カテゴリ:美食( 60 )

或る日のお昼ごはん


この日はカフェ風お昼ごはん♪

d0339889_12082309.jpg


ご飯にハンバーグとたっぷりの生野菜と目玉焼きを乗せてロコモコに。

チキンとたっぷり野菜のトマトスープ。隠し味の生姜が食欲をそそります♪

ミントをお水に浮かべれば、お口がさっぱりしますよ☆



或る日のお昼ごはん


今日は事務所でガッツリお昼ごはんだぁーい!!

d0339889_12082966.jpg


きのこ、玉ねぎ、きぬさや、鶏肉等、具沢山のスパニッシュオムレツ

甘塩のシャケ

オクラのたたき

みつばとみょうがのわさび醤油和え

水なすのからし醤油和え

しじみとみつばとみょうがのお味噌汁

おいしそうでしょ!?

はい!とってもおいしかったです!!ごちそうさまでした☆

お昼にこれくらいガッツリいただくと、夜は軽くて済むので美容と健康にgood!です☆


或る日のお昼ごはん


先日、事務所にロースターを購入したので、早速お魚を焼いてみました♪

d0339889_12083435.jpg


献立は、

あじの開きと大根おろし

小松菜の塩味あんかけ炒め

だし巻きたまご

しょうがの炊き込みごはん

わかめと大根とみょうがのお味噌汁

やっとお魚が食べられて幸せ!

d0339889_12083425.jpg


お料理に使う卵は、佐原のあぐりという直売所から
妹が買って来てくれます

もの凄く美味!

卵の黄身の色もとっても濃いのだ!!

d0339889_12083440.jpg


この子達が毎日産んでくれるのね

ありがとう♪





或る日のお昼ご飯


今日も野菜たっぷりヘルシーお昼ごはん♪

d0339889_12083760.jpg


豚の生姜焼き丼 おろし添え

わかめと玉ねぎとみょうがのお味噌汁

小松菜のおひたし ひじき和え

わかめとトマトとらっきょうの酢の物


油を使った料理には大根おろしでさっぱりと☆

お酢を使ったお料理は暑い季節の定番メニューです♪


続、お仕事☆


今日もCM撮影で横浜のスタジオ"スーパーファクトリー"に。

d0339889_12084078.jpg


ブルーとピンクの外観がPOPでしょ♪

ちょっとアメリカチックな所が気に入ってます☆


d0339889_12084003.jpg


実はここは倉庫を改造したスタジオ♪

控え室も住めそうな位(!)きれい。

でも冬はちょっと寒いです。



d0339889_12084186.jpg


お仕事中の私。

普段黒のコーディネートが多い私も

春になると俄然明るい色を着たくなりますな♪

シャツスタイルは大好きで、色違い素材違いでギョーサン持ってます。

白と同じ位、ブルー系のストライプシャツも私の定番☆

メンズライクなパンツと合わせて。

この上に丈の長いシャツをコート代わりに羽織るのが、

えなみ'sスタイル♪



d0339889_12084106.jpg


今日のお昼ごはん。

写真を撮る前にガシガシ食べてしまった私。

メニューで勘弁して下さいませ。

美味しかったでーす♪



d0339889_12084125.jpg


今日の晩ごはん。

撮影は無事終了♪

ケータリング頂いて帰りまーす☆

献立は、チキンのマスタードクリーム煮

じゃがいもといんげんのカレー風味

マカロニサラダ

春キャベツとベーコンのスープ

ごちそうさまでした!美味しかったよー♪

今日はもう帰りますよーん☆




或る日のお昼ご飯


今週は撮影続きで忙しいので、お昼ごはんで許してネ!

d0339889_12084251.jpg


鶏肉ときのことさやいんげんの親子風煮。

わかめときゅうりと玉ねぎの酢の物。

豆腐と油揚げとさやいんげんのお味噌汁。

野菜は火を通すと沢山食べられます☆

これから暑くなるので、海藻とお酢でミネラル補給♪

美の源はお食事ですよー!!


或る日のお昼ごはん達


今日は事務所で作ったお昼ごはんをまとめてご紹介♪

d0339889_12084660.jpg



ショウガ入り和風ハンバーグ

キャロットグラッセ

マッシュポテト

千切りキャベツ


発芽玄米で健康的に☆


d0339889_12084695.jpg


なすと豚肉とチンゲンサイの塩しょうが炒め

チンゲンサイの中華風スープ

きゅうりの即席漬け



私はお料理をする時にしょうがを沢山使います。


美味しくて体もポカポカで一石二鳥♪


フジテレビ湾岸スタジオ


お台場の湾岸スタジオでとある人気番組の収録です!

これから仕事に行くぞー!!

d0339889_12084788.jpg





湾岸スタジオは新しいのでとってもきれい♪

フジテレビの人気ドラマは殆どここで撮っています。

d0339889_12084717.jpg





今日のお弁当です。

シュウマイ弁当、懐かしい味でした♪

ごちそうさまー!!

d0339889_12084783.jpg




或る日のお昼ごはん


時間のある時はなるべく事務所でごはんを作って食べています。

食べることは元気と美の源です。

d0339889_12084795.jpg


今日の献立は、もやし入り豚の生姜焼き。

キャベツの千切り。

きゅうりとみょうがの即席漬け。

はちみつ漬けの梅干し。

じゃがいもとたまねぎとみょうがのお味噌汁。

本当は魚好きなのだけど、
事務所で焼き魚は出来ないので我慢。


今日のお昼ご飯


今日は事務所でお昼ご飯を作りました。

d0339889_12085692.jpg


献立は、牛丼、玉ねぎとしめじのお味噌汁、若竹のおかか煮、
きゅうり の即席漬け、キャベツのおひたし、らっきょう。

時間のある時は、事務所でもクッキング。

マネージャーも、アシスタントも、私も料理上手


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko