カテゴリ:花( 18 )

梅雨の時こそ自然の恵み♪

じめじめ梅雨の季節こそ、家の内外のお花を愛でて♪

d0339889_19413558.jpg

バルコニーのクリアの花のライトにからんで咲く真紅の花、綺麗♪

d0339889_19414097.jpg

私には珍しく、黄色の百合をアレンジしてみました♪

d0339889_19414347.jpg

行きつけのFUGAで見つけた紫のあじさい。

大人っぽーい♪

d0339889_19414865.jpg

タイで見つけた鹿のライトと共に、真っ白な蘭を。

白いお花って心がすっとします♪

d0339889_20194194.jpg

下町で購入した観葉植物も、ダイニングルームのコーナーにピタッと収まって♪

d0339889_20194630.jpg

コンソールテーブルの上、ドンペリのシャンパンクーラーには大っきな葉っぱと実付きの枝をバサッと飾ってみました♪

d0339889_20195071.jpg

玄関のガラスのミッキーミニー、スワロフスキーのひょうが並ぶお気に入りのコーナーのバカラのベースには、しゃくやくと枝物を。

お花大ー好き♪


或る日の我が家♪

久しぶりに、或る日の我が家をご紹介します♪

d0339889_20353720.jpg
玄関のコンソールテーブルには、クリスタルやレザーのミッキーが勢揃い☆

可愛い姿でお出迎えします♪

d0339889_20353847.jpg
バカラのベースに季節の花とベランダの草をアレンジして♪

d0339889_20353936.jpg
出窓の下には南国風のグリーンや蘭、ヴィンテージミラーやうさぎの置物をまとめて、キャンドルでライトアップ。

お気に入りのコーナーです♪

d0339889_20354006.jpg
1940年代の楕円のガラステーブルの上には、同じく楕円のミラートレーに百合等を低く生けて、ビュリーのボディオイルの瓶をディスプレイ。

好きなガラスボウルでチョコやフルーツをいただいてリラックス、が私の大好きな時間♪

d0339889_20354243.jpg
ホームパーティの時大活躍のフランスでゲットしたドンペリの大っきなシャンパンクーラーも、普段は花入れとして活用。

大ぶりの葉っぱやオブジェっぽい花をアレンジしてます♪

d0339889_20353609.jpg
ダイニングルームの壁に飾ったエドツワキ氏の作品。

白い絵の具に光が当たってすごく綺麗!なので思わずパチリ♪

d0339889_20534594.jpg
窓辺からやさしい光が差し込むダイニングは居心地ばつぐん♪

家にいられる時は、色々な用事をこのテーブルで♪
d0339889_20531872.jpg
天使になった愛犬Vivienneを動物画家の大橋先生に描いていただいた肖像画は、我が家の1番の宝物!

本当に心が和みます♪

我が家の春らしいフラワーアレンジ♪

寒い日が続く中、我が家のフラワーアレンジは一足早く春が来ましたよー♪

d0339889_17480368.jpg
玄関のコンソールテーブルの上には、桜をフィーチャーしたアレンジを♪

d0339889_17444570.jpg
いつも白が中心のリビングルームのアレンジも、思いっきりピンクを使って。

春らしいー♪

d0339889_17444636.jpg
ムーミンの椅子の上の大輪のバラ。

可愛いでしょっ♪

d0339889_17444479.jpg
テラスの手前の影も、芸してますねぇ♪

或る日の我が家♪



秋も深まりましたが、我が家のリビングは南国風♪

d0339889_11582120.jpg


リビングのコンソールテーブルの上には、いつも自分でアレンジしてお花を飾っていますが、初めて!行きつけの「FUGA」の斎藤さんにブーケをお願いしました。


白薔薇とアンスリウムが中心のアレンジ。


さすがプロの技ね♪


d0339889_11582102.jpg


出窓の上には、鉢植えの白のアンスリウムを。


一際大きい蘭の花は、「FUGA」で購入した作り物♪


d0339889_11582117.jpg


こちらは作り物みたいな、本物の蘭。


緑がかった黄色が綺麗。


一年中、どこかに南国を感じていたい私だす♪




ポメラート展示会は、気分が上がるね♪


ファッション関係者にも人気の高い、イタリアの高級ジュエリー ポメラートの展示会に行って来ました。

d0339889_12034094.jpeg


美しいジュエリーとお花のコラボ。

うーむ、何という和みの空間♪

d0339889_12034097.jpeg


ファッション関係者に大人気、という新作☆

納得♪

d0339889_12034014.jpeg


ポメラートらしい色と形。

何て可愛いの…アブナイ、アブナイ♪

d0339889_12034033.jpeg


こちらは、ポメラートが1995年に創作したシリーズ「DoDo」。

色々な地球上の生物をモチーフにしたチャームで、自分だけのネックレスやブレスレットを作れるという、大人気シリーズ♪

d0339889_12034007.jpeg


かつて本物のドードーという鳥が生息していた、モーリシャス島にインスピレーションを得た「DoDo」。

商品の側に飾られた、立体イラストレーションも、超可愛いっ♪

d0339889_12034023.jpeg


こちらは、秋から店頭にお目見えするシルバーのシリーズ。

ロックなテイストで、お値段もお手頃。

人気出そうー♪


幸せの花冠♪


妹の親友の娘の結婚式の為に、オリジナルの花冠を制作致しました。

実は昔から、お仕事や友人の結婚式の為に、何度も花冠を作ってます。

幸せの花冠ですよー♪

d0339889_12041188.jpeg


こちらは、ウェディングドレスの為の花飾り。

ブーケは百合と聞いたので、百合を中心にアレンジしましたの♪

d0339889_12041191.jpeg


そしてこの花冠は、お色直し用。

シルクで出来た繊細な花々に、真珠やゴールドをあしらって☆

ねっ、綺麗でしょっ。

花嫁さん、お幸せにね♪


ルイ・ヴィトンからのBirthday Present♪


いつもお世話になっているルイ・ヴィトン表参道店から、Birthday Presentをいただいちゃった♪

d0339889_12041714.jpeg


ピンクの素敵なフラワーアレンジ。可愛いでしょっ♪

d0339889_12041719.jpeg


そしてこれが、ルイ・ヴィトンの象徴。トランク型の宝石箱!

「本当に特別な方にお贈りする、特別なプレゼントです。」と、顧客担当の崔さんから伺って、えなみ本当に嬉し~い☆

大事に使わせていただきます♪

d0339889_12041776.jpeg


本日ゲットした、ルイ・ヴィトンの新作のジーンズ。

ハイビスカスを始め、南国の花々のプリントが何とも素敵なジーンズで、一目惚れ☆

早速、履いて帰って来ちゃいました。

履き心地も最高で、ヘビロテの予感。

ルイ・ヴィトンの皆様、本当にありがとうございました♪



5月は素敵♪


5月は木々の緑が芽吹いて、お花が咲き乱れ、緑と花が好きなわたしにとって、本当に嬉しい季節です。

d0339889_12052428.jpeg


昨年の外壁工事で、一旦新に戻したテラスのガーデニングも、大分充実してまいりました♪

d0339889_12052449.jpeg


5月は薔薇が綺麗な季節。

我が家にも色々な薔薇が競い合って咲いてます♪

d0339889_12052497.jpeg


こちらは、ちょっと珍しい外国の紫陽花。

日本の紫陽花より、色がファンキーだね☆

d0339889_12052545.jpeg


こちらは新入りの観葉植物、パキラ君☆

どんどん大きくなーれ♪

d0339889_12052525.jpeg


リビングの窓から見ると、こーんな感じに。

春っていいねぇ♪


島田順子さん展示会 from Paris♪


私の尊敬する、島田順子さんのParisでのコレクションが、麹町のサロンに勢揃い!

d0339889_12053362.jpeg


美しいドレスの数々。

順子さんの豹柄ドレスは、セクシーなのに品が良くて、私、大好き!

早速、シフォンのスカートをGet♪

d0339889_12053384.jpeg


いつお会いしても格好良い、ハンサムウーマンな順子さん☆

素敵な先輩方と仲良しだと、ためになる事一杯だーい♪

d0339889_12053370.jpeg


テラスには、大振りな桜の枝が飾られて♪

d0339889_12053336.jpeg


実は、サロンは14階なので、テラスからこんなに気持ちの良いViewが!

美しいお洋服と、気持ちの良いView、そして旬の桜…と、贅沢な時間でございました♪



或る日の私♪


今日は、打ち合わせや貸し出し…と、忙しかったので、ちと、お疲れ気 味の私☆

d0339889_12060267.jpg


こういう時は、大好きなローズギャラリーのマレーバという大輪の薔薇を購入して、自分にご褒美!

毎冬ヘビロテ中のシャネルのコートに、ジャンバティスタ ヴァリのセーター、ルイ・ヴィトンのジーンズで自宅にただいまー♪

d0339889_12060282.jpg


細身のジーンズは、脇にファスナーが付いていて、裾を開け閉め出来るタイプ。すっごく履きやすい!

今日はトッズのアンクルブーツを合わせていますが、ベルベットのドレスシューズを合わせる時も。

ジーンズは靴によって、ドレスアップもドレスダウンも出来るので、ほんと便利☆



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko