<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バードライフ・ガラディナー2010


地球の森林を守ろう、という趣旨のチャリティーガラディナーに行ってきました。

高円宮紀殿下を始め、モナコの王子とフィアンセ、フランス大使他、凄い方々が列席される由緒正しいガラディナー。

勿論、正装でございますよ。

ピアジェ、シャネル、エスカーダ等のブランドが各々テーブルを keep!

私は、スワロフスキーの日本社長フランシスからのご招待!!

d0339889_12074617.jpg


これが正式のご招待状♪

d0339889_12074619.jpg


フランシスと私。

彼は日本通で、とってもウィットに富んだナイスガイ!

しかもイケメンです☆

d0339889_12074780.jpg


フランシスの美しい奥様と、子供地球基金代表の鳥居晴美さん。

胸元に輝くのは、勿論スワロフスキー!

d0339889_12074744.jpg


向かって右はスワロフスキーの広報、庄司結香さん。

本当、スワロフスキーの方々皆さん美形です♪

d0339889_12074719.jpg


私達スワロフスキーのテーブルの集合写真。

右端の美人はキャスターの池崎美盤さん。

素敵な着物姿なのは、漫画家のさかもと未明さん。

御存知、ドン小西さんとは、お互いファッションチェックしたりして?!

私達のテーブル、かなり華やかでしたよ♪

美味しいフレンチを戴きながら、チャリティーオークションあり、世界のナベサダの演奏あり、のゴージャスナイトを楽しませて頂きました☆

有難うーフランシス♪




或る日のお昼ごはん


しばらく忙しくて、事務所でお昼ご飯を作れなったのですが、今日は久しぶりに体に良いご飯を!

d0339889_12074700.jpg


今日はがっつり食べたかったので
コンビーフ・玉ねぎ・本しめじを卵でとじて…

玉ねぎの甘みと、多めの黒胡椒がマッチしてご飯が進む、進む。

甘鮭はシンプルな美味しさ。

焼き魚って体に良くて、最高のおかずですねっ!

青さ海苔と湯葉とみょうがのお味噌汁。

さあ、これから忙しい一日乗り切るぞー!!

岩崎宏美さんコンサート


先日、東京国際フォーラムで、岩崎宏美35年アニバーサリーコンサートが行われました。

d0339889_12074770.jpg


楽屋の暖簾は、宏美ちゃんの顔のイラストを染め抜いて!

d0339889_12074762.jpg


日本のディーバ宏美ちゃん。

今回のコンサートは特に素晴らしく、改めて宏美姫の歌唱力の凄さを実感!

そして、年を重ねて益々美しくなった姫に乾杯ー!!

d0339889_12074769.jpg


ご主人のミュージカルスター、今拓哉氏と。

今ちゃんは顔よし・姿よし・性格よしで、その上にお料理も玄人肌という最高の夫!!

うらやましいぞーっ!

家族ぐるみのお付き合い。

これからもよろしくです♪



珍獣会


月一回の珍獣会で、美味しーいお食事を戴きましたわ♪

d0339889_12074752.jpg


巨匠アートディレクターの長友啓典さんと
フリーライターの吉野ゆかりさん。

メンバーは私を入れてあと3名。

皆、珍獣♪

d0339889_12074732.jpg


名前を出さないという事で、写真撮影の許可を頂いたので、西麻布の交差点近くとしかお教えできません。

ごめんね。

まず最初に出てきたのは、銀杏の揚げ物。

衣も銀杏を擂った物を使用☆

もっちもっちの食感がgood!

d0339889_12074856.jpg


プリップリッの蛎をさっと味付けして。

d0339889_12074886.jpg


河豚のどこか?に浅葱を散らして。

初めて食する味!

d0339889_12074877.jpg


黒トリュフ!

シャンパンにも日本酒にも相性バッチリ!

d0339889_12074803.jpg


雲丹を特別な卵で和えて。

卵の火の入れ方がナイショらしい。

d0339889_12074809.jpg


真鯛のお造りを、何と!お酒につけて食します。

これがまた合うのーー!

d0339889_12074878.jpg


ウヒッヒッ。出ました、国産松茸!

実はこの上に…

d0339889_12074829.jpg

 
最上級の牛肉をのせて焼きます。

すき焼きだけど、シンプルにお醤油をちょっと付けていただきます。

美味!!

d0339889_12074866.jpg

しめは、いくら冷やし麺。

この後、私はしっかりご飯とお味噌汁も戴きました。

夜あまり食べない私としては、めずらしーい!

本当に、美味しい楽しい珍獣会でございました♪



今月のネイル


今年の秋はベージュが流行なので、ベージュに合う色をチョイス♪

d0339889_12074811.jpg


ピンクベージュをベースに、パープルとオレンジゴールドのスワロフスキーをのせて、優しいイメージに。

ヌーディーな感じが気に入ってます!

d0339889_12074863.jpg


ペディキュアは2色を重ねて、微妙なオレンジ色を作ってもらいました☆

RENÉ CAOVILLAの蝶々のついたサンダルは本当に綺麗だけど、10分と履いていられませーん。グスッ。

でも、靴フェチの私にとって、眺めているだけで幸せな気分になれる一足!



『イタリアの夢』by TOD'S


良質の靴やBagで有名なトッズが、ミラノスカラ座とのパートナーシップを祝し、マティアス・ゼントナー監督によるショートフィルムを制作。
これを記念して一夜限りのプレミア上映パーティーを開催。

d0339889_12074800.jpg


素晴らしーいバレエに、トッズの職人が靴を作る映像が重なり、さすがコラボと納得!

d0339889_12074810.jpg


仲良しの俳優、池内博之君とバッタリ。

池内君は大評判だった舞台『キャラクター』での好演も記憶に新しい!

相変わらずのいい男っぷり♪

d0339889_12074804.jpg


ブログ仲間の千代ちゃんと、あおいクリニックの中野あおい先生。

皆、派手ですねぇ☆

d0339889_12074827.jpg


環境省環境カウンセラーの林愛美さんと。

通称アイメイとはご飯友達。

スマートで素敵なひとです!

d0339889_12074876.jpg

日本を代表する世界的バレエダンサーの首藤康之さんとパチリッ☆

だって、バレエのフィルムですもの。

首藤さんはメインゲストですよねっ♪

スカーフの巻き方、巧いっ!


我が家のフラワーアレンジメント


今日は我が家のフラワーアレンジメントを一新する日♪

d0339889_12074921.jpg


まずは玄関から…

アンセニウムと百合にグリーンをたっぷりあしらって。

大きくアレンジする分、色は2色位におさえてます♪

d0339889_12074990.jpg


リビングのバーカウンターの上には、百合をパーッと散らして☆

ライトアップしているので綺麗でしょっ!

d0339889_12074996.jpg


バーカウンターの上は、いつも大きなフラワーベースと小さなフラワーベースを組み合わせて☆

今回は紫陽花とグリーンをアレンジ♪

d0339889_12074959.jpg

リビングの入口にあるアンティークの小テーブルの上には、家族の写真がいっぱい!

アンセニウムとグリーンをアレンジしたフラワーベースは、アンティークのバカラ☆

鳥とお花が彫ってあって美しーいの♪

d0339889_12074944.jpg

キッチンの入口には、グリーンだけをアレンジして。

部屋のコーナーに、お花やグリーンを飾るのが大好きな私♪

家中のフラワーアレンジを取り替えると、軽ーく一時間位かかってしまいます。

でもいい気分転換になり、ストレスもスーッと解消できます。

気持ちいいー!!




撮影ファッション


今日は、私達の撮影時のファッション等を見て下さいませ♪

d0339889_12074973.jpg


撮影の時は、勿論パンツスタイル。

秋冬はマスキュランなファッションでいこうーと思っている私。

シルクのシャツはオリジナル。

いつも仕事の洋服を作ってもらっている方に、お気に入りのシャツを渡して、生地違い・色違いでオーダーしました。

ツィードのジレはニールバレット。

カシミヤウールのパンツはグッチ。

ツィードのパンプスはシャネル。

足元を少しはずしてエレガントさを出すのが
えなみ’sスタイル!

全身モノトーンなので、ルイヴィトンのピンクフォックスファーのBagチャームをアクセントに♪

d0339889_12074903.jpg


華奢な体型なのに力持ちな、アシスタントのあいちゃん。

カーキ色のミリタリーシャツにスキニーデニム。

ベルトの赤とデカBagの赤がマッチしてお洒落。

いつもはこの3倍位の大荷物!!

アシスタントは体力勝負よー♪

d0339889_12074920.jpg


あいちゃんの運転がまだまだ恐いので?!

遠くのスタジオに行く時に運転をお願いしている、伊藤じゅんちゃん。モデルで役者☆

イケメンでしょうー。

性格も◎

今日は、マリンテイストのストライプTシャツで爽やか!爽やか!

お仕事は楽しいーです♪



或る日の私


ルイヴィトンのpartyに行った時の装いです♪

d0339889_12075076.jpg


ビーズ飾りが付いたニットのタンクトップも

大きなリボン飾りが付いたショートパンツも

Bagも

ニーハイブーツも

全てヴィトンです☆

全身黒なので、アクセサリ−はルビーにして赤を差し色に♪

d0339889_12075056.jpg


美しい花飾りの付いたベルベットのニーハイブーツは、日本に一足しか入ってこなかったかなりレアなアイテム!

ちょっと自慢でーす。グフッ♪





ある日のお昼ご飯



しばらく忙しくて、事務所でお昼ご飯を作れなったのですが、今日は久しぶりに体に良いご飯を!


d0339889_12074700.jpg


今日はがっつり食べたかったので

コンビーフ・玉ねぎ・本しめじを卵でとじて…


玉ねぎの甘みと、多めの黒胡椒がマッチしてご飯が進む、進む。

甘鮭はシンプルな美味しさ。

焼き魚って体に良くて、最高のおかずですねっ!

青さ海苔と湯葉とみょうがのお味噌汁。

さあ、これから忙しい一日乗り切るぞー!!



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko