<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私達に出来る事



d0339889_12071180.jpg


未曾有の大地震から一週間が過ぎました。

TV等で繰り返される被災地の映像を見る度、胸が痛みます。

余震も、大分落ち着いて来たこの頃、私達も出来るだけの支援をしなければと、友達と話し合っています。

初めは義援金だけを受け付けるという事だったので、メディア関係に送らせて頂きましたが、一昨日からは、被災地で不足している物資も送れる様になりました。

私はスタイリストという商売柄、冬の寒い時の、貼れる使い捨てカイロがどれだけ便利で体を温めてくれるかを、屋外ロケなどで痛感していた為、迷わずカイロを買いに走りました。

350枚。あるだけ買ってこれから送ります。

送り先は、都を始めメディア関係等あるのですが、一ヶ所に物資が集中すると、仕分けるだけでも大変だと聞き、友達のコピーライター・藤原よう子さんに紹介された
d0339889_12071186.jpg


ベランダの「アゼリア」と「幸福の木」は、まるで地震など無かったかの様に、元気に優しく育っています♪

少しでも和んで頂ければ幸いです♪



地震


思いもよらない大きな地震が起こり、沢山の方が犠牲になっていることを、大変遺憾に思います。

皆様はご無事でいらっしゃいますか?

避難所などで不自由な生活を強いられてる方も沢山いらっしゃいます。

なので、私のブログの続きは、もう少し時間が経ってから…

まだまだ余震が続くそうなので、皆様お気をつけ下さいませ。


My wonderful Birthday Party♪~Part3~


昨日の麗しき女優様達に続き、本日は、日本を代表するアーティストの皆様を御紹介♪

d0339889_12071266.jpg

日本の歌姫・岩崎宏美さんと、ミュージカルの貴公子・今拓哉夫妻。

何と、何と!ケーキイベントの時に、ハッピーバースデートゥーユーをお二人で唄って下さいましたの!!

素晴らしい歌声に、ゲストも大満足☆

えなみ、幸せ者でございます♪



d0339889_12071252.jpg

世界的なバレエダンサー・首藤康之氏と、日本を代表する巨匠フォトグラファー・操上和美氏。

何とナイスな2ショット!!

お二人とは、定期的にご飯を食べていて、すっごく楽しい時間を過ごさせてもらっています。

これからも、宜しくお願いしまーす♪



d0339889_12071274.jpg

スタイル抜群で踊っているのは、ブログメイトでモデルの久保京子ちゃん

いくつになっても、本当格好良い~。

優しい人柄で大ー好き♪



d0339889_12071253.jpg

まぁー!相変わらず華やかなブログメイトの花千代ちゃんと、ご主人のアニーちゃん☆

この日は何と、4つ目のパーティー!だって。やりますなぁ…

右隣で微笑む素敵な紳士は、有名なイラストレーターの真鍋太郎氏。

太郎ちゃんの描く犬や猫、すっごく好きで、私も何点か所有!

お洒落で、性格も穏やか。素敵です♪



ゲストの御紹介は、まだまだ続きますよー♪


My Wonderful Birthday Party♪~Part2~


さて、今回は素晴らしいゲストの方々を御紹介♪

まずは、日本を代表する女優様達を、50音順でどうぞ☆



d0339889_12071207.jpg

我らが「ボス」!!ハンサムウーマン代表の、天海祐希姐さん!!

家族ぐるみで、お付き合いさせてもらってまーす。

楽しんで頂けて嬉しーい♪



d0339889_12071225.jpg

私のブログに最多登場の、小池栄子ちゃん!!

本当に、日に日に綺麗になっていると、もっぱらの噂♪

親友で、ゴルゴ松本氏の奥様、ゆりちゃんと
私も大ファン!爆笑問題の田中さんと楽しそうに乾杯☆

有難うー♪



d0339889_12071203.jpg

お母さんになった今も、メチャメチャ綺麗な松嶋菜々子さん!!

何と、パーティー一番乗り。

今日もお洒落ーっ☆

又、お買い物ご一緒しましょうね♪



d0339889_12071218.jpg

先約があったのに、駆けつけてくれた宮沢りえさん!!

りえちゃんは、人生を楽しむ達人!

私も勉強させてもらってます♪

公私共に仲良しのスタイリスト、伊藤佐智子さんと可愛い2ショット☆



次回も、素敵なゲストを御紹介!乞うご期待♪


My wonderful Birthday Party♪~Part1~


3月5日の土曜日に、AZABU HAUS(03-5439-6671)を借り切って、還暦パーティーを!!

100名近くの素敵なゲストが、沢山来て下さいました!

えなみ感激ー♪



d0339889_12071216.jpg

綺麗なキャンドルのデコレーションは、我が妹夫婦がディスプレイしてくれました。

一日中外で受付をしてくれて、本当、感謝してまーす♪



d0339889_12071209.jpg

キャスターの黒岩祐治氏から、大っきなフラワーアレンジが…!

黒岩さんは北海道へ出張中なので、流氷を見ながらお祝いをしている、
とメールが。

嬉しいな♪



d0339889_12071234.jpg

松嶋菜々子さんからも、こんなに素敵なお花が!

菜々ちゃんは、パーティーにも一番乗りしてくれたの。

有難う、菜々ちゃん☆



d0339889_12071221.jpg

可愛い井上真央ちゃんや、有名ネイリスト、トゥソレイユの松下美智子さんからも、お花を戴きました!

感謝でーす♪



d0339889_12071392.jpg

乾杯の音頭は、日本を代表するフォトグラファー・操上和美さんにお願いしました。

操上さんの奥様をはじめ、ゲストのお洒落っぷり、凄いでしょう♪

私は赤いドレスではなく、赤いウィッグで登場!!

似合ってるっ?♪



d0339889_12071311.jpg

格好良いー素敵な音楽を演奏してくれたのは、バイオリンさやかさん 、パーカッション大儀見元さん、ギター柴田亮太朗さんの最強3人組☆

ラテンな音楽で、会場を盛り上げてくれました!

素敵なゲストのご紹介は、また明日…乞うご期待♪



Happy Birthday to Me♪~Part2~


今日も昨日に引き続き、皆様からのプレゼントをご紹介!

自慢しちゃってゴメンネ♪

d0339889_12071359.jpg


楽しい珍獣会のお仲間、服飾デザイナーでスタイリストの伊藤佐智子さんからは、美味しい甘酒を!

冷やしても美味しくて、体にも良いそう。

オリジナルの生地でラッピングしてくれちゃって、格好いいー!!

さすが、さっちゃん♪

d0339889_12071367.jpg


同じく珍獣会のお仲間、我らが宮沢りえ姫からは、シャンパンの王様ドンペリニョンが!!

大河ドラマの収録で忙しいのに、本当に有り難う!

りえちゃんは、お顔も心も本当に優しくて綺麗♪

d0339889_12071372.jpg


ホアキンベラオの富沢さんからも、ワインのプレゼントが。

いつも陽気で元気一杯の女子!

美味しくいただきまーす♪

d0339889_12071355.jpg


ブログ仲間でモデルの久保京子ちゃんからは、3月生まれの私に春の香りを! と、ジョーマローンのサクラチェリーブロッサムのコロンとキャンドルを戴きました。

ジョーマローンのフレグランスは、品が良くて、私もずーっと愛用しています。

いつもながらの優しい心遣い、有難う京子ちゃん♪

d0339889_12071332.jpg


その名も”贅沢な材料を集めて焼きあげた”金のドーナツを送って下さったのは、日頃素敵なカッチョイイパーティーやイベントを企画している、GALA groupの社長、斉藤祐一郎氏。

いつも私の誕生日に、素敵なプレゼントを下さるナイスガイ!!

熱い男です♪

d0339889_12071369.jpg


ワインのセットを送ってくれた、スタイリストの田中智美ちゃん。

私の事務所に14年も居た、日本一辛抱強い女子!

ガッツあるよなぁ…

これからもよろしくね、智ちゃん♪

d0339889_12071308.jpg


老舗のプロダクション、マザースの制作チームが衣装合わせの時に下さったのは、素敵な箱入りフラワーアレンジと、可愛いうさぎのカー ド!!

こういう事してもらっちゃうと、おばちゃん、仕事頑張っちゃうぞー!

嬉しいーサプライズ☆

d0339889_12071381.jpg


助手のあいちゃんがプレゼントでくれた、うさぎ付きペン!

可愛いですねぇ。

頑張れーあいちゃん♪



Happy Birthday to Me♪~Part1~


昨日は私のお誕生日☆

沢山の方からプレゼントを頂き、感謝感激!!

でわ、素敵なプレゼント達をご紹介♪

d0339889_12071363.jpg


超美人の精神科医、戸田麻里さんからは、美しい薔薇の花束を頂きました☆

服飾メーカー「レリアン」が、自社の畑で大切に育てている薔薇は、特別の美しさ!

自社で経営するローズギャラリーで販売していて、私も薔薇は必ずここで購入。

さすが、麻里先生。お目が高い♪

d0339889_12071375.jpg


ブログでお馴染み、ヘアメークアーティストの高橋貢さんからの、マーブルの薔薇を中心にしたブーケ。

センスいいねぇ。

美しく品のあるメークが得意なだけあって、色のバランスがバツグン!

5日にある、私のBirthday Partyのメークもお願いしています。

よろしくネ貢ちゃん♪

d0339889_12071377.jpg


ピンクを中心とした、キュートなブーケをくださったのは、仲が良い友人の中村ミカ社長!

若いながらも、松嶋菜々子さんや井上真央さん等、今を時めく人気美人女優をマネージメントしている、超ー!敏腕社長☆

でも素顔は女の子らしくて可愛い女性☆

これからもよろしくです、ミカリン♪

d0339889_12071386.jpg

私が以前、着物のブティックをプロデュースしたご縁で、お付き合いさせてさせて頂いている、(株)ヤマノホールディングス社長の山野義友氏よりの、爽やかで美しいフラワーアレンジ!

美容の山野一族の御曹司にして、イケメンの独身貴族!

送って下さるお花も、ご本人も、さすが品が良い!!

うん、納得♪

d0339889_12071389.jpg


ブログの常連、ダズル編集長・高際香里ちゃんからのフラワーアレンジは、さすが、パワフルで艶やか!

ご本人はパリコレで、ミラノからパリに移動。

超多忙なスケジュールなのに、この気配り!恐れ入りました。

いよーっ、名編集長!!

偉くなる人は、やっぱし違うねぇ♪



ミッキーが家にやって来た!♪


先日、小池栄子ちゃんと爆笑問題の田中さんが、我が家へお夕飯を食べにやって来ました♪

d0339889_12071462.jpg

まるで、兄妹の様に仲良しの二人☆



d0339889_12071407.jpg

我が家の娘達、JuliaとVivienneも揃ってハイッ!ポーズ♪



d0339889_12071401.jpg

栄子ちゃんが、私の誕生日のプレゼントに持って来てくれたのが、このミッキーの大っきな風船!!

可愛いーっ♪



d0339889_12071486.jpg

それと、「フランフラン」で買ってくれた、この何とも可愛い木彫りの動物達☆

私の干支のうさぎの親子と、鹿ちゃん☆

食器棚の上に腰掛けさせました!

正にベストポジション!!

では、アップでどうぞ♪
d0339889_12071433.jpg

なんとも味のあるお顔ではありませんか!

栄子ちゃん、センスいいねぇ♪

本当に有り難うさん。嬉しいーー♪



d0339889_12071446.jpg

ミッキーの前で、全員集合!!

すっごく楽しいご飯会でございました☆

またやろうぜぇ~い♪


ペテン・ザ・ペテン♪


新橋演舞場へ、『ペテン・ザ・ペテン』を観劇に♪

d0339889_12071496.jpg

小池栄子ちゃんの楽屋で、俳優の小沢征悦さんと。

ドラマにCMに大忙しの征悦さん。

御存知の通り、日本が誇る指揮者・小沢征爾氏のご子息☆

育ちの良さとワイルドさが相まって、いいー感じ!

この日も、観劇に来たおば様達からアイドル並みの大人気!

また楽しいお酒、飲みましょーね♪


d0339889_12071405.jpg

毎度お馴染み、人気へアメークアーティストの高橋貢さん。

いつも笑顔で、本当に癒し系です♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko
プロフィールを見る