カテゴリ:美食( 62 )

或る日の食卓♪



連日外ご飯が続いた日は、家でやさしい食事をとります♪

d0339889_11572850.jpg


本日は、福ちゃんが全部作ってくれました。


上げ膳据え膳って幸せ~♪


d0339889_11572804.jpg


ホワイトアスパラをガーリックバターでソテーして、ささっと塩こしょうを。


ミニトマトも火を通した方が、甘さがでて美味しいの♪


d0339889_11572857.jpg


大好物のたらこスパゲティ。


無着色の桃色のたらこの色が綺麗でしょっ。


シンプルで美味しい食事で、体も喜ぶ 喜ぶ♪





マイケル・コース 展示会♪



大好きなマイケル・コースの展示会に行って来ました♪

d0339889_11580250.jpg


品の良い服作りで、NYのセレブに大人気のマイケル・コース。


春夏もHappyな女らしさに溢れてます♪


d0339889_11580382.jpg


とにかくプリントが美しーい。


ドレスダウンしてフラットシューズを合わせるのが、今シーズンのマイケル・コース♪


d0339889_11580358.jpg


少女の様なスタイルのドレスに、花のモチーフのベルトがきいてます♪


d0339889_11580330.jpg


オードリー
ヘプバーンが着たら似合いそうな…とにかく上品♪


d0339889_11580398.jpg


マイケル マイケル・コースの、リゾートで着たいスタイルの数々♪


d0339889_11580345.jpg


こちらが今シーズンのアイコンバッグ「グリニッチ」。


使いやすいサイズ感とキャンディみたいに可愛い色で、売れそうー♪


d0339889_11580407.jpg


こちらが、私が注文した「ジェットセット6」。


何と 6足の靴と水着に、白シャツにリトルブラックドレス、このバッグ一つにセレブの旅に必要な服と靴が全部入っちゃう訳。


ピエーッ 格好いい!


2月頃店頭に並びます♪




或る日の私♪



これから、予約のとれない名店「小笹」でお鮨じゃー。

嬉しいなっ♪

d0339889_11590575.jpg


ドーバーストリートマーケット ギンザ・ コムデギャルソンの黒のトップに、クロップドパンツはヘビロテ中のグッチ。


上に羽織った半袖のカーキのトレンチコートは、モンクレール。


バッグは、キティちゃんとサマンサタバサのコラボ。


いつもの厚底コルクサンダル♪


d0339889_11590536.jpg


ドーバーストリートマーケット ギンザ・ コムデギャルソンで購入したトップは、ウエスト部分にシルバーのお花飾りが。


アルミの蒸し器のミニチュア版みたいで可愛いの♪


d0339889_11590559.jpg


このバッグ、キュートでしょっ。


何年も前に、サマンサとキティちゃんのコラボで作ったレアな品。


その頃サマンサと仕事をしていたので、ゲットできてラッキーでした。


シルバーの革に、スワロフスキーのキティちゃんがピッカピカです♪



「JOJO」にて美味しいディナー♪



仲良しの城倉さんがオーナーのイタリアンレストラン「JOJO」で、福ちゃんと二人でディナー♪

d0339889_11592637.jpg


「JOJO」は、インテリアのセンスが抜群なの。


いつもダンディーな城倉さんとパチリ♪


d0339889_11592654.jpg


ジャガイモの冷製スープをいただいた後、いきなりメインに。


私は仔牛のローストを。


ちょっと甘いソースと、グリル野菜の下に隠れてるマッシュポテトが最高。


d0339889_11592767.jpg


こちらは福ちゃんが注文した、仔牛のカツレツ。


トマトソースの酸味がカツレツにピッタリ♪


d0339889_11592788.jpg


デザートは、シャーベットがかかった大粒のぶどうが入ったゼリー。


赤ワインと共に食すと、大人の味よ。


「JOJO」やっぱり旨し。


たまに夫婦二人のお洒落ディナーも、いいもんですなぁ♪



或る日の私♪



一日中動き回った日は、自分にご褒美で美味しいディナーに出掛けます。

本日は女医の古畑由美子さんと、もの凄く美味しい焼き鳥を食しに、麻布十番の「世良田」へ♪

d0339889_12002021.jpg


黒のノースリブトップは、ベイジ。


刺繍地のパンツは、ドルチェ&ガッバーナ。


上に羽織ったレースのコートは、どこで買ったか忘れちゃった。


靴は3.1フィリップリム。


シルバーのシャネルのバッグを差し色に♪



「JG ジャン・ジョルジュ」~Part 2~



デザートもご紹介しますね♪


d0339889_12011438.jpg


デザートも充実。

見た目も美味しい苺とジェラート♪


d0339889_12011419.jpg


こちらは、チョコレートとビーンズのジェラート。

「JG ジャン・ジョルジュ」は、オープンキッチンのカウンター席でお食事をいただき、2階のサロンでゆっくりデザートと食後酒を楽しむスタイル。

正に大人な空間☆

直接シェフから説明を受けながら、美味しいお料理をいただく贅沢な時間でした。


ごちそう様♪


d0339889_12011418.jpg


食後は、行きつけのBar「lii (52番)」へ。

夫の福ちゃんも、今日はバッチリ アルマーニのスーツで決めてます。


d0339889_12011473.jpg


夜はあまり沢山食べない私も、今日は総て完食!


でも、まだまだワインは飲めるどー♪



懐石料理の様なフレンチを堪能しました♪



NYのミシュラン三ツ星レストラン「JG ジャン・ジョルジュ」が、六本木ヒルズに
満を持してOpen。

プレOpenのお食事会にお招きを受けて、行ってきました♪


d0339889_12011534.jpg


場所はけやき坂。お洒落な看板が目印♪


d0339889_12011512.jpg


お料理は、見てよし 食してよし。

春野菜をオリジナル味噌ベースのソースでいただきます。うまし♪


d0339889_12011573.jpg


シェフのシグネチャーな一品。

フアフアのスクランブルエッグの上に、ウォッカ入りの生クリームとキャビアを豪華に乗せて。

幸せーなお味♪


d0339889_12011540.jpg


サーモン、うに等まるでお鮨の様な一品♪


d0339889_12011619.jpg


こちらは薔薇の花びらに見えますが、実はまぐろのヌードル。

驚いちゃいますよね♪


d0339889_12011625.jpg


北海道の大っきな人参をマリネして、強火で焼いて。

とろける柔らかさ♪


d0339889_12011646.jpg


アスパラときのこに和えたソースが絶品♪


d0339889_12011663.jpg


白身のお魚の皮に黒胡椒をひいた一品。

野菜の美味しさったら♪


d0339889_12011687.jpg


オマール海老をイクラ入のメレンゲで包んで♪


d0339889_12011738.jpg


フォアグラに黒トリュフが。

とろける様なお味♪


d0339889_12011780.jpg


〆のステーキに白アスパラ添え。


あーごちそう様♪



ルイ・ヴィトンのスイーツ♪




ルイ・ヴィトンへお買い物に行ったら、スイーツをサーブして下さる日でした。


ラッキー♪



d0339889_12014078.jpg



見よ!この美味しそうなチョコレートケーキは、今回のマーク・ジェイコブスのレディースコレクションに因んで、黒に美しいビジューに見立てた飾りが付いてるの。


原宿の大人気のポップコーンは、メンズコレクションのアメリカに因んで。


洒落てるよね♪



d0339889_12014067.jpg



ケーキとポップコーンを持って、嬉しそーな私☆


黒にブルーの花柄のジーンズは勿論、ルイ・ヴィトンだす♪




或る日の昼食♪



忙しい日々の中、家でとれる昼食はとっても大事♪


d0339889_12021969.jpg



本日は家で原稿書きなので、手作りの昼食を☆



栗入りのお赤飯は、西麻布の「青柳」でいつも買ってます。

80歳を過ぎたご主人が丁寧に作るお赤飯は、本当に有り難いお味がします。



最近煮物の味付けも腕を上げて来ましたよ。

京都の筍と鶏の胸肉、厚揚げ、アメリカ産の松茸をアクセントに。

お出汁を三種類混ぜて、丁寧に味付けしてます。



勿論、納豆は定番。



大根のかきのは漬けが最近のお気に入り。



お昼をたっぷりいただいて、夜は控えめにするのが えなみ'sスタイル♪



「JOJO」の美味しいディナー♪



レセプションの後、西麻布の「JOJO」(TEL:03-6418-8205)へ。

お酉様へ行った後、浅草の「並木藪蕎麦」でしっかりお昼をいただいたので、軽めのディナーに♪


d0339889_12022552.jpg


最近私がこっている松茸のパスタ。美味♪


d0339889_12022548.jpg


夫の福ちゃんが頼んだ、ポモドーロ。

イタリアのマンマの味ね♪


d0339889_12022568.jpg


デザートはまず、ぶどうのシャーベットを。

色がホントお洒落ね♪


d0339889_12022586.jpg


そして「JOJO」風カスタードプリンを。

ほんのりした甘さがGood♪


d0339889_12022515.jpg


福ちゃんが頼んだアップルパイ。

こちらも大変 美味でした☆

あーっ楽しい1日でした。

でもこれから、"One for the Road"を飲みにBar lii (52番)へ行きまーす♪



えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko