カテゴリ:映画( 26 )

『007 スカイフォール』はめちゃめちゃ面白い♪


今話題の『007 スカイフォール』を観に、六本木ヒルズのTOHOシネマズへ♪

d0339889_12043436.jpg


ワォッ、『007』のダニエル・クレイグ、すんごく格好いいー!

あっという間の2時間半。是非、観に行くべし♪

d0339889_12043435.jpeg


ご存知、六本木ヒルズのイルミネーションを上から撮ると、ちょっと宇宙的ね♪

d0339889_12043485.jpeg


映画のパンフレットを抱えて、ちょっと寒そうだけどご満悦!な私☆

ジュンコシマダのコートは、暖かくて軽い。白いミンク付きでシルクのアニマル柄。

ワイルドなサンタクロースみたいでしょっ♪



『ファミリー・ツリー』♪


5月18日(金)全国ロードショーの『ファミリー・ツリー』の宣伝をしています♪

d0339889_12052530.jpeg


20世紀フォックスの宣伝部より依頼されて、『ファミリー・ツリー』の宣伝をやらせていただいています。

You Tubeか、公式ホームページのブログからも映像が観られますので、是非ご覧になって下さい☆


『おとなのけんか』♪


名匠ロマン・ポランスキー監督の、映画通の間で話題の映画『おとなのけんか』を観に行ってきました♪

d0339889_12054013.jpeg


子供の喧嘩に親が出る、笑い話の様な設定のコメディ!

アカデミー賞受賞&ノミネートの当代の名優4人の共演☆

d0339889_12054098.jpeg


殴られちゃった子供の親を演じるのは、ジョディ・フォスターとジョン・C・ライリー。

殴っちゃった子供の親は、ケイト・ウィンスレットとクリストフ・ヴァルツ。

元々、有名な舞台劇なだけに、ワンシチュエーションの台詞劇。

一切無駄の無い演出に、リアルで見事な美術、説得力!のある衣装、全てが素晴らしい!

正に私のツボ♪

d0339889_12054083.jpeg


『ローズマリーの赤ちゃん』から始まって、ポランスキー監督の作品が大好きな私☆

私の尊敬するマダム、島田順子さんと仲良しで、順子さんのファオンテーヌブローのお家で、お料理を作ってくれた事もあるらしい!うー、うらやましい…

『おとなのけんか』、映画好きの大人必見ですぞ♪


『ファミリー・ツリー』大好き♪


私の大~好きなジョージ・クルーニー主演の『ファミリー・ツリー』の試写へ行ってきました!

予想通りのNiceな映画♪

d0339889_12054383.jpeg


アカデミー賞の賞取りレースでも話題になった『ファミリー・ツリー』

残念ながら主演男優賞や作品賞は取れませんでしたが、監督のアレクサンダー・ペインが『サイドウェイ』に続き、二度目の脚色賞受賞!パチッパチッパチッ☆

私、この監督のセンスのいい絵作りとかセリフ回し、とても好きなのでうれしい。

そして、愛するジョージ様最高!今迄に見たことのないジョージ・クルーニーが、丸ごと!楽しめます。

派手な映画ではないけれど、これぞ”映画”といった、映画好きとハワイ好きにはたまらない一篇☆めちゃめちゃオススメです♪

d0339889_12054376.jpeg


ハワイ在住のお金持ち一家のお話なのだけれど、由緒正しい血筋を引いているだけに、成金っぽい感じは無く、ハワイらしいインテリアや、超ラフなファッションも好感度大。

使い込んだハワイアンキルトとか、気持ちよく?散らかっているリビングとか、細部にこだわるペイン監督らしく、正にローカルなハワイって感じ♪

d0339889_12054418.jpeg


プレスに配られたパンフレットも、ほれっハワイアンキルトの表紙で洒落ているでしょう。

私はハワイに、仕事で遊びで何十年と通って!いるので、ロケしてる場所ぜーんぶ分かりました!何、自慢してるんだって?そう、自慢してまーす。ゴメンナサイ♪

『ファミリー・ツリー』観ないと損だぞっ。

あ、それから音楽は全編ハワイアン!こちらも素晴らしい。

私、早速サントラ盤買っちゃうもんねぇ~♪




ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』♪


天海姐さんと古田新太さんがW主演した、ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』の初日舞台挨拶が、新宿バルト9で!


d0339889_12065046.jpg

相変わらず美しい天海姐さん!

ルイ・ヴィトンのドレスが、とってもお似合い。

では、アップでどうぞ♪


d0339889_12065033.jpg

スキッとしたアップスタイルが新鮮でしょっ!

いよーっ、今日も日本一☆


d0339889_12065017.jpg

古田新太さんとの名コンビも記憶に新しい、お二人の揃い踏み。

劇場のお客様達も大喜び♪


d0339889_12065087.jpg

薔薇とサムライ』全国46館で公開中!

舞台とはまた違った見方が出来て、面白い。と、専らの評判☆

いざ、劇場へ走れー♪


シングルマン


カリスマデザイナー”トム フォード”の初監督作品、

『シングルマン』の試写に行ってきました。

d0339889_12081274.jpg


初監督とは思えない、素晴らしい映画!

脚本も、カメラワークも、美術も、ファッションも、全て素晴らしい!!

映画好きも、そうでない人も、必見!です。

私的に、間違いなく今年No.1!!

10月2日より、公開です。

d0339889_12081282.jpg


主演は、今まで数々の映画に出演してきた”コリン・ファース”

今までは、ちょっととぼけた癒し系の俳優さんだと思っていたのですが、
トム フォードマジックで、見事な男の色気を体現。

セクスィー!!でした☆

トム様凄い!

この映画で、ヴェネチア映画祭”最優秀主演男優賞”授賞!
アカデミーにノミネートも!

納得です♪

d0339889_12081216.jpg


共演の、ご存知”ジュリアン・ムーア”

ブルガリの広告での美しいお姿は、まばゆいばかりですが、
この映画での存在感、半端無い!!

時代が1960年代なので、ファッションも、インテリアも、”超”が付く位素敵☆

60年代好きの私としては、涙チョチョ切れました♪

ブラボー!シングルマン!!


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko