カテゴリ:インテリア( 55 )

年の瀬の我が家♪


何かと気が急く年の瀬ですが、家の可愛子ちゃん達は、いつも通りのんびり☆

犬だから当たり前か♪

d0339889_12042714.jpeg


Juliaは、ソファの腕に手を掛けるお気に入りのポーズで、ぬくぬく。羨ましいぞ♪

d0339889_12042707.jpeg


今日は「フリィフリィ」で綺麗にトリミングした日なので、ちょっとお眠のVivienneでーす♪

d0339889_12042764.jpeg


日本を代表するウェディングドレスデザイナー 松居エリ先生よりいただいたお花と、女医 古畑由美子さんからのプレゼントの、ガラスのツリーを飾ったリビングのコーナーだす。

なんか和むなぁ♪




私のお気に入り♪~インテリア編~


最近Getした、お気に入りのアイテムをご紹介します♪

d0339889_12043883.jpeg


バンコクロケでGetした、白の鹿のランプ☆私、実は鹿にも弱いの♪

d0339889_12043860.jpeg


広尾のローズギャラリーに注文しておいた、スプレー咲きの薔薇の鉢が、我が家に到着!

夜ライトアップすると、メッチャ綺麗。

この時季に薔薇が咲き乱れてるって、何か贅沢だね♪

d0339889_12043862.jpeg


横浜のバーニーズニューヨーク近くにある、すっごく大きなアンティーク屋さんで購入した、ガラスのテーブル。

1950~60年頃の逸品☆

赤の縁取りと紋章に、一目惚れしちゃいました♪

d0339889_12043841.jpeg


事務所の打ち合わせroomの入口に置いてみたら、バッチリ決まったわ。

こちらにも、カッシーナの馬のオブジェとか、「F.O.B COOP」の鹿の鏡とか、大好きな動物アイテムが。

気がついたら事務所中に色んな動物がいっぱいいて、プチ動物園!みたい♪



芸術の秋なのだ♪


私の尊敬する美術家 市田喜一氏が、奥様の女優 左時枝さんと夫婦展を!

早速、会場の世田谷美術館へ行って来ました♪

d0339889_12045328.jpeg


世田谷美術館へ向かう道でパチリ☆

d0339889_12045339.jpeg


上が、奥様の描かれた花。下が、市田氏の描かれた鬼。

素敵なポスター♪

d0339889_12045335.jpeg


市田氏は、日本を代表する美術デザイナー。

私も、沢山のCMのお仕事で、ご一緒させて頂きました♪

d0339889_12045349.jpeg


世田谷から横浜へ足を伸ばしたら、バーニーズの近くに、お洒落なアンティークショップを発見!

3階建ての大っきなビルに、もの凄い数のアンティークの品々が…ワォッ!

1950~60年代の頃と思われる、素敵なガラスの丸テーブルをGet☆

充実した1日だったわぁ♪





或る日の我が家♪


暑い日が続き、かなりお疲れ気味。

家中のお花を生けかえて、リフレッシュ♪

d0339889_12045471.jpeg


今年はまだまだ、花屋さんで紫陽花を見かけます。

紫陽花が大好きな私は、玄関のコンソールテーブルに、ごちゃっと飾って♪

d0339889_12045495.jpeg


リビングのバーカウンターの上には、グリーンのアンスリウムと白の紫陽花、大振りの葉っぱをアレンジ♪

d0339889_12045458.jpeg


ソファー脇のテーブルには、熱帯植物?!を大胆にアレンジしてみました♪

d0339889_12045480.jpeg


ガラスのコーヒーテーブルの上のシルバートレイには、ベランダで育てた薔薇と、ツル科のグリーンを飾ってみました♪

d0339889_12045412.jpeg


キャンドルの灯が、グリーンやガラス、シルバーに反射して綺麗!

ほっこりします。和みます♪


或る日の我が家♪


忙中閑あり。やっぱり、我が家は良いなぁ♪

d0339889_12050268.jpeg


あー極楽 極楽って感じで、ワインを飲んでる私だす♪

d0339889_12050226.jpeg


Juliaちゃんも、ソファーでのんびり☆

それにしても、ヒョウ柄が似合うなぁ♪

d0339889_12050249.jpeg


Vivienneもまったり☆幸せそう。

やっぱり、お家が一番よっ♪


シルバー小物大~好き♪


いつもシルバーのフレームや小物を買っていた、青山の「フラマン」が8月で閉店。

ウェーン、私のツボのお店だったのに…

早速、シルバーのアイテムをゲットしに、お店へGo♪

d0339889_12052197.jpeg


戦利品!をコーディネートしてる時が、至福の時間☆

前から欲しかった、飛行機のオブジェはトイレに!

ロンドンで購入した、モノクロの写真と相性バツグンでしょっ♪

d0339889_12052118.jpeg


ドレッシングルームにも、シルバーの入れ物がドッチャリ!

アンティークの化粧ケースには、ペンシルや口紅等、細々とした物を収納してます♪

d0339889_12052103.jpeg


バカラのスタンドを飾ったコーヒーテーブルの上に、シルバーの小物入れをメガネケースとして置いてみたら、格好良かったわ♪

d0339889_12052120.jpeg


こちらが、今回ゲットしたシルバー軍団の目玉!

シルバーの隙間から、中に入れたキャンドルの色が洩れて綺麗☆

思った以上の幻想的なムードに、大満足の私♪




GWの或る日♪ ~Part 3~


今日も朝から晩まで、はーっ忙しい♪

d0339889_12052605.jpeg


かなりお疲れ気味な私。

最近購入したルイ・ヴィトンのシャツのレースの襟を、手持ちのラルフローレンのセーターに付け替えてみました。

疲れた時は、無理せずちょっとガーリーに可愛子ぶった!ファッションで和みます♪

d0339889_12052691.jpeg


そして、大量のお花を買って家中に飾るのじゃっ!

カサブランカという大ぶり百合と、ハワイの真っ赤なお花をこ~んなに。

お花のアレンジメントは、私のストレス解消法☆

効き目ばーつぐんでやんす♪



瀬戸朝香さんは綺麗だなぁ♪


今年に入ってから、瀬戸朝香さんとお仕事ご一緒する事が多くて、嬉しいー!

本日も、CMの撮影で楽しい時間を♪

d0339889_12054815.jpg


都内のハウススタジオに、気持ちの良い森が出現?!

アンティークの鳥籠、可愛いねっ♪

d0339889_12054884.jpg


お庭のセットに、何と苺を発見!

画面に決して映らない所にも手を抜かないのが、プロの仕事という事でござんすね♪

d0339889_12054875.jpg


楽しそうでしょっ♪仲良し3人組だす!

ヘアメイクの佐々木博美ちゃんも、朝香ちゃんも私も、ニッコリ笑っておりますが、実は寒い中吹き抜けで撮影しているので、凄く寒いっ!撮影は大変だぁー。

私達プロは偉い!!…なんちゃって♪



我が家の和みグッズ♪


新年は、公私共にバタバタと忙しい日々が続きますねー。

家ではリラックスしたいので、和みグッズを色々ゲットして飾ってます♪

d0339889_12060102.jpg


ラルフローレンの大きなキャンドルホルダーを中心に、おおくりしているコーナー☆

モノクロのミッキーのイラストレーションの額が可愛いでしょう♪

d0339889_12060135.jpg


先日購入したマレーバ。

ローズギャラリーの薔薇は、本当に綺麗に咲いて香りも良く、少々高いけど大満足♪

d0339889_12060146.jpg


手前のキャンドルは、蓮の花の香り。

蓮の花を象ったシルバーの蓋付き☆

バーニーズニューヨークで購入しているこのシリーズが大好きで、ざくろ、無花果、ドングリ…と、香り違いで楽しんでいます♪

d0339889_12060171.jpg


こちらは、同じシリーズのディフューザー。

バンブーの香りは、炭の枝を通してお部屋に爽やかな香りを!

笹の葉を象った瓶も素敵でしょっ☆

ワインを飲みながら、和みグッズを眺めているのが、私のリラックスタイムだす♪


年末は大変じゃ♪


年末は、大掃除やら何やら大変!

我が家も外壁工事がやっと終わり、ソファーの張り替えも済んで、やれ やれ。

新しいソファは、ベージュ系の地に花が織り込んである凝った柄なのですが、色調が揃っているので、落ち着いた感じに仕上がっていてGood!!

d0339889_12060715.jpg


このソファー、もう今は作られていないのですが、こんなに綺麗に復元されました!

さーすが、アルフレックス♪

d0339889_12060708.jpg


マルニの毛皮のクッションとも相性良し!

ガーデニングは春先までお休みなので、淋しいわー♪

d0339889_12060772.jpg


ダイニングチェアーも同じ柄で統一☆

d0339889_12060860.jpg


最近購入したホアキンベラオ氏の絵は、わざとデュラブルなビンテージのフレームに入れてみました。

お隣のラルフローレンの縞馬のフレームに入っているJuliaの写真といいー感じにmatch♪

d0339889_12060834.jpg


何とこれは、Juliaのおしっこトレイ!

額縁と間違えたゲストがいましたっけ♪

d0339889_12060864.jpg


Juliaもトリミングしてもらって美人ちゃんに!

私達がお掃除していると、お手伝い?にやって来ます。

小さな親切、大きなお世話なんだけど…まっ、いっか♪

d0339889_12060871.jpg


何でも”私も、私も!”のVivienne。

年末は人の出入りが多いので、その度にワンワン吠えて困るのだけど、このとぼけた顔にやられちゃう、お父さんとお母さんだす♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko