カテゴリ:アート( 14 )

川村美術館は、心洗われるなぁ♪

千葉県の佐倉にある「DIC川村記念美術館」は本当に素敵。

定期的に訪れてます♪

d0339889_18213241.jpg

何と美術館に向かう小道の脇に山百合が。

思わずパチリ♪

d0339889_18213850.jpg

広大で綺麗な庭園には、気持ちいいー噴水が。

左奥には白鳥!が見えます♪

d0339889_18214258.jpg

まるでヨーロッパの田舎に来たみたい。

またお天気も最高でした♪

d0339889_18214982.jpg

森のような景色が広がるピクチャーウィンドウの前でパチリ☆

忙しい都会で暮らしていると、時々自然にふれたくなりますよね。

そんな時は、川村美術館おすすめです。

展示品の質も見せ方も上質で、ミュージアムショップもセンスいい。

この後「国立歴史民俗博物館」へ向かいます。

本日は美術ざんまいな1日です♪

河原シンスケ展“Forme ”レセプションパーティ♪

Parisと東京を股にかけて活躍するアーティスト 河原シンスケ氏の新作を拝見にGo♪

d0339889_20570885.jpg

いつも素敵な着物姿でゲストを魅了するシンスケさんとパチリ☆

私はラルフ ローレンのシルクの上下でおめかしよ♪

d0339889_20571254.jpg

何と、ダンボールの上にペインティングした屏風。

すっごく素敵!

私は墨絵風のモノクロの作品を購入しました♪

d0339889_20571691.jpg

レセプションの後は大好きな「ダイニズテーブル」でディナー。

お通しが素敵な“福”のボックスに入って。

中国では福が来るという意味で、逆さに置くのがお約束です。

d0339889_20571953.jpg

ダイニズで合流した、福岡在住のタロット占いのみさこ先生とパチリ☆

みさこ先生当たるよー♪

d0339889_20572252.jpg

みさこ先生は、東京で占う時はキング アヤコ家で。

という訳で、アヤコさんも合流で福ちゃんとパチリ♪

楽しいディナーでした♪

篠山紀信 写真展『LOVE DOLL』♪

巨匠こと篠山紀信氏の写真展『LOVE DOLL』!のレセプションにGo♪

d0339889_17063354.jpg
写真展&写真集のアートディレクションを担当した、高名な画家&アートディレクターの奥村靫正氏とパチリ☆

奥村氏とは、今は無き原宿のセントラルアパートに共同で事務所を借りていた40年前!からのお付き合い。

お互いしつこく仕事してるよねぇ、と盛り上がりました。

私の着ている花柄のドレスは49AV.ジュンコシマダ。

上に羽織った鮮やかなピンクのカシミアカーディガンはニナリッチ。

私にしてはめずらしくカラフルな装い♪

d0339889_17063313.jpg
あやしく美しい、迫力のあるLOVE DOLLがいっぱいな不思議な異空間を是非堪能して!

篠山氏発明のデジキシンも拝見して、楽しい時間でした♪

ジェームズ・ボンドが勢ぞろい♪

有名なマダム・タッソーにて制作された6人の歴代ジェームズ・ボンドの等身大フィギュアが、バーニーズニューヨーク銀座店に勢ぞろい♪

d0339889_12353205.jpg


本当に本物そっくり!

ジェームズ・ボンド大好きな私としては、嬉しーいの一言♪

d0339889_12353550.jpg


ジェームズ・ボンド達との記念写真をプロカメラマンに撮ってもらいました。

フィギュアと分かっていても、何となく照れます♪

d0339889_12353875.jpg


DJ 沖野修也さんが歴代の『007』の名曲を♪

d0339889_12354176.jpg


ジェームズ・ボンド御用達のお酒をイケメン達がサーブ。

クールで楽しいスペシャルイベントでしたよ♪

操上和美 写真展『ロンサム・デイ・ブルース』♪

我らが大将 操上和美氏が、品川の「キヤノンギャラリーS」で写真展を。

早速レセプションに行ってきました♪

d0339889_19465707.jpg
Paris在住のアーティスト 河原シンスケ氏も駆けつけて。

カッチョイイ写真の前で、3人でパチリ☆

ロンサム・デイ・ブルース』は2017年1月16日(月)迄。

すっごい格好いい写真がズラリ。是非♪

d0339889_19464437.jpg
レセプションの2日後、恒例のお食事会を「チャイナ3丁目」で。

写真展のアニバーサリーTシャツを着た女子(?)で、操上大将を囲んでパチリ☆

このTシャツ、サイズ感といい襟のくたり具合といい、さっすがとってもお洒落!

写真展へ行ってTシャツゲットしようー♪

川村記念美術館「レオナール・フジタとモデルたち」♪

佐倉にある川村記念美術館で、私の大好きな藤田嗣治展を見てまいりました♪

d0339889_19125806.jpg
髪をショートにしたので、ファッションの幅が広がって嬉しーい私☆

マイケル・コースのTシャツにポータークラシックの幅広パンツ。

ウエストをグッチのベルトでマーク。

サカイのトランスペアレントブルゾンを羽織って、ブーティはプラダ。

真っ赤なクロコバッグを挿し色に♪

d0339889_13031797.jpg
広大な庭園には、白鳥をはじめ水鳥が優雅にくつろいでます♪

d0339889_13035576.jpg
小川のせせらぎが大きな池に流れ込んで。

なんて風流なの♪

d0339889_19133700.jpg
美術館内の画廊で、なんと未発のエッチングを販売。

しかも猫!

美術館直なので、かなりお得にゲット出来ましたの。

オッホッホー。気分上がる上がる♪

下田昌克氏の恐竜はすごい♪

南青山「TOBICHI2」で開催中の、画家 下田昌克氏の『恐竜がいた』展へ♪

d0339889_20540881.jpg
布でできた下田氏制作の恐竜のかぶり物!をかぶって、ハイッポーズの左から ゴルゴ松本夫人のゆりちゃん、私、小池栄子姫♪

d0339889_20541274.jpg
ノリノリの栄子姫。

恐竜似合うー♪

d0339889_20541664.jpg
ユーモラスな下田氏の作品に、ファン多し♪

d0339889_20542228.jpg
ギャラリーの一角には下田氏の仕事部屋を再現。可愛いー♪

d0339889_20542555.jpg
恐竜のツノ(?)のブレスレット。

栄子姫とお揃いでゲット♪

d0339889_20543781.jpg
永遠の少年の様な、キュートな下田氏とパチリ☆

栄子姫が持っている恐竜のトートバッグ、格好いいでしょっ♪

d0339889_20544155.jpg
詩 谷川俊太郎、絵 下田昌克 スイッチ・パブリッシング『恐竜がいた』は楽しい絵本。

恐竜大好きな私には嬉しい一冊♪

d0339889_21085915.jpg
サインをお願いしたら、こーんなに素敵なイラストを描いてくれた下田氏。

サイコー☆


『恐竜がいた』展は10月2日(日)まで南青山の「TOBICHI2」で開催。

夢のある空間へ是非♪

Ed TSUWAKI QUAKENESS:REBIRTH展@表参道ロケット♪

仲良しのエドツワキ氏が「表参道ロケット」で、半年前に「POST」で発表したQUAKENESSの新作を。

私も「POST」の展覧会の時お気に入りを一点購入したので、早速拝見しに伺いました♪

d0339889_18564191.jpg
いつも精悍でかっこいいエドとパチリ♪

d0339889_18541417.jpg
新作の白の3連作。

2点は既にSOLD OUT。

でも注文すれば制作してくれるそうですよ♪

d0339889_18541842.jpg
これ欲しーい♪

d0339889_18542768.jpg
エド、進化してますねぇ♪

d0339889_18543138.jpg
白×黒のバランスが絶妙♪

d0339889_18543408.jpg
私が所持している作品に近い一品。

部屋に飾ると、何ともいえない存在感があって大満足♪

操上和美×首藤康之 DEDICATED 展@art space A♪

我らが大将 操上和美氏が、首藤康之さんを撮りおろした写真展が、6月17日から7月22日まで、表参道裏の「art space AM」で。

早速レセプションパーティへ行ってきました♪

d0339889_20591302.jpg
スタイリッシュな空間に、操上氏のシャープな写真がすんごくマッチ。

それにしても首藤さんの美しい肉体、迫力ありすぎ♪

d0339889_20591762.jpg
イラストレーター エドツワキ氏がボディペインティングした一枚。

かっこいいー♪

d0339889_20592375.jpg
圧倒的な写真群の前で、いつもスタイリッシュな操上氏とパチリ♪

d0339889_20592728.jpg
エドツワキさん、首藤康之さん、益永みつ枝さん達も、パーティに駆けつけました♪

d0339889_20593629.jpg
福ちゃん、若林万里子さん、きしくりさん、加藤まみちゃん、と ご飯仲間が集結よ♪

d0339889_20594078.jpg
同時刊行 操上和美写真集「DEDICATED」も、何と操上氏のサイン付き(!)で発売中。

写真好きの人もそうでない人も必見の写真展へGo♪

操上和美氏 写真展♪

我らが大将 操上和美氏の新作写真展のレセプションに行ってきました♪

d0339889_21375920.jpg
撮影した写真をコンピュータソラリゼーションした作品。

すっごく面白い新しいアートね。

操上氏と福ちゃんとパチリ♪

d0339889_21380222.jpg
高名なアクセサリーデザイナー 幹田卓司氏とバッタリ。

仲良しの私達は早速パチリ☆

バックの作品は、操上氏のお孫さんのしょうい君のポートレート。

かっこいいね♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko