カテゴリ:花( 18 )

春、満開じゃ、満開じゃ♪


家のベランダの花が、ドンドン咲いて嬉しいなー♪

d0339889_12070192.jpg

ベランダのニオイバンマツリ?!も、白と紫の花が次々と咲いて綺麗☆


d0339889_12070163.jpg

アップでどうぞ!

白と薄紫のコントラストがいいですねぇ♪


d0339889_12070165.jpg

もっとアップでドンッ!

グリーンのサボテンは、発泡スチロールで作った撮影の小道具で、もう15年位家にいます♪


d0339889_12070120.jpg

ローズフェスティバルで買ったモナコという名の薔薇も、次々と咲いています☆


d0339889_12070107.jpg

手前左側は藤の木。

今年はどうも、花は咲かないみたい。


d0339889_12070122.jpg

手前側はブルーベリー。

早く実がならないかなぁ。


朝起きて、草木の様子を見るのが日課の私。

植物からも元気をもらってまーす♪


薔薇、薔薇、薔薇♪


アークヒルズで開催されている「ローズフェスティバル2011」で、美しい薔薇を堪能してきました♪

d0339889_12070266.jpg

薔薇のアーチに佇む文学少女!ならぬ私。グフッ。


d0339889_12070272.jpg

ガーデンの入口は、まるで外国みたい!


でも、ガーデンは階段が多くて急なので、お越しの際は、運動靴かフラットシューズをお勧めします☆


d0339889_12070224.jpg

マーブル模様の美しい薔薇。

薔薇も品種改良が進んでいて、新しくて見た事もない薔薇を楽しむことが出来ます♪

d0339889_12070209.jpg

どうですか!この美しさ♪


d0339889_12070248.jpg

毎週土曜日に開催しているマルシェでは、お米を販売している所に、カルガモちゃんもご出演!

可愛いー♪


東京一、働き者の花屋さん♪


私が大好きでお花を買う店は、3~4軒あるのだけれど、兎に角種類が豊富で値段も安いのは、外苑西通りにあるその名も「花屋」

d0339889_12070551.jpg

朝10時半から夜7時頃まで、年中無休!で営業。

その種類の多さにもビックリ!

この写真の3、4倍の花が、常時ありますのよ。

業界の利用率も高く、しょっちゅう知ってる人に遇います♪

d0339889_12070569.jpg

本当に働き者の二人。

何時も元気で、骨惜しみしない働き様に、感心しっぱなしの私。

チャラチャラして髪盛り上げてる女子達、見習えー♪


春が来た♪


まだまだ大変な日本ですが、確実に春はやって来ています♪

d0339889_12070979.jpg


家のベランダから外を見ると、欅の新芽がこの通り!

手前の薔薇も、確実に育っています☆

d0339889_12070930.jpg


ベランダのパンジーも、どんどん大きくなって!

色とりどりのお花を見ると、本当癒されますね♪

d0339889_12070996.jpg


ピンクって、元気になる色ですねぇ♪

d0339889_12070914.jpg


こちらの紫がかった薄いピンクの花、綺麗でしょう。

春って、いいなぁ♪


私達に出来る事



d0339889_12071180.jpg


未曾有の大地震から一週間が過ぎました。

TV等で繰り返される被災地の映像を見る度、胸が痛みます。

余震も、大分落ち着いて来たこの頃、私達も出来るだけの支援をしなければと、友達と話し合っています。

初めは義援金だけを受け付けるという事だったので、メディア関係に送らせて頂きましたが、一昨日からは、被災地で不足している物資も送れる様になりました。

私はスタイリストという商売柄、冬の寒い時の、貼れる使い捨てカイロがどれだけ便利で体を温めてくれるかを、屋外ロケなどで痛感していた為、迷わずカイロを買いに走りました。

350枚。あるだけ買ってこれから送ります。

送り先は、都を始めメディア関係等あるのですが、一ヶ所に物資が集中すると、仕分けるだけでも大変だと聞き、友達のコピーライター・藤原よう子さんに紹介された
d0339889_12071186.jpg


ベランダの「アゼリア」と「幸福の木」は、まるで地震など無かったかの様に、元気に優しく育っています♪

少しでも和んで頂ければ幸いです♪



或る日のフラワーアレンジ~Part2~


今日は、リビング周りのフラワーアレンジをご紹介☆

まだまだめっちゃ寒い日が続きますが、家の中を暖かくして薄着で過ごすのが、私の贅沢!

d0339889_12071979.jpg

リビングのバーカウンターの上は、大きなグリーンのアンセニウムと、南国風のグリーンを合わせて。

手前の花器にも、トルコ桔梗と麦を。

壁に飾ったマチスのポスターは、ニースのマチス美術館で、20年前に購入。

本物だったら、どんなにいいかなぁ♪



d0339889_12071943.jpg

リビングのコーヒーテーブルの上には、八重咲きのチューリップを!

チューリップは、咲くに従って表情が一変するので、楽しい♪



d0339889_12071936.jpg

夜、テラスをライトアップすると、こんな感じに!

ライティングには気を遣っていて、時間によってライティングを調整してます。

夜も更けてきたら、ライトの数を減らして、キャンドルをあちこちで点けて!

室内にグリーンやお花が沢山あると、一足早く春が来た様で、嬉しいー♪


或る日のフラワーアレンジ~Part1~


忙しい日々が続いて、ちょっとお疲れ気味。

こんな時は、家中のフラワーアレンジをチェンジすると、あらまー不思議!疲れがスーッと取れて、気分も晴れやか☆

植物の力ってすごいですねぇ♪

d0339889_12072049.jpg


玄関のコンソールテーブルの豹君は、今日もガォーっと吠えております!

まっ白のダリアと麦を飾って♪

d0339889_12072067.jpg


玄関脇の鏡の側には、しろのトルコ桔梗と麦を。

クリスタルやシルバーの小物と相性良し♪

d0339889_12072016.jpg


廊下の竹のテーブルの上にも白い花を!

ディフューザーは、家のあちこちに置いてます♪

d0339889_12072099.jpg


洗面所にも、同じ白い花を。

側に飾った貝殻は、ロケに行った先で、拾ったり買った物。

海岸に行くと、必ず貝殻を拾っちゃう私。

今や、その量もハンパ無いです。トホホ…

今回は、久しぶりに白い花で統一してみました。

爽やかーでしょっ♪

明日は、リビング周りをご紹介☆


今月のネイル♪


春よ来い、早く来い♪という気持ちを込めて、オレンジ色をチョイス♪


d0339889_12072249.jpg


白いお花とオレンジのネイルで、気分はもう春!

d0339889_12072262.jpg


オレンジに、先月に引き続きゴールドのダイヤ型のチップで、ジュエリーの様なネイルを☆

指先が綺麗だと、心も弾みます♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko
プロフィールを見る