カテゴリ:Julia&Vivienne( 27 )

天使になったVivienne♪

愛犬Vivienneが先週、突然の心臓疾患で天国へ天使となって旅立ちました♪

d0339889_15462289.jpg
本当に愛らしく、若々しくピョンピョンはねていたVivienne。

文字通り目に入れても痛くたい程可愛がっていたので、私も主人の福ちゃんも茫然自失。

心臓の弁幕を支える糸が切れて肺に水が溜まり、2時間で息を引き取りました。

只、私達2人と信頼しているお医者様とに看取られて、まるでスヤスヤと眠っている様に穏やかでした。

元々少し心臓が小さかったのですが、とにかく元気で11才と5ヶ月でも仔犬の様に愛らしかったVivienne。

私達に無償の愛の素晴らしさを身をもって教えてくれたVivienne、一生忘れないよ。一生愛してるよ。

どうか天国でも元気でピョンピョン遊んでいてね。

貴方が教えてくれた愛を忘れずに、私たちも1日も早く立ち直れる様、日々頑張ってます。

そしてVivienneの死が、いかに私達が家族や友達に恵まれているか教えてくれました。

皆の優しさと愛に支えられて生きているのですね。

Vivienneのために泣いてくださった方、美しいお花を手向けてくださった方、温かいお言葉で元気付けてくださった方…皆様、本当にありがとうございます。

辛いけど、怖いけど、なるべく早く元気な私に戻ります。

Vivienne、素晴らしい日々をありがとうー。

天国で幸福にねー♪

d0339889_15461603.jpg
Juliaは今年15才になりますが、ご覧の通り元気いっぱいで見かけも子供の時より今の方が可愛い!

多少気難しくはなってますが、私に甘えるのは昔通り。

Julia、元気でVivienneの分まで長生きしておくれ。

動物の力って本当にすごい、と痛感した怒涛の一週間でした。

でも頑張るよー♪

私のお気に入り♪



最近の私のお気に入りをご紹介♪

d0339889_11571258.jpg


マイケル・コースでゲットしたミンクと革のクラッチバッグ。


折り畳んで使ったり、伸ばして巾着風に持ったりと 便利☆


まだらな染め方もワイルドゴージャス?!で、私のツボ♪


d0339889_11571265.jpg


事務所の打ち合わせ部屋の入口のコーナー。


アンティークのガラスのテーブルに、大ー好きな鹿の親子!


いつも欠かさないお花は、春一番のピンクのシクラメンを。


事務所には動物いっぱいさっ♪


d0339889_11571303.jpg


私の宝物 JuliaとVivienne。


二人揃って仲良くお昼寝。


この姿見てたら、風邪を引こうが 忙しくて休み無かろうが、お母さんは頑張るのだ♪





ゴジラとプードル♪



モニカを紹介したので、我が家の可愛娘ちゃんもご紹介♪

d0339889_11581908.jpg


先日のハロウィンパーティーの為に作ったゴジラの衣裳で、Juliaと記念撮影☆


あっあっ 危ないJulia♪


d0339889_11582093.jpg


Vivienneは、あまりの事にビビっちゃってます。ウヒャー♪


d0339889_11582012.jpg


失礼いたしやした…と ゴジラが言っとります♪




或る日の我が家♪



久しぶりに家でゆっくり出来たので、家の中をパチパチ撮ってみました♪

d0339889_11590483.jpg


シルバーのティーテーブルの上に飾った珊瑚や貝殻に、陽が当たって綺麗だこと。


珊瑚も貝殻も、国内外のあちこちの海で 私が集めた物です♪


d0339889_11590428.jpg


リビングのコンソールテーブルの上には、ピンクの百合とカーネーションを飾ってみました♪


d0339889_11590415.jpg


我が家の可愛子ちゃん達も、まったりくつろいでます♪


d0339889_11590488.jpg


ベランダは私の癒しの空間。


アイアンのハンギングバスケットを色々集めて、アイビーを飾って楽しんでます。


ツル科のどんどこ伸びる植物、だーい好き♪




或る日の私♪



本日は久しぶりのオフ。

これから明治屋へ買い物に行って、晩ご飯作りまーす♪

d0339889_11593373.jpg


綿ジャージーの着易いサマードレスは、マイケル・コース。


裾の丈がアシンメトリーなとこが、気に入ってます。


ドレスが黒なので、マイケル・コースの白と薄いブルーのロングスカーフを肩に掛けて、夏っぽさを出してみました。


足元は、ビームスで購入した厚底サンダルを。


このサンダル、抜群に履き易くてヘビロテ中。


こういうスタイルの場合、かごバッグを合わせるのが夏のお約束ね☆


足元に、愛するJuliaが写ってます。ウッフフフ♪


d0339889_11593332.jpg


この位しっかりしたかごバッグだと、ちゃんとしたスタイルの時にもOKで便利だす♪




最高のプレゼント♪



以前私のアシスタントだった川端舞子ちゃんが、ものすご~く可愛いJuliaとVivienneのクッションを手作りしてプレゼントしてくれました♪

d0339889_12005707.jpg


私の撮った写真を使って作ったクッション。


舞子ちゃんは我が家の娘達の世話をよくしてくれるので、さすが 可愛いショットがよーく分かってらっしゃる♪


d0339889_12005741.jpg


Vivienneのおねだりする時の超可愛い表情を見て下さりませ♪


d0339889_12005890.jpg


パリのメゾン・ド・バカンスで購入した毛皮のクッションの間に置いてみたら、もうーピッタリ☆


本当に嬉しい、最高のプレゼント♪


d0339889_12005804.jpg


こちらは、キング アヤコさんや古畑由美子さん達がくださった、大っきなピンクプードル。


アヤコさん家のエンゼル&ハニーとお揃いよ♪



Julia & Vivienne♪



本日は、家で原稿書き☆


アー大変だー。


Julia&Vivienneが、そんな私を和ませてくれます♪


d0339889_12014917.jpg



バッチリ カメラ目線のJuliaでーす♪


d0339889_12015087.jpg



お鼻が長ーい立派な美人さんのJulia♪


d0339889_12015058.jpg



カエルのおもちゃと一緒のVivienne。凛々しそうねー♪


d0339889_12015052.jpg



見て見て、なんて可愛いの♪


d0339889_12015082.jpg



日向ぼっこが大好きなJulia&Vivienne☆


本当 この娘達に癒されて、ワタシャ幸せです♪



或る日の私♪



やっと涼しくなって、早めにゲットした秋の新作をご披露出来る事になりましたわ♪

d0339889_12030181.jpg


グレーのカシミアニットとツィードのタイトスカートは、大好きなグッチ。

Bagは、ヘビロテ中のスピーディ。

靴は、履き易さNo.1のセルジオ・ロッシ。

広尾のローズギャラリーで"ビビアン"という白い薔薇を見つけて、迷わず全部ちょーだいと。

だって、家のVivienneと同じ名前なんだもーん♪


d0339889_12030110.jpg


このグレーの半袖ニット、胸元にチラッと黒のレースが覗いていて、ちょっとセクシー。

胸のVゾーンも程好く深くて、即購入。

60年代70年代風のスタイル、好きなんだよなぁ♪



Julia&Vivienne♪


うちの可愛子ちゃんを、ご紹介♪

d0339889_12034938.jpeg


何を考えてるの、Juliaちゃん?

まぁ、食べ物の事だわね♪

d0339889_12034972.jpeg


Vivienneは、お気に入りのソファーでのんびりねぇ♪


うちの可愛子ちゃん達♪


うちのJuliaとVivienneは、「FULLY FULLY」へトリミングに行って、すっかり美人さんに♪

d0339889_12040780.jpeg


私に抱かれて、すっかりご満悦なJuliaちゃんでーす♪

d0339889_12040774.jpeg


ありゃりゃっ。Vivienneたら、凄くリラックスした時、何故か足開いちゃうの。

お行儀悪くて、ごめんなさい♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko