<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年♪


いよいよ、今年も大晦日!

今年は本当に色々な事がありました。

震災の復興もまだまだですし、消費税は上がるというし、原発問題は解決せず、政治のツケを真面目な国民が払わされている現状ですが、それでも頑張って生きていかなきゃねっ。

そしてどうせなら、少しでも楽しく元気に行きましょう!

なでしこジャパンとか、私達に元気をくれる方もたーんといるのも事実。

来年はきっと良い事ありますよ…と、来年の準備をしている私達です♪

d0339889_12060712.jpg


しめ飾りはシンプルな白のチョイス☆

d0339889_12060724.jpg


玄関に御座します、スワロフスキーの兎さん。

一年間、ありがとうございました♪

d0339889_12060722.jpg


そして、来年の龍様にバトンタッチ!

龍様、一年間どうぞ宜しくお願い致します♪

d0339889_12060705.jpg


来年も頑張るぞー!!

皆様も良いお年をお迎え下さいませ♪


年末は大変じゃ♪


年末は、大掃除やら何やら大変!

我が家も外壁工事がやっと終わり、ソファーの張り替えも済んで、やれ やれ。

新しいソファは、ベージュ系の地に花が織り込んである凝った柄なのですが、色調が揃っているので、落ち着いた感じに仕上がっていてGood!!

d0339889_12060715.jpg


このソファー、もう今は作られていないのですが、こんなに綺麗に復元されました!

さーすが、アルフレックス♪

d0339889_12060708.jpg


マルニの毛皮のクッションとも相性良し!

ガーデニングは春先までお休みなので、淋しいわー♪

d0339889_12060772.jpg


ダイニングチェアーも同じ柄で統一☆

d0339889_12060860.jpg


最近購入したホアキンベラオ氏の絵は、わざとデュラブルなビンテージのフレームに入れてみました。

お隣のラルフローレンの縞馬のフレームに入っているJuliaの写真といいー感じにmatch♪

d0339889_12060834.jpg


何とこれは、Juliaのおしっこトレイ!

額縁と間違えたゲストがいましたっけ♪

d0339889_12060864.jpg


Juliaもトリミングしてもらって美人ちゃんに!

私達がお掃除していると、お手伝い?にやって来ます。

小さな親切、大きなお世話なんだけど…まっ、いっか♪

d0339889_12060871.jpg


何でも”私も、私も!”のVivienne。

年末は人の出入りが多いので、その度にワンワン吠えて困るのだけど、このとぼけた顔にやられちゃう、お父さんとお母さんだす♪



大人な忘年会♪~Part2~


いつもの仲良しが集まって、大人な忘年会第ニ弾を白金の「うずら」で♪

d0339889_12060895.jpg


夫の福ちゃんと操上抄子さん。

抄子さんが着ているサカイのカーディガン、可愛いー♪

d0339889_12060875.jpg


ダンディーな操上和美さんと私☆

私の着ているカーディガンもサカイ。

今年のお仕事納めもそろそろなので、皆リラックスした顔してますなぁ♪

d0339889_12060815.jpg


真鍋太郎画伯とパートナーの藤原ようこさん。いっつも凄く仲良し。

ファッションも可愛いっ♪

d0339889_12060816.jpg


ファションジャーナリストの村上啓子さんは、お会いする度若々しくなってると、専らの評判!その通りだす。

手に持っているのは、ストックホルムの駅のアートを紹介した写真集。

村上さんが、ようこちゃんの為に持ってきました。

この写真集に載っているメトロのアート、面白かった♪

d0339889_12060898.jpg


満面の笑みでお皿を覗いているのは、フリープロデューサーの川村直子さん。

今を時めく建築家・石上純也さんのマネージメントをしているので、めっちゃ忙しい。今日は来れて本当に良かった♪



うずらは、全てのお料理がおいしい街の名店で、笑顔の優しいお父さんと元気なお母さんが、数々のお料理で私達を幸せにしてくれるお店!

今日もありがとうです♪






ドレスアップXmas♪


例年のXmasは家で祝うのですが、今年はドレスアップしてDinnerへ行く事に♪

d0339889_12060862.jpg


夫の福ちゃんがトムフォードのスーツを買ったので、たまにはビシッと決めてみました!

福ちゃんは、スーツ、シャツ、白×黒のコンビの靴、全てトムフォード。ネクタイはアルマーニ。

私の羊の毛皮の衿付きニットは、ラルフローレン。セオリーのショートパンツに、ニーハイブーツはグッチ。差し色の赤のクロコのクラッチは、アルマーニ。

決まってる?あーっお洒落は大変だぁ~♪

d0339889_12060814.jpg


お馴染み「JOJO」でディナー☆

仲良しの高際香里さんとご一緒しましたの♪

d0339889_12060804.jpg


オーナーの城倉さんから、ピンクのお花をつけてもらって、ご満悦の福ちゃん♪

d0339889_12060826.jpg


城倉さんも相変わらずのダンディーっぷり☆

d0339889_12060847.jpg


城倉さんからプレゼントされた素敵なブーケ!

心憎い演出ですねぇ♪

d0339889_12060916.jpg


Xmas特製のミルフィーユ。サッパリして美味しかったー♪

d0339889_12060902.jpg


「JOJO」の後は、「N・park」へ

オーナーの北野さん、シェフの金ちゃんと並んでパチリ☆

今日の主役は、福ちゃんでした♪



来週、乞うご期待!



寒い日が続きますが、クリスマス前後に楽しい事いっぱいありました♪

詳しくは来週改めて…☆

乞うご期待!


最近の我が家♪


何と、まだ外壁工事中!の我が家ですが、騒音にもめげず家の中は快適です♪

d0339889_12060943.jpg


大事な私の家族、揃い踏みー☆

d0339889_12060945.jpg


見てー!Vivienneの色っぽい後ろ姿♪

d0339889_12060978.jpg


何を見つめ合っているの、お二人さん☆

Juliaの後ろ姿、ダースベーダーみたい。可愛いー♪

d0339889_12060929.jpg


フラワーアーティストに、生のもみの木で作ってもらったリース。

ホアキンベラオ青山本店とお揃い♪

d0339889_12060931.jpg


最近ラルフローレンでゲットした、シルバーとガラスのキャンドルホルダー。

この大きさが欲しかったので、嬉しーい!

石の兎ちゃんとも、相性良し♪

d0339889_12060990.jpg


ベランダの前に置いたアンティークテーブルの上も、プチ模様替え♪

d0339889_12060912.jpg


出窓のコンソールテーブルの下も、飾り付け替えて気分一新☆

d0339889_12060980.jpg


木でできた兎と鹿の三人組は、小池栄子さんからのプレゼント。

とぼけた表情に和みます♪

d0339889_12060934.jpg


P.S. こちらは自宅でなく、事務所のベランダでスクスク育っている幸福の木☆

「F.O.B COOP」で買ったシルバーのリボンとお花を飾ってX'masツリーに…♪



大人な忘年会♪


仲良しの大人達が集まって、忘年会第一弾を!

場所はお馴染み、白金「喜玖蔵」で♪

d0339889_12061072.jpg


今日は貸し切り!

X'mas仕様のテーブルセッティングが可愛いねぇ♪

d0339889_12061051.jpg


オーナーのジュンさんが画家なので、センス抜群☆

d0339889_12061013.jpg


鏡も赤のリボンとリースでおめかしです♪

d0339889_12061001.jpg


世界を股に掛けて活躍する、笑顔がすてきなバレエダンサーの首藤康之氏。

舞台上のストイックな姿とはまた違って、優しい人柄がすっごくチャーミング♪

d0339889_12061082.jpg


夫の福ちゃんから順繰りに…
人気スタイリストの宋明美さん!
アーティストのきしくりさん。

さすが皆さん、お洒落で大人♪

d0339889_12061089.jpg


いつも食事会の幹事をして下さる、操上抄子さん。感謝です♪

d0339889_12061017.jpg


フォトグラファーの操上さん登場!今日もカックイイー♪

d0339889_12061087.jpg


操さんと並んでパチリ☆

ねっ、皆大人でしょ~。楽しかったぞー♪



楽しい休日♪


先週の週末、久しぶりのオフで小池栄子姫とデート♪

d0339889_12061041.jpg


待ち合わせたのは、代官山の「DAIKANYAMA T-SITE」

2Fのラウンジ「Anjin」で乾杯☆

この後大好きなお鮨屋さん「小笹」へ行きまーす♪

d0339889_12061038.jpg


「Anjin」はワインも充実♪

d0339889_12061071.jpg


広いラウンジで本を読んだり、ご飯を食べたり…皆、リラックスしてますなぁ。

本当に気持ちいい空間なので、まだ行ってない方は是非♪



今日も撮影じゃー♪


CMの撮影で、南青山のイイノスタジオへやって来ました♪

d0339889_12061103.jpg


日本を代表する巨匠カメラマン・操上和美氏☆

私のブログでもお馴染み、仲良しの操さんですが、今日はバシッとお仕事一緒です!

操さんの撮影中の格好いい背中をパチリッ♪

d0339889_12061199.jpg


私のイケメンファイルに登場済みのヘアメイクアーティストの土橋大輔さん☆

ヘアメイクの腕も、容貌も性格も全てはなまるの大ちゃん。大好きー♪



珍獣会は美味しいぞー♪


お馴染み珍獣会で、青山のフレンチレストラン「レフェルヴェソンス」へ♪

実は先週だったのですが、あまりの忙しさにUp遅れましたー…トホホッ。

d0339889_12061150.jpg


今回は、宮沢りえ姫が舞台の稽古の為欠席。残念ー!

でも、他の珍獣達は元気いっぱい☆

向かって左から…ご存知、巨匠アートディレクター&イラストレーターの長友啓典氏。
可愛いこぶっている、えなみ。
国際中医薬膳師の吉野ゆかりちゃん。ゆかりちゃんがこの素敵なお店を紹介してくれましたの。
衣装デザイナー&スタイリストの伊藤佐智子さん。

皆、いい笑顔だねぇ☆

では、美味しいお料理をご紹介♪

d0339889_12061178.jpg


まずは、白トリュフとビーツ。

今大注目の泡の料理!お店の名前も“泡”という意味だそう♪

d0339889_12061189.jpg


シェフが子供の頃に食べたアップルパイを再現した逸品。

「熱いを楽しんで欲しい」という、シェフの遊び心からの一皿♪

d0339889_12061182.jpg


石巻の牡蠣と百日舞茸のポワレ。

美味しい“泡”がかかっていて、ふんわりしたお味に♪

d0339889_12061145.jpg


蕪です!蕪!!

姿もいいやねぇ♪

d0339889_12061181.jpg


富士川鱒の低速調理!

低い速度で火入れするってこと?♪

d0339889_12061173.jpg


フォアグラてございます♪

金柑と一緒に食するところが正解だす☆

d0339889_12061141.jpg


なーんの変哲もない烏龍茶ですが、実は右と左で、ある驚きが!

何と、ホットとアイスがカップの中で左右に分かれているのです。

どうやって~?永遠の謎でやんす♪

d0339889_12061279.jpg


岩手短角牛のサーロイン。

ここまで来れたとは!いつも夜はあまりいただかない私にとって、奇跡!!

お味が優しいのと、量が多くないのと、勿論とっても美味しいので、頑張れました。ハイッ♪

d0339889_12061211.jpg


その名も、壊したいスノーマン2011☆

d0339889_12061243.jpg
 

はいっ!壊してみましたよー。

苺とかバニラアイスとか、アーモンドとか野生ミントの泡とか、色々フニュフニュ入っていて、素敵なお味でした♪

この後にも、色々プチなスウィーツとお茶が出て…

あーっ、もうお腹一杯!美味しかった~。

何と、ディナーが終了したのは4時間後!

異食材格闘技無事終了致しました♪

あっそれと、シェフの生江史伸さん。若くてイケメン!是非♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko