カテゴリ:インテリア( 56 )

事務所のグリーン達


グリーンが無くては生きていけぬ私は、事務所にもグリーンをあちこちに♪

d0339889_12075206.jpg


ミーティングルームのコーナーには、アベドンの写真の隣に大きなゴムの木を置いて♪

d0339889_12075233.jpg


大きな円テーブルの上に置いてあるのは、つる科のグリーンと炭の台座に植えられたちびグリーン☆

炭が空気を浄化してくれるそうです。

いいネ!

d0339889_12075276.jpg


ベランダの鉢の足元に鎮座致しますのは、素焼きのミッキーとミニーちゃん!

可愛い。グフッ。

d0339889_12075254.jpg


うちの事務所がグリーンにとって気が良いのか、どんどこ大きくなっていきます。

嬉しーーい!!

d0339889_12075283.jpg


これは幸福の木といいます。

この事務所に移って2年余りの間に、3倍位に大きくなりました!

幸福が3倍になったのなら、こんな良い事はないよね♪


或る日の我が家のインテリア♪


我が家のインテリアをちょこっとご紹介☆

d0339889_12075613.jpg


玄関でーす。

好きな物は、モノクロのオリジナルプリントの写真や絵画。

シルバーの額や小物、クリスタルの置物。

そして勿論お花!

d0339889_12075658.jpg


同じく玄関のコーナー。

今日のフラワーアレンジは南国風って事で♪

d0339889_12075714.jpg


リビングのコーナーテーブルの周りも南国風に。

夜はこのテーブルの上でお香を焚いたり、キャンドルを灯したり。

d0339889_12075761.jpg

リビングルームの窓側には好きな物を飾って☆

全て間接照明なので、ライトは大事!

リビングだけで8つ置いています。

d0339889_12075716.jpg


ソファの上の毛皮のクッションはマルニ。

お気に入りですわ♪




我が家のリビング☆


今日は、リビングルームのインテリアと
丹誠込めた可愛いグリーン達を、チョイとご紹介☆

d0339889_12082048.jpg


私の自慢のシャンデリア♪

実はこのシャンデリア、黒の鋳物のヴィンテージを
金色に塗って、パリの蚤の市で購入したパーツをトッピングして
カスタマイズしたもの☆ 綺麗でしょ?♪


d0339889_12082030.jpg


出窓のお気に入りコーナー☆

ガラスとシルバーの小物達は、パリの蚤の市で購入した物や
お友達に戴いたバカラ等。

庭のグリーンをちょこちょこっと飾るのがえなみ’sスタイル♪



d0339889_12082042.jpg


陽が燦々と入るので、気持ちいい~☆
とグリーン達も申しております。 ハイッ!!



d0339889_12082007.jpg


ベランダにサボテン出現!!

…なっ訳はなくて、今玄関工事中なので
廊下にあったサボテンがお引っ越し☆

ちなみにこのサボテン、発泡スチロールで~す ウフッ♪


茨城県笠間の芸術村


笠間の芸術村はとっても素敵なところ♪

今日はそこをご紹介☆

d0339889_12083422.jpg


大谷石の倉庫をリメイクしたアートプラザ



d0339889_12083476.jpg


お店の入口もアートっぽいね!



d0339889_12083418.jpg


古い洗面台を利用したオブジェ

真似したいね~☆



d0339889_12083472.jpg


さすが芸術村 オブジェも芸術的?



d0339889_12083481.jpg


芸術村の近くにあるお宅の薔薇園!

な~あんて綺麗なの!!



d0339889_12083445.jpg


私も薔薇を育てていますが、とてもとてもここまでは…

恐れ入りました!



続、私の事務所


事務所のアイドル”プレオ”君☆

d0339889_12084759.jpg


スイッチを入れるとまるで生きてるように動きます。CUTE♪

時々スタジオにもお供しまーす!



d0339889_12084720.jpg


マネージャールームの入口のコーナー。

ついたての写真に私が絵を描いてみました。

アートしてる!?でしょ☆



d0339889_12084749.jpg


ベランダのグリーンもこの通り!すくすく育っています。

きっと樹の精霊が住んでいるんだわ♪

西麻布のオアシス☆


私の事務所


美しい『もの』可愛い『もの』スピリチュアルな『もの』…

いろんな『もの』のMIX STYLEがえなみ'sスタイル♪



d0339889_12084887.jpg


玄関を入った正面には我が愛犬、JuliaとVivienneの写真が♪

アンティークのバンブーのトルソーが着ているのは、
ブラジルの有名デ ザイナーが来日した時に譲って頂いた、
黒のレースに本物のガーネッ ト!を編み込んだドレス。

インパクト大!!

側のBLACK&PINKのベアブリックはコム デ ギャルソンで購入。

お客様を可愛くお出迎え♪



d0339889_12084888.jpg


玄関の脇の棚にずらーっと並んだ、スワロフスキーのオブジェ達。

右端は、なんと水晶の招き猫☆

京都に本店のある老舗の石屋さんで購入。

ご利益ありますように☆

立て掛けてある可愛い犬の絵はグラフィックデザインの重鎮、
アート ディレクター長友啓典氏の作品です。

友さんとは、すごーく仲良し♪



d0339889_12084855.jpg


ミーティングルームのシャンデリアは、
真珠やガラスの飾りをトッピング!

事務所といえども間接照明がお約束なのがえなみ'sスタイル!


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko