カテゴリ:舞台・演劇( 121 )

或る日の私♪



本日は、丸の内のジョンマローンに買い物に行ってから、チェーホフ作『三人姉妹』を観に行きまーす♪

d0339889_11571137.jpg


ミンクの縁取りの付いたシャネルのコートにグッチのファー、ルイ・ヴィトンの革のスキニーパンツ、と 完全武装!


劇場、結構足元が寒い時あるんです。


バッグはルイ・ヴィトン。


メゾン マルタン マルジェラのブーツで足元を固めております♪


d0339889_11571152.jpg


このグッチのファー、すっごくソフトで手触り抜群。


その上軽いので、着心地よいわー♪





天海姐さん GEKI×CINE♪



本日は天海姐さん出演のゲキ×シネの宣伝で、ファッション誌の撮影♪

d0339889_11571355.jpg


劇団☆新感線35周年記念 ゲキ×シネの原点『阿修羅状の瞳2003』が、2015年4月11日全国ロードショー。


この機会に是非ご覧あれ♪


d0339889_11571413.jpg


凛々しい天海姐さん主演の『蒼の乱』も、ゲキ×シネで2015年5月9日全国ロードショー。


姐さんの格好いいーお姿を、また拝見したいわぁ♪


d0339889_11571409.jpg


姐さんとリーフレットを持って、パチリ☆


姐さん、今日も美しさ全開でやんす♪




『エッグ』@東京芸術劇場



野田秀樹演出『エッグ』の再演を観に、池袋の東京芸術劇場へ行って来ました♪

d0339889_11571862.jpg


妻夫木聡、深津絵里、仲村トオル、橋爪功…と錚々たる俳優陣の共演に、あっという間の2時間15分。


いやー面白かったー♪


d0339889_11571868.jpg


観劇の後は、西麻布の行きつけの名店「に萬」で遅い夕食を。


何故かシャンパンと焼き空豆を持って、ハイッポーズの私♪





『ショーシャンクの空に』♪



スティーブン・キングの小説を基にした『ショーシャンクの空に』を観劇に、日比谷のシアタークリエへ行って来ました。

d0339889_11574578.jpg


仲良しの白井晃さん演出の、男っぽい舞台。


見ごたえありましたぞ。


私は映画も舞台もすごく入り込むたちなので、観終わった後は少々ぐったり…


これから美味しいもの食べ行こうっと♪




『海をゆく者』♪



話題の舞台『海をゆく者』を観劇に、パルコ劇場へ♪

d0339889_11574769.jpg


小日向文世、吉田綱太郎、浅野和之、大谷亮介、平田満、と 錚々たる人気実力派俳優陣が出演の舞台!


2009年日本初演。同じメンバーでの期待の再演♪


d0339889_11574786.jpg


以前天海祐希さんにご紹介していただいた、大 大ファンの浅野和之さんの事務所に無理を言って、チケットを取ってもらいました。


すっごく面白くて、私 楽日にももう一度拝見しまーす♪





『くるみ割り人形』♪



チャイコフスキー『くるみ割り人形』を観に、世田谷パブリックシアターへ♪

d0339889_11580917.jpg


雑誌「SWITCH」が創刊30年記念に主催した『くるみ割り人形』公演。


石丸幹二の朗読、首藤康之の踊り、若林顕のピアノ演奏、という豪華な新しい試み。


不思議な童話の世界に迷い込んだ様な味わいの舞台。


楽しい濃密な時間を堪能しました♪


d0339889_11580982.jpg


会場では、大人気の石丸さんが出演するCMとコラボして、観客にウコンの力をプレゼント。


私もロケに行った時など愛用してますが、効きます♪


d0339889_11580931.jpg


楽屋に首藤さんを訪ねて、以前ドーバーストリートマーケットで手に入れた、飛行帽をかぶったスヌーピーをプレゼント。


首藤さんと私は、大のスヌーピー好きなのだ♪





『生きてるものは いないのか』♪



時々CMの仕事でご一緒している川口春奈ちゃんの初舞台を、青山円形劇場へ観に行って来ました♪

d0339889_11582374.jpg


若い役者が集まった熱気に溢れる舞台。


春奈ちゃんは、低いテンションの難しい演技で存在感を出す、という堂々とした主演女優っぷり。


春奈ちゃん、益々輝いてるね♪




『DEDICATED』2014 OTHERS@KAAT♪



日本を代表するバレエダンサー、我らが首藤康之さんがスタートさせたダンスシリーズ『DEDICATED』第3弾を観に、神奈川芸術劇場へ行って来ました♪

d0339889_11582415.jpg


まず、J.P.サルトル原作の「出口なし」は、首藤さんと多くのタッグを組む世界的なバレエダンサー 中村恩恵さんに加え、女優のりょうさんも出演。


演出は今年一番忙しい演出家といっても過言ではない、私も仲良しの白井晃さん。


素晴らしい舞台、素晴らしいお三方、大満足☆


もう一本は、有名なパントマイマーでもある小野寺修二さんの構成・演出の「ジキル&ハイド」。


こちらは首藤さんが一人で肉体の持つパワーを、これでもかと見せてくれます。


圧倒されたー♪


d0339889_11582489.jpg


演じ終えたばかりの首藤さんを、突撃訪問!


見よ、この清々しい笑顔。


舞台の圧倒的な迫力と、このほんわかしたギャップにやられちゃうんだよねぇ。


首藤さん、ホントすごい♪



アミューズカフェシアター@浅草♪



浅草の「アミューズカフェシアター」に、仲良しで繰り出しました♪

d0339889_11585131.jpg


私達を招待して下さった、アミューズの大里久仁子さんとパチリ♪


d0339889_11585250.jpg


セツモードセミナーからのお仲間。


向かって左から、銀座や青山で素敵な飲食店を何軒も経営している、実業家の荒谷公彦氏。


私達のご飯会を取りまとめて下さる、細谷アンドラーデ展子さん。


"ボーカル"こと音楽家の大野真澄氏♪


d0339889_11585278.jpg


ピクチャーウィンドウからは、スカイツリーがどーんと見えます。


「アミューズカフェシアター」、楽しいショーを観ながら美味しいご飯が食べられる、とってもGoodなカフェ。


浅草に、また新しい名所が出来たね♪




『背信』♪



葛河思潮社 第四回公演『背信』を観に、KAAT 神奈川芸術劇場へ行って来ました♪

d0339889_11585373.jpg


ノーベル文学賞受賞のハロルド・ピンターの傑作戯曲を、長塚圭史氏が演出した話題の舞台。


縁あって 長塚氏よりご招待を受けたので、早速飛んで!行きました☆


松雪泰子さん、田中哲司氏、長塚氏、と 素晴らしいキャストを得て、緊張感に満ちた上質な芝居。


さすが、才能あふれる長塚氏の演出。


濃密な1時間45分を堪能しました♪


d0339889_11585400.jpg


通称「KAAT」の入口は、こんなポップなしつらえに♪


d0339889_11585422.jpg


観終わって、あー面白かったとパチリ☆


『背信』は、9月18日~30日は、東京芸術劇場で。


後は、豊橋・仙台・新潟と上演されます。


大人な芝居を楽しみたい方、是非♪





えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko