<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八日目の蝉


角田光代さん原作、話題の映画『八日目の蝉』の初日舞台挨拶のイベントに行ってきました♪

d0339889_12070712.jpg


若手女優No.1の演技派、今をときめく井上真央ちゃんと、お母さんになってもピュアな美しさが変わらない、永作博美ちゃんのダブル主演☆

いいー映画です!

是非ご覧あれ♪

d0339889_12070777.jpg


いつにも増して美しい、小池栄子ちゃん!今日は、ヨウジヤマモト プリュスノアールで決めてみました。

真央ちゃんは、いつ会っても明るくてかわゆい!NHKの朝ドラ『おひさま』も絶好調です。頑張れー♪

d0339889_12070731.jpg


美人二人に囲まれて、私も超ご機嫌!!

『八日目の蟬』本当に素晴らしい映画です。

家族や友達とご覧下さいませ♪




我らがBOSS、天海祐希姐さん♪


待ちに待った、『BOSS』 が始まりました!

ファッション業界でも、すごい人気の『BOSS』。

Part2でも、メッチャ面白い!!

今日はそんな格好いいーBOSSこと天海姐さんと、CMのお仕事でご一緒☆キャーッ♪

d0339889_12070703.jpg


向かって左は、BOSSの格好いい~ヘアメークを担当する、林智子さん。天海姐さんとは、大の仲良し!

まぁー、今日も美しい天海姐さん☆

いつ会っても、元気で前向き。

元気のない今の日本に、絶対必要な天海姐さん。

これからも、親戚同様のお付き合い、宜しくお願い致しまーす♪

BOSS
はフジTV木曜夜10時から。

元気になりたい方、スカッとしたい方、必見です☆

BOSS
観て元気になろうー♪



或る日のお仕事


本日は、撮影の為の物集め!

スタイリストは、ほんと体力勝負じゃ♪

d0339889_12070722.jpg


代官山のアクアガールで、お洋服選び。

センスの良いセレクトショップで、私も大のお気に入り☆

d0339889_12070704.jpg


お店の前にある、昭和の香りのする素敵なお宅。

何と、猫ちゃんがのんびりお昼寝中!

お洒落な町並みに、エアーポケットの様に癒される空間が…

これが、代官山のいい所です♪

d0339889_12070710.jpg


は~い、今日もお疲れ様でした☆

ゆったりしたシルクのシャツにブレザー、細身のパンツがお仕事中の私の定番!

シャツの裾をブレザーの下から覗かせるのが、最近の私のお気に入り。

短いスカート履いてるみたいで、可愛いの!

是非、お試しあれ♪




素晴らしい『アレクセイと泉』♪


2002年に、本橋成一監督がお撮りになったドキュメンタリー映画『アレクセイと泉』が、今正にこの時期に再上映されています。

仲良しの藤原ようこちゃんが、発起人の一人なので、早速観に行きました!

一言で言えば、素晴らしい人達による素晴らしい映画!!

”生きる”という事を、改めて考えさせられました。

必見!!です♪

d0339889_12070883.jpg

写真に写っているのが奇跡の泉。

静謐な画が、何とも美しい♪

d0339889_12070878.jpg

今回の上映会場は、恵比寿のデジタルガレージ。

d0339889_12070852.jpg

上映後、本橋監督のお話もありました☆

d0339889_12070812.jpg

この物語の語り部でもあるアレクセイ。

「生きる事は働く事」と映画の冒頭で彼が言うのですが、それが、すごい説得力を持って私達に迫ります。

動物や自然を、こよなく愛する天使の様なアレクセイを、本当に好きになりました!

沢山の人に観て欲しい!!

まだまだ上映するそうなので、観て感動し、そして生きるという事について考えて下さい。

お問い合わせは<movie@miznos.com>迄。

素晴らしい映画を紹介してくれた、藤原ようこちゃん、本当にありがとう~♪


お仕事!お仕事!


撮影の為のお洋服を、借り出しに代官山の「RATTAN7」へ。

d0339889_12070814.jpg

ミラショーンやRITSUKO SHIRAHAMA等、有名デザイナーのプレス業務を請け負う会社「RATTAN7」。

私達スタイリストにとって、強ーい味方!

d0339889_12070847.jpg

広いショールームに、整然とお洋服が並んで♪

d0339889_12070805.jpg

こんなお茶目なアイテムも!

私のツボにドーンとはまります☆

d0339889_12070850.jpg

事務所に戻って、お借りしたお洋服のコーディネートをする私。

明日は朝が早いけど、頑張りまーす♪


事務所で打ち合わせ♪


ブログメイトでモデルの、久保京子ちゃんのコンポジットの打ち合わせ。

地震で延び延びになっていたので、仕切り直ししました♪

d0339889_12070992.jpg


イケメンカメラマンの楠神さんと、京子ちゃんとのスリーショット☆

私達が頑張ってお仕事して、日本の良さをアピールしなくちゃねっ!と一致団結!!

エイッエイッオー!頑張るぞー♪


春が来た♪


まだまだ大変な日本ですが、確実に春はやって来ています♪

d0339889_12070979.jpg


家のベランダから外を見ると、欅の新芽がこの通り!

手前の薔薇も、確実に育っています☆

d0339889_12070930.jpg


ベランダのパンジーも、どんどん大きくなって!

色とりどりのお花を見ると、本当癒されますね♪

d0339889_12070996.jpg


ピンクって、元気になる色ですねぇ♪

d0339889_12070914.jpg


こちらの紫がかった薄いピンクの花、綺麗でしょう。

春って、いいなぁ♪


AKIKO OGAWA展示会


デザイナーの展示会に行くのも、私達の大切なお仕事!

d0339889_12070922.jpg


シャープで素敵なお洋服が評判の、AKIKO OGAWAさん。

美しいモデルさんを、パチリ☆

d0339889_12070919.jpg


モノトーンの服に桜が映えて♪

d0339889_12070980.jpg


私も、シルクのタキシードジャケットを、早速注文しました。

ジャケットを見ると、じっとしていられない、ジャケット狂の私です♪


それでも桜は美しい


喜玖蔵」でお食事した後、白金の公園で、満開桜を見ながらお散歩しました♪

d0339889_12070985.jpg


花見は自粛しろと、どこかのお偉いさん(?)が言ったみたいだけれど、美しい桜を見るのに誰の許可がいるっていうのでしょうか?

勿論、飲めや唄えはいけませんが、桜が折角、たおやかに一生懸命花を咲かせているんだから、見てあげようじゃないの!

この不安が去らない現状だからこそなのか、今年の桜は、力強く頑張って咲いている感じがします。

桜に負けず、頑張ろうー日本!!という思いです♪

d0339889_12070997.jpg


花千代ちゃんとも、被災していない私達が頑張って働いて、出来るだけの事をしなければ、と話し合っています♪

d0339889_12070970.jpg


見て!この美しさと力強さ!!

桜は美しい日本の象徴です。

下を見て歩かないで、空を見上げて、美しい桜に癒されて下さいませ♪


お洒落な餃子屋「喜玖蔵」


白金の「喜玖蔵」で仲良しが集まり、美味しい餃子と鍋を。

こういう時だからこそなるべく集まり、救援物資の送り先など、情報交換をしています。

d0339889_12070972.jpg


桜ではないけれど、お食事をしながらお花を楽しめて嬉しいー♪

d0339889_12071094.jpg


向かって右は、フォトグラファー操上さん夫人の抄子さん。

真ん中は、コピーライターの藤原ようこさん。

とっても頼もしい私の大事な仲間達♪

d0339889_12071056.jpg


御存知、操上さんと画家の真鍋太郎さん。藤原よう子さんのベストパートナーです。

今日は、4組のカップルが集いました☆

d0339889_12071046.jpg


美味しそうなお鍋(野菜いっぱい!)に、嬉しそうなブログメイトの花千代ちゃん♪

都知事選や原発問題等、議論白熱の晩でした♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko