カテゴリ:美食( 60 )

韓国ケータリング


今日はCMの撮影で、調布の角川大映スタジオへ。

撮影現場はNGなので、ケータリングをご紹介。

d0339889_12074488.jpg


ラップ付きでちょっと見にくいですが、朝食に出たお茶漬けの具。

鮭フレーク、胡麻、漬け物、錦糸卵等、14~15種類もあり、これを ご飯に好きなだけのっけて、出汁をかけてサラサラと戴きました。

満足!

d0339889_12074545.jpg


お昼は、韓国料理のケータリング。

鍋に入っているのは、豆腐や海鮮などのチゲ。

辛そう~!

d0339889_12074500.jpg

手前は、韓国風すき焼き丼☆

キムチ、チャプチェ、もやしのナムル、韓国海苔と一緒に。

辛さが食欲を刺激して、かなり戴いちゃいました。

美味しいケータリング、危険だわー! 


或る日のお昼ごはん


しばらく忙しくて、事務所でお昼ご飯を作れなったのですが、今日は久しぶりに体に良いご飯を!

d0339889_12074700.jpg


今日はがっつり食べたかったので
コンビーフ・玉ねぎ・本しめじを卵でとじて…

玉ねぎの甘みと、多めの黒胡椒がマッチしてご飯が進む、進む。

甘鮭はシンプルな美味しさ。

焼き魚って体に良くて、最高のおかずですねっ!

青さ海苔と湯葉とみょうがのお味噌汁。

さあ、これから忙しい一日乗り切るぞー!!

ある日のお昼ご飯



しばらく忙しくて、事務所でお昼ご飯を作れなったのですが、今日は久しぶりに体に良いご飯を!


d0339889_12074700.jpg


今日はがっつり食べたかったので

コンビーフ・玉ねぎ・本しめじを卵でとじて…


玉ねぎの甘みと、多めの黒胡椒がマッチしてご飯が進む、進む。

甘鮭はシンプルな美味しさ。

焼き魚って体に良くて、最高のおかずですねっ!

青さ海苔と湯葉とみょうがのお味噌汁。

さあ、これから忙しい一日乗り切るぞー!!



ワインショップ、ENOTECA


今日は、ワインをまとめ買いの日☆

d0339889_12075554.jpg


広尾にあるENOTECA本店。

家で飲むワインは全てここで購入!

ここのセレクトが私は一番好きです♪

d0339889_12075594.jpg


整然とした店内。

とっても見やすくて、お買い得商品もたーくさん☆

d0339889_12075561.jpg


奥にはテイスティングバーも。

私も時々いただいちゃってます☆

d0339889_12075545.jpg


今日買ったワインのほんの一部!!

一体どんだけ飲んでるのって話ですよね 笑

d0339889_12075506.jpg


ローズギャラリーで薔薇も買ってご帰還。

酒と薔薇の日々…ってか?!


或る日のお昼ご飯


今日は、食欲がいまいち
…と言ったら、アシスタントの川端がこんなお昼を作ってくれました☆

うれしぃーっ、グフッ。

d0339889_12081010.jpg


献立は、

鶏と卵のそぼろ丼、

オクラとミョウガとわかめの酢味噌和え、

わかめと玉ねぎのお味噌汁。

おかげで、元気が出ました☆

あっりがっとさんっ!


或る日のお昼ごはん


今日は、お赤飯を西麻布の”青柳”で買いました☆

d0339889_12081321.jpg


献立は

お赤飯。

のりの佃煮。

千葉の佐原の地卵と本しめじの炒め物。

湯葉とみつばと岩のりのおみそ汁。
和の出汁にちょっとだけ鶏のガラスープを加えると美味☆

お試しあれ♪

今日は時間が無かったので、事務所にある食材でササッと15分で調理。


或る日のお昼ごはん


暑い日が続きますが、皆さん夏バテは大丈夫ですか?

…という訳で、今日の我が事務所のお昼ごはんは、ボリュームいっぱい!

でも、いつもこんなに食べてる訳ではございませんよ♪

d0339889_12081644.jpg


メニューは、

豚の生姜焼き

チキンとポテトのオムレツ

オクラとミョウガ入り納豆

きゅうりとミョウガの即席漬け

オクラのごま和え

しじみのお味噌汁

どうだーっ!!

でも、野菜多めで豚肉と鶏肉なので、ヘルシーですよ♪



或る日のお昼ごはん


今日は、思いきって(!)すき焼き風煮物を作ってみました♪

d0339889_12081800.jpg


献立は、

きのこいっぱい!牛肉と豆腐のすき焼き風煮。

きゅうりとみょうがの浅漬け。

甘塩鮭。

オクラとのり入り納豆。

岩のりの佃煮。

シジミのお味噌汁。

これだけぎょーさん作っても、材料費は4人前2000円位☆

自分たちで作るとお得ですなっ☆


或る日のお昼ごはん


今週は、かなりハードなスケジュールです。かなり睡眠不足です。

よって…かなりボリューミーな昼食をこしらえちゃいました!

d0339889_12082017.jpg


献立は、

きのこたっぷり鶏の親子煮。

ブロッコリーの韓国のり和え。

キュウリのゆかり和え。

甘塩鮭。

ミョウガのみそ和え。

しじみとミツバのお味噌汁。

さぁ、明日からまた頑張るぞォー!!

結構、単純なワタシ☆


或る日のお昼ごはん2


この日のメニューはナシゴレン☆

d0339889_12082346.jpg


ジメジメ暑い日が続いて食欲が無くなりがちなこの時期は、

辛いものを食べてスタミナをつけましょう!!

野菜と鶏肉をさいの目に切って、ごはんと炒めて、

隠し味に今流行りの”食べるラー油”をIN!!

目玉焼きを乗せて。

辛ーい!…けどおいしーー☆

食後はオレンジジュースにハーブを浮かべて。

ちょっとオシャレでしょ!??


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko