<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

篠山紀信さん撮影、山口百恵さん写真展♪


巨匠こと篠山紀信さんが撮り貯めた、山口百恵さんの写真展が、清澄白河の吉井ギャラリーで開催☆

そのレセプションに行って来ました♪

■篠山紀信 『山口百恵|篠山紀信』
11月27日(土)~ 2011年1月15日(土)12:00~19:00 
日月祝休廊

d0339889_12073951.jpg


篠山巨匠とツーショット!!

篠山さんは、一緒にお仕事をしても、ご飯を食べても、パワフルで楽しくて、もうー最高♪

d0339889_12073964.jpg


私のブログでお馴染み、”ダズル”の高際編集長とご一緒しました。

制服姿の百恵ちゃん、可愛いぃーー!!

d0339889_12073938.jpg


ギャラリーのオーナー吉井さんと☆

吉井さんのアートのセンス、本当に格好良いの!

貴重な写真満載の写真展、必見です♪


広尾の紅葉♪


本日は家から見た広尾の紅葉をご紹介!

d0339889_12074039.jpg


ベランダ側から見た紅葉。

家のもみじは、まだ紅葉してまへん♪

d0339889_12074026.jpg


寝室の小さな窓から見た紅葉。

遠くに私の事務所のビルが見えまーす♪

d0339889_12074035.jpg


寝室の大きな窓から見た紅葉。 綺麗!!

d0339889_12074065.jpg


踊り場から下の公園の紅葉を見下ろしたら、こんな感じ!

居ながらにして、紅葉が楽しめてラッキー!です♪




12月向けネイル♪


早っ!もうすぐ12月。

…なのでネイルも華やかに!!

d0339889_12074073.jpg


スノーホワイトをイメージして、白とシルバーのグラデーションに、ク リスタルとシルバーと赤のスワロフスキーを飾って☆

d0339889_12074015.jpg


赤のスワロフスキーを多めに飾って、めでたい感を出しましたの♪



或る日の私


今日は衣装合わせ、撮影、物集め、とめちゃめちゃ忙しい1日。

でも、お洒落心は忘れませんよぉ♪

d0339889_12074087.jpg


革の衿のついた長めのトップスは、アレキサンダーワン。ハワイで購入☆

細身のパンツはセオリー。

中に着たカーディガンは、ドルチェ&ガッバーナ。

ニットのテールコートはシャネル。ヘビロテ中です!

バッグは、お気に入りのスウェードのケリー☆

d0339889_12074110.jpg


ピンクベージュのケリーに、ミンクのピンクベアを付けるのが、最近の 私のお気に入り♪




お酉様♪


商売繁盛の熊手を買いに、浅草へ♪

d0339889_12074175.jpg


酉の市へは、かれこれ30年通ってます!

熊手を買う店も決まっていて、私は福田屋さん☆

毎年恒例の楽しい行事♪

d0339889_12074134.jpg


熊手を買ったら、皆で商売繁盛を願って…

さあお手を拝借、ポンッポンッポンッ!!

d0339889_12074139.jpg


これが私の買った熊手!!

注連縄におかめさんと決めてます♪

これからもどうぞ、御利益宜しくお願いしまーす♪

d0339889_12074123.jpg


お酉様の後は、浅草の薮蕎麦にて、熱燗で蕎麦をつるっつるっと☆

粋ですねぇー♪


Oh☆Hawaiーi!!~Part6~


今日はハワイの最終日。

楽しい一週間はあっという間にすぎますねぇ☆

d0339889_12074109.jpg


アラモアナショッピングセンターの近くで、珍しい白い鳥を発見!

ハワイの鳥は住み分けがきちんと?していて、場所場所で色んな鳥に出会えます♪

d0339889_12074172.jpg


こちらは有名なカーディナル。

頭が赤いのが雌で、雄は全身が真っ赤だそう。

雄を見ると、縁起がいいーとハワイの友達が言ってました♪

d0339889_12074194.jpg


夜は、ハワイ名物ファイアーダンスを観に行っちゃいました。

大迫力のパフォーマー☆と思わず記念撮影。

d0339889_12074158.jpg


あーあ、たのしかったなぁーー!

明日からお仕事頑張りまーす!!

サンキュー、ハワイ☆

また来るね~♪




Oh☆Hawaiーi!!~Part5~


今回はハワイの休日をご紹介♪

d0339889_12074161.jpg


朝起きて、部屋のテラスから下を見下ろすと、こんな長閑な風景が広がってますーー!

d0339889_12074223.jpg


パブリックの公園にテントを立てて、朝からゴロゴロ☆

赤ちゃんも気持ち良さそう~♪

d0339889_12074294.jpg


広ーいカピオラニ公園をお散歩。

ハワイでは毎日ショートパンツだぁ☆

d0339889_12074206.jpg


ハレクラニホテルのオープンレストランでブランチ。

やっぱりシャンパンでしょうー♪

極楽☆極楽☆




Oh☆Hawaiーi!!~Part4~


今日はハワイのお友達と、有名フレンチ「ミッショルズ」でディナー♪

d0339889_12074210.jpg


30年来のお友達、マイク前川氏。

マイクは、私達の業界では知らない人がいない、超有名コーディネーター☆

今や日本のみならず、米国を始め韓国やオーストラリアのCM、映画、TVドラマ等を手がけるワールドワイドな会社の社長さん!!

元祖イケメン!でサーファー。

とても日本人には見えないけれど、正真正銘の京都生まれ♪

ずーっと仲良くしてもらってます。

今回も、あっちこっち美味しいご飯を食べに行きました。

マイクのおかげで、ハワイが益々好きになるわっ☆

有難うマイク♪これからも宜しくね!

d0339889_12074246.jpg


ミッショルズから見た夕焼け。

絵の様に綺麗!!

この景色もごちそうですねぇ♪

d0339889_12074230.jpg


店内には、常に素敵な生演奏が流れて、まるで外国の映画みたい…。

あっ、ここは外国かぁ(笑)


Oh☆Hawaiーi!!~Part3~


本日は、古き良きハワイの面影を残す、お気に入りの場所をご紹介♪

d0339889_12074285.jpg


御存知の方は、かなりのハワイ通!

ブレーカーズホテル。

長期滞在社用の古ーいホテルで、値段もお手頃。

小さなプールの周りに、グルリと二階建ての客室が。

アメリカのおじいちゃんおばあちゃん達が、寛いでいたりして、和みます。

小さな通りを挟んで、有名な蕎麦屋”松玄”のハワイ店があったりして、便利!

d0339889_12074204.jpg


お隣にも同じ様ないいー感じのホテルが!!

入口のブーゲンビリアが美しい。

正に、旅慣れた人々がチョイスする宿ですねぇ。

d0339889_12074286.jpg


通称”ピンクパレス”と呼ばれるロイヤルハワイアンホテル。

ここのガーデンも昔から変わらず気持ちいい!

そして、ホテルへと続く道にあるのが…

d0339889_12074249.jpg


本物の!パナマ帽を作っているお店。

美しい羽のベルトを巻いたパナマ帽や、竹で出来た廂の付いた珍しい帽子も。

以前ここでパナマ帽を購入した時、私が欲しいのと違う帽子を
「絶対貴方にはこれが似合う!」
と、お店のおじいさんに強引に押し切られた私…

いまいち似合わないんだよなぁ。トホホッ。

d0339889_12074291.jpg

この日の散歩のファッションでーす。

フィッシャーピンクのルイヴィトンのトップスに、スウェードのショートパンツ☆

マレーシアのリゾートホテルで購入。

ショートパンツもスウェード等のリュクスな素材だと、大人でもOK!

白の長めのシャツをコート風に羽織るのが、えなみ’sスタイル♪



Oh☆Hawaiーi!!~Part2~


気持ちいいハワイの朝は、まず、モリモリと戴く朝食から...

d0339889_12074235.jpg


ホテルの一階にあるオープンエアのレストラン。

屋根の様に茂る大きな樹が目印☆

d0339889_12074242.jpg


天候が良いと、食も進みますねぇ~。

スッピンで失礼しまーす♪

d0339889_12074262.jpg


エッグベネデクトが、このレストランの人気メニュー☆

地元の人達も、沢山来店する有名レストラン♪

d0339889_12074240.jpg


朝食の後は、お散歩だーいっ!

カピオラニ公園をつっきって1時間半位歩きます。

気持ちいいー!!


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko