カテゴリ:インテリア( 55 )

ボルドーにて♪



ボルドーロケは続いてます♪


d0339889_12020610.jpg



ボルドーのシャトーで撮影中☆


昔ながらの台所がとっても可愛かったの。


さすが、おフランス♪




或る日の我が家♪~Part 2~



Xmasシーズンでも、南国風なアレンジが好きな私♪


d0339889_12022062.jpg


パッションフルーツとアンスリウムを合わせたら、あーら素敵♪


d0339889_12022060.jpg


玄関のコンソールテーブルの上にも同じアレンジを。

コンソールテーブルの天板は、アーティストがガラスに漆加工をした作品を発注。

思った以上の綺麗な仕上がりに、大満足♪



Partyな1日♪



レセプションPartyの多い秋ですな♪

d0339889_12025469.jpg


まずは、ドーバーストリートマーケット ギンザ・コム デ ギャルソンで行われた、スツールで有名なアルテックとギャルソンのコラボ。

カラフルなスツールが勢揃い。

椅子好きにはたまりませんね♪


d0339889_12025572.jpg


お次は、プラダの銀座店Opening Party。

同じ銀座の四丁目に場所を移転して、華々しく新装開店。

おめでとうございまーす♪



或る日の我が家♪~Part 2~



そして、夜バージョンよ♪

d0339889_12025595.jpg


鹿ちゃんも、夜だとこんな感じよ♪


d0339889_12025598.jpg


コンソールテーブル周りも、夜はちょっとムーディーに♪


d0339889_12025594.jpg


バンコクのお洒落なインテリアショップで見つけた、ガルーシャの小物入れ。

蓋に大きな水晶が付いていて、水晶大好きな私は 即購入☆

今一番のお気に入りだす♪


d0339889_12025687.jpg


同じバンコクのショップでゲットした、ブロンズのトイプーちゃん。ヴィンテージです。

とにかくそのショップ、欲しい物だらけで、また是非行きたいわー♪


d0339889_12025609.jpg


ラルフローレンのキャンドルホルダーの中に入っているキャンドルは、実はLEDライト!

ゆらゆら炎の揺れる感じは、正にキャンドル。

キング アヤコさん宅で拝見して、早速真似して買っちゃいました。

安全で、明るさも調節出来て、すごい優れ物☆

私、こう見えてお家大好き人間でーす♪



或る日の我が家♪~Part 1~



久しぶりに、我が家のインテリアをご紹介☆

まずは昼バージョンよ♪


d0339889_12025640.jpg


出窓に置いたキラキラ小物に太陽の光が反射して、自然のプラネタリウム!が天井に出現☆ワォッ♪


d0339889_12025664.jpg


玄関のコンソールテーブル周りは、お花・鳥・兎や鹿のオブジェ と、自然のモチーフで統一♪


d0339889_12025710.jpg


玄関の入り口にある大っきなシルバーの花器には、ワイルドに葉っぱをごっちゃりと。

家の可愛子ちゃん達も、フレームにINしてます♪


d0339889_12025764.jpg


リビングのコンソールテーブルの上は、モノトーンで統一。

アヴェドンの写真の隣には、夫の福ちゃんが撮ったJuliaの写真をラルフローレンの額に入れて。

ラルフローレンの豹のオブジェとマッチするシルバーのキャンドルスタンドに、グリーンを飾って。

お気に入りのコーナーだす♪


d0339889_12025718.jpg


タイのバンコクで購入した鹿のスタンドにピンクの羽を飾ったら、あらまっキュート♪



私のお気に入り♪



大人可愛い物が大好きな私☆

その一部を、ご紹介しちゃいます♪


d0339889_12032321.jpg



事務所にある、アメリカの40年代アンティークのガラステーブルの上に並んだ、お気に入り達☆
 

黒のスヌーピーは、ドーバーストリートマーケットで。


ガラスのゴルフしているスヌーピーは、バカラ。


カラフルなミッキーマウスは、何とウィーンのギャラリーでGet。


忙しい毎日も、お気に入りの可愛い子達を見てると、疲れも吹っ飛びます♪




d0339889_12032418.jpg



ファンエンパイアにオーダーして出来上がって来た、ニコニコマークのカメオのピアス。


こりゃぁ、気分上がるわねぇ♪



或る日の我が家♪



引っ越しから一ヶ月が過ぎ、やっと我が家も落ち着いたけど、まだまだやる事山積みで、毎日大変どぇす♪


d0339889_12033155.jpg


家の可愛子ちゃん達は、もうすっかり新しいお家でリラックス☆

Juliaも、ほらこの通り。

私の腕に回したお手手が、何とも可愛いでしょ♪


d0339889_12033114.jpg


お茶目なVivienneは、いっつも元気いっぱい♪


d0339889_12033133.jpg


玄関も、こんな感じにまとまりました☆

コンソールテーブルの上のクリスタルのスタンドは、傘をベルベットのシルバーのクロコの型押しに取り替えたら、グッと大人っぽい雰囲気に!

気に入ってまーす♪


d0339889_12033151.jpg


リビングに置いたコンソールテーブルは、何と段ボールにプリントした物!

お友達のアヤコさん宅で見て、真似して「フランフラン」でGetしました♪


d0339889_12033298.jpg


ガーデニングはちょっとジャパネスクに☆

外のグリーンは、何と桜の木よっ!

春が今から楽しみじゃわぃっ♪


d0339889_12033226.jpg


玄関のホールに置いた1940年代のイギリス製の棚には、お気に入りのクリスタルの置物を。

外国へロケに行く度に色々買って来て、いつの間にかこんなに増えちゃった♪


或る日の我が家♪


先日購入した、奥村晃史氏のうさぎの絵が、我が家に☆

嬉しいなー♪

d0339889_12041078.jpeg


玄関のコンソールテーブルの上に飾ってみたら、モノトーンの他の写真と相性ピッタリ♪

d0339889_12041049.jpeg


カトレアを中心とした美しいブーケは、妹の貴美子とアシスタントの栗原からのプレゼント。

センスいいよね♪

d0339889_12041033.jpeg


リビングのバーカウンターの上も同じく、妹からのプレゼント。

蘭とアンスリウムのブーケが、マティスのポスターとピッタリ☆

流石、妹。私の趣味分かってますなぁ♪

d0339889_12041051.jpeg


ベランダをライトアップしているので、夜は幻想的(?)な感じになっとります♪


岩崎宏美姫 CDジャケット撮影♪


毎年恒例の、宏美姫のCDジャケットポスター撮影を、都内のハウススタジオで。

d0339889_12041325.jpeg


ハウススタジオを、宏美姫の自宅に見立ててコーディネート。

今回は、インテリアスタイリストも務めさせていただきました☆

大きなクッションとラグは、ラルフローレン。

シルバーの花器や本、うさぎの置物等、自宅から持って参りましたの♪

d0339889_12041348.jpeg


美しいシルバーの額やアンティークなスタンドは、宏美姫のお家から持って来てもらった物。

お陰様で、宏美姫のご自宅の雰囲気を出せて良かったー♪

d0339889_12041326.jpeg


ディナーショー用のポスター撮りを終えて、2人でパチリ☆

純白の美しいビーズ刺繍のドレスに、私の友人 渋谷ザニーが作った毛皮を羽織った宏美姫。

本当、綺麗!

本日の撮影も、大成功♪



私、和んでます♪


寒いわ、忙しいわ…結構ハードな毎日が続きますが、大好きな家族や気に入った物に囲まれて和んでいるのが、元気の秘訣♪

d0339889_12042013.jpeg


大人になってからの方が、子供っぽい顔になったJulia☆

こんな顔で見上げられたら、もぅーたまりませぬ♪

d0339889_12042141.jpeg


いつもおちゃめなVivienne。

とぼけた仕草が、ホント可愛いー♪

d0339889_12042169.jpeg


ルイ・ヴィトンから昨年のXmasにいただいた、ドーム入フィギュアのポーター☆

ちゃんとヴィトンのBagを運んでます。可愛い。

シルバーのトレーの上に、シルバーのベースと一緒に飾ってます。

d0339889_12042184.jpeg


夜になると、キャンドル灯してこんな感じに。

ガラスとシルバーって、本当に相性良し♪

d0339889_12042191.jpeg


子供の頃お花屋さんになりたかった位、お花は私の生活に無くてはならない物。

ダイニングテーブルの上に、出たてのすみれと白い花を合わせて飾ってみました♪

d0339889_12042154.jpeg


最近Getした、スワロフスキーのミッキーとミニー リミテッドエディション☆

このミッキーとミニーのフォルムは、手足が細いアンティークバージョンで、そこが気に入ってます。

白×黒のバイカラーでスタイリッシュ。早速、我が家のクリスタルコーナーに仲間入り。

JuliaとVivienneと、好きなインテリアに囲まれていると、本当和みます!

あっ、勿論福ちゃんの事も忘れてないよ♪



このブログが掲載されてる頃、私はオーストリアにいます。

忙しいロケなので、ブログ無理かも…トホホ。

帰ってからのお楽しみ♪





えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko