カテゴリ:本( 6 )

赤井勝氏著『花と遊ぶ』はためになるー♪

仲良くさせていただいている“花人”ことフラワーアーティストの赤井勝氏が、『花と遊ぶ』を出版。

すんごくためになる美しい本♪

d0339889_14355418.jpg

帯は仲良しの林修先生。

写真も美しく、目からウロコの花の飾り方、遊び方満載のご本。

私も時間があれば手にとってます♪

d0339889_14355709.jpg

ご本と一緒に赤井先生が贈って下さつた花器。

綺麗な赤のマーブル模様で、なんとゆらゆら揺れるの。

赤との対比で白の百合と草花をザクッと生けてみました♪

d0339889_14360134.jpg

真っ赤なバラを無造作に生けてたら、これもいいでしょう。

赤井先生、ありがとうございます。

やっぱり花はいいやねぇ♪


クリネタ新年会♪

私がイラストと男についてのエッセイを連載している「クリネタ」の新年会が、スパイラル8Fの「アンクルハット」で♪
d0339889_20573954.jpg
珍獣会のメンバーで「クリネタ」の編集長でもある、アートディレクター&イラストレーターの長友啓典氏と、美術評論家・アートプロデューサー・東京芸大教授、と沢山の顔を持つ昔からの友人 伊藤順二さんとパチリ☆

クリネタ」の新年会は、沢山の友人にお会い出来るので楽しーい♪

d0339889_20572389.jpg
私の文章の師匠でもある、クリエイティブコピーライターの柴田常文氏のご挨拶で中締めです☆

柴田氏は、「クリネタ」で私達執筆陣の面倒を一手に引き受けてくださってる有難〜いお方♪

d0339889_20574241.jpg
会場には今までの「クリネタ」が並べられて。

クリネタ」の表紙は超一流のアートディレクターの方々が手がけられているので、さすが楽しくアートしてますね。

クリネタ」是非読んで下さいませ♪

NHK 木曜時代劇『ぼんくら2』♪



私の大好きなドラマ『ぼんくら 2』の記者発表に行ってきましたよ♪

d0339889_11550920.jpg


麗しき松坂慶子姫と大人気ヘアメイク 黒田啓蔵さんと、仲良し3ショット☆


d0339889_11550938.jpg


宮部みゆき氏原作『ぼんくら』は、すっごく面白い花のお江戸を舞台にした時代劇。


今回の2は、よりサスペンス色が濃いとの事。


楽しみー。


『ぼんくら 2』は10月22日(木)よる8時スタート。


是非ごらんになってね♪





You Tube出演♪



ブログメイトの宇江佐りえさんのYouTubeの番組に出演しました♪


d0339889_11591861.jpg


エイジングスタイリスト・メノポーズナビゲーターの宇江佐りえさんとパチリ☆


元ウェザーギャルだけあって、今もお美しい♪


d0339889_11591874.jpg


私の著書『40歳からのおしゃれ読本』の取材と宣伝を兼ねて、インタビューを受けました。


来週か再来週の金曜日にUP予定。


是非ご覧下さいませ♪




『40歳からのおしゃれ読本』♪



私の著書『40歳からのおしゃれ読本』の宣伝を、お仲間達が色々としてくれてます♪

d0339889_11592021.jpg


私が本を書くきっかけを作って下さった、クリエイターがつくる雑誌 『クリネタ』


d0339889_11592099.jpg


そこでの私の連載『男の懐』と見開きで、何と!本の宣伝をしていただきました。


ホント、 『クリネタ』の長友編集長と柴田師匠には、足を向けて寝れまへん。有り難や♪


d0339889_11592063.jpg


そして、富裕層に配本する雑誌『DAZZLE』


ファッションもカルチャーも旅も、とびきりの一流所を紹介する美しい雑誌です♪


d0339889_11592111.jpg


『DAZZLE』のインフォメーション欄と、読者プレゼントにも載せていただきました!


ブログメイトの高際編集長に、感謝♪


d0339889_11592122.jpg


そして、私の行きつけのヘアサロン「sylph」の受付にも置いていただいて。


持つべきものは、心優しいお仲間でございますね。


わたしゃ ホント幸せー♪




或る日の私♪



本が配本されて、ホッと一息。

でも本業の撮影がずーっと続いているので、相変わらずの忙しさ☆

有り難い事でございます♪

d0339889_12000488.jpg


ウエスト部分に花柄のアップリケ?が入った紺のドレスは、カルヴェン。


上に羽織ったレースのコートは、サカイ。


クロコのバッグは、A.D.M.J。


フラットサンダルは、グッチ。


最近の私の定番よ♪


d0339889_12000558.jpg


実は私、30年ぶりに髪を切りました!


スタイル本を出したのを記念して…というより、私の周りで髪を切って益々素敵になった女性が沢山いるので☆


シルフの吉田さんと相談して、エアリーな感じにパーマをかけてもらって。


髪を切ると、似合う服も若干変わって 楽しいよ♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko