<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏の夜はハワイアン♪


青山のライブの名店「ブルーノート」に、ハワイアンを聴きに行ってきました♪

d0339889_12064919.jpg

笑顔の素敵なこちらの女性が、本日の主役。

Amy Hanaiali'i(エイミー・ハナイアリイ)さん。

ハワイアンだけでなく、ボサノバやジャズまで幅広い選曲で、お洒落なステージを魅せてくれました。

正に、夏の夜にピッタシ☆


d0339889_12064985.jpg

店内は満員!

皆様、飲み物片手に談笑。

Showの始まりを待ってます♪


d0339889_12065015.jpg

Kirei Styleでブログをスタートした、高際香里さんと珍しく?二人で♪


d0339889_12065008.jpg

クラブマネージャーの松田さんには、本当に良くしてもらって…えなみ、感謝感謝でございます♪


ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』♪


天海姐さんと古田新太さんがW主演した、ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』の初日舞台挨拶が、新宿バルト9で!


d0339889_12065046.jpg

相変わらず美しい天海姐さん!

ルイ・ヴィトンのドレスが、とってもお似合い。

では、アップでどうぞ♪


d0339889_12065033.jpg

スキッとしたアップスタイルが新鮮でしょっ!

いよーっ、今日も日本一☆


d0339889_12065017.jpg

古田新太さんとの名コンビも記憶に新しい、お二人の揃い踏み。

劇場のお客様達も大喜び♪


d0339889_12065087.jpg

薔薇とサムライ』全国46館で公開中!

舞台とはまた違った見方が出来て、面白い。と、専らの評判☆

いざ、劇場へ走れー♪


或る日の晩ご飯♪


美味しい土鍋ご飯で有名な白金「心米」で、体に優しい和食をいただきました♪


d0339889_12065063.jpg

L.A.のセレクトショップ、「ロンハーマン」のリニューアルオープンpartyで戴いたお土産を持って、ニッコリ☆


d0339889_12065128.jpg

最近お気に入りの、水茄子とみょうがのお浸し。絶妙~♪



d0339889_12065156.jpg

こちのお造り。

コリッとした歯ごたえが堪りませぬ!


d0339889_12065133.jpg

蔵王地鶏の炭火焼。

香ばしさ&ジューシな味わいが最高!

付け合わせのクレソンとの相性良し。


d0339889_12065169.jpg

〆は勿論、土鍋ご飯。常時10種類位から、お米を選べます。

手前はその名も”ご飯のお供”

海苔の佃煮、ちりめんじゃこ、柴漬け…とまあご飯が進む、進む!

この他にも、ご飯に合うおかずが沢山揃っています。

白いご飯の好きな方は、是非お試しあれ♪


お洒落な夜♪


たまにはお洒落して、夫とデート!ピェ~ッ♪

d0339889_12065159.jpg

という訳で、ラルフローレン表参道店で顧客向けのpartyへGo☆

私にしては珍しく、フェミニンな装いで。

セオリーのリゾートドレスをウエストマークして、タウンドレスに変身!

下に履いたブラウンのチュチュは、以前Parisで購入。

色々なスカートとも相性が良いので、重宝してまーす。

足元は、ヴァレンティノのウェッジソールのエナメルサンダルを合わせて、軽快に。

サテンのクラッチの、赤を差し色に♪


d0339889_12065119.jpg

ウェッジソールの部分にレースが付いていて、フェミニンなの。しかも履きやすい♪



d0339889_12065106.jpg

partyの後は、大好きなイタリアンレストラン「AZABU HAUS」へ。

このバーカウンターの前が、私達の定席♪


d0339889_12065127.jpg

水が張ってあるムーディーなエントランスで、仲良しのオーナー、城倉さんとパチリ☆

今日も美味しかったよー♪


やっぱり、ラルフローレン好きだなぁ♪


本日は久しぶりに、ラルフローレンでShopping♪

d0339889_12065178.jpg


美しいレースのボウタイが付いた、アメリカンスリーブのブラウス。

このラルフ特有の、繊細なレースにやられちゃうんだよなぁ♪

d0339889_12065184.jpg


うひょー!!

こんな額が欲しかったのよー!…と、即決で購入。

リビングに、マルニの同じ柄の毛皮のクッションが置いてあるので、ピッタシ決まると思いますわ☆

最近一番の、嬉しい買い物です♪

d0339889_12065264.jpg


サボも、ラルフに掛かるとこんなにシック!

撮影って、靴を履いたり脱いだりするので、お洒落なサボは便利ものです♪

d0339889_12065237.jpg


しかも、サロンでシャンパンまで戴いちゃって…ほんま、すいません。

いやー、いい一日で御座居ました♪



ルイ・ヴィトン大好きー♪


先日、ルイ・ヴィトンのプレスルームにお仕事で使うお洋服を借りに伺いました♪

d0339889_12065235.jpg


笑顔が素敵なレディースのプレス、井上さん☆

今はクローズした、ルイ・ヴィトンのセレクトショップ「セリュックス」の頃からのおつき合い。

井上さんを始め、ルイ・ヴィトンの方々は皆、明るくて親切。そして美人揃い♪

d0339889_12065273.jpg


美しいお洋服達が、整然と並んで♪

d0339889_12065246.jpg


こちらは、Bagと小物と靴。

お宝がザックザクですよぉ♪

ルイ・ヴィトンの服は、品が良くて長く着られるデザインなので、私も大ー好き!



中華街「青葉」は美味しいぞ♪


首藤さんの舞台を観た後、仲良し友達で中華街へ繰り出しました♪

d0339889_12065215.jpg

青葉」を紹介して下さったのは、白金の名店「喜玖蔵」のオーナーご夫妻☆

ご主人のケンタロウさんと、マダムのジュンさん。

よくお二人で、このお店に来られるとか。

お店とはまた違った、若々しい装いのお二人。

本当、素敵なカップルですねぇ♪


d0339889_12065229.jpg

御存知、日本を代表するフォトグラファー・操上和美氏と、奥様の抄子さん☆

二人共いつもお洒落で、人生を楽しむ達人!

最強のご飯友達です。

これからも、仲良くして下さいね♪


d0339889_12065256.jpg

心優しき我が夫、福ちゃんと、映画の宣伝をバリバリ手掛けている和気さん。

私も映画大好きなので、お話ししてると楽しいー♪


d0339889_12065245.jpg

おとぼけな二人でごめんなさい(笑)

ファッションジャーナリストの村上さんは、お洒落で明るくて行動的で…いつお会いしても本当に素敵な方☆

素晴らしい仲間とご飯を食べる楽しい時間が、私の宝物♪


d0339889_12065239.jpg

青葉」の看板娘さんがお見送り!

ホント、「青葉」は美味しくて、お値段もリーズナブル。

中華街にお越しの際は、是非♪

青葉新館」(TEL:045-663-3770)


首藤康之さんの新作『DEDICATED』♪


私のブログでもお馴染み、世界を股にかけて活躍するバレエダンサー・首藤康之さんの新作ダンスを、神奈川芸術劇場へ観に行ってきました。

d0339889_12065344.jpg

相変わらず素晴らしい舞台!

鏡と一緒に(?)踊るシーンなど、思わずため息が…凄いの一言♪


d0339889_12065300.jpg

早速楽屋に!

舞台でのストイックな表情とは一変して、優しい笑顔の首藤さん☆

左端の渋いイケメン!は、有名イラストレーターのエドツワキ氏。

私達とは、仲良しご飯友達。

アーティストの原田知世さんとは、正にベストカップル♪


d0339889_12065381.jpg

この格好良い写真は、次の秋公演の為に、我らが操上和美氏が撮影したもの。Cool♪

公演日程は東京(新国立劇場)にて2011年9月30日(金)~10月1日(土)、兵庫(兵庫県立芸術センタ−)にて10月15日(土)です。

公演の詳しい情報は、こちらでチェック!!



d0339889_12065322.jpg

本日の「或る日の私」☆

最近、お気に入りのモンクレールのフード付きブルゾンに、インナーはマルニのむら染めカシミアノースリーブトップス。

スキニーパンツは、ラルフローレン。何と、ジョッパーズなの。履きやすくて最高!

Bagは20年以上前に購入したエルメス。

靴は、黒エナメルに白のラバーヒールのグッチ。

久しぶりの休日なので、軽快な感じに決めて(?)みました♪


薬膳は体に良いぞー♪


友達の国際中医薬膳師・吉野ゆかりちゃんを中心とした女子5人で、薬膳関係の会社を創るらしい♪


d0339889_12065312.jpg

新会社のHP用の撮影で、スタイリングを私が担当する事に!

全員デザインの違う白シャツを用意。

それぞれの個性に合わせてスタイリング☆


d0339889_12065355.jpg

その場で写真をチェックしながら、ダメだし?

…いえいえ、皆さんお上手ですよ♪


d0339889_12065358.jpg

お仕事もお年も違うお嬢さん達が集まって、本当楽しそう。

薬膳のお仕事頑張って~♪


d0339889_12065396.jpg

撮影場所は、広尾にある「SOUQ」というイタリアンレストラン。

素敵な空間でしょっ☆

カメラマンの田中雅氏がオーナー。

勿論、今回の撮影も田中氏が担当。

こちらのお店も併せてご贔屓に♪


髪のお手入れは女性の嗜みよー♪


撮影が思いの外早く終わったので、行きつけの美容室「シルフ」でヘッドスパ等、髪のお手入れを♪

d0339889_12065336.jpg


髪の長い私は、お肌と同じ位髪に気を遣っておりますの。

どう?綺麗になったでしょっ☆

お隣の美女は、本日私のヘッドスパとブローを担当してくれた東野さん。

いつもありがとうねっ♪

d0339889_12065310.jpg


私のヘアスタイルやコンディションを全てお任せしている、店長の吉田さん。

私の”ちょっとくちゃっとしてるけど、艶やかな状態!”なーんて訳の分からない注文をバチッとこなしてくれる、凄い技ありのヘアスタイリスト!

私のヘアスタイルを見て、吉田さんにお願いしている人、多数!!

本当、心優しき天才です☆

d0339889_12065382.jpg


ご覧の通り、気持ちの良いサロン…和みます。

私の長年の友人、超人気ヘアメイクアーティストの山崎聡さんのお店です♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko