<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

平成中村座 十一月大歌舞伎♪


浅草隅田公園内の仮設劇場で公演中の歌舞伎を観に行きましたよー♪

d0339889_12061645.jpg


仮設といっても何の何の、こんなに立派!

昔の芝居小屋の雰囲気を再現していて、何だか懐かしい気持ちに♪

d0339889_12061685.jpg


劇場の外には色々なグッズの売店が並んでいて、華やか。

楽しい♪

d0339889_12061675.jpg


売店の灯を反射して黄色になっちゃった私☆

歌舞伎面白かったー♪


ディオール展示会♪


ディオール表参道店で、春夏の展示会が!

ガリアーノが辞めてからのファースト展示会なので、早速行ってきました♪

d0339889_12061646.jpg


陽がさんさんと射し込む、気持ちのいい会場♪

d0339889_12061693.jpg


上等なリアルクローズという感じ、私大好き!

このドレス欲しいー♪

d0339889_12061600.jpg


人気のBagや靴も、ヴィヴィッドな色で展開☆

春よ来ーいって感じですねっ♪

d0339889_12061609.jpg


パールグレーのシフォンのドレス。美しーい!

全体的にガリアーノの時より着易そう。

私、かなり気に入りました♪



キングアヤコさん宅のX'masデコレーションはとっても綺麗


素敵なアクセサリ−やジュエリーを扱っている「Fun Empire 」のオーナー、キングアヤコさん宅にお邪魔したら、素敵なX'masデコレーションが…ワォッ♪

d0339889_12061638.jpg


幻想的な窓際のデコレーション!

世界各国!でオーナメントを買って来ているそう。

d0339889_12061661.jpg


天井まで続く、大っきなツリーが圧巻です☆

d0339889_12061608.jpg


愛犬達のお家もX'mas仕様。可愛い~♪

d0339889_12061643.jpg


私が抱っこしているのがハニーちゃん。人懐っこくて可愛いー☆

アヤコさんが抱っこしているのがエンジェルちゃん。本当に小ちゃくて可愛い~の☆

どちらも可愛いーー!!

幸せな時間でございました♪



天海姐さんと楽しいお仕事♪


ヒュー・ジャックマン主演『リアル・スティール』の番宣で、フジTV湾岸スタジオへ行ってきました♪

d0339889_12061626.jpg


ヨウジヤマモトの服をさらっと着こなした、天海姐さん☆

カックイイー♪

d0339889_12061684.jpg


アップでどうぞ!

d0339889_12061734.jpg


ヘアメイクアーティストの林ちゃんと。仲良し3人組どぇーす♪



フジTVの「ペケポン」12月9日オンエアー。観てね!

マツコデラックスさんと共演しています。

マツコさん、優しくて私大好き!



『リアル・スティール』12月9日より全国ロードショー。

よろしくお願いしま~す♪



篠山紀信氏写真展『ATOKATA』レセプション♪


巨匠、篠山紀信氏が震災後の被災地を撮った写真展『ATOKATA』のレセプションが、渋谷アウディのショールームで。

巨匠、大好きな私は早速駆け付けました♪

d0339889_12061796.jpg


物凄いゲストの数と、報道陣のカメラの数を見ても、注目度の高さが分かります。

人混みを縫って、巨匠とツーショット☆

d0339889_12061746.jpg


ブログメイトの花千代ちゃんとバッタリ☆

早速、お互いのブログの為の写真をパチリ♪

d0339889_12061793.jpg


写真集『ATOKATA』も、巨匠のサイン付きで販売。

勿論、即購入致しました。

兎に角、素晴らしい写真を是非直に見て、味わって欲しい!

詳細はこちら




或る日の私♪


本日は、お友達の結婚式へ☆

お洒落番長が一堂に会する式なので、気合い入ってまーす!

d0339889_12061728.jpg


エキゾチックなプリントが気に入って購入したドレスは、ルイ・ヴィトン。

手に持ったファーボレロはグッチ。

ジャージーニットのレア物のシャネルのBagは、30年前!に夫の福ちゃんが買ってくれた、もはや貴重なヴィンテージ☆

靴は、エナメルのクリスチャン・ルブタン。

どうでしょうか。決まってます?

今日は、ヘアメイクも高橋貢さんにお願いして、綺麗にしてもらっちゃった♪



アートな1日♪


本日はバレエ漬けの一日でございました♪

d0339889_12061898.jpg


まずは、首藤康之さんを追ったドキュメンタリーフィルムの試写会へ。

首藤さんの真摯な想いが伝わってきました!

『今日と明日の間で』は2012/1/7(土)東京写真美術館ホール他にて、プレミアムロードショー!

是非観てねっ☆

d0339889_12061851.jpg


お次は五反田のゆうぽうとホールへ移動して、シルヴィ・ギエムの『エオンナガタ』を観劇。

今回は演劇仕立てになっていて、もっとギエムの素晴らしい体の動きを見たかった私達は、少し肩透かしの感が…うーむ。

劇場って意外と寒いので、私はシャネルのジャージーニットのワンピースとコートのセットアップ。

お気に入りのセオリーのファーバッグと、グッチのニット付きブーツでフル装備♪

d0339889_12061845.jpg


今日のディナーは、私のブログでもお馴染み、白金「喜玖蔵」へ。

巨匠フォトグラファー、操上和美氏と奥様の抄子さんとご一緒☆

大人な格好いい~カップルですねぇ♪

d0339889_12061869.jpg


私と夫の福ちゃんのツーショット☆

何と、操上さんが画角をチェック!

いやー、恐れ入りましたっ♪




FUGAは夢の国♪


前にもブログに書きましたが、私の自宅マンションは、大掛かりな外壁工事中。

大好きなガーデニングが出来ないので、ストレス溜まっちゃって…

そんな時行くのが、青山キラー通りにあるお花屋さん「FUGA」♪

d0339889_12061868.jpg


ご覧の通り、広々とした空間に沢山のお花やら、枝ものやら、南洋風の葉っぱやら☆

うーっ、お花大好きな私にはたまらぬ。夢の国♪

d0339889_12061815.jpg


向かって左は、白い花のコーナー☆

花は色分けして飾られているので、とっても見やすいの♪

d0339889_12061895.jpg


観葉植物も大変充実していて、特に大きな木は他には無い迫力が。

私もかなり頻繁に購入☆

お祝いや舞台のお花を頼むのも、いつもここ☆

長いお付き合いなので、今や電話でイメージを伝えるだけで、素敵なアレンジを作ってくれます。

疲れたとき等、お花を見ると元気になれるので、お試しを♪

d0339889_12061821.jpg


FUGAで綺麗なダリアの鉢をゲット。

なんと、2000円でした!

2000円で元気になれて、嬉しーい♪


いよーっ、ボジョレーヌーヴォー解禁!待ってました~♪


心待ちにしていたボジョレーヌーヴォー解禁日が、ついにやってまいりました。

私は、行きつけのエノテカ広尾本店で、2種類のヌーヴォーをチョイス♪

d0339889_12061891.jpg


こちらは、毎年購入しているTAILLEVENTのヌーヴォー☆

今年はヌーヴォーの当たり年だというだけあって、美味♪

d0339889_12061852.jpg


こちらが今年初めてトライする、JEAN FLAMINのヌーヴォー☆

エノテカの説明によれば、大変優れたワイナリーだそうで、そのヌーヴォーは大変お得だとの事…ハイ!いただきまーす♪と、即決!

早速飲んでみると、爽やかでスッキリとした味わいの中にもコクを感じられ、清純で気品のあるお嬢様の様な☆

気に入りましたぞっ♪

d0339889_12061811.jpg


さて、美味しいボジョレーヌーヴォーに合わせた今日のディナーは、チキンと野菜のトマト煮☆

本場イタリアのトマトソースがきいていて、大変結構!

ワインとの相性バッチリでした♪

d0339889_12061893.jpg


デザートは、苺のバニラアイスがけ☆

新鮮な苺の酸味と、バニラの甘さが溶け合って美味しいー!

さっぱりしたヌーヴォーとも合いますよぉ。是非、お試しあれ☆

今日のディナー全て、夫の福ちゃんが作ってくれました!!

持つべきものは、良き夫ですねぇ☆なーんちゃって♪


楽しき哉、食事会♪


私の母校、セツモードセミナーのほぼ(!)同窓生で、恒例の食事会を室町コレドの「鰤門」 で♪

d0339889_12061927.jpg


元イトキンのプレスとして、バリバリ外国のデザイナーをアテンドしていた、細谷 アンドラーデ 展子さん。私もお世話になりました☆

展子さんがセツに途中入学して来た時、”すっごい美人が来た”と、男子生徒が大騒ぎしてましたっけ♪

d0339889_12061971.jpg


向かって左は、ご存知『学生街の喫茶店』で一世を風靡したガロのボーカルこと、大野真澄氏。

ボーカルの声って、本当に格好良い~。しびれます。

右の紳士は、「鰤門」 のオーナー荒谷公彦氏。

ここ室町コレドの「鰤門」 をはじめ、銀座にも素敵なお店を数件お持ちで、尚かつ水産会社も経営しておられる、我らの出世頭!

その昔大学生の頃、アンソニー・パーキンスばりの容姿でプロのファッションモデルに混じってセツのクロッキーモデルをやっていて、私もよく描かせてもらいましたの。スタイルはその頃と変わりませぬ。


お喋りに夢中で、本日お料理撮るの忘れたっ!トホホ…

でもお鮨懐石、めっちゃ美味しかったー!

シャンパンやワインのコストパフォーマンスも素晴らしく、オススメです。



ボーカルこと大野真澄氏のライブが、来年1月27日「六本木スイートベイジル」で。

ボーカルの甘い歌声を聴きに来て!私ももちろん行きますよぉー♪

d0339889_12061992.jpg


この日の私のファッションは、ステラマッカートニーのプレーンなベージュのワンピースに、東京ミッドタウンのドゥーズィエム クラスで購入した、モスグリーンのスウェードのコート。

首元にはセリーヌのファーをポイントに。

靴は、最近お気に入りのドリスヴァンノッテンのオレンジのパンプス。

BagはA.D.M.J.のクロコ。

この所忙しくて、カジュアルなスタイルが多かったので、久しぶりにレディライクに決めてみましたわ♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko