カテゴリ:インテリア( 56 )

或る日の我が家♪



お仕事でお花を沢山いただいて、我が家はすっかり春♪

d0339889_11570244.jpg


リビングのコンソールテーブルには、白百合と赤いダリアを♪


d0339889_11570230.jpg


こちらのコンソールテーブルには、シルバーのワインクーラーに黄色の百合をどっさりと♪


d0339889_11570336.jpg


出窓のコーナーには珍しいピンクの蘭を、シルバーとゴールドのお気に入りのワインクーラーに飾って。


妹がブラジルで買って来てくれた、クリスタルのうさぎの親子をお供に♪


d0339889_11570319.jpg


洗面所のオードトワレが並ぶコーナーには、濃いピンクの大振りの薔薇を♪


d0339889_11570346.jpg


誕生日プレゼントに家族や友人が贈ってくれたバカラのフラワーベースに、大輪のポピーとバイオレット色のスイトピー、ゴールドの枝を飾ってみました。


綺麗でしょーう。超嬉しー♪




私の好きな物♪



日々の生活の中の、私のお気に入りをご紹介♪

d0339889_11572737.jpg


リビングの床に直置きした、卵(!)のスタンド。


ずいぶん前に、表参道の歩道に自作のスタンドを並べていたアーティストから購入。


細長い木製の箱の中に、本物のうずらの卵で作ったライトがずらっと並んでるスタンド。


箱は白くペイントされていたのを、私が金にピンクとオレンジを混ぜ込んで作った絵の具を塗って、少しゴージャスに変身させたお気に入り。


上にトナカイのオブジェを飾って♪


d0339889_11572754.jpg


ベランダには、チューリップとすみれの花が可憐に咲いてます。


ベランダ用のビーサンは、ヴーヴ・クリコのパーティーでいただいた物。


黄色がいいポイントになってるでしょっ。


寒い冬にお花が咲いてると、ほっこりしますね♪


d0339889_11572762.jpg


最近お気に入りのステラマッカートニーの革のスニーカー。


すごく履き易くて、只今ヘビロテ中。


冬は、コートやマフラー等ボリューミーなスタイルになるので、足元に白を持ってくると、爽やかで軽い印象になりますよ♪





或る日の我が家♪



Xmasシーズンは、家の飾り付けも華やかに♪

d0339889_11574810.jpg


今年のXmasリースはシックに。


木のガゼルのオブジェにかけてみたら、あら素敵♪


d0339889_11574813.jpg


このシルバーの鉢カバー、実はごみ箱として売ってました。


ほんのりした光り方が上品♪


d0339889_11574802.jpg


海外ロケやバカンスで行った国々で集めた珊瑚や貝殻に、Xmasデコレーションをプラス♪


d0339889_11574837.jpg


毎年買い足してる珍しい蘭。


その名もロビンフッド♪


d0339889_11574898.jpg


コンソールテーブルの上のキャンドルライトも、こんな感じに♪


d0339889_11574973.jpg


バーカウンターの上も、派手っちく飾ってみました♪


d0339889_11574932.jpg


そしてこちらが今一番お気に入りの、きのことうさぎのライト。


フランスの高級子供服 ボンポワンの展示会で見つけて、妹がプレゼントしてくれました。


嬉しーい♪




Xmasのお買い物は楽しいな♪



仕事の帰りに、Xmasのリースを買いに行った時のスタイル♪

d0339889_11581890.jpg


袖がベージュの紺のジャケットは、デペッシュモードで購入。今日がお初。


脇に白いラインの入った黒のパンツは、ベイジ。


首元に巻いたヒョウ柄のシルクにミンクの縁取りのストールは、FUR1st。


エルメスのオレンジのプリュムに付いてるのは、ゴムのミッキーマウスのペンケース。


ロフトで見つけて、即ゲット。だってミッキーマウス好きだもーん。


足元は昨年からのヘビロテ中、メゾン マルタン マルジェラのクロコ型押しブーツ。


履き易くてやめられまへん。


d0339889_11581849.jpg


中目黒にある「BALS TOKYO」は、お洒落なインテリアアイテムが揃っていて大のお気に入り。


今回は、シルバーのクリスマスリースとシルバーのごみ箱(!)をゲット。


ごみ箱は植木鉢ケースとして使うつもり。


そのうちお見せしまーす♪




或る日の我が家♪



お金をかけないで素敵に見える、フラワーアレンジをご紹介♪

d0339889_11581884.jpg


玄関には、思い切り大きな枝物などを飾って。


白のすすきの親戚は、ドライなので永遠?に持ちますぞ。


中側にガラスベースを入れて、その時々の季節の緑を生けて。


今回はヤツデをチョイスしてみました。


3本で千円以下なのにこの迫力。いいでしょっ♪


d0339889_11581879.jpg


玄関のコンソールテーブルに飾ったアレンジの素材は、総て家の内外にある花やグリーン。


葉物もアンスリウムやツル科等、色々な種類を組み合わせると、形に奥行きが出てお洒落♪


d0339889_11581999.jpg


リビングの大きなコンソールテーブルの上には、ポトスの葉をLEDキャンドルの間に這わせ、フランスのモエ シャンドンの本社で購入したシルバーのドンペリニョンのシャンパンクーラーを置いて。


ホームパーティーの時は勿論シャンパンをいれますが、普段は中にガラスベースを入れてお花を飾ってます。


大輪のカーネーションとツル科のグリーンは、両方合わせても千数百円。


花器がいいと豪華に見えるよね♪


d0339889_11581907.jpg


ライトアップしたテラスには、真っ赤なゼラニウムを。


ゼラニウムは一鉢千円。


そのままだとやっぱり千円。でも手持ちのお洒落な金物の鉢カバーに入れると、実力以上に♪


d0339889_11581902.jpg


この鉢カバーは大昔、六本木のゴトウ花店で購入した優れ物。


金物にペイントしてる所がお洒落で、しかも丈夫。


室外で使う物は、耐久性も大事ですよ♪




或る日の我が家♪



忙しい時ほど、家のインテリアをプチ模様替えして、気分をリフレッシュ♪

d0339889_11591910.jpg


玄関のコンソールテーブルの上は、ガラスの小物やスタンドで涼し気に♪


d0339889_11591923.jpg


リビングの出窓は、グリーンとシルバーで統一☆


ガラスのコップには、ベランダのグリーンをアレンジ。


見た目も涼しいよ♪


d0339889_11591917.jpg


私、とにかくコンソールテーブル好き。


家中にコンソールテーブルを置いてます。


フランフランで購入した紙製!のコンソールテーブルの上は、キャンドル型ライトをまとめ置き。


フランスでゲットしてきた大型のシャンパンクーラーの中には、ベランダに生い茂っているグリーンをどっさり生けて。 


よーく見ると、小さな動物があちこちに隠れてます♪


d0339889_11592036.jpg


Toiletにバカラのスタンドを置いてみたら、いい感じになりました。


It's so cool♪



或る日の私♪



本日は、事務所でコーディネートしたり写真を撮ったりの一日。

d0339889_11594694.jpg


お気に入りの人形や、スワロフスキーの動物キャラクターが飾ってある棚の横でパチリ☆


動き易さとジャングル風プリントが気に入っている、ティスケンス セオリーのサマードレス。


足元は、コム・デ・ギャルソンのバレエシューズの赤を差し色にしてみました♪


d0339889_11594612.jpg


30年ぶりに肩まで切ったヘアスタイルも、板に付いてきましたぞ♪




或る日の我が家♪



6月13日出版する本の校正が、いよいよ大詰め☆

一日中、家で文字と格闘♪

d0339889_12001679.jpg


そんな時 疲れた脳を癒してくれるのが、部屋の内外の緑。


窓外の桜の木も日々大きくなり、あっという間にこんなに茂って。


緑っていいよねぇ♪


d0339889_12001623.jpg


竹みたいな和テイストの観葉植物が、涼しげでしょう♪


d0339889_12001681.jpg


玄関にはいつも、大っきな南国風葉っぱを飾っとります。


左下に見えるのは、Vivienneの大のお気に入りのハウス♪


d0339889_12001791.jpg


リビングのコンソールテーブルの上は、白の薔薇を♪


d0339889_12001761.jpg


紫陽花を飾った小さなガラスのベースは、カリスマモデルの久保京子さんプロデュース。


洒落てますなぁ♪


d0339889_12001751.jpg


ネズミのおもちゃをあごに挟んで、ご機嫌なvivienneだす♪


d0339889_12001738.jpg


ちっともじっとしてないJuliaを、やっとアップで撮りました☆


和むよなぁー♪




イラスト描いてます♪



6月に出版する、スタイル本の為のイラストを描く毎日☆

身の回りの事をイラストにするので、資料にする我が家のワードローブの写真をパチッパチッと。

一部ご紹介しますよー♪

d0339889_12003009.jpg


ベッドルームに付いてるウォーキングクローゼットは、私専用。


主にジャケットとコートを収納♪


d0339889_12003166.jpg


こちらは夫婦二人用の衣裳部屋。


私より福ちゃんの方が、綺麗にカバー掛けて収納してます♪


d0339889_12003185.jpg


サングラスはアンティークの棚に、大きさ別に収納。


こうすると、使う時便利ですよぉ♪


d0339889_12003133.jpg


パーティーバッグも大きさ別に。


バッグ好きなので、見てるだけで楽しいー♪


d0339889_12003144.jpg


ロングブーツは何と、棚の上に。


ブーツ好きなので、これはほんの一部♪


d0339889_12003289.jpg


こちらが私の自慢、福ちゃん手作りの天井までの靴箱☆


靴フェチなので、この棚が6個あります。


もう ほとんど病気(笑)


私、はっきり言ってお片付け魔です♪




或る日の我が家♪



やっと暖かくなって、ウキウキな私☆

そんな我が家をご紹介♪

d0339889_12004756.jpg


最近我が家の一員になった、木製のガゼル。


格好いいっしょ♪


d0339889_12004887.jpg


雑誌で見つけて、即 購入。


私、鹿とかガゼルとか こういう顔に弱いの♪


d0339889_12004854.jpg


我が家のベランダから、六本木ヒルズがこんなんに見えますの♪


d0339889_12004849.jpg


ベランダの植物達も、元気一杯♪


d0339889_12004888.jpg


シルバーとグリーンで統一した、お気に入りのコーナー。


アベドンの写真とホアキン・ベラオ氏の直筆の絵が素敵でしょっ♪


d0339889_12004823.jpg


玄関の大きなシルバーの花器には、南洋のでっかい葉っぱをごっちゃりと生けとります。


向かって右の小さな黒の犬の置物は「ロイズ・アンティークス」で。


左は、Vivienneのお気に入りのお家。


和みますなぁ♪





えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko