<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水戸の素敵なホテル♪


CMの撮影で茨城県の水戸にやって来ました。

泊まったホテルがなかなか素敵なの♪

d0339889_12062607.jpg


その名も「水戸プラザホテル」のエントランス。

ライティングが綺麗☆

d0339889_12062636.jpg


玄関ロビーに入った所でパチリ☆

モンドリアン風の絨毯がお洒落でしょう♪

d0339889_12062622.jpg


エレベーターホールも色調といい、ライティングといい、ヨーロッパのホテルみたい♪

d0339889_12062691.jpg


パティオは天井がドーム型になっていて、南洋植物が茂り、コロニアル風♪

d0339889_12062710.jpg


玄関外のライティング。派手すぎず趣味良し!

d0339889_12062770.jpg


2日後のロビー。ハロウィンの飾り付けに変わっていてビックリ!

スタッフの接客も感じ良く、お部屋も綺麗で使い易くて、ホテルにはちとうるさい私も満足☆

玄関前には”茨城がんばっぺー”の看板が。

震災や風評被害で大変な思いをされている方々も多い茨城県、応援させて頂きます♪


或る日のディナー


今日は久しぶりの休日!

野菜中心のヘルシーなディナーを作ってみました♪

d0339889_12062721.jpg


撮影のお仕事でご一緒した、日本を代表する石森いづみ先生から手作りのマスタードを戴いたので、マヨネーズと合わせて美味しいドレッシングを作り、新鮮なレタス、きゅうり、ハムと合わせてサラダに。

手作りマスタードは市販の物と違って、うまーい!

石森先生、ありがとうーです♪

d0339889_12062761.jpg


撮影の時のケータリングが凄く美味しかったので、レシピを聞いて早速作ってみましたの★

じゃがいもを茹でて潰し、トマトピューレ、水、コンソメを加えて…そこに隠し味(!)としてコンビーフを投入。

後は好きな野菜を入れて煮ればOK!

私は玉葱、人参、手で千切ったキャベツを大量に!

食する時に黒胡椒をお好みで。

美味しくて、シャンパン進む進む♪



ホアキンベラオ新作コレクションは超かっこいいー♪


ホアキンべラオの新作コレクション「VERY BERAO」を拝見しに南青山店へ♪

d0339889_12062772.jpg


ホアキンの新コレクション「VERY BERAO」

テーマを決めずに自由にインスピレーションを熟成させてデザインした逸品!

正に”VERY”な作品です。

私は迷わずこのリングを注文☆

一生懸命働いている自分に、ご褒美です♪

d0339889_12062779.jpg


こちらの迫力あるダイヤのリング。格好良いねー。

「VERY BERAO」素敵!!私だけのBERAOって感じがたまりませぬ♪

d0339889_12062756.jpg


何故かここに来ると、ホッとする私♪

d0339889_12062742.jpg

 
ホアキンの顔、プレスの前田潤子さん。

前田ちゃんとガールズトークしてると、あっという間に2時間位経っちゃう事も!

間違いなく和み系ですねぇ♪



「喜玖蔵」恒例食事会♪


今や恒例となった、白金「喜玖蔵」で楽しい食事会を☆

集まったメンバーはこちら♪

d0339889_12062887.jpg


右より、巨匠フォトグラファー操上和美氏と映画宣伝会社「樂舎」の和気道子さん、夫の福ちゃん☆

皆、楽しそうー♪

d0339889_12062853.jpg


日本の雑貨文化を作った「フォブコープ」のオーナー、益永みつ枝さんも参加!

いつもカックィーッ♪

d0339889_12062871.jpg


世界を股にかけて活躍する、首藤康之さんも駆け付けて☆

首藤さんの新作舞台シェイクスピア『ソネット』は9月30日・10月1日に新国立劇場で!

詳細はこちらでチェック
して♪

d0339889_12062862.jpg


操上夫人抄子さんと、首藤さんのマネージャーの中澤さんもニッコリ☆

d0339889_12062816.jpg


滋養溢れる野菜ベースの鍋に水餃子を投入。

美味しそうでしょうー♪

d0339889_12062894.jpg


これが噂の豆乳ラーメン!ラー油をきかせて頂きます。

体にも良くて美味!言う事無しっ☆

d0339889_12062891.jpg


オーナー夫妻。ケンタロウさん&ジュンさんがお店の前でニッコリ☆

お料理はもちろん凄く美味しいけど、お二人の人柄が私達をこんなにも幸福にしてくれるのですね♪

感謝でーす♪

d0339889_12062899.jpg


こうして楽しい宴は続いていきました。

なんか日本じゃないみたい!

異国情緒あふれる「喜玖蔵」是非お試しあれ♪




或る日の我が家♪


最近の我が家の風景をチョコットご紹介♪

d0339889_12062802.jpg


リビングのテラスから六本木ヒルズを眺めると、あ~ら綺麗な夕焼けが!

都会の空も捨てたもんじゃありませんよ♪

d0339889_12062805.jpg


去りゆく夏を偲んで、家中のフラワーアレンジはトロピカル(!)に決めてみました。

玄関にはピンクのアンスリウムをフィーチャー☆

d0339889_12062898.jpg


リビングにはグリーンの大ぶりのアンスリウムを。

コロコロした実のついた葉っぱ等とアレンジして、ワイルドな感じに♪

d0339889_12062846.jpg


洗面所には濃いピンクの可愛いアンスリウムを。

バカンス先で買った大きな貝殻や、ラリックの小皿と相性良しっ☆

d0339889_12062861.jpg


キッチンの入口には、常にグリーンを飾って。

とにかく大きな葉っぱが大ー好きな私☆

種類によっては一ヶ月近く(!)保つし、簡単にエキゾチックなスタイルを作れて便利。且つ、お安い!

アレンジする時のポイントは、ドーンと大きめに飾るか、又は一本だけシンプルに飾っちゃって下さい♪

d0339889_12062984.jpg


そして真打ちは、我が家の宝物!!

まずはJulia。ダイニングチェアーで私に抱かれてるのがベストポジションの彼女☆

椅子の背に掛けてる手を見て。人間みたいで笑っちゃうね♪

d0339889_12062948.jpg


こちらは、お気に入りのソファーにあごを乗っけて脱力してるVivienne☆

もう、たまらんのぉ。

最近の我が家、こんな感じで和んでおります♪




カンブリア宮殿♪


「カンブリア宮殿」の収録で、小池栄子ちゃんとご一緒しました♪

d0339889_12062922.jpg


プラダの最新サングラスをゲットした栄子ちゃん☆

さすが美形だけあって、個性的なフォルムに負けていません。お似合い♪

d0339889_12062937.jpg


いつも楽しいヘアメイクアーティストのSHIGEさんと仲良し三人組の揃い踏み☆

この日は朝7時集合、と早かったので、全員少しおねむ?!

いえいえ、私めはこの後も仕事があるのですよ。あーあ、てぇへんだぁ♪

栄子ちゃん出演の超話題の舞台、劇団☆新感線『髑髏城の七人』青山劇場にて、10月10日まで上演中!!

めちゃめちゃ面白いので、是非ご覧あれ♪




ラテンライブは痺れるわー♪


世界を股にかけて活躍する、ラテンバイオリニスト・SAYAKA率いるラテンミュージックの第一人者達が、痺れるライブを!

d0339889_12062946.jpg


場所は代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」

日本を代表するパーカッショニスト・大儀見元氏を始め、素敵なミュージシャンが集合。

それだけでもノリノリなのに、更にプエルトリコのパーカッショニストとキューバのボーカルが飛び入り参加!

最高のパフォーマンスを♪

d0339889_12062951.jpg


8年前に行ったキューバのクラブを思い出して、踊り出しちゃった私でござんす♪

d0339889_12062944.jpg


仲良しのSAYAKAと思わずハグッ☆

思えば私の60th Anniversary Partyで、大儀見元さん達と素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたSAYAKA。

改めて、凄い贅沢な事だったのね…と、感謝感激のえなみでございました!

SAYAKAの今後の活動は、WEBでチェックして!

年内もまだまだ、素敵なLiveやりますよぉ☆

音楽って本当にすごい!!

SAYAKA羨ましいぞぉー♪



「Fun Empire」新作展示会♪


キングアヤコさんが手掛ける「Fun Empire」の展示会へ行ってきました♪

d0339889_12063079.jpg


私も愛用しているガルーシャ(エイ皮)のアクセサリーの他に、素敵な真珠×ダイヤのジュエリーも!

早速、黒真珠とダイヤのフープピアスをゲットした私♪

d0339889_12063009.jpg


アヤコさん宅の愛犬。ハニーとエンジェル☆

相変わらず愛らし~いぞ♪

d0339889_12063054.jpg


こちらがお姉さんのハニー☆

中々の三枚目だす♪

d0339889_12063025.jpg


そして、本当に小っちゃい妹のエンジェル☆

くぅーっ!たまりませぬ♪

d0339889_12063055.jpg


ちょっと恐がり屋さんのエンジェルを抱っこしてたら、すぐにお眠に…

えなみ、動物と子供にはメッチャ好かれます。ハイ♪

お隣はアヤコさんのお友達で、歯医者の上松さん。

上松さんもプードルを飼っていらっしゃるので、ハニーもごきげんで抱っこされてます。


アヤコさんの新作アクセサリ−も素敵でしたが、超可愛いハニーとエンジェルに会えて、幸せな時間を過ごさせて頂き、ありあとあんした♪



天海姐さん、CM発表会♪


コーセーの「GRANDAINE LUXAGE」の新製品「ASTAMAX」の新CMに天海さんが出演!

六本木で新CM発表会のイベントがありました♪

d0339889_12063066.jpg


本当!姐さん、貴方は美しーい☆

d0339889_12063095.jpg


商品のテーマカラーであるオレンジ色のドレスは、えなみオリジナル!

天海さんに似合う様にデザインさせて頂きました♪

d0339889_12063038.jpg


控え室で”どうよっ”のポーズの天海姐さん。

はいっ、恐れ入りました♪

d0339889_12063052.jpg


天海さんを更に美しくした、ヘアメイク界の驚異の職人!稲垣亮弐氏☆

私、稲垣さんのメイク大~好き!

名だたる女優さん達に大人気の稲垣さんは、トイプードルを3人(?)お持ちで、私とはプー友。

仕事の話より、プードル談義でいっつも盛り上がっております♪

d0339889_12063063.jpg


こちらがそのポスター。綺麗でしょうー!

天海さんも言っておりましたが、ASTAMAX効くそうです。

是非お試しあれ!

皆で天海さんの様に綺麗になろうー。なれるといいな♪



篠山紀信氏 写真展♪


巨匠こと篠山紀信氏の写真展が、清澄と六本木のギャラリー「hiromiyoshii」で同時開催!

そのレセプションpartyに行ってきました♪

d0339889_12063069.jpg


こちらは清澄の会場。

吉井氏の父上の美術館で、芥川賞作家朝吹真理子さんを撮りおろした作品展。

自然の光だけを使った、モノクロ写真が素晴らしい!

d0339889_12063082.jpg


篠山氏、吉井氏とパチリ☆

右側の可愛い女性は、朝吹さんのメイクを担当したSAKURAちゃん。

d0339889_12063137.jpg


そこへ仲良しの宮沢りえちゃんが現れて、巨匠ご機嫌!

りえちゃん、相変わらずスタイル抜群。綺麗ー☆

d0339889_12063128.jpg


そして六本木の会場へ移動して…

ご一緒したブログメイトの高際香里ちゃんとSAKURAちゃん、SAKURAちゃんの仲良しモデルの佐藤友里ちゃんと、パチリ☆

今日私が着ているのは、今年の秋冬のバレンシアガ。一目惚れして買いました。

Bagはトム・フォードの時のグッチ。ゴールドの皮革にグリーンのビジューのチェーン。留め金はクリスタルを加えたスネーク!…と、まぁ派手なの。えなみさんじゃないと似合わない。と、SAKURAちゃんに褒められました☆




篠山巨匠の写真展「Before-After」「Untitled 朝吹真理子」芸術の秋に是非♪





えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko