<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

笠井紀美子さん、ジュエリー展示会♪


私のブログでもお馴染み、LA在住のジュエラー、笠井紀美子さん の展示会が青山のウラクで開催♪

d0339889_12062123.jpg


真っ赤な薔薇のアレンジが素敵な会場で、紀美子さんとパチリ☆

私は、ラグビーのチェックシャツにグッチの帽子で、カジュアルに。ワーキングスタイルだす♪

d0339889_12062169.jpg


こちらのコージャスなネックレスは何と、イルカをモチーフに、大粒のダイヤとエメラルドをあしらった逸品!

さすが、サンタモニカ在住というだけあって、海のモチーフを美しくアレンジ♪

d0339889_12062131.jpg


こちらは、桜のモチーフのネックレスとリング☆

紀美子さんの桜モチーフのジュエリーは、繊細で美しく、私は以前にピアスをゲット!

d0339889_12062139.jpg


そしてこちらが、私がオーダーしたバングル。

シルバーを黒く加工した枠に、ホワイトゴールドとダイヤをはめ込んで☆

ロレックスのブラックフェイスの時計と、重ね付けするつもり。

ブラックダイヤのリングは今回も人気商品でしたが、私は以前に購入し ておりましたの。

紀美子さんのジュエリーは、女らしさと力強さがいい~感じにミックスされていて、好きだなぁ♪


天海姐さん、艶姿Part2☆


映画『リアル・スティール』の宣伝で、色々な媒体に登場の天海姐さん☆

一足お先に、そのファッションをご紹介する第2弾♪

d0339889_12062177.jpg


透かし編みのセーターと裾のお花のスカラップが可愛いスカートは、ルイ・ヴィトンのクルーズライン。

こういう風な、清楚!なスタイルもいけますねぇ、姐さん!

胸元のホワイトゴールドのロングネックレスは、NANIS。

ルイ・ヴィトンのこのセーター、欲しいなぁ♪

d0339889_12062122.jpg


撮影場所のリッツカールトンのゴージャスな夜景をバックに、もっとゴージャス!な天海姐さん☆

パールグレーの美しいドレスは、ダナキャラン。

本当、色々なスタイルの服をバシッと着こなして頂いて、有り難や、有り難や♪

d0339889_12062231.jpg


こちらが『リアル・スティール』のもう一人の主役、ロボットのATOM☆

ロボットのATOMが、どんどん人間に見えてくるから不思議。

ATOMの仕草に、思わず涙した私☆ATOMの勇姿を観に、劇場へGo!!

『リアル・スティール』は12月9日公開☆

皆様、宜しくです♪



祝☆全米登場1位『リアル・スティール』


天海姐さんがLAのレッドカーペットで宣伝した『リアル・ス ティール』 が、全米で1位を獲得!

本日は、その宣伝の為の撮影が都内のホテルで♪

d0339889_12062219.jpg


スピルバーグ制作、ヒュー・ジャックマン主演。

『リアル・ス ティール』 、文字通り感動のエンターテインメント巨編!

キャッチコピーが ”運命は変えられる!” 笑って泣いて、最後はとても温かい気持ちに。

是非、色々な方に観て欲しい映画♪

d0339889_12062217.jpg


お待たせしました。天海姐さんの艶姿、お見せいたしやしょう!

どうです、このスレンダーボディー☆

ラルフローレンの上品なカシミヤタートルと、今年大流行の兆し!ペンシルスカートが、とてもお似合い。

胸にジャラ付けしたゴールドのジュエリーは、NANIS。

今年は、こういうさりげないけど、どこかグラマラスなコーディネートが流行なので、真似してみちゃって下さい♪

d0339889_12062280.jpg


まぁー。なんて綺麗なの!姐さん☆

白シャツとちょっとアバンギャルドな黒いコートは、マスナダ。

元、アンドゥムルメステールにいたデザイナーが手掛けるだけあって、エッジのきいたスタイルが素敵!

お値段もお手頃で、最近の私のお気に入りだす♪

続きはまた明日!お楽しみに☆


或る日の我が家♪


只今、私の自宅マンションは外壁工事の真っ最中!

…なので、ガーデニングもできず、ストレス溜まっちゃってます。

せめて家中のグリーンを好きにアレンジして、ストレス発散☆

d0339889_12062266.jpg


玄関には、珍しい形の紫陽花とグリーンを大ぶりに飾って♪

d0339889_12062296.jpg


同じく玄関のクリスタルを飾ってある棚には、可憐な黄色の薔薇を。

ちょこっと覗く金の蛙の王様、可愛いでしょっ♪

d0339889_12062248.jpg


リビングのBarカウンターの上には、ローズギャラリーの華やかな薔薇を。

ローズギャラリーの薔薇は高いけれど、美しさは格別です。

手前右の不思議な色の名前は”Julia”!!

そりゃあ、買っちゃいますよね♪

d0339889_12062233.jpg


リビングの壁際にグリーンのアンスリウムや、ヤシの葉、大ぶりのグリーンをどばっとアレンジ☆

d0339889_12062213.jpg


キッチンの入口にも、南洋風なグリーンを飾るのがお約束!

赤い南天風の実がポイントだぃっ♪

d0339889_12062212.jpg


テーブルの上には、八重咲きのイングリッシュローズを。

イギリスの薔薇って、どこか野性的で好きっ♪

d0339889_12062289.jpg


家に何年もお住まい(?!)になっている、フランスゴムの木に…な、な、なんと!実がなりました!!

ゴムの木に実がなるなんて聞いた事ないけど、なっちゃったんだから しょーがない☆

こういう嬉しいサプライズがあるから、グリーンのお世話は止められまへんなぁ♪



或る日の私♪


本日はCM撮影用の衣装を、あっちこっち集めて廻ってます☆

d0339889_12062200.jpg


スウェードの刺繍入りジャケットは、ラルフローレン。

厚手のレギンス風ピタパンツは、カルバン・クライン。

ブーツにINが、私の最近のお気に入り!

キャメルの幅広帽子は、バーニーズニューヨークで一目惚れして購入。

ブーツは、云十年前のタニノクリスチー。実は、妹からのプレゼント。やっぱり本物は違いますねぇ♪

Bagは、A.D.M.J.のゴールドのクロコ。

今日の様にあちこち歩き回る日は、遊び心のあるカジュアルが気分です♪

d0339889_12062242.jpg


これがA.D.M.J.で注文して作ってもらった、クロコのBag。

持ち手が太い布製なのも気に入ってます。

日本製のBagって、本当に使い勝手が親切!にできてますよねぇ♪

d0339889_12062240.jpg


お気に入りのキャメルの帽子を、行きつけの「ヘルムズデール」の鹿さんの角に掛けてパチリ☆

何々、雰囲気出てると思いませんか♪


ポータークラシックは、ホント!格好良いわー♪


サカイの次は、銀座にあるポータークラシックのお店の展示会へ♪

d0339889_12062382.jpg


ポータークラシックのチーフディレクター、吉田玲雄さんと!

レオ君とはとっても仲良しで、レオ君がHawaii島で素敵な結婚式を挙げた時も、夫の福ちゃんと式に出席したくらい!

すっごいイケメン・レオ君は、フォトジャーナリストやエッセイストとしても一流で、映画にもなった『ホノカアボーイ』の原作者☆

才能があって、バツグンの容姿!性格もメッチャ良くて、まぁー非の打ち所のない、好、好、好青年☆

d0339889_12062371.jpg


初めて、ナイロンを染める事に成功した洋服やBagの数々!

軽くてカジュアル、でも大人っぽい。

早速、私も注文致しましたよ♪

d0339889_12062366.jpg


このストールが、全部メイドインジャパンの力作。

なんと、畑で綿を作る事から始めたのだそうです!

この手作り感の本物さ加減が、ポータークラシックの凄い所☆

d0339889_12062357.jpg


白黒2色のガーデニングBagのこちらは、来月からオリジナルの文字をその場で(!)付けてくれるそう。

プレゼント等にいいですよね♪

d0339889_12062332.jpg


レオ君のお父様の吉田克幸さん☆ご存知、Bag業界のカリスマ。

人気スタイリストの野口強さんや祐真朋樹さんも、カツさんの大ファン。

優しくて格好良くて、下町の巨星☆

本当、カツさんとレオ君、最高の父子ですねぇ。

今度レオ君のお友達が経営している、吉原にある素敵なBarへ一緒に行く事に!

楽しみだなぁ♪

d0339889_12062302.jpg


ポータークラシックのギャラリー店。

使いやすそうなBagの数々が、手作りのセンスいい壁とバッチリ、マッチ♪

d0339889_12062376.jpg


Bagを始め、洋服や帽子、アクセサリーまで、ポータークラシックファンにはたまらない品揃え。

ポータークラシックのお店等が入っている、帝国ホテル隣のインターナショナルアーケード第1アーケードには、他にもセンスいいセレクトショップ、マイノリティーレッブ等が入っていて相当おもろい!

他には無いオリジナルな空間なので、是非一度覗いてみて!

新しい発見が必ずあるはず♪



サカイ展示会は大賑わい♪


本日は展示会巡りの1日。

私達スタイリストにも大人気のサカイにも行ってきました♪

d0339889_12062349.jpg


まず、仲良しのホアキンべラオの前田さんを誘って。

私が今日着ているのもサカイ。ニットのミニ丈のワンピースは、ニーハイブーツ等を合わせても可愛いのですが、今日は動き回る1日なので、セオリーのパンツで軽快に♪

d0339889_12062374.jpg


足元は、数年前に購入したトッズのレースアップシューズの紐を外して…

ネイビーのエナメルってとこが気に入ってます☆

d0339889_12062356.jpg


ワァオッ、素敵な春夏物がどっちゃり!

みーんな欲しくなっちゃうなぁ♪

d0339889_12062313.jpg


サカイの服は、レースとかチュールとかプリーツとか…女子の乙女心をくすぐるアイテムを使用しているのに、凄く着やすい!

コーディネート次第でpartyにも撮影にも着ていける所が、まぁ~便利でござんす。

私のクローゼットでサカイの占める割合、どんどこ増殖中だす☆




Dolly&Tanny Live♪


ドラマ『相棒』の刑事役でもお馴染み、大谷亮介さんと、朝ドラ『ちりとてちん』に出演していたキムラ緑子さん、共にベテランの舞台俳優のお二人が、ドリー&タニーというユニット(?)を組んで年に一回の凄いLiveを♪

d0339889_12062391.jpg


場所は、新宿伊勢丹近くのライブハウス「SOMEDAY」。

赤いネオンの看板が感じ出してます♪

d0339889_12062306.jpg


こちらが、ドリー&タニー。

スタンダードジャズのナンバーを日本語のおもろい歌詞に置き換えて、時に楽器も操りながら、メチャメチャ楽しく歌い上げます!

笑いっぱなしの2時間超。

本日のゲストは松尾貴史さん。さすが、魅せてくれましたねぇ!

これで3800円はや、や、安すぎる~!!

毎年1回、今年で4回目。来年もやるそうなので是非!

笑うって、最高のデトックスですねぇ☆

d0339889_12062416.jpg


この楽しいライブに誘って下さった、女優の春風ひとみさん。

宝塚出身で、舞台で活躍しているだけあっって、キムラさんや大谷さんとも仲良し!

ありあとあんした♪






岩崎宏美さんのコンサートは、いつも素晴らしい~♪


有楽町の国際フォーラムホールCで、恒例の秋のコンサートが…♪

d0339889_12062447.jpg


会場の入口には、お花、お花、お花♪

d0339889_12062403.jpg


向かって左端で、嬉しそうなムービーカメラマンの兼松学さん。歌って踊れる、芸達者なイケメン☆昔から宏美ちゃんの大ファン!

右端は、六本木で「チャチャチャクラブ」を経営するトシさん。宏美ちゃんとは数十年のお付き合い。

宏美姫も、本番が終わってホッと一息。いい笑顔です♪

d0339889_12062428.jpg


ご存知、ご主人の今拓哉さんとハイッ、ポーズ☆

今ちゃんは顔良し・姿良し・性格良しの三拍子揃い踏みで、本当にいい男!




今年のコンサートは震災後という事もあり、いつもより静かな構成で、その分宏美ちゃんの歌の上手さがグゥーッと心に響き…染み渡り、大人っぽくて素晴らしかった!!

宏美ちゃん、貴方は本当に日本のディーヴァですねぇ♪



小池栄子ちゃんとカンブリア宮殿♪


2ヶ月に及ぶ舞台が終わって、久しぶりのカンブリア宮殿収録♪

d0339889_12062406.jpg


『髑髏城の七人』の極楽太夫を艶やかに演じた栄子ちゃん☆

また女っぷりが上がりましたねぇ!

ヨウジヤマモトの赤のチェックのロングジャケットとスカートという、難しいバランスのコーディネートも見事に着こなして…素敵♪

d0339889_12062421.jpg


サーファー(!)ヘアメイクアーティスト、山口公一さんとスリーショット!

いつも冗談ばっかりで、笑いっぱなし仲良し三人組でござんす☆

栄子ちゃんは主演するドラマの撮影へ、山ちゃんはHawaiiへ波乗りに、私は展示会巡りへとしばしのお別れじゃっ♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko