<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

トイプーのターボ☆


ワーイ☆

Girl's Partyにターボも乱入(!?)

ターボは男の子なので、特別ゲストでーす☆

d0339889_12082487.jpg


私の家にはご存知、JuliaとVivienneという可愛い女の子が2人いるので

ターボは良い匂い(?)のする私の事がだ~い好き!

d0339889_12082437.jpg


ターボ、おすわり!

…とお母さんに言われて、ハイッ!とターボ☆

こんな瞳で見つめられたら、たまりませーん♪

d0339889_12082445.jpg


ターボはお利口さんなので、殆ど鳴きません。

大人しく皆の話を聞いているのネ☆

でも僕、ワインは飲めないよ!

…そりゃそうだ☆

d0339889_12082422.jpg

可愛いーーっ!ターボっ☆

気が付くとターボにベッタリな私♪

d0339889_12082439.jpg


あーっ、僕眠くなっちゃったよぉー

お母さん達そろそろ帰らない!?

でも、この絨毯ファファで気持ちいいー♪

d0339889_12082490.jpg


ターボ、そろそろ帰るの!?

又、すぐ遊びに来てねェ☆

今日は楽しかったね!

又、Partyしよ!!



続、Girl's Party♪


さあさ、今日も楽しいGirl's Partyの第2弾!

d0339889_12082447.jpg


ピンクシャンパンと赤ワインをご用意☆

手前の卵みたいなのは、洋風盆栽です。

食べられませーん!…念の為♪

d0339889_12082462.jpg


ピンクシャンパンをぎょうさんの氷で冷やしたら、

とってもグラデーションが綺麗だったので…

パチリ☆

d0339889_12082466.jpg


美味しそうでしょう…☆

料理は基本的に持ち寄り♪

日頃の腕の見せどころだーい!!

d0339889_12082408.jpg


ballroomチームが作って来てくれた手鞠寿司☆

野菜だけを使っていて、すごくヘルシー♪

見てヨシ、食べてヨシ、最高ー!!

d0339889_12082467.jpg


中央は、鯛のカルパッチョ。

右上のピンクの大皿は、ミニハンバーグ。

右下は、ホワイトアスパラと海老のサラダ。

大きな角皿は、パリ郊外のGienの本社で購入♪

d0339889_12082451.jpg


私の得意料理、リンゴとセロリのサラダ、メキシコ風☆

マヨネーズとオリーブオイル、お酢にレモンを搾って

粒マスタードをたーんと加えて、出来上がり!

メキシコシティのお洒落なレストランで食べて
大変美味しかったので、勝手に真似しました♪

セロリを大胆に飾って。ソースをつけてバリバリかじっちゃって下さい♪

盛り付けはPartyの大事なアクセサリー。

ですよね☆

明日は、可愛いトイプーのターボが登場!

乞う、ご期待♪




Girl's Party♪


仲良しのネット&アポイントメント制のショップ"ballroom"の連中と

楽しいGirl's Partyを事務所で開催(?)しましたよーん☆

d0339889_12082549.jpg


ballroomオーナーの永易厚子さん。

美味しい梅酒を素敵なラッピングでご持参してくれました♪

さすが!お洒落!!

d0339889_12082557.jpg


妹の永易竜子さんは、自慢のカメラで、あらゆる物を撮影☆

腕前は如何に!!

d0339889_12082517.jpg


厚子さんとスタイリストのチャコちゃん。

いつもいつも素敵なファッションで現れまーす☆

d0339889_12082577.jpg


竜子ちゃんの話にフムフム頷くえなみ☆

竜子ちゃんがL.A.に住んでいる時に、

撮影のコーディネートをして貰ったり、

スタイリストのアシスタントをして貰ったり、

いろんなレストランBarを紹介して貰ったり、

本当にお世話になりましたねェ♪

d0339889_12082542.jpg


永易姉妹とえなみ姉妹。

美人姉妹と元美人姉妹(?!)

これ又、失敬☆

d0339889_12082570.jpg


向かって一番右側は、ターボのお母さんの成川さん。

ヨガのインストラクターでもあります☆

今度、おせーて♪

さあ、明日はいよいよお料理の紹介です!

乞うご期待☆☆


或る日の私


今日は美女達と会うので、ちょっと気張っちゃったぞっ!

d0339889_12082546.jpg


買ったばかりのプラダのドレスは、
絵画風の柄と60年代のグッドガール的なフォルムが気に入っています☆

ウエストをシルクのベルトでマークして下にパリで買ったチュチュを覗かせるのが、
えなみ’sスタイル☆

シルク地のカメリアの縫い取りがあるBagと、レディライクなパンプスは、シャネル

たまにワンピースを着ると、女の子らしい気分になりますわ  ウフッ☆


美人?!5人の食事会


kirei styleのブログ仲間、久保京子さんや、
仲良しの友達とかしましい食事会をやらかしてきました♪


d0339889_12082583.jpg


いつも綺麗で優しい笑顔が素敵な久保京子さん♪

よくパーティー等でお会いしていましたが、こんなに長く話したのは初めて!

会話も凄く面白く、ますます好きになりました☆




d0339889_12082567.jpg


全員集合でパチリ☆

左から私のブログでお世話になりっぱなしの鷲津さん。

スポーティーで凄く素敵な人☆

お世話になってまーすっ!

いつも美しい若林万里子さんは、
フリーでマネージメントの仕事をしている私の大切な友人。

美に対する姿勢には、本当に頭が下がります。

ごきげんな私と久保京子さん♪

久保さんの笑顔は本当に天下一品!!

最高に楽しい夜でした☆

あっりがっとさんっ♪


或る日の私


『ザ・キャラクター』を観に行った時のファッションです☆

d0339889_12082578.jpg


観劇に行く時は、いつもよりちょっと気張って。

特にお洒落な、りえちゃんに会うとなったら尚更ね☆

黒のノースリーブトップスは、ダナ キャラン

ボゥ付きショートパンツは、ルイ ヴィトン

スパンコールのパンプスは、ドルチェ&ガッバーナ

お気に入りの麻とシルクのコートをさらりと羽織って☆

ブランドは忘れた…ごめんっ!

劇場は思いの他寒いので薄手のコートを持って行くと便利ですよん♪


野田秀樹作『ザ・キャラクター』


今話題の芝居『ザ・キャラクター』を観に行ってきました☆



d0339889_12082637.jpg


野田さんの芝居はパンフレットからして一味違う。

内容はネタバレになるので言えませんが、

かなり強烈ー!  面白いっ!!




d0339889_12082665.jpg


我が愛しい天使、宮沢りえさん♪

りえちゃんとも20年以上のお付き合い☆

かわいい天使のりえちゃんがかわいい天使のお母さんになりました☆

そして今や、日本を代表する女優の一人。

今回も、めっちゃいいっ!!

声がいい☆顔がいい☆姿がいい☆

何度でも観たくなりました♪




d0339889_12082668.jpg


仲の良い友達たちと贈った楽屋の暖簾。

ここにも天使がいっぱい☆

『ザ・キャラクター』ぜひ観て欲しい♪


THE MUSICAL CHICAGO


米倉涼子さん主演の『CHICAGO』を観てきました☆



d0339889_12082632.jpg


2年ぶりの再演で、ますます美しく艶やかになった涼子さん♪

今回は、相手役が本場ブロードウェイの舞台に出演している女優さんなので、
更に気合いが入って素晴らしい出来映え☆

涼子ちゃん、本当にあなたは頑張り屋さん!偉いっ!!




d0339889_12082669.jpg


ヴェルマ役のアムラ=フェイ・ライト。

本場のCHICAGOに出ているだけあって、歌も踊りも迫力ー!!!


一説によると、アラフォーは過ぎているらしいのですが、

とてもとても…信じられないくらい美しい!!

皆さん!体はどんどん動かしましょう☆




d0339889_12082643.jpg


涼子ちゃんをイメージして贈ったお花。

彼女のダイナミックで情熱的な感じが出てるでしょ♪


日本のDIVA、岩崎宏美さん♪


今日は、岩崎宏美さんのCDジャケット撮影。

もう何年も同じスタッフで仕事をしているので、和気あいあい☆



d0339889_12082674.jpg


服を直している間も、冗談ばっかりな二人♪




d0339889_12082688.jpg


カメラマンは、武藤義さん。

数々のアイドルや、アーティストの方々を撮影して来た凄ーい人。

とても優しい美しい写真を撮る方です。

宏美ちゃんとも長ーいお付き合い☆




d0339889_12082652.jpg


全員で写真をチェックしている所。

今や、現場でセレクトが出来てしまう便利な時代です☆




d0339889_12082695.jpg


ディナーショー等で着るドレスに着替えた宏美さん。

デコルテが綺麗なのでとってもお似合いねー♪




d0339889_12082615.jpg


はぁーい!お疲れ様でしたっ!!

宏美ちゃんとは、なんと!30年近いおつき合い☆

本当に日本一のDIVAだと思う♪

お互いまだまだ頑張ろうぜーぃ!!


アラフォーファッション


本日はアラフォーファッションの若々しさと若作りの違いについて
チョイとレクチャーしちゃいます☆

d0339889_12082773.jpg


私自身はアラフォーよりずーっとお姉さんなのですが、体型が変わっていないので、
殆どアラフォー時代とファッションのスタイルは変わりません。

よく、インタビュー等で言っているのですが、アラフォー世代は女として一番良い時!!

フランスでは昔から”30代の子供達”と呼ばれ、40代でやっと大人と認められます。

それだけ、文化が大人だという訳。

残念ながら我が日本は、大人の男が大人の女を恐がる傾向があるので(!)

30過ぎたらもうオバサン!等と嘆かわしい事を言う人がいるのも事実。

でもね…考えてみて。

周りにいる40代、50代、

いえいえ、60代の女性のなんとかっこいい人の多い事!!

アラフォーなんてまだまだ!すっごく若いと思わない!?

体力も気力もまだ充分。

でも、経験も積んでいるから仕事はとってもやりやすくなっているはず☆

当然!カッコ良くてできる女はモテます!!

私も40代が一番モテた。ハハハ☆

だから、アラフォーは何でも着こなせる!

…と言いたい所だけど、やはり大人の女には節度というのは大切な訳で。

若々しく見える事と若作りが違うのは、そこなのです!

自分の体型や似合う色等を、全身鏡でチェックして、

流行を取り入れるのなら100%ではなく、70%位にすると、丁度いい☆

少しとっぽい(!)ファッションにチャレンジしたいのなら、

色目を抑えて2色使いか、モノトーンに抑える。

要は引き算をする、という事。

街で見かけてウワっ!若作りしてる!!…と思える人は、

必ずあれもこれも、と足し算をしている人が多い。

例えば、今年の春夏なら花柄やエスニックプリントのワンピース等が流行っていますが、

華やかな色の服を着るときは、潔くノーアクセサリーで、

ブランドのBagはやめて、かごBagに。

すっきり足元の出るサンダルを合わせれば、若々しく夏を楽しめますよ♪

スタイルが良いからと言って、10代、20代のギャルの服をそのまま着るのはNG!!

どんなにスタイルが良くてもお顔が10代、20代の時とは微妙に違う訳だもの。

どこかに大人のエッセンスを取り入れなければダメよ!

アラフォーの強みは、若い子には無いインテリジェンスや、
経験に裏打ちされた自信なのだから!!

ファッションでも、例えばミニスカートやタンクトップをチョイスしても、

そのまま着るのではなくて、大人っぽいトレンチを羽織るとか、

今、流行のファストファッションも、使える服が多いけれど

全身ファストファッションで決めるのではなく、

アラフォーらしい大人っぽいアイテムと組み合わせると、安っぽくなりません☆

それと、ガーリーなテイストは、私はお勧めしませんね。

若々しいファッションも大いに結構だけど、フアフアファッションは無理!

ちょっとだけ男子っぽくすると、すっきりして上手くいきます☆

例えば私のファッションでいくと、

d0339889_12082777.jpg


今年はどうしてもショートパンツをはきたかったので、

ウエストマークで裾が少しフワッとした、ルイ ヴィトンをチョイス。

脇のボゥが女らしいのと、

腰回りが緩めなので、ウエストが細く見えます。

そう…大人の女性が若い人のアイテムを着る時は、

目の錯覚を利用して、スタイルを良く見せる工夫をする事が大事なのです!!

ウェッジソールのサンダルで足元をすっきりまとめると、脚も長く見える!!

そして、大事なのは色を白×黒のバイカラーで統一した事。

派手すぎず、でも人とは一味違ったコーディネートになったと思うのですが…。

d0339889_12082705.jpg


お次は、仕事の時のかなりカジュアルなスタイル。

今、ロックTや、ミッキーTなど、若者向けのチョイ派手なTシャツが大流行!

これを頂かない手はありません♪

でも、そのままジーンズやレギンスと合わせると、モロ若作りに!

私は、細身のパンツを合わせて、足元にはデニム素材のシャネルのパンプスで。

足元をレディライクにすると、カジュアルな装いもグレードアップして大人っぽく着こなせます☆

そして、アクセサリ−は本物を。

この日の私は、全てダイヤで統一。

でも、シルバーやゴールドの重ね付けでも素敵☆

要は、カジュアルなスタイルの時はアクセサリ−でリッチ感を出して!

”甘辛コーディネート”でアラフォー女性の底力を見せちゃいましょう!!

40代は、一番輝いている世代なのですよー!!!

自信を持ってお洒落しちゃいましょう☆

あっ!…でも、節度と品はお忘れなくネ♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko