年会Part2&誕生日会を、新装開店したばかりの広尾の「ひらた」で♪

d0339889_12055948.jpg


素敵な店内に飾られた写真は、巨匠フォトグラファー操上和美氏の作品。カックイイーッ!

いつも仲良しな操上夫妻と、ファッションディレクターの村上啓子さん、夫の福ちゃん☆

操さんと福ちゃんは、共に1月生まれです♪

d0339889_12055927.jpg


向かって左から、元コムデギャルソン営業部の三本桂子さん。日本一(!)交友関係の広いみもちゃんも1月生まれ。

美人ギタリストとして有名な、村治佳織さん。可愛い佳織ちゃんとは、 CDジャケットやコンサートの衣装等でご一緒しましたが、本当に賢くて綺麗で、文字通り才色兼備♪

d0339889_12055945.jpg


映画のPRを幅広く手掛ける、和気道子さんも1月生まれ。

本日も映画の試写をこなしてから、「ひらた」に駆け付けました♪

d0339889_12055913.jpg


私も操上さんとツーショットだ~い☆

でわ、美味しいお料理は明日ご紹介しまーす♪

乞うご期待!



クリネタ新年会♪


私も執筆している、雑誌「クリネタ」の新年会へ行ってきましたよ♪

d0339889_12055981.jpg


会場は、丸の内の「明治生命館」という、それは美しい建物の地下一階にある「センチュリーコート」。

戦後に、かのマッカーサー元帥が常駐していたとか。

なかなか趣があり、「クリネタ」にふさわしい!?雰囲気ですね♪

d0339889_12055914.jpg


着いてすぐ、銅版画家の山本容子さんとバッタリ。

よくご飯やお酒をご一緒していたのだけれど、ちょっとご無沙汰だったので、嬉しいサプライズ☆

早速、長友編集長を挟んでパチリ♪

d0339889_12055950.jpg


向かって左は、西麻布で「萬」と「に萬」というワインバーとご飯屋さんを経営している、料理研究家の小石原宣子さん。

右は、珍獣会のメンバー、吉野ゆかりちゃん。

二人共「クリネタ」に連載を持ってます☆

d0339889_12055995.jpg


会場で目立っていた、龍のかぶり物。可愛い~♪

d0339889_12060081.jpg


私が大、大、大好きな、グラビア界の巨匠、渡辺達生氏!

通称タッちゃんとは、グラビアは勿論、広告、写真集等、沢山の楽しいお仕事をご一緒した仲☆

チャーミングな人柄と綺麗な写真で、女優、アイドル、アーティスト達に大人気なフォトグラファー!

嬉しくて、思わずギューッと、ハグしちゃいました。

流石「クリネタ」の新年会。素敵な顔に出会えて、幸福な時間でした♪


レトロな東京♪


昨日に引き続き、両国の江戸東京博物館より、レトロな東京をご紹介♪

d0339889_12060083.jpg


明治10年代後半の東京、銀座四丁目交差点の風景。

もの凄く精巧なジオラマに、ぴえーっ、驚いたな~♪

d0339889_12060076.jpg


同じく、銀座煉瓦街。

色んな洒落たお店が軒を連ね、馬車!や人力車が行き交う様子が生き生と!

本当、ずっと見ていても飽きないわぁ♪

d0339889_12060077.jpg


こちらは、昭和のモダン東京のコーナーに展示された、昔懐かし「スバル360」☆

この型、私、覚えておりますぞっ♪

d0339889_12060015.jpg


こちらは、ピックアップトラックのダットサン☆

昔の車のデザインの方が、断然格好良いと思うのは私だけっ?♪

d0339889_12060010.jpg


こちらは、1964年に開催された東京オリンピックのユニホームのブレザー☆

日本にアイビーファッションを流行らせた立役者、故・石津謙介氏のデザイン。

奇しくも、昨年10月は石津謙介氏生誕100年!

私達が少年少女だった頃、夢中になったファッションブランド「VAN」の創始者です♪

d0339889_12060030.jpg


博物館見物の後は、浅草に行ってお蕎麦をいただいて帰りました!

あーあ、良い一日だったわい♪


江戸東京博物館♪


忙中閑あり。

ちょっと時間ができたので、両国にある江戸東京博物館へ行ってきました。

実は私、相当な江戸フェチ☆

d0339889_12060073.jpg


江戸の偉いお殿様のお屋敷のジオラマ♪

d0339889_12060046.jpg


こちらは花のお江戸の日本橋界隈♪

d0339889_12060072.jpg


お武家が乗る籠に、こそっと乗ってみた私♪

d0339889_12060151.jpg


上下水道も完備した、立派な文化都市だったお江戸の中心は、本当にこれ位の賑わいだったらしい♪

d0339889_12060172.jpg


江戸の花形職人、指物師の仕事場。

板張りで清々しい空間♪

d0339889_12060106.jpg


こちらは今の三越の前身。

大店の呉服屋、粋ですねぇ♪

d0339889_12060108.jpg


15分ごとに暖簾が上がって、お店の中が覗ける仕掛け!

江戸時代にタイムトリップして、綺麗な着物など買ってみたいやねぇ♪

明日は、東京をご紹介!乞うご期待☆


我が家の和みグッズ♪


新年は、公私共にバタバタと忙しい日々が続きますねー。

家ではリラックスしたいので、和みグッズを色々ゲットして飾ってます♪

d0339889_12060102.jpg


ラルフローレンの大きなキャンドルホルダーを中心に、おおくりしているコーナー☆

モノクロのミッキーのイラストレーションの額が可愛いでしょう♪

d0339889_12060135.jpg


先日購入したマレーバ。

ローズギャラリーの薔薇は、本当に綺麗に咲いて香りも良く、少々高いけど大満足♪

d0339889_12060146.jpg


手前のキャンドルは、蓮の花の香り。

蓮の花を象ったシルバーの蓋付き☆

バーニーズニューヨークで購入しているこのシリーズが大好きで、ざくろ、無花果、ドングリ…と、香り違いで楽しんでいます♪

d0339889_12060171.jpg


こちらは、同じシリーズのディフューザー。

バンブーの香りは、炭の枝を通してお部屋に爽やかな香りを!

笹の葉を象った瓶も素敵でしょっ☆

ワインを飲みながら、和みグッズを眺めているのが、私のリラックスタイムだす♪


或る日の私♪


今日は、打ち合わせや貸し出し…と、忙しかったので、ちと、お疲れ気 味の私☆

d0339889_12060267.jpg


こういう時は、大好きなローズギャラリーのマレーバという大輪の薔薇を購入して、自分にご褒美!

毎冬ヘビロテ中のシャネルのコートに、ジャンバティスタ ヴァリのセーター、ルイ・ヴィトンのジーンズで自宅にただいまー♪

d0339889_12060282.jpg


細身のジーンズは、脇にファスナーが付いていて、裾を開け閉め出来るタイプ。すっごく履きやすい!

今日はトッズのアンクルブーツを合わせていますが、ベルベットのドレスシューズを合わせる時も。

ジーンズは靴によって、ドレスアップもドレスダウンも出来るので、ほんと便利☆



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko