<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私のお気に入り♪


今日は、最近の私のお気に入りアイテムをご紹介☆

d0339889_12064568.jpg

最近Getして、ヘビロテ中のクロコのBag!

ブログメイトの久保京子ちゃんに紹介していただいたA.D.M.J.で注文して作りました。


日本のBagメーカーって、細かい所まで気を使っていて便利。

大きさも◎です☆


d0339889_12064558.jpg

しかも!黒のスワロフスキーで、Mのイニシャルをオプションで入れてもらいました。

あちこちで、”どこのですか?”と聞かれ、ちょっと自慢でやんす♪


d0339889_12064557.jpg

最近の私は、黒とターコイズブルーを合わせるのが気分!

左上から、スワロフスキーの時計。

黒のガルーシャの太バングルは、ファン エンパイヤのキングアヤコさんから戴いたプレゼントで、今一番のお気に入り☆

右上の大っきな丸いターコイズのブレスは、バーニーズニューヨークで。

ガルーシャに天然石の入ったブレスはファンエンパイヤ


撮影の時は、衣装に引っ掛かると大変なので外しますが、普段はゴチャッと重ね付け。

服はほとんど黒や白など無彩色なので、アクセサリーで色を足して楽しんでます。


H&MやFOEVER21で扱っている1000円以下のバングルでも、本物とうまく合わせると充分大人でも楽しめるので、是非お試しあれ♪


イケメン ヘアメイクアーティスト♪


この所、毎日の様に撮影している私☆

ちょっとヘロヘロ気味ですが、性格の良いイケメンヘアメイクの人達とお仕事すると、気分もほっこり!

まぁー、現金なえなみでございます♪

d0339889_12064595.jpg

まずは米倉涼子さんとご一緒した時のイケメン。NOBUさん☆

涼子ちゃんを始め、色々な女優さんを手掛けている、心優しいNOBUさん。

ねっ、いけてるでしょう♪


d0339889_12064530.jpg

お次は天海祐希姐さんとのお仕事で、土橋大輔さん☆

大ちゃんとはかなり長いお付き合い。

大ちゃんも天海姐さんを始め、人気俳優や女優さん達を沢山手掛けている人気ヘアメイク。

姿良し、声良し、性格大人。

言う事なしです♪


d0339889_12064500.jpg

真打ちは、イケメンならぬイケウーマン?

我らが岩崎宏美姫!

実はこの日、私は撮影がダブルで、天海ねえさんのお仕事の後、

CDのジャケット撮影をしていた宏美ちゃんの現場に。

宏美ちゃんは、美しい上に性格が本当男っぽくて、正にハンサムウーマンなので、特別にご登場頂きました☆

楽しいお仲間とのお仕事が私を元気にしてくれます!!

ありがとう。感謝でございます♪



なでしこジャパン優勝トロフィー♪


銀座ダンヒルで、天明屋尚×勝負服というレセプションが♪

d0339889_12064653.jpg


FIFAワールドカップのアートポスターを、日本人として唯一選ばれ制作 した天明屋尚氏が、ダンヒルの“勝負服”というコンセプトを元に、AFCアジアカップの優勝を記念して、新生ザッケローニ監督率いるサッ カー日本代表選手14人を描いた、大ーきな絵画が正面にドーンと♪

d0339889_12064630.jpg


そして店内に入ってみると、な、な…何と!なでしこJAPAN優勝 トロフィーが燦然と輝いているではありませんか!!

聞けば、日本サッカー協会の会長さんが、持ってきて下さったとの事。

ダンヒルは2000年から、サッカー日本代表のオフィシャルスーツを提供しているのですね♪

d0339889_12064625.jpg


早速、ご一緒したブログメイトの久保京子ちゃんと、トロフィーを持ってパチリ☆

ご利益ありそうで嬉しいー♪

d0339889_12064689.jpg


ダンヒルの3階にはこんな素敵なサロンも。

男の世界ですねぇ。

日本列島を元気にしてくれた、あっぱれ!なでしこジャパンの優勝トロ フィーを手に出来て、本当Happyな一日でございました♪


僕の時間の深呼吸♪


青山円形劇場で、高泉淳子さん作・演出・主演の『僕の時間の深呼吸 』を観てきました♪


d0339889_12064679.jpg

1986年初演の伝説の!舞台。

四半世紀ぶりの再演です。

高泉さんは、この舞台の主人公の小学生の山田のぼる君を始め、おじさん、おじいさん、おばあさん、はたまた絶世の美女になったり…正に変幻自在な女優!


d0339889_12064692.jpg

高泉さんとは、彼女のCMのスタイリングをしたのがきっかけで仲良しに!

二人でクロワッサンのモデルをしたり、高泉さんの本に私が寄稿したりと、公私共に長ーいお付き合い。

高泉さん…こんなに華奢なのに、凄く酒豪です。

人の事は、あまり言えないけどね☆


d0339889_12064694.jpg

私の憧れの、日本を代表するイラストレーター宇野亜喜良氏が、美術と衣装を担当!

アリスに出て来るうさぎのかぶり物。

欲しい~!と、早速頭に冠ってパチリ☆

ああー嬉しいなぁ♪


d0339889_12064660.jpg

芸達者な高泉さんと、仲良しのROLLYがタッグを組んだ楽しいジャズライブが、8月7日に「六本木STB139スイートベイジル」で!!


高泉さんの凄さを是非、体感して♪

詳しくはこちら


メルセデス・ベンツのショールーム♪


東京ミッドタウンの向かい側に、ベンツのショールームがopen!

早速、レセプションpartyへ行って来ました☆


d0339889_12064627.jpg

ヒェーッ、格好良いー♪


d0339889_12064693.jpg

見よ!このフェイス。

何か宇宙的ですねぇ♪


d0339889_12064670.jpg

広い空間には、オーガニックカフェやレストランも。

ベンツを眺めながら、ランチするのもいいかも♪



d0339889_12064723.jpg

ブログ仲間の高際香里さんとバッタリ!




d0339889_12064735.jpg

そんな或る日の私☆

今メチャメチャ忙しいので、気晴らしに(?!)ドレスアップしてみましたの。

黒のシフォンのミニドレスは、フェンディ。

ブーツは、10年位前にミラノで購入したセルジオロッシ。全面にビジューの飾りが付いていて綺麗です。

20年以上前に購入したヘビ革のクラッチは、今また新鮮!

手に持ったファー付きのストールはグッチ。今年の新色のグリーンが気分です。



特別なメルセデス・ベンツ、すごい Cool!

でも私は、レクサスのハイブリッドに乗ってるんだけどね。グフフッ♪


我が家のインテリア♪


忙しい合間に、ちょこちょことプチ模様替え♪


d0339889_12064740.jpg

リビングのお花も、何となく夏っぽい感じに!

節電の夏なので、ガラスの小物等で見た目を涼しげにすると、良いですよ☆


d0339889_12064759.jpg

サクランボの枝を飾ってみました!

実は食べられるらしい。…まだ食べてないけど♪


d0339889_12064779.jpg

日本一美味しい~お蕎麦屋さん、白金「三合庵」の女将さんから、美しい急須を戴きました!

作家物の兎の置物と一緒に、貝細工のお盆に載せて楽しんでいます♪


d0339889_12064703.jpg

以前ブログでもご紹介した、ラルフローレンのゼブラ柄のフレームに、夫が撮った愛犬Juliaのポートレート!を飾りました!!

素敵でしょうー。グフフッ♪


d0339889_12064799.jpg

巨匠・篠山紀信氏が撮った、坂東玉三郎さんの艶姿は玄関に!

南国風の赤いお花との相性良し☆


d0339889_12064767.jpg

ラルフローレンのシルバーの豹も、ガオーッと健在!

それにしても恐い顔じゃのうー♪


d0339889_12064773.jpg

Vivienneはガオーッとではなく、”ママ、なになに?”と得意のポーズで決めてます☆

うひゃーっ、可愛い!!たまりませぬっ♪


忙しい時程、皆が寝静まった深夜にちょこちょこっと模様替するのが、私のストレス解消法でやんす♪


小池栄子さんはイタリア女優♪


週刊文春の「原色美女図鑑」の撮影で、小池栄子ちゃんがイタリア女優に変身☆

d0339889_12064789.jpg

見よ!このスタイル、このウエスト!!

エー・エフ・ヴァンデヴォーストのドレスがとってもお似合い♪
d0339889_12064780.jpg

女優メイクを担当したのは、私のブログでもお馴染み、人気ヘアメイクの水野未和子さん☆

本当、色っぽいヘアメイクがお上手です♪


d0339889_12064720.jpg

いつもより大人っぽく、エッジの効いたスタイリングにしました!

栄子ちゃん、見事に着こなしてくれて嬉しーい♪


d0339889_12064772.jpg

栄子ちゃんが凄く高いブーツを履いているので、こーんなに身長差が!

今日も楽しくお仕事出来て、幸せだなあ~♪

9月に発売される、週刊文春の「原色美女図鑑」チェックして下さいませ♪



楽しいお食事会♪


『ライフ』の試写を観た後、仲良し達と渋谷並木橋の「中華有晶」へ♪

d0339889_12064899.jpg


まずは『ライフ』に乾杯…と、巨匠フォトグラファー操上氏と抄子夫人☆

相変わらず、決まってますねぇ♪

d0339889_12064822.jpg


日本一、芝居や映画を観てるんじゃないか?と思う位、エンターテインメントに精通している、三本桂子さん。頭下がります。

夫の福ちゃんも、チェックのシャツ着てご機嫌だーい♪

d0339889_12064892.jpg


私も、芋焼酎でカンペイー☆

d0339889_12064874.jpg


まずは、餃子で腹ごしらえ♪

d0339889_12064895.jpg


これが、噂の椎茸そば!!

濃い目に炊いたどんこ(しいたけ)が、薄めの塩味とベリーマッチ!

すっごく美味♪

「中華有昌」は、青山学院大学の側の道を並木橋に向かって、明治通にぶつかる手前角にあります。

タイプの違う3人のイケメンが、元気に出迎えてくれます。

リーズナブルで美味しくて、おすすめですよぉ♪

「中華有昌」TEL:03-3409-5905



『ライフ』いのちをつなぐ物語♪


BBC史上最大のネイチャードキュメンタリー、『ライフ』のマスコミ試写へ行って参りました!


素晴らしいー!の一言☆

早くも私にとって、今年一番の映画です♪

d0339889_12064823.jpg

このパンフレットが物語る様に、地球上の全ての命は繋がっている!という力強いメッセージが伝わってきます♪


d0339889_12064896.jpg

一体どうやって撮ったの?という奇跡の映像が息つく暇も無く、次々と…茫然自失の90分間♪


d0339889_12064858.jpg

このイチゴヤドクガエルは、ほんの親指先位の小っちゃさ!!

でも母としての愛は、地球サイズにでっかいのだ♪


d0339889_12064845.jpg

そして、この可愛い~ニホンザル。

実は、階級社会の掟で生きている雪国のおサル達は、階級が低ければ暖かい温泉に入る事も出来ません。

こうやって抱き合って、お互いを暖めながら震えているのです。

可哀想で、健気で、心が痛みます。

でも、これが彼等の生きる道なのです。

こんな可愛いおサル達が温泉に入れないなんて…

被災地に行って威張っている、どこかの国の情けない政治家のおじ様方、貴方達は一生、温泉などに入っちゃいけません!と、眞理おばちゃん思わず、拳を握りしめましたよ♪


仲良しのコピーライター・藤原ようこちゃんが、「いのち100%」と”WE ARE ALL CONNECTED”というコンセプトを考えました。

本当にその通り!と、映画を観て思いました。

素晴らしいコピーだと思います。

またもや素敵な映画を紹介して下さって有難う、ようこちゃん。

ライフ』9月1日Road Showです!

ONELIFEMOVIE.JPでチェックして!

必見です。絶対観て下さいませ♪


d0339889_12064835.jpg

プレミア試写に出掛けた時の、或る日の私☆

バーニーズで購入したノースリーブのマリンテイストのトップスに、セオリーの男前(?)パンツ。

バッグは、シルバーのルイ・ヴィトン。

足元は、ヘビロテ中のヴァレンティノのウェッジソールのサンダル。

パナマの帽子がポイントです♪



GUCCI 秋冬 Show!


国際フォーラムで、GUCCI秋冬Showが!

お招きを受けて、夫と二人で出席♪


d0339889_12064855.jpg

顧客向けのプレゼンテーションなので、Showの前のカクテルタイムも充実。

シャンパングラスの量も半端ではありませぬ♪


d0339889_12064870.jpg

青山店店長の富野さんとパチリ☆

スタイル抜群で、モデルばりのイケメン!

物腰は柔らかく、人柄最高☆

彼とお店でお話しすると、本当和みます♪


d0339889_12064976.jpg

今年の秋冬グッチは、70年代が大好きな私にとってツボです♪


d0339889_12064973.jpg

本日の私のスタイルは、グッチの麻のショートパンツに、ティスケンス セオリーのジャケット。

豹柄のマノロブラニクのニーハイブーツに、70年代のヴィンテージのバッグがポイント!


実はこのバッグ、カメラマンである私の夫が70年代末に、ロケ先の米国で購入した逸品。

長らくデッドストックになっていたのを、最近引っ張り出して使ってます。

この頃のバッグって、機能的で本当使い易い!

物持ちがいいと、良い事ありますよぉ♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko