カテゴリ:アート( 13 )

ART FAIR TOKYO 2013♪


東京国際フォーラムで開催された、「ART FAIR TOKYO 2013」に行って参りました。

吉井画廊の吉井仁実氏が、VIPカードを送って下さったので、ファーストチョイス(特別内覧会)でゆっくり観させていただき、Lucky~!

d0339889_12041260.jpeg


今日の私は、ART FAIRに因んで(?)ルイ・ヴィトンのニットワンピースに、エルメスとコム・デ・ギャルソンのコラボスカーフをアクセントに☆

色々なアートが観られるので、ワクワクしてます♪

d0339889_12041254.jpeg


私の一番のお気に入りが、このオオカミの群れを描いた、日本画の屏風。

目を瞑っちゃってますが、この若いハンサムな画家 川又聡氏のお作。

この他にも、虎や狐、豹等、精悍な動物達をモノクロで精緻なタッチで描いていて、私、かなり注目です♪

d0339889_12041206.jpeg


ちょっと見えにくいのですが、こちらが格好いい豹。

額装もモダンで、Cool!

気になる方は、ギャラリー広岡美術でチェックしてみて♪

d0339889_12041285.jpeg


こちらは、何とも可愛い金属のワンちゃん。

表情が優しくて、作者の心持ちが分かります。

山本雄介氏のお作♪

d0339889_12041225.jpeg


岐阜在住の画家 奥村晃史氏作のうさぎ。

奥村氏は、うさぎや子豚、羊等、何とも可愛い動物達を、野菜、花等の植物や、食べ物と合わせて写実に描く、新進気鋭の画家☆

もの凄ーく可愛い絵ばかりで、皆欲しーいと思っちゃいました☆

是非、HPでチェックしてみてね。

何と、このお三方とも70年代生まれ!

若い素敵なアーティスト、かなりきてまっせー♪


操上和美氏、写真展レセプション♪


尊敬する巨匠フォトグラファー 操上和美氏の個展『私の家の死を彷徨う旅』のレセプションに出席♪

d0339889_12045331.jpeg


ポラロイド写真だけを展示した写真展。

右端のセルフポートレート、かっこいいっ♪

d0339889_12045319.jpeg


こちらは、ポラロイドを大ーきく引き延ばして額装した、マリリン・モンロー。欲しーい♪

d0339889_12045365.jpeg


私も、操上氏とポラロイドで記念撮影!

中々決まってるでしょっ☆

操上和美展『私の家の死を彷徨う旅』は、10月14日まで中目黒の「Impossible Project Space」で開催中。

お洒落な時間を過ごしに、是非♪



アートの春です♪


私の妹御の親友の、お母上と姉上の母娘絵画展へ行ってきました。

d0339889_12070109.jpg

野口文子さんと西永芙沙子さん。

何と、合わせて162才!!

左側の赤が印象的な絵が、娘さんの西永さん、右側の優しい色調の絵が、お母様の野口さんのお作♪


d0339889_12070186.jpg

この美しくも、品のある御婦人が野口画伯☆

御年95才!!!

私などは、まだまだひよっこでございますなぁ♪


d0339889_12070125.jpg

私が即、購入を決めた西永画伯のお作。


d0339889_12070174.jpg

巴里生活が長い西永画伯は、さすが日本人離れした雰囲気と貫禄で、恐れ入りました。

…と、私♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko